『信号待ちで・・・・』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『信号待ちで・・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    信号待ちで・・・・

    2008/03/13 19:28(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    クチコミ投稿数:2件

    去年 三月末に MSプラチナセレクションを 購入して もうすぐ 一年になります。購入当初から Dレンジで 信号待ち時 (エンジン回転数は 700〜800回転)ハンドルとブレーキペダル 運転座席などが こきざみにブルブル振動と ドォォォ〜というようなこもった低音が ダッシュボード奥から・・・ ニュートラルや 走行時には 一切ありません。以前 ディーゼル車に乗ってたんですが 同じような 感じです。V6エンジン搭載の 400万超の 高級車が このような振動 こもり音がするのでしょうか?皆さんの アルは どうですか?

    書込番号:7528009

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3022件

    2008/03/13 21:29(1年以上前)

    異常でしょう。
    ディーラーで診断を

    書込番号:7528566

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

    2008/03/13 23:27(1年以上前)

    ちょうど同じ時期から乗っていますが、通常は600回転ぐらいですがたまに700〜800回転に回転数が上がった時は同じような症状が出た為、すぐディーラーにもって行きましたが試乗してコンピューター診断をしてもらいましたが異常はありませんでした。

    書込番号:7529351

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2008/03/14 21:25(1年以上前)

    ディーラーで 点検もしてもらってます。コンピューターの書き換え?もしてもらいましたが  症状は同じです。回転数チェック エンジンマウント交換 EXマニホールド交換 もおこないましたが 直ってないです。デーラー側が言うには 車高調と大径ホイルに交換してるので エンジンからの 振動が 硬くなったサスと 扁平タイヤを 伝ってではないのかと 言うのです。車高調も 純正の硬さに近い品物を選んで 尚且つショックの減衰力もやわらくしています。

    書込番号:7532951

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2008/03/14 21:42(1年以上前)

    エンジンマウントと思ったのですが違うようですね。
    車高調とホイールのせいにするとは困ったもんですな〜

    書込番号:7533050

    ナイスクチコミ!0


    rootsinさん
    クチコミ投稿数:10件

    2008/03/19 21:36(1年以上前)

    私の場合 数ヶ月前からアイドリングが低くて停車中エンジン止まりそうな感じでした。ある日突然エンジンマーク(黄色)も点灯し始め、、、、。 そして数日前信号待ちでエンスト 何回も始動するが止まり10回目の始動で急発進してなんとか凌いだ。
    ディラーに聞くと O2センサーが故障で交換に4万2千円もかかると言われショック 営業に直談判してようやクレーム扱いとなり一安心。 話によるとエンストはメーカーより対策指示が出てるとのこと 部品交換でOKだそうです。 今は調子は良いです。

    書込番号:7556550

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (47物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング