『3Lと2.4Lの差について』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『3Lと2.4Lの差について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    3Lと2.4Lの差について

    2004/01/14 02:21(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 神戸Tさん

    当方2.4LのAX-Lを、購入を検討していますが、聞くと2.4Lは高速を走るときや坂道で非常に無理があると聞きましたが、実際実用上走ってみた感じはいかがなんでしょうか?、教えてください。当方は走りはおとなしい走りの方と思います。

    書込番号:2343406

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    WISH一番さん

    2004/01/14 10:32(1年以上前)

    試乗車で試しましたが2.4でもとても満足しました。
    重い車重なので多少のもたつきはありましたが、とても満足しました。
    結局、家族の反対で購入は1年ほど延期なるので購入しませんでしたが、自分が買うときは燃費、税金なども考慮して、2.4を買います。
    一度試乗してみては?

    書込番号:2343926

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/01/14 10:37(1年以上前)

    上をみたらきりがないと思うけど。

    書込番号:2343939

    ナイスクチコミ!1


    shomyoさん

    2004/01/14 11:13(1年以上前)

    いったい誰に聞いたんでしょう。
    友達?セールスマン?
    単に3.0Lを買わせたいだけの虚言でしょう。
    神戸にお住まい?でしたら急坂はいくらでもあるでしょうから、試乗してみればいいと思いますよ。

    書込番号:2343998

    ナイスクチコミ!0


    ジャイブ555さん

    2004/01/14 22:30(1年以上前)

    先日、エスティマ・アラエス2.4Lを試乗した、15分後に2.4のAX−Lを試乗しました。 私も、実家に帰る時に、2山ほど越えていくので、坂道の走りが気になります。 平坦な道でしたが、特に力不足は感じませんでした。
    それよりも、エスティマより雑音が少ないのにびっくりしました。 購入は半年後くらいですが、次は試乗車で登り坂を走ってみるつもりです。 私もこの件は非常に興味がありますので、皆さんのカキコを期待しております!

    書込番号:2346085

    ナイスクチコミ!0


    アエラスからアルファードさん

    2004/01/15 21:36(1年以上前)

    「3Lと2.4Lの差について」はかなり悩む所ですね。私は事故により14年式アエラス2.4からアルファード3.0に乗り返します。3.0に決めた理由は、高速をよく利用するのですが、エスティマの時に、もう少しパワーがほしいなーと思っていました(その時は納得はしていましたが)。しかしエスティマより車重が重い事、パワー不足のために、無意味にアクセルを思いっきり踏み込まなくてもいいのでは?そして試乗車に乗った時にこれしかない!!と思いました。まあ、人それぞれ感じ方や予算などがあると思いますが、後悔しないよう十分試乗してみて考えてはいかがでしょうか?では。

    書込番号:2349495

    ナイスクチコミ!0


    ハタ坊さん

    2004/01/16 03:43(1年以上前)

    アルファードMS乗りです。
    3.0のワゴンは初めて乗りましたが、燃費がものすごく悪いです。
    あとは、TEMSがASやMSなど標準装備で足回りは切替えで固くできます。
    新車購入の際は、オプションも色々検討されることだと思われますが、オプションを含んでの価格差等を検討されることをお勧めします。
    現在、特別仕様車がASとMSで出たばかりですので、この辺の特別装備をチェックの上購入して下さい。
    リモコン付きの鍵なども私などは妻も乗るため、別途1本付けたり、スライドドアのオプションも付けましたが、特別仕様車だと標準装備されます。
    2.4だと車重が重いこと及び三ツ星仕様であることにより、パワー不足も考えられますが、流石に運転にも個人差があります。
    あとは、金額を検討するならVの販売店でも検討して下さい。
    私は知らずにGを購入しましたが、Vの販売店の方が値引き良いとのこの掲示板でも聞きます。
    ではでは(;^_^A

    書込番号:2350771

    ナイスクチコミ!0


    姫路Mさん

    2004/01/18 22:53(1年以上前)

    2.4LのAX-Lに乗っています。家族5人(内子供3人)乗車で高速利用しても普通に走る分には問題ないです。
    急加速を要する短距離での追い越しなどは無理がありますが、もともとそんな車でないので気にならないと思います。
    以前乗っていたエスティマアエラスの時より、なぜかゆったりと走るようになりました。アルは、そんな気分にしてくれます。
    私的には、3.0Lにも乗ってみたい気がしますが、2.4Lで十分満足しています。

    書込番号:2361508

    ナイスクチコミ!0


    マジョリカさん

    2004/02/02 11:22(1年以上前)

    ハリアー3Lから乗り換えて1年になります。MSに乗っています。
    うちも3Lか2.4Lかで悩みました。価格的な問題もありますし、乗
    り心地の問題もありますし。実際3Lを選んだ理由は、静粛性です。
    どうも2.4Lはエンジン音?が耳障りでした。十分高級車並のお金を
    出すのに、ノアとおなじような音では納得できなかったという理由です。しかし、エンジンのパワーは2.4Lでも気になりませんでしたよ。2度試乗しただけですが、出だしなどは2.4Lの方が力強くかんじましたよ。

    書込番号:2417774

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (55物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング