『70万値引き頑張りました☆』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『70万値引き頑張りました☆』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信26

    お気に入りに追加

    標準

    70万値引き頑張りました☆

    2007/03/03 00:36(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    この度3.0プラチナセレクションを契約しました〜!!
    皆さんの値引き額を参考にしつつ交渉しました。

    ☆内容☆
    -MOP-
    ツインサンルーフ
    パールホワイト
    ラジオレス

    -DOP-
    ティッシュホルダー
    室内カーテン
    サイドバイザー
    コーナーセンサー
    IRカットフィルム

    -社外品-
    ガラスコーティング 
    ナビ パナソニック HDD-HDS960-TD
    バックモニター パナソニック CY-RC50KD
    リアモニター アルパイン TMX-R1000
    センタースピーカー アルパイン TS-CX7A
    ETC パナソニック
    カーセキュリティ カーメイト TE-W3000
    フロアマット ベレッツァ
    総合計491万円→421万(取り付け工賃込み)
    70万引き!やっぱ決算期はすごいですね♪

    もうこれ以上は無理かなと思ったときに税金対策をしました。
    車購入時には所得税(たしか5%)がかかるみたいで車体にかかるようです。ここでディーラーさんはOP込み込みの金額で計算するのでOP代の約80万相当の税金も請求されちゃうんです!!
    80万の5%って4万ですからね!馬鹿になりませんよ〜!
    車体代とOP代は別々に計算してもらいました。
    でもこれは店によって無理なとこもあるみたいです。
    そんで最後にノースモーカーズボックスと希望ナンバーはサービスにしてもらいました〜 

    書込番号:6067708

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:240件

    2007/03/03 00:50(1年以上前)

    >もうこれ以上は無理かなと思ったときに税金対策をしました。

    別に税金対策にはなってません。


    >車購入時には所得税(たしか5%)がかかるみたいで車体にかかるようです。ここでディーラーさんはOP込み込みの金額で計算するのでOP代の約80万相当の税金も請求されちゃうんです!!

    DOPは所得税対象にはなりません。
    なるのはMOPのみです。


    >80万の5%って4万ですからね!馬鹿になりませんよ〜!

    80万円分MOPを付けられたのですか?


    >車体代とOP代は別々に計算してもらいました。

    結局は何も変わってないはずです。
    いまどき簡易納税方式以外の方法をとっているDなどあるのでしょうか?
    本当に税金対策で来たと思い込んでいるのでしょうか。

    書込番号:6067761

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/03/03 01:28(1年以上前)

    所得税対象なるのは車体価格とMOPです。

    80万円分はMOPと社外品です。

    車体代とOP代は別々に計算してもらうことにより所得税は車体価格とMOPのみにかかります。
    見積もりもらうと車体価格+MOP+DOP(+社外)になっていませんか〜?

    そうなると総合計見ると〜DOP(+社外)にまで課税されているんですよ〜〜

    そうなると〜車体価格+MOPだけでいいはずなのにもったいないっしょ〜〜〜

    書込番号:6067885

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:240件

    2007/03/03 01:40(1年以上前)


    >所得税対象なるのは車体価格とMOPです。

    それ、私も先ほど述べましたが?


    >80万円分はMOPと社外品です。

    社外品はDOP同様、取得税には関係がありません。


    >車体代とOP代は別々に計算してもらうことにより所得税は車体価格とMOPのみにかかります。

    どういう計算をしようが、MOP以外に取得税はかかりません。
    はなっから、DOPと社外品には取得税がかかってないんです。


    >見積もりもらうと車体価格+MOP+DOP(+社外)になっていませんか〜?

    そのとおりです。


    >そうなると総合計見ると〜DOP(+社外)にまで課税されているんですよ〜〜

    あり得ません。
    あなたの妄想です。


    >そうなると〜車体価格+MOPだけでいいはずなのにもったいないっしょ〜〜〜

    そうならないんです。
    まだ理解できませんか?

    書込番号:6067922

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/03/03 02:10(1年以上前)

    十分理解してますよ〜♪
    でもディーラーさんはこの話をして再計算してくれました〜☆
    しかも2店舗とも引いてくれましたし〜
    3店舗目はウチではその方法は禁止なんで・・・とは言われちゃいましたけど社外品分だけの税金でしたら・・・ということで2万ひいてくれたとこもありましたし〜〜〜
    まっ☆誰一人としてDOPには課税されていませんよ〜という話はありませんでしたよ〜

    結果的には4万くらい安くなりましたし〜〜やっぱこのやり方は正しかったんだな〜〜 
    やすくなってよかった〜〜〜♪♪

    もし最初から非課税だったらいったいディーラーさんはどこから4万もひいてくれたんだか〜
    それはそれで得したけど〜きゃはは♪

    書込番号:6067989

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/03/03 08:41(1年以上前)

    車を買っても「所得税」はかからないでしょう???「取得税」の間違いでは?
    ちょうど確定申告の時期だから特別に「所得税」も納めなくてはならないのでしょうか?

    しかし、なんとなく取得税の件も含めて、値引きはディーラーセールスの手の内でやられました。って感じでしょうか。
    車両本体からの純値引きで勝負したい私としては、物足りない条件に映りますね。

    ディーラー側としては、車両値引きは「普通」で「用品を頑張ってサービスしました」ってところでしょうか?

    書込番号:6068420

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:240件

    2007/03/03 08:57(1年以上前)

    >十分理解してますよ〜♪

    まったく理解されておりません。


    >でもディーラーさんはこの話をして再計算してくれました〜☆
    しかも2店舗とも引いてくれましたし〜

    引くも何も課税対象ではありません。
    MOP以外は非課税です。


    >3店舗目はウチではその方法は禁止なんで・・・とは言われちゃいましたけど社外品分だけの税金でしたら・・・ということで2万ひいてくれたとこもありましたし〜〜〜

    客がわがそう信じ込んでいたら、何ともやりやすい商売ですね。


    >まっ☆誰一人としてDOPには課税されていませんよ〜という話はありませんでしたよ〜

    言う必要もありません。
    取得税がかからないものは全て非課税と書いてあるのでしょうか?


    >結果的には4万くらい安くなりましたし〜〜やっぱこのやり方は正しかったんだな〜〜 
    やすくなってよかった〜〜〜♪♪

    よかったですね。


    >もし最初から非課税だったらいったいディーラーさんはどこから4万もひいてくれたんだか〜
    それはそれで得したけど〜きゃはは♪

    単なる値引きです。



    消費税・取得税・所得税 違いわかりますか?

    書込番号:6068474

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件

    2007/03/03 09:10(1年以上前)

     OP+社外品で80万は高いですねぇ。
     社外品はもっと安く購入できたのではないでしょうか?
     DOPは、タダ同然で出せるようなものですから、それを省いて70万引き+DOP無料を目指せば良かったですね。
     

    書込番号:6068497

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2007/03/03 12:47(1年以上前)

    >どういう計算をしようが、MOP以外に取得税はかかりません。
     はなっから、DOPと社外品には取得税がかかってないんです。

    DOPも課税対象です。厳密に言えば社外品も課税対象です。
    登録時の取得税はあくまでも申告制ですから、「申告しなければ分からない」というだけです。
    ついでに言えば、MOPであっても類別区分が変わらないものであれば、申告しなければ分かりません。


    最近の多くのディーラーでは、システム的にMOPもDOPも取得税5%が自動計算されています。

    >車体代とOP代は別々に計算してもらいました。

    顧客サイドに立った良心的なディーラーだと思います。
    税務署サイドから言えば、困ったディーラーでしょうけど(笑

    残念ながら、理解されていないのはチキンれ〜さ〜さんの方ですね。。。

    書込番号:6069146

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/03/03 13:04(1年以上前)

    話がわかる方がいてよかった〜♪
    んん〜?さんのおっしゃる通り、顧客サイドに立った良心的なディーラーに出会えてよかったです☆☆☆

    書込番号:6069202

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/03/03 13:18(1年以上前)

    社外品はもっと安く購入できたのではないでしょうか?

    一応、社外品は価格コムで調べて工賃込みこみで、同じぐらいの金額に合わせてくれたので自分としては満足です♪ 
    ちなみにDOPは15%引きでした〜☆

    書込番号:6069237

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/03/03 15:43(1年以上前)

    >70万引き+DOP無料を目指せば良かったですね。

    そうそう、在庫車でない車両本体でその位やってくれればね。
    ノア並みの価格で購入できて満足ですよね。きっと。

    書込番号:6069591

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件

    2007/03/03 16:09(1年以上前)

    すげ〜ディラーにも関わらず、パナのナビが22万位で買えたのかよ。
    大型量販店に行ってもそんなに安くなんねーぞ。
    俺は70万引きには興味がないけど、社外品の値段に興味がある。
    できれば、内訳を教えてもらえませんか?

    書込番号:6069666

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/03/04 01:57(1年以上前)

    機種・・・定価→ネット価格

    HDD-HDS960-TD・・・338,000→226000
    CY-RC50KD・・・18000→14800
    TMX-R10008(取り付けキット)・・・69800+35000→55000+29000
    TS-CX7A・・・18900→12539
    TE-W3000(取り付けキット)・・・39800+5000→31800+5000
    ET900KD(セットアップ)・・・15000+2000→12600+2000
    ガラスコーティング・・・85000円→85000円?

    定価金額・・・626500円→475000円(工賃込み)
    ネット価格・・・446400円
     こんな内容でした。その他ネットだと付属品がかかるのもありますがあまりよく覚えていないので今回は省いて計算しました・・・
    ディーラーさんでは付属品はサービスでしたので♪
    ネットで購入してディーラーに持ち込むと全部で工賃が55000円前後かかるということでしたので、そのままディーラーで注文しました。商品だけを考えるとネット価格までは3万ぐらいの差額がありますけど取り付けを考えれば持ち込むより安かったので満足しています☆

    書込番号:6072015

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:240件

    2007/03/04 07:27(1年以上前)

    んん〜?さん


    >DOPも課税対象です。厳密に言えば社外品も課税対象です。
    登録時の取得税はあくまでも申告制ですから、「申告しなければ分からない」というだけです。
    ついでに言えば、MOPであっても類別区分が変わらないものであれば、申告しなければ分かりません。

    おっしゃるとおりです。
    本当に簡易納税方式をとってないDでしたら、全ての商品に課税するのはごもっとも。
    しかし、私が言ってるのは今時、簡易納税方式以外のやり方をしているDがあるのか疑問だと言ってるんです。
    まず、ほとんどのDが簡易式を取っているはずです。
    それを前提で話しているんです。
    簡易式では、DOPや社外品などには課税してないはずです。
    課税対象は、車両本体価格と、MOPのみです。
    ちなみに、簡易式では、車両本体(MOP含む)がいくら値引きがあろうが、取得税額に変更はありません。
    課税しているDであるならば、営業マンの判断で税金対策とか言いつつ実際には脱税しているんです。
    そこまで危険を冒す理由(メリット)がわかりません。


    >顧客サイドに立った良心的なディーラーだと思います。
    税務署サイドから言えば、困ったディーラーでしょうけど(笑

    よって、実際には簡易式を取っているDで、値引きを多く見せかけるために、最初は、全てのものに課税金額をくわえ、最終的には、簡易式での契約ではないのかと言いたいのです。
    知らないのは消費者側のみです。
    そもそも、Dが簡易式を用いない理由が見当たりません。
    Dにメリットは何もないはずです。
    よって、Dは簡易式を実際には用いているが、商売がやりやすいように、また客が喜ぶためのパフォーマンスだと言いたいのです。


    私が勝手にほとんどのDが簡易式をとっていると思い込みしているのは間違いありません。
    仮にそのDが本当にきちんとすべてを課税し、客から徴収して、納税しているのであれば、私の間違いであり、その際にはきちんと謝罪いたします。

    書込番号:6072399

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件 アルファードVのオーナーアルファードVの満足度5

    2007/03/04 16:16(1年以上前)

    先日ディーラーの営業さんに聞いた話だと、DOPで課税対象になるものは固定品と言ってました。固定品というのは、ナット等で車に固定するオプション類らしいです。例えばナビとか。

    書込番号:6073857

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/03/04 17:06(1年以上前)

    自動車取得税は都道府県税であり「税務署」ではなく各「都道府県税事務所」が所掌ですよね。確か。

    書込番号:6074007

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2007/03/05 00:43(1年以上前)

    チキンれ〜さ〜さん


    当然、簡易納税方式であることが前提です。
    最近では、簡易納税方式しか知らない営業担当者も少なくないようです。
    先にも述べましたが、「最近の多くのディーラーでは、システム的にMOPもDOPも取得税が自動計算されています。」
    まぁ、社外品まで申告しているディーラーは稀でしょうけど。
    近所のディーラーに行って、見積もりを取られてみると良いと思います。

    アステロイドさんのおっしゃるようなやり方をしているディーラーも中にはあるでしょう。
    また、システム的に取得税を自動計算して顧客から徴収しておきながら、実際には申告していない悪徳なディーラーもひょっとしたらあるかもしれません。

    ただ、ここでは”多くのディーラー”として、一般論で述べているのであって、イレギュラーケースを述べても致したかたないと思います。
    そういう意味では、mi-0さんはオプション品は別に計算してもらったとのことですので、これもイレギュラーでしょう。
    私の近所のディーラー5〜6件(全て別法人)では、押しなべてオプション品の別計算は断られました。
    mi-0さんが購入されたディーラーを”良心的な”と述べましたが、コンプライアンス重視の昨今、不適切な表現だったかもしれません。


    なお、私の記述に幾つかの間違いがありましたね。

    >自動車取得税は都道府県税であり「税務署」ではなく各「都道府県税 事務所」が所掌ですよね。確か。

    私も確信が持てませんが、ご指摘の通りかと思います。

    また、「取得税5%」と述べましたが、簡易納税方式では、”定価×90%×5%”が正しかったですね。
    ”多くのディーラー”での見積もりでは、DOPも”定価×90%×5%”で取得税が自動計算されています。

    書込番号:6076205

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:50件

    2007/03/13 03:05(1年以上前)

    いずれにしてもこんな値引きじゃあ、まともな車ではないわね。他店展示車、完検切れのどちらかだわ。

    書込番号:6108806

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/03/13 11:40(1年以上前)

    まともではないほどの値引き額なんですね!最高の褒め言葉です♪♪やったね〜☆
    でも、他のネッツ店でも68万引きまで数字出してもらえてましたし〜アルを扱ってないカローラ店でも67万引いてくれましたよ〜☆あっ!ちなみにトヨペットさんは展示車があったんですが、50引きが限界ですって言われちゃいました…

    書込番号:6109450

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:50件

    2007/03/13 12:02(1年以上前)

    >まともではないほどの値引き額なんですね!最高の褒め言葉です♪♪やったね〜☆

    おめでたい人ね〜私が言ってるのはその車がまともではないって言ってんのよ〜!

    ディーラーも「やっと客つかずのあそこの長期在庫車をもっていくバ○が現れたよ〜!♪♪やったね〜☆」って今頃ささやかれてるわよ。

    安物買いの銭失いのいい例となってね〜!!

    書込番号:6109506

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mi-0さん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/03/13 13:47(1年以上前)

    白物革命派さんへ〜♪♪
    さぞかし今までの人生騙されてきたんでしょうね〜☆★☆ 少しだけ同情してあげますよ♪♪ 70万引いてくれたディーラーをあなたにはそういう姿に見えちゃうんですね〜♪ 実にかわいそうな人〜♪♪♪ 白物革命派さんが安心してちゃんとした車を売ってくれるんだ〜と思う値引きはいくらかな〜〜??♪♪♪♪ あっ!そうかそうか〜☆ 定価売りじゃないと安心しないのか〜☆★☆ ディーラーにいきなり「値引きされた分だけ変な車を売られても困りますから値引きいりません!定価で売ってください!!!定価じゃないと心配なんです!!!」って〜?♪ きゃは☆ すぐ契約書持ってきてくれますよ♪♪私は車を買うだけが目的ではないと思ってますから〜☆ディーラーさんとはこれから長い付き合いになりますから、人格も購入のポイントにしました〜☆ 30前後の若い方でしたが誠実そうで一生懸命な姿が目に写りましたよん(*^_^*) そういう目で相手を見てるようじゃ今後もいい買い物はできませんね♪ これからも後味の悪い損な買い物し続けてください☆ ささっ♪
    かわいそうな人はシカトしていきましょう〜(^_-)-☆

    書込番号:6109815

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:240件

    2007/03/13 14:02(1年以上前)



    なんですか。
    この痛い書き込みは・・・

    書込番号:6109840

    ナイスクチコミ!0


    shift0083さん
    クチコミ投稿数:43件

    2007/03/13 23:21(1年以上前)

    ナビの値引き額が凄いですね♪

    書込番号:6111727

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:50件

    2007/03/14 02:43(1年以上前)

    >ディーラーさんとはこれから長い付き合いになりますから、人
    >格も購入のポイントにしました〜☆

    ディーラーさんは今回限りで付き合いはやめたいと思ってるわ。

    >これからも後味の悪い損な買い物し続けてください☆

    あら、そう〜!今回の買い物は後味が悪かったのね〜、あなた自身の心中の想いが言葉に出ちゃったわね〜。
    次回は違うディーラーにしないと相手にされないわね。

    >ささっ♪
    >かわいそうな人はシカトしていきましょう〜(^_-)-☆

    と言ってんのにしっかり書き込んじゃったんだぁ〜。単〜純。(笑)

    書込番号:6112544

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

    2007/03/14 16:19(1年以上前)

    現行アルをオプション沢山つけてを買っちゃいましたかぁ〜
    70万円値引きすごいですねぇ〜
    おめでとうございますぅ〜★★

    書込番号:6113867

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/03/21 16:15(1年以上前)

    >いずれにしてもこんな値引きじゃあ、まともな車ではないわね。他店展示車、完検切れのどちらかだわ。

       ↑
    それは違うと考えますね。別に完検切れでも展示車でもない「まとも」な車両だと思いますよ。

    なぜなら、値引きの内容を分析すると、車両本体からは特に極端な値引きはしていないようですからね・・・良く引っかかる「手」ですので、グロスでの値引きにはくれぐれも気をつけましょう。

    まあ、人それぞれであり、当事者ご本人が満足されているのならそれで良いと思いますね。

    書込番号:6141989

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (49物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング