『フロントガラスに・・・』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『フロントガラスに・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信18

    お気に入りに追加

    標準

    フロントガラスに・・・

    2006/05/12 17:34(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 ak27jさん
    クチコミ投稿数:19件

    いつも参考にさせて貰っています。
    先日、会社帰りに「カチーン!」と飛び石を喰らってしまいました(泣)リペアでも良いんですが、フロントガラス交換となると、いくら位掛かるものでしょうか?交換経験のある方、情報をご存知の方居られましたら、お教え下さい。

    書込番号:5072147

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/05/12 19:07(1年以上前)

     飛び石お気の毒です。
     費用についてですが、昔マーチで8万くらいかかりました。
     工賃はともかく、部品代がかなり違うと思いますのでこれより安いことはないと思います。
     ディーラーに電話で聞いてみられてはどうでしょうか。簡単な見積り金額くらいならすぐに教えてくれると思います。

    書込番号:5072321

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/05/13 00:51(1年以上前)

    社外品使うと安いよ、けっこう。
    あと車両保険はいってて
    等級に余裕があれば、
    保険つかってもいいような

    書込番号:5073459

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2006/05/13 03:47(1年以上前)

    交換する事でリセールバリューがかなり落ちると聞いてます。
    事故車と判断される為…

    書込番号:5073730

    ナイスクチコミ!0


    ニク69さん
    クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

    2006/05/13 09:56(1年以上前)

    Fガラス交換のみで事故車扱いにはならんでしょ?
    フレームや車体の重要な修正等を行った場合に事故車となるのではなかったかな?

    書込番号:5074105

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/05/13 12:06(1年以上前)

    修復有り無し(=事故車)という判断は、
    現状一律の基準で判断されていないのが現状です。

    たとえば
    業者用のオークションでも
    オークション会社によって違うみたいです。

    が、フロントガラス交換で
    修復ありになるってのは聞いたことない

    書込番号:5074408

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2006/05/13 15:03(1年以上前)

    一度交換してたら中古で買い取りしてもらう時に
    交換してる事は解りますから、条件が悪くなる可能性は
    高いと思います。
    自分が中古で買う場合もフロントガラスが交換されて
    たらどう思います?
    何で交換したか解らない車を高いお金を払ってまで
    買いたいと思うか?
    それだけです。
    消耗品でないパーツを交換して修復歴無しってのも
    中古車を買う側としては嫌です。
    本当の理由を教えてくれるんならいいですけど…

    書込番号:5074819

    ナイスクチコミ!1


    弾駆さん
    クチコミ投稿数:9件

    2006/05/13 15:31(1年以上前)

    フロントガラス交換は事故車扱いになりません!以前乗っていた旧エスティマで、納車直後にサイドモールの異音対処でフロントガラス脱着作業されました。他に数台あったそうです。「フロントガラス脱着で修復歴には、なりませんから」と、説明受けました!ぶつけてないんだから事故車扱いになる訳ないでしょ!

    書込番号:5074894

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ak27jさん
    クチコミ投稿数:19件

    2006/05/13 17:43(1年以上前)

    7309さん yu-ki2さん Victoryさん ニク69さん 弾駆さん
    情報ありがとうございましたm(__)m
    やっぱり交換となると色々な弊害があるのですかね(汗)
    どういう扱いになるのか、また価格も一度ディーラーに確認してみます。
    皆さんありがとうございました。
    また何か情報等ありましたら宜しくです。

    書込番号:5075228

    ナイスクチコミ!2


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/05/13 19:17(1年以上前)

    >自分が中古で買う場合もフロントガラスが交換されて
    たらどう思います?

    どうも思いません。


    >消耗品でないパーツを
    私的には
    消耗品ではないパーツ ではありません。
    あなたの消耗品って何ですか?
    燃料くらいですか


    >消耗品でないパーツを交換して修復歴無しってのも
    中古車を買う側としては嫌です。

    あなたが中古車に興味があるのかないのか知りませんが、
    世の中の99%以上が、
    完全なる記録簿は、付かない中古車でしょうね。
    またその記録簿が
    正確にすべて記録されたものかどうかわからないので、
    そこまでいうと、
    正確な記録簿付という中古車は皆無でしょうね。

    書込番号:5075524

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:162件

    2006/05/13 20:36(1年以上前)

    家はグランビアを乗っていますが、パチンコ玉くらいの飛び石をくらい車検時に引掛かりました・・・・
    ディーラーでのリペアで2万円でした。  また、交換の場合は、10万円くらいだと言われました。 
    アルファードの場合もさほど大きさが変らないはずなので10万円くらいだと思いますよ。

    書込番号:5075729

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/05/13 20:40(1年以上前)

    フロントガラスの交換のみでは修復暦扱いにはなりませんよ。
    確かに消耗品といえばそうかもね

    書込番号:5075743

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2006/05/13 23:08(1年以上前)

    フロントガラスって余程の事が無い限り廃車にする
    まで交換せずに済むものだと思ってます。
    でも足回りのパーツとかの可動部分などは消耗品と
    考えてますので、これらは交換される事は有り得ると
    思ってます。
    あと今回のは正当な理由での交換まで含めていません。
    例えば納車時にガラスがおかしいとかで正規部品と
    交換される場合などは、以後でも交換されてるか
    どうかが解らないガラスを使うと思います。
    でも修理扱いになるような時は新車時に付いてる
    ガラスでないという事を聞いてますので、以後に
    どんな理由で交換したのかを中古で購入時に説明
    されないなどの事があれば皆さんはどう思うのか?
    と、思いまして…
    今は修理扱いなどのガラスってまったく同じ物が
    使われてるのかな?(マークなど…)
    ディーラーの言う事も素直に信じれない所があり
    ますし…
    どっちにしても、なぜ交換したかがしっかり解れば
    いいのですが…

    事故車という表現は悪かったみたいですね…
    撤回いたします。

    書込番号:5076271

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

    2006/05/13 23:42(1年以上前)

    飛び石はままありますから、フロントガラス交換もさほど珍しくないですよ。
    それにガラス交換なんて現車見たってわからないですよね?点検簿でガラス交換がわかったとしても、ガラス交換まできちんと記録があるような点検簿なら板金他の記録がないわけないです。その場合は飛び石か事故かの判断も付きますよ。

    書込番号:5076422

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2006/06/03 23:46(1年以上前)

    ガラス交換は事故扱いではありません。下取り査定にも影響ありません。
    保険も等級据え置きです。

    だからといって、あまりにも安い社外ガラスを入れるのもどうかとは思いますが…。
    あまりにも酷い物ですと、雨の日とても見づらいです。

    社外ガラスも何種類もあります。

    書込番号:5137272

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:239件

    2006/07/25 11:59(1年以上前)

    >フロントガラスって余程の事が無い限り廃車にするまで交換せずに済むものだと思ってます。

    単にあんたが全然判っていないだけよ〜 道路を走っていれば飛び石はつき物、鳥の糞のようなもの。
    車両保険使っても等級が変わらないのも常識で知らないのにコメントしない方が良いと思うよ。

    書込番号:5287219

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2006/07/25 22:31(1年以上前)

    こういう話を聞いたけど?という書き込みに対して
    今頃ですか…
    古い書き込みにまでごくろ〜さんです…
    普通は無視してるんですけど…

    書込番号:5288822

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/07/26 00:49(1年以上前)

    無視ではなくて
    答えられないだけでは。

    個人的には
    保険の話は知らなかったが。

    書込番号:5289501

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

    2015/06/29 10:09(1年以上前)

    Victoryさんが無知過ぎるやん。

    書込番号:18919748 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング