『印象を教えて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETERNO EX-A5の価格比較
  • ETERNO EX-A5のスペック・仕様
  • ETERNO EX-A5のレビュー
  • ETERNO EX-A5のクチコミ
  • ETERNO EX-A5の画像・動画
  • ETERNO EX-A5のピックアップリスト
  • ETERNO EX-A5のオークション

ETERNO EX-A5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • ETERNO EX-A5の価格比較
  • ETERNO EX-A5のスペック・仕様
  • ETERNO EX-A5のレビュー
  • ETERNO EX-A5のクチコミ
  • ETERNO EX-A5の画像・動画
  • ETERNO EX-A5のピックアップリスト
  • ETERNO EX-A5のオークション

『印象を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETERNO EX-A5」のクチコミ掲示板に
ETERNO EX-A5を新規書き込みETERNO EX-A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

印象を教えて

2004/10/06 07:28(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > ETERNO EX-A5

スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

EX-A1とA5のどちらかで迷っています。
もしA5を買うときには専用のスタンドも購入するつもりですが、
そのばあいコスト的に倍近くになります。
それに値するだけの力をA5が持っているのかどうか参考意見を
お願いします。 (ー'`ー;)

書込番号:3354120

ナイスクチコミ!0


返信する
アルアル大中毒さん

2004/10/06 18:36(1年以上前)

正直どちらもお勧めできません。
スピーカーの割に本体はかなり安く作ってます。
ディスクトレーはミニコンレベルです。
しかもDVD−Audio対応ですが、この機種ではその良さは全く出ない。
買うならA5のスピーカーを単体で買って、本体は別のものが良いのではないでしょうか。
デザインで選ぶのなら仕方有りませんが。

書込番号:3355556

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2004/10/06 19:25(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
確かにアルアルさんのような意見があることは知っていました。
お店で音を聞いてすごく気持ちいい音だったので早く欲しくて・・・
でも同程度の出費でまだ良い組み合わせがあるとするならば、もう少し
研究してみなくては♪ ...φ(`´ ;)

書込番号:3355708

ナイスクチコミ!0


こNなNあNおONaあOおAAなBいんBさん

2004/10/08 17:54(1年以上前)

ある意味正しいんじゃないかと。だってお金をかけるとしたら音の違いが一番わかりやすいのはスピーカー。で、そのスピーカーにお金をかけてアンプを安くする。このクラスだとそっちのほうが音がいい可能性もありあます

書込番号:3362309

ナイスクチコミ!1


べくべくたーさん

2004/10/08 20:00(1年以上前)

アンプを今後変える予定があるならEX−A5をお勧めします。アンプで音はかなり変わります。(SX−WD5とスペック表記は違いますが物は同じと知り合いから聞きました)スピーカー台あると響きが違い値段分以上の価値があると思いますが、予算が厳しければ、インシュレーターを下に置くだけで大分違います。(タオックやオーディオテクニカの安い物で十分)EX−A1はアンプで低域を補っている為、システムとして完成形です。音を実際聴かれてEX−A5より気に入れば購入を考えても良いと思います。(音質の違いが大きく好み次第)

書込番号:3362645

ナイスクチコミ!0


キテレツさん

2004/10/09 07:35(1年以上前)

A5のスピーカーを単体で購入しようと思います。そこでご相談ですがおすすめのアンプとプレーヤーの組み合わせはありませんか?予算は2つ合わせて10万以内におさえたいと考えています。聴く音楽は主にジャズやクラシックといったアコースティック系です。

 とあるお店の人に問い合わせたところそんなにいい音で聴きたいなら大きなスピーカーを買いなさいと言われてしまいました(~_~;)

書込番号:3364535

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2004/10/09 11:54(1年以上前)

大きなスピーカーにしなさいって言われてもねぇ・・・
分かります言いたい事は!
僕んちみたいにちびっちゃなお部屋でちとでもいい音をと願ってる
ものにとっては、便所に100ワットの電球点けるみたいなもんですもんね。
(´ω`)ゞ

書込番号:3365215

ナイスクチコミ!0


かずかずかずかずさん

2004/10/20 15:59(1年以上前)

定価でこの予算と考えるとマランツかデノン等の7万円位のアンプにユニバーサルプレイヤーが無難な選択と思います。あくまで個人的な感想で書きますとアンプはクラシック中心であればマランツ PM8100SA.ver2、ジャズ中心であればデノン PMA−1500RUかCEC AMP3300が良いと思います。プレーヤーはパイオニアのDV−578Aでとりあえず十分だと思います。予算より大分安くなりますが、意外とお勧めなのはパイオニア A−D1+DV−578Aの組み合わせです。知人宅でビクターのスピーカーSX−L33鳴らしていますが結構いい音していましたよ。プレーヤーのお勧めが安い物なのは、値段が高いプレーヤーは高いなりにいい音なのは間違いないのですが、まだまだ発展途上のイメージが有り、アンプにお金をかけた方が良いと思ったからです。(ただ安いアンプでもスピーカーとの相性?が合えば十分鳴らす物もありますが・・・)ともあれ実際に手持ちのCDソフト持参でお店で試聴して決めた方が良いと思います。あれこれ組み合わせを考えたり、試聴しているときが一番楽しいと思いますので大いに悩んでください(笑)(他人の意見はあくまで参考程度にして下さい)

書込番号:3405301

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2004/11/02 09:36(1年以上前)

皆さんに貴重な意見をいただき、オーディオショップの方とも
相談しながら、検討に検討を重ねた結果、マランツのアンプと
ユニバーサルプレーヤーにWD5の組み合わせとなりました。
価格もEX-A5とスタンドを購入するばあいに比較して若干の
手出しですみましたので、ショップで購入を決定し納品を待ってます。
ありがとうございました。(`ω´)v

書込番号:3450776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > ETERNO EX-A5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンポがほしい☆ 3 2006/06/03 22:57:12
EX-A10とEX-A5の違いを教えてください。 0 2006/03/12 22:28:54
ウッドコーンは最高 1 2005/09/24 19:40:39
モデルチェンジは? 0 2005/09/06 21:03:00
MP3について 2 2005/01/08 20:30:57
パワーって? 4 2005/04/13 10:14:52
印象を教えて 8 2004/11/02 9:36:27
買った人へ 1 2004/09/21 2:36:06
インシュレーターを教えてください。 9 2004/09/04 11:36:53
購入しました。 3 2004/10/11 9:21:56

「JVC > ETERNO EX-A5」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETERNO EX-A5
JVC

ETERNO EX-A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

ETERNO EX-A5をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング