ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100
こちらのホームベーカリーが我が家に到着して1ヶ月たちます。欲しいと思ってから約3年…(悩み過ぎ…)その間、買ってホントに使う?、機能使いこなせる?等々悩みました。なんどかこのサイトを見ては悩み…口コミ多いし、この値段なら大丈夫かなと思って購入!買って正解!毎日美味しく頂いてます。モチモチした食感なんとも言えません。回りの何人かの知人にプレゼントしました。喜ばれてます。また、同じ時期に知人が別のメーカー(ツ○ン○ード)を購入しました。先日私が作った物と交換しました。知人の物は正直、『スポンジ』見たいに極めが荒くパサパサでした。(これが好きと言う方ごめんなさい。)知人も私が作った方が美味しいと言ってました。ホント、こちらを買って良かったと満足です。迷っている方、絶対お得です。
書込番号:9629842
1点
私も、悩みに悩んで HBこの機種購入しました。
毎日毎日このサイトを見て、ずーっと悩んで悩んで。
ですが、このクチコミで皆さんが書かれているほどは
美味しいとはそう感じられません。
何度か、レシピ本の見よう見真似で手ごねで作ったりしましたが、
ど素人の私の手作りでも HBよりは断然美味しかったですよ。。
それは当たり前なんですかね?
値段重視なので、イーストも粉も安いものを利用していますが
できあいのものを購入したのと 同等程度の値段か、
高くつくか、と言った感じです。
後悔はしてませんが、レシピに問題があるのでしょうか?
書店で売っている レシピ本見て作ったりもしますが、
ヒットは 稀にしかなく。。
海ママさんの おすすめレシピがあれば教えてください!!
リベンジしたい。
書込番号:9723374
0点
かんchannさん、ありがとうこざいます。
私はレシピを見て作ってます。何も変わった事はしてませんよ。材料は業務用スーパーで一番安い小麦粉を買ってます。なのでノーマルの食パンであれば市販のパンよりは安く出来ます。知人にプレゼントし、プレゼントした方からは絶賛ですよ。みなさん言われたのが『パンの耳がもちもちして美味しい』でしたね。このパンを食べられて2人の方が同機種を購入されました。結構みなさん、材料にこだわって作られている方もいますが、全くこだわってませんょ。また、かんchannさんの手捏ねパンは相当美味しいのでは…
あと、みなさんの好みのパンも違ったりするからかな…私はこの機種が好きだけど、他の人は別の機種が良いと言われる方も居ると思います。
書込番号:9728358
0点
食べるタイミングにもよると思います。
食パンに関しては、私は焼きたてよりも翌日の方が好きです。
もちもち感やしっとり感が増し、おいしく感じます。
荒熱をとったあとビニール袋で保存し、翌日食べて、
あまった分は冷凍、食べるときに自然解凍しています。
同じようにおいしく食べられます。
惣菜パン、菓子パンなどは焼きたてがおいしいです。
なので焼いた当日食べて、余ったら冷凍です。
焼いた当日、翌日、翌々日とか食べ比べてみると、風味や食感の違いがわかっておもしろいです。
書込番号:9744524
0点
私も色々質問してこちらの機種を買いました。
散り扱い説明書についているレシピで作ったパンは
美味しかったですよ。
にんじんパンもレシピどおりに作って
これも甘みがあり美味しかったです。
最近は違うレシピサイトのHBで作るパンを参考に作っています。
1番のお薦めは
『ヨーグルト食パン』でした。
これは本当にモッチモチとした食感が最高で
冷めてもかなりいけました。
ただ、これも、人それぞれ好みがあるので
皆さんがみんな美味しいと思うかはわかりません。
色々試してみるのも一つの手だと思います。
頑張ってみてください!
書込番号:9745168
0点
海ママさん、横レスをお許しください。
かんchannさん、お久しぶりです。
最終的にこの機種に決められたんですね。
>このクチコミで皆さんが書かれているほどは
>美味しいとはそう感じられません。
うーん・・・こればっかりは個人の感じ方の違いがありますからねぇ(^^;)
よー!さんがおっしゃるように、食べるタイミングの問題もあるでしょうし、
(かくいう私も、私も焼きたてより、充分蒸気が抜けて生地が落ち着いてからのほうが好きです)
>リベンジしたい。
充分リベンジ可能だと思いますよ(^^)
そういう私もまだまだ試行錯誤中ですが。
私がHBを購入するきっかけになった食パンを下さった方は、
はるゆたかを使われているそうですが、通販で不便な上に、お値段が少々お高い。
でも、単価を安くしようと大量に購入して食べるまでに品質が劣化したら元も子もないので、
私も粉とイーストはカメリアを使って、他を工夫することにしてます。
ポイントは、さほど材料にお金をかけずにいかに美味しいパンを作るかです(^^;)
確か、かんchannさんはもっちりがお好きでしたよね?
まだ改良中なので人様にエラそうに言えるものではないのですが、
食パンでおから(正確にはおからパウダー)とすりごまを入れて焼いたら、耳はカリカリ、クラムはもっちりの生地になりましたよ。
おからは食物繊維摂取と栄養強化が目的、すりゴマは栄養強化と風味付け(イースト臭さを和らげる)が目的でした。
実はこのパン、焼き上がりはとてもイースト臭かった(^^;)
でも、トーストしてマヨネーズと合わせるとイースト臭が気にならなくなったので、焼いた当日はレタスとハムとマヨネーズで食べました。
翌日にはすっかりイースト臭が消えて胡麻の風味が出てきて、トーストするとまさに私好みの味♪
でもおからが水をよく吸収するせいか水加減がちょっと難しくて、確実な配合を見つけるために連日焼いていたら、
失敗作を食べさせられる主人から「ふわふわの食パンも食べたいな〜」というクレームがきてしまい一時中断中(^^;)
お詫びに、ここ数日は主人好みの「ふわふわサクサクでお菓子みたいな食パン」を目指して焼いてました。
もっちりとふわふわ。
もちろんどちらも同じHBで作ってます。
練り・発酵・焼きの機能が独立していないパナですが、
コシを出すために、自動コースの練りとねかしが終わった段階で取り消しを押して、
もう一回最初からスタートして通常の2倍の練りをやったり、いろいろ遊んでます。
試行錯誤が楽しいです(^^)
書込番号:9745407
0点
色々みなさん、試されてるんですね〜勉強になります。美味しいパン作り、私も楽しみながら色々作りますね。私だけかもしれませんが、パンが出来るまでが楽しみで、小窓を何度も見たり、また、出来上がり時間が待ち遠しく、出来上がった時は自然と笑みが出てます。恥ずかしい話ですが…
楽しみながら作るのが一番ですよね〜
書込番号:9747104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/08/22 13:41:14 | |
| 0 | 2010/04/04 2:22:18 | |
| 3 | 2010/02/26 6:25:47 | |
| 1 | 2009/11/29 1:07:14 | |
| 3 | 2010/04/06 13:46:57 | |
| 11 | 2009/07/27 16:42:39 | |
| 4 | 2009/07/13 15:46:03 | |
| 2 | 2009/06/25 14:39:42 | |
| 7 | 2009/06/24 9:22:31 | |
| 2 | 2009/05/31 17:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)







