『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2012/09/16 16:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:24件

ZS煌2に乗っています。
車検の時に「バッテリーが弱くなっているので早めの交換をした方がいい」と言われ、ディラーでは23000円の見積もりがでました。
バッテリー交換は自分でも出来ると聞いたので、自分でバッテリーを購入してやった方が安上がりなのでやってみようと思っております。
現在使っているのは、55D23Lです。
おすすめなバッテリーとかってありますか?
また、自分でバッテリーを交換した方はどんなバッテリー(メーカー、型式等)を購入しましたか?

ヨロシクお願い致します。

書込番号:15073770

ナイスクチコミ!38


返信する
M.massaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/16 16:32(1年以上前)

さくらっこママさんこんにちわ
自分もヴォクシーに乗っていてやはり点検時にバッテリーが弱っているので交換したほうが良いと言われたので最近交換しました
ディーラーでは20000円くらいと言われたのでネットで購入し自分で交換しました
買ったのは パナソニック Blue Battery カオス N-95D23L/C4 です 12000円ぐらいでした みんカラで調べたらこれを使っている方が多かったのでこれにしましたよ

書込番号:15073840

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/16 17:10(1年以上前)

こんにちは。
今まで特にバッテリーの容量不足を感じたことがなかったのなら、55D23Lか互換品でいいと思います。
バッテリーのサイズ表記の見方です。
http://www.baj.or.jp/car_battery/car03.html

お勧めはパナソニックのカオスか、ボッシュのハイテックシルバーUです。
車種や型式は違いますが、私もカオスを5年4ヶ月ほど使っており、
特に不具合はありません。(念のため、バッテリーには厳しい今冬前には交換予定です)

カオス、ハイテックシルバーいずれを選ぶにせよ、型式は95D23Lになります。
純正の55D23Lよりもバッテリー容量は大きくなります。
http://panasonic.jp/car/battery/caos/
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=HighTecSilverIIBattery
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/battery_detail_result.php?maker=toyota&pid=TO0270&t=c


>バッテリー交換は自分でも出来ると聞いたので、自分でバッテリーを購入してやった方が安上がりなのでやってみようと思っております。

確かに難しくはありませんが、軽量を謳っているカオスでも95D23Lは15.6kgあります。
また、車種によってはバッテリー搭載位置が奥まったところにあったりするので、
交換の際には怪我などのないように充分注意してください。

バッテリー交換の方法
http://www.youtube.com/watch?v=Ok9dP7i36hA


また、使用済みのバッテリーはディーラーやGSなどに処分を依頼っすると思いますが、
廃棄料として500円〜1,000円くらい要求される場合があります。

書込番号:15074004

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/16 17:28(1年以上前)

>おすすめなバッテリーとかってありますか?

ボッシュのハイテックシルバーUは「オートメカニック」という雑誌で試験した際、性能No.1となりました。
しかし、価格もそれなりにしますのでコストパフォーマンスではそれほどでもないとされていました。

ここ(価格.com)の売れ筋ランキングでは、パナソニックのカオスが独占してきます。


安いものを2年と期間を決めて、交換していくという手もありますが、環境的な問題を気にされる時代としてはいかがなものかと考えてしまいます。
良いものを長く使うとなると、そこそこのものが必要になります。
走行距離10万km保証とか、3年(36か月)保証とかされている銘柄を選択したいですね。

ちなみにボッシュのハイテックシルバーUは3年走行距離無制限保証。
パナソニックのカオスは3年10万q保証です。

保証に関してはいろいろな見解がありますが、性能が高ければ長期間長距離になるという一つの目安として参考にしてください。


>自分でバッテリーを購入してやった方が安上がり

カーラジオ等のメモリーが初期化されますので、再設定が必須です。

書込番号:15074055

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/16 17:29(1年以上前)

できるだけ安くなら、別途送料が掛かるものの
ネットショップで75D23Lや80D23Lの新品バッテリーが
5000円前後で購入できます。

一例として下のリンクを張っておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/omiya/100001414/

要らなくなったバッテリーは
廃品回収業者だと大抵タダで引き取ってくれます。

書込番号:15074058

ナイスクチコミ!14


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/09/16 21:57(1年以上前)

"55D23L"の"55"以外は同じものが無難でしょう。
(これが違うとバッテリーの大きさ/電極の位置が変わる。)

"55"は電気的な容量(数値が大きいほど大容量)なので自由に選べますが、
現状で問題無いなら同じものを。容量を大きくしても問題はありませんが、
それにダイナモ(充電能力)が伴わないと意味がありません。

一般的に高価なものは"D23L"のもので"55"はなく、
"75"〜"95"くらいの大きい容量ものが売られています。
あとは価格と保証年を考慮した上でお決めになればよろしいかと思います。
(保証年に関しては、「バッテリーの保証って何?どうなったら保証対象?」の判断基準が曖昧な気はしますが。。。)

交換は
・外すのは-から、取付は+から
・予備電源がない電装品は設定がリセットされるので新たに設定要
だけ頭に入れておけばOKです。

周知されているとは思いますが、要らなくなったバッテリーをそこら辺に捨てるのは無しです。

書込番号:15075352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/17 12:38(1年以上前)

私は近くの Do it yourself でバッテリーを買い、自分で交換してます。
定価の1/3〜1/2で買えます。

不要バッテリーは、購入先が無料で引き取ってくれます。

寿命ですが、バッテリーメーカ問わず購入ですが、5〜6年程度です。

書込番号:15078238

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2012/10/10 21:03(1年以上前)

はじめましてm(__)m
パナソニックのカオスをお薦めします。
VOXYの寒冷地仕様の標準バッテリーで「55D23L」ですので、寒冷地仕様では無いのでしたらランクUPも兼ねて55D23Lをお薦めします\(^o^)/
95Dは12,200円と倍以上高いのでお薦めしません(^_^;)
55Dを2個買ってもお釣りが出ます!

ちなみに55Dは5595円で送料込です。
楽天の会員でしたらポイントも3倍なのでドコよりも安いかと!
近くに回収してくれるスタンドが無ければ、ショップで380円で回収してくれますm(__)m
コーナン製品はお薦めしません。
あとオートバックスなど。
品質、価格でパナソニックですm(__)m

興味があれば回答頂ければURL載せますm(__)m

書込番号:15186922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/10 21:29(1年以上前)

バッテリー交換するだけなら難しい事ではありません。

ただし、今のクルマはバッテリーを交換すると、クルマの設定や学習機能色んな物がリセットされてしまいます。
再設定の方法は取り説に書かれていますが、手間を考えるとディーラーに任せてもいいような気がしますが。

書込番号:15187058

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2012/10/10 21:52(1年以上前)

スレ主でもないのに質問すみませんm(__)m

マイペェジさんへ

当方、クルーズコントロールなど、電装系を弄る度にバッテリー外したり取り付けたりしてますが、再設定なんか必要なんですか?
初めて聞きました(^_^;)

ディーラーで取り付けなら元通りになるんでしょうか?
コンピューターの設定などで元通りですか?!

まぁ元通りになってもメリットなんかありませんが…
保証などもどこも一緒ですから!

書込番号:15187183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 14:08(1年以上前)

ZS三年半乗って、純正バッテリーから交換しました。
Panasonic Caos 95D/23L です。
自分で交換しようと企んでいましたが、重さに閉口し、Dラーにて。。。

結果、工賃700円でバッテリー廃棄込。
メモリーも交換前とまったく変わらず。(電池差しながらやったんですかね)
腐食したボルト類も交換。
ついでに、Life Wink、インシュレータも取り付け。

交換はDラーがイイ!と思いました。

ご参考まで。

書込番号:15194090

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/13 00:28(1年以上前)

kaerumame999 さん、私はマイペェジさんではありませんが、

>再設定なんか必要なんですか?

マイペェジさんは、時計、カーオーディオのラジオ局プリセット、ナビの設定などがリセットされてしまい、
再度設定が必要なことを言っているのでしょう。
また、ECUが学習したものをリセットされると言われますが、
再度学習しますのでこちらはほとんど問題ないでしょう。


fujiyamanba さん
>メモリーも交換前とまったく変わらず。(電池差しながらやったんですかね)

おそらくこのようなものを使ったのでしょう。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1686

書込番号:15196319

ナイスクチコミ!4


to_sinさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/26 15:11(1年以上前)

スレ主ではありませんが、VOXYのバッテリーを探しているうちに、こちらに辿り着きました。
もし宜しければ、教えて頂きたいのですが、パナソニックカオスの55D23Lが5595円とはどこのショップでしょうか??URL等教えて頂けると幸いです(ノД`)

書込番号:16634938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/26 15:42(1年以上前)

車種は違いますが車検を控え先週バッテリー交換を自分でしました。


もともと付いてたのは55D23Lで、近くのホームセンターでパナソニックの
75D23Lに変えました。価格は9,980円でした。他の方の書き込みを見ると微 
妙な価格ですね(笑)


正直なところ自分で交換はお勧めしにくいです。理由は他の方も言及されて
ますが、端子部分のサビ取りとかオーディオ、パワーウィンドウの設定等が
あるからです。


周りの詳しそうな人に手伝ってもらうのが良いと思います。


見た感じより結構重いです。ちなみに私はタイヤ交換で痛めたいた背中に
とどめを刺してしまいました・・・・・

書込番号:16635019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/09/26 17:42(1年以上前)

ジーエスユアサのユニスターか古河のFB5000(どちらも2年または4万キロ補償)あたりを2年半おき、
または2回あがったら交換でよいと思います。いつも使ってるタイヤショップだと工賃込み12,500円。
(B19サイズなら4,500円)


書込番号:16635316

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング