MR-Sの新車
新車価格: 186〜240 万円 1999年10月1日発売〜2007年7月販売終了
中古車価格: 44〜427 万円 (160物件) MR-Sの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
1.8 シーケンシャル6MTの購入を検討している者です。
1速に入れたまま、停車するとエンストするのでしょうか?
それとも半クラッチ状態で、停車しているのでしょうか?
ユーザーの方是非、ご教示下さい。
MR-S 1.8 シーケンシャル6MTを”買う”と決心しており
ましたが、新型ロードスターの詳細が明らかになるにつ
れて、決心が揺らいでいる今日この頃であります。
書込番号:4330170
1点
シーケンシャル6MTに乗っている者です。
1速のまま止まっていても全然平気ですよ。交差点等で止まる時も、勝手に2速→1速とシフトダウンしてくれます。ほとんどAT感覚です。でも、シフトダウンが楽しくていつもステアリング上のボタンを操作してしまいますが・・・。
MR−Sに乗り始めて半年程になりますが、ホントに楽しい車ですよ。15年位前にAW11MR2を乗っていましたが、あの時の感動が忘れられず、周りの人たちから「この歳で乗る車じゃねーなー」と言われながらも毎日楽しく乗っています。世界中探しても、この価格でミッドシップ&オープンの楽しさを満喫出来る車はないと思います。
ぜひ、MR−Sのオーナーになって一緒にこの車を楽しみましょう!!
書込番号:4332950
2点
しんきち.com さん
ありがとうございました。
助かりました。
購入は来年4月を予定しておりますので
新型ロードスターとの比較で悶々とした
日々が続きそうです。
シーケンシャル6MTは捨てがたいし、
2000C+6速ATも・・・・
どっちもいいな〜〜!
書込番号:4336137
0点
車的な比較は好みの問題なのでさておき、ミッションについて。
6ATと6SMTとを比べると、その違いは「AT」か「MT」かです。
マニュアルでシフトチェンジが出来たとしても、6ATは根本がATです。
これは、ポルシェのティプトロでさえ同様で、そこにはMTのエンジンのパワーをダイレクトに伝えている感覚は全くなく、きっと納車したての頃はマニュアル操作するかもしれませんが、すぐにDレンジ固定で運転する事になるでしょう。
対して、SMTは根本がMTです。
フェラーリのF1ミッション、アルファロメオのセレスピードと同様。
ドライバーが感じるものは、クラッチを踏まない事以外、他の全ての感覚はMTそのままです。
特にMR-SのSMTには停止時に1速に戻る事以外に自動変速機能がないので、ギアを上げるも下げるも自分の意志で、自分の操作で行わなければならないから尚更。
車全体の構造から生まれる運転の楽しさがどちらが上なのかはわかりませんが、仮にロドスタが楽しい車だったとしても、このミッションの違いだけで逆転できるはず。
これはオーナーバカ的な評価ではなく、冷静な判断による、冷静な評価だと私は自負しています。
選択肢がどちらもMTなのであれば別ですが、ロドスタATとMR-S SMTの比較ならば,
確実にMR-Sの方が楽しいし満足する、と僕は思います。
書込番号:5035970
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > MR-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/16 17:08:11 | |
| 8 | 2018/04/03 1:30:55 | |
| 0 | 2010/07/15 6:55:48 | |
| 0 | 2010/04/17 11:48:21 | |
| 8 | 2019/10/15 10:27:38 | |
| 0 | 2010/04/17 10:44:03 | |
| 0 | 2010/04/08 20:54:34 | |
| 1 | 2009/09/19 1:52:56 | |
| 6 | 2018/03/03 15:46:16 | |
| 8 | 2017/03/27 0:35:55 |
MR-Sの中古車 (160物件)
-
- 支払総額
- 227.5万円
- 車両価格
- 217.3万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.2万km
-
MR−S Vエディションファイナルバージョン 純正ディタッチャブルトップ 6MT レカロシート クスコLSD ドライブレコーダー ETC
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






