『旧型2.4か3.0について!』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『旧型2.4か3.0について!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ21

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 旧型2.4か3.0について!

    2009/09/16 11:02(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    スレ主 realbe1203さん
    クチコミ投稿数:9件

    年末に迫った車検の為、
    H18年ハリアーハイブリッドから乗り換えを検討中です。


    中古の4万キロ以内
    白・サンルーフ
    無事故車を狙っています!購入先は、
    業者オークションです。

    燃費を考えたら2.4になりますでしょうか?

    メインは大人2人乗車です。
    ハイブリッドからの乗り換えなので
    どちらも力不足を感じるので燃費重視で検討してます!


    皆様からのアドバイスお願い致します。


    ちなみにアルファードは
    無加工20インチまで履けるのでしょうか!?
    車高調にてセット予定なんですが。

    書込番号:10161638

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:51件

    2009/09/16 15:31(1年以上前)

    初期型のアルファード2.4に乗っています。職場が往復50キロの時は8〜9でしたが往復6キロになってからは6しか走りません。この前のガソリン高騰の時は苦しかったのでバイクに変えました。燃費を考えているなら2.4で良いのでは?フル乗車とかしなければ、飛ばす車じゃ無いので問題ないと思います。インチアップは加工とか必要になると思います。自分は17から18にしましたが18は加工必要ないです。

    書込番号:10162581

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 realbe1203さん
    クチコミ投稿数:9件

    2009/09/16 15:37(1年以上前)

    早速の返信ありがとうです!

    2.4も14年からあるんでしょうか?
    情報誌だと3.0リッターばかり目につきます。
    いちを2.4狙いで購入を検討してみます!!


    情報ありがとうございましたm(__)m

    書込番号:10162598

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

    2009/09/16 22:09(1年以上前)

    中古で安く出回っているのは3リッターが多いと思います。
    2.4の方がレギュラーだし、まだ良いかと…ハリハイより燃費は悪いでしょうが。

    書込番号:10164548

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

    2009/09/16 22:17(1年以上前)

    旧型3.0後期型4WDに乗ってます。
    山あり谷あり、プチ渋滞有りの往復10キロ通勤でリッター6.5〜7位です。

    前期型の2.4と3.0、後期型の2.4は 4速オートマ
    後期型の3.0は 5速オートマだったと思います。(間違ってたらごめんです)

    私的には後期型3.0お勧めなのですが、
    ハリアーハイブリットは リッターいくつくらい走るのでしょうか?
    燃費気にされるのなら そのまま車検受けられたほうが良いのではないでしょうか。

    書込番号:10164607

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 realbe1203さん
    クチコミ投稿数:9件

    2009/09/16 22:59(1年以上前)

    悩みますねぇ笑
    後期の2.4が欲しいんですが
    200万は越えますよねぇ???



    乗り換え理由は、
    波乗りとスノボに使える
    広い車って感じです。


    あとはカスタムしてたんで
    実用性が欲しかった事ですね。


    燃費は
    ノーマルタイヤ(18インチ)で
    街乗り12.5キロ

    26インチだと10キロ位でしたょ!



    ハイオクで気にせず乗ってです。
    ハイブリッドでもハリアーは、
    パワー重視らしくこんなもんでした!
    ディーラーは
    「燃費良くても、
    普通車(ハリアー)との差額は埋まりません!!」と言われてました。

    書込番号:10164950

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

    2009/09/16 23:46(1年以上前)

    あのパワーでうらやましい燃費ですね (ハイブリットハリアー)
    乗り換え理由で、どうして買い換えるのか少し理解が出来ました 

    >ディーラーは
    >「燃費良くても、
    >普通車(ハリアー)との差額は埋まりません!!」と言われてました。

    下取り悪いという意味でしょうか?
    買取店でも相談してみるといいですよ

    タイヤホイールは 245・40.19インチ のサイズを履いてます
    MLJ WREST WD−5というホイールで 8J インセット45
    車高は残念ながらノーマルです(私もスキー場いくので^^;)
    ローダウンで干渉するかは 私ではわかりません
     

    書込番号:10165367

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 realbe1203さん
    クチコミ投稿数:9件

    2009/09/17 00:13(1年以上前)

    ハリアー2.4とハイブリッドの差額が200万あるので、
    いくらハイブリッドでも燃費による差額は埋まらないです笑
    と言われて
    確かにぃ!と思っても
    結局プレミアム感で
    ハイブリッドを購入しました。

    今思えば徐行時の
    無音は素敵でした!


    下取りも
    カスタムオーディオを外し、
    業者オークションに出品する予定です。

    書込番号:10165557

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

    2009/09/17 01:22(1年以上前)

    ひと、それぞれだと、思いますけど、自分としては、ハリアーハイブリッドを、そのまま乗られては、いかがですか?
    燃費もハイブリッドの方がいいですし!!
    わざわざ変えることないのでは、自分もSUVかアルファードか移住スペースで悩みました。冬はスノボーもしますし、夏は、BBQとかしますけど、SUVにしました。
    自分はアルファードにしなかったのは、人数が乗れるし、広いのでいいんですけど、友達とかが、お前の車出かいから載せてけと言われて、運転手になるのが嫌ですし、車を汚されて掃除するは、自分です。なのでやめました。
    ほとんど、2人で乗られているのなら、ハリアーハイブリッドの方が便利ですよ。家族ができてからで十分だと思います。
    なぜ、スノボーやサーファーなのにローダンするのも、疑問ですが、行きたい所が減りますよ。
    人それぞれですけど、参考までに書かせていただきました。

    書込番号:10165924

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 realbe1203さん
    クチコミ投稿数:9件

    2009/09/17 07:09(1年以上前)

    ハリアーでもいぃんですが、
    正直3年乗ると違う車種に乗りたくて!

    車検とったら当分乗りそうですし。
    ちなみに距離も
    6万キロに届きそうです(T_T)
    あと
    ラゲッジ潰してオーディオ組んでるので
    荷物積めない仕様なんです笑


    ローダウンしないと
    26インチは履けないので
    足周りを加工してます!
    外径も大きいので、腹下にも余裕が有り
    波乗りには行ってました。


    スノボは友達のワゴンが
    大活躍です♪


    書込番号:10166434

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2009/09/24 20:58(1年以上前)

    17年式 V6 アルファード乗りです。
    カタログ
    排気量 馬力 燃費
    2.4 169ps 1g/9.8q
    3.0 230ps 1g/8.9q

    私も購入の際、2.4と3.0を迷いました。外見はV6のエンブレムが有り無しの違いだけです。試乗し比べたのですが2.4はあまりにも比力でした。燃費は少しいいようですがパワーにストレスをかなり感じます。
    夏場の冷房使用で6.4q
    秋口の冷房無しで7.6q
    遠出は10q超
    友人が2.4乗っていますが+0.5qほどでほとんど変わりません。2.4だと車重があるのでアクセルを踏み込んでしまい変わらないようです。営業の方も迷って2.4買ったお客から後悔していると声が多数あり私は3.0に決めました。この時期で3千回転を超えないように気を配って走っても8qまで延びません。
    内装や装備は大変気に入り重宝していますが、燃費を気にされる方はエスティマをお勧めします。2.4でも十分ですし、街乗りで10q前後は走りますよ。ハリヤーからエスティマへの乗り換えだと内装や装備に物足りなさを感じると思います。私は燃費よりもルックスや内装を妥協したくなかったので維持費は多少高くなりますが、アルファードを選びました。予算があるのであればお勧めします。どうしても2.4が欲しいのであれば新型にしてはどうですか?燃費も馬力も改良されてますし新型はよりカッコイイですよ。
    社外アルミですが20インチは無理せず入ります。加工など全く必要ありません。どうぞご検討下さい。

    参考まで(旧型)
    アルファードV(ネッツ)
    アルファードG(トヨペット)
    ※グリルとリアエンブレムのV・Gが変わるだけ違いがあります。

    2.4 AX
    AS(バンパーエアロタイプ)
    3.0 MX
    MZ MS(バンパーエアロタイプ)
    MZーGセレクション(最上グレード)

    AS・MSにはアルカンターラシートの特別仕様車があります。

    前期型H14〜17年 3月まで
    後期型H17 4月〜20年まで
    ※3.0は後期型より4ATから5AT に改良されてますので多少燃費に違いが出るかと思います。

    書込番号:10206632

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (47物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング