『リア・フロントのウインカーランプのハイフラ防止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リア・フロントのウインカーランプのハイフラ防止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 TAKE0721さん
クチコミ投稿数:16件

主題のままです。

当方、電機関係については無知で皆さんの力添えを頂きたいです…

抵抗やリレーをつけるにしてもどれをつけていいかわかりません。
リレーにしても8ピンでいいかわからないしDに聞いても「調べておきます」…返事ないし(汗

前スレ見ましたがいまいち理解できませんでした。

具体的に「コレ!」とかあれば教えてください!

書込番号:17569512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 12:34(1年以上前)

レス主さん♪

自分はPIAAのレギュレーターを付けてハイフラ防止してますよ♪

書込番号:17569525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 12:38(1年以上前)

私はpiaa レギュレーター H-538を昨日買いました。
バルブをpiaa製にしたからです。高いけど…

レギュレーターは取り付けがありますので、面倒ならValentiの抵抗付バルブという手もありますね。

書込番号:17569535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 12:42(1年以上前)

連投すんません。

リック♪さん

ウインカーのプラスの線は何色でした?テスターがないからDに聞こうと思ってましたが、実際に着けたかたにも聞いておきたいので教えてください!

書込番号:17569550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 12:46(1年以上前)

ryoseさん♪

左右で色が違うんですが何色だったかな?
今仕事で車が近くにないのでわかり次第また書き込みします(^^)
すぐ回答出来なくてすみません_(._.)_

書込番号:17569573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE0721さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/29 12:52(1年以上前)

●リック♪ さん
●ryose さん

さっそくのご回答有難う御座います!

バルブはネットですでに他メーカのものを購入済なんですが、
レギュレータは設置可能ですか??

また、抵抗・リレーとの違いをご教授いただけますか?

~追記~
すみません、当方仕事中ですので少々回答が遅れます。。

書込番号:17569590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 13:01(1年以上前)

レス主さん♪

自分も他のメーカー付けてますが大丈夫でしたよ(^^)

知恵袋にあったので参考までに♪

ウインカーリレー
ICリレーによりウインカー信号を左右あるいは両方へ発信する機械。
社外の物は電圧異常時のハイフラを起こさなかったり、点滅発光タイミングを変えれたりする。

ハイフラ防止抵抗
ウインカー電球をLEDに変えると消費電力が低すぎる為に認識不良や電圧異常を起こしハイフラになる場合がある。
ハイフラにならない為には省電力が売りであるLED電球の消費電力をもっと大きくしなければならない。
その為には、高電力消費LEDに変えればいいのだが高価だし一般的に手に入りにくいし壊れやすい。
なので、LED電球とは別に電力消費をさせればいいと言う事になる。
そこで抵抗と言うものを使う。
抵抗とは光らない電球と考えてもらえばよく、LED電球と抵抗を組み合わせて消費電力が高い電球を作り、ハイフラを起こさなくする為の物

書込番号:17569618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 13:15(1年以上前)

リック♪さん
ご丁寧にありがとうございます!宜しくお願いします!!

書込番号:17569650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE0721さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/29 14:04(1年以上前)

…アイコン間違えました(汗

●リック♪ さん
●ryose さん

早々のご回答有難う御座いました。
写真や型式等丁寧なご説明有難う御座います。

レデューサと抵抗・リレーの違いは何でしょうか?
無知で申し訳ないです。

~追記~
当方仕事中なので回答遅れますのでご承知おきください。

書込番号:17569783

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE0721さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/29 17:47(1年以上前)

レギュレータの数はフロント・リアでいくつ必要でしょうか?

書込番号:17570266

ナイスクチコミ!2


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 18:59(1年以上前)

Piaaのサイトで説明書きがありますが、1個で足ります。
http://www.piaa.co.jp/products/car/led/led_miniatureblub/

差し出がましいことを言いますが、車の部品の事や取付に関して私は初心者です。私はまず色々と調べてからどうしても分からないことを質問する様にしています。スレ主さんもまず先に調べることをお勧めします。

書込番号:17570478

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKE0721さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/29 19:16(1年以上前)

●リック♪ さん

 丁寧な説明文有難う御座いました。
 初心者の私でも理解できる内容で助かります。

●ryose さん

 すみません。
 おっしゃる通りです。
 以降、レギュレータ等HPを調べてから質問します。
 余計なスレにならないよう気を付けます。

書込番号:17570533

ナイスクチコミ!0


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 20:21(1年以上前)

TAKE0721さん

ちょっと冷たい言葉になってしまいすいません。
決して余計なスレではないと思いますよ。
楽しくVOXYを弄りましょう♪

書込番号:17570743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 21:56(1年以上前)

ryoseさん♪

返事遅くなりすみません_(._.)_
黄色の線と黄色、茶色の線ですね♪

書込番号:17571170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 07:30(1年以上前)

リック♪さん

ありがとうございます!ちなみにレギュレーターの動作は良好ですか??プリウスなんかでは原因不明の動作不具合があるみたいですね〜。

書込番号:17572481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 07:59(1年以上前)

ryoseさん♪

今のところ大丈夫ですよ(^^)d

書込番号:17572569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE0721さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/30 08:11(1年以上前)

みなさん、おはようございます!

リック♪ さん
 私もryoseさんと同じで不具合についてお聞きしたいです。
 プリウス以外にも不具合事例が起きているようで、
 エンジンoff時は正常のようですがonにすると途中からハイフラになるとか・・・
 ネット購入評価からの参照で評価自体は5点満点中4点以上は取れているので
 全体評価では良品だと思いますが。。
 皆さんのご意見で私もpiaaのレギュレータを今週見に行くつもりでしたので、
 量販店で聞いてみたいと思います。

書込番号:17572595

ナイスクチコミ!0


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/31 13:57(1年以上前)

TAKE0721さん

取り付け&動作確認しました〜
問題なく動作しますよ♪私はpiaa製ですが。

書込番号:17577316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング