『オートクルーズ』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オートクルーズ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信14

    お気に入りに追加

    標準

    オートクルーズ

    2007/10/14 15:44(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    2、4リッターにも、純正部品の取り付けだけで使用可能と聞きましたが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

    書込番号:6866570

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/14 20:29(1年以上前)

    強行してまで付けるのなら、3000に標準のタイプではなく、
    OPの「レーダークルーズコントロール」でないとこの機能が
    発揮できないと思いますね。

    標準のタイプだと「ただ速度を保つだけ」に対し、
    レーダー式だと前車の状況によってスピードを調整してくれますよ。

    書込番号:6867522

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    2007/10/14 22:01(1年以上前)

    返信ありがとうございます。
    レーダクルーズコントロールは、後から取り付けが可能なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    書込番号:6868020

    ナイスクチコミ!0


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2007/10/15 08:20(1年以上前)

    改造をして万が一、アクセルが戻らなくなったらどうしますか?事故は自分だけでは済みませんよ。

    書込番号:6869299

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    2007/10/15 15:31(1年以上前)

    それもそうですね。返信ありがとうございます。

    書込番号:6870109

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/15 19:34(1年以上前)

    可能かと思いますが、カタログを見ると8万8千円とあります。
    おそらく標準のクルコンに機能を追加していると思われるので、
    トータルは10万円以上はいくと思いますね。

    ブレーキを踏めば、クルーズ機能はキャンセルされますが、
    対応していないクルマにつけると万が一の事態も考えられますね。

    書込番号:6870706

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    2007/10/15 20:03(1年以上前)

    私が聞いたのはハンドル付近までオートクルーズの配線などがきていて、純正部品をポン付けで使用可能と聞いたのですが…。部品代も何千円程で済むとか??
    もう少し調べてみます。ありがとうございます。

    書込番号:6870801

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/15 20:11(1年以上前)

    >私が聞いたのはハンドル付近までオートクルーズの配線などがきていて、
    純正部品をポン付けで使用可能と聞いたのですが…。部品代も何千円程で済むとか??

    その「純正部品」が指す物は、クルコンのユニットではなく、
    操作スイッチのことだと思いますよ。

    エンジン・ミッション・スロットルを制御しているので、
    ECUに組み込まれている可能性もありますね。

    書込番号:6870824

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:84件

    2007/10/16 06:34(1年以上前)

    可能です

    メインスイッチ
    ¥4,250
    ステアリングパッドスイッチLH
    ¥4,250
    ステアリングホイールカバーLWR No2
    ¥180
    メインスイッチ取付ネジ 2個
    ¥120
    です

    作業は
    @バッテリーのーを外します
    Aハンドルの左右にかばーが
     有るので外します
    Bエアーバックのネジ2本
     トルクレンチで外します
    Cエアーバックを外します
    Dステアリングスイッチのカプラーを取り外します
    E左側のステアリングスイッチを取り外します
    Fステアリングスイッチを取り付けます
    Gクルーズコントロールのレバーを取り付けます
    Hカープラを戻せば完了です

    簡単な説明で御座いますが
    作業時間は10分くらいです
    自分で取り付けるのであれば自己責任で!

    書込番号:6872428

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    2007/10/16 07:08(1年以上前)

    返信ありがとうございます。
    ここに書いていただいたのは部品名?でしょうか? このままの部品名称でディーラーの方に注文すれば大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 取り付けは車屋さんで、やってもらおうと思ってます。

    書込番号:6872448

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:84件

    2007/10/16 20:30(1年以上前)

    ディーラーに注文は無理でしょう
    中間マージンでも取られるかも

    注文はトヨタの部品屋さんですよ
    ことらで注文できます↓
    http://toyota.jp/kyohan/
    部品番号は相談したほうがいいかも

    書込番号:6874144

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/16 20:56(1年以上前)

    すべたのさんの場合は、標準のクルコンですね。
    さらにレーダー式になると、
    グリルかバンパーにレーダー装置が付きますよ。

    ちなみに、同様の話題が・・・。

    教えてgoo http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989628

    カービュー掲示板 http://www.carview.co.jp/bbs/104/4486/?bd=100&th=2147942&act=th

    みんカラ http://minkara.carview.co.jp/userid/165297/car/57624/79259/note.aspx

    http://minkara.carview.co.jp/userid/147291/car/51608/376695/parts.aspx
    こちらには品番が書いてありますよ。

    書込番号:6874233

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/16 20:59(1年以上前)

    ポン付けできるのは、MC以降のようです。

    書込番号:6874243

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    2007/10/17 07:54(1年以上前)

    私のはMC後ですので取り付けは大丈夫みたいですね。
    わかりやすくアドバイスをいただき本当に、ありがとうございます。

    書込番号:6875783

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2007/12/22 19:08(1年以上前)

    ディーラーで部品代プラス工賃で一万位でやってもらいましたよ!そのかわり保証はないと言われました。今のところ3万キロ二年半以上なく快適です(^.^)

    書込番号:7147522

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (42物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング