『リアスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44982件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアスピーカーについて

2015/08/17 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:19件

納車から早1ヶ月。
3500km走ってきましたが、3列目に乗る子供達からDVDの音が聞こえないってクレームが(−_−;)
やっぱりサテライトスピーカーを付けるしかないのかな〜って考えてますが、みなさんどうしてますか?

カロッツェリア TS-STH1100を検討中ですが、適応も△となってます。

色々調べていますがヴォクシーで付けたってレビューは見つからないので教えてください。

書込番号:19060961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/08/18 06:09(1年以上前)

haruharu-yukiさん

ヴォクシーハイブリッドへの装着例なら↓のようにあります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2142513/car/1643388/6441806/parts.aspx

書込番号:19061374

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2015/08/18 06:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
やっぱり良い感じの装着感ですね!

天井スピーカーと入れ替えか、そのままで増設か悩むとこですね

9月に発売予定のアルパインの3way+ツイーターパネルとセットで検討してみます!

書込番号:19061391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/18 09:36(1年以上前)

ケンウッドですが過去に着けていたことがあります
音のバランスを後席を大きくすれば良いのでは?
サテライトスピーカーの音はあまり良くないです
低音が出ないです

書込番号:19061688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/08/18 10:24(1年以上前)

>たっきー。。さん

ありがとうございます。

現状、リア側に10程ふってますが文句が出てるんですよね( ̄◇ ̄;)
※最大15の割り振り可能

サードシートはDVD専用と割り切るので、
低音が出にくいのは大丈夫です!d(^_^o)

書込番号:19061775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2015/08/18 19:43(1年以上前)

こんにちは。旧70VOXYユーザーですが。

3rdシートで「聞こえない」って、音の明瞭度が足りない、ってことですよね。
恒久策になるかは別として安直ながら、
リアの両角へ斜め前向きにツィーターでも追加したら如何でしょう?
オートバックスとかで、2個セット¥1000くらいのお手頃なのが売ってますよ。

リアドアスピーカーへの配線を車内で探して並列に繋いでやれば、とりあえず鳴ります。
ツィーターですから当然高域しか出ませんが、明瞭度は確実に上がります。


余談、
ウィッシュの現行(前期)型だと、上記の如くリア最後部のピラーにツィーターが全車標準で付いてて、3rdシートに座ってもそれなりに明瞭な聞こえ方をしていました。
音量は小さくて、前列に座ると全く存在感が無いスピーカーでしたが。。。

書込番号:19062856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAK098さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/21 13:29(1年以上前)

ハイブリッドX所有。
天井スピーカーがないため、納車時よりKENWOOD KSC-SS10 サテライトスピーカーを載せました。
(スピーカー、オーディオ類は全てKENWOODで統一しました)

三列目での音は聞きやすいとのこと。ただし、運転者の声は届きにくくなる。
三列目のシートを一番後ろまで下げると、着席したら耳の脇にスピーカーですから。
それ故に、音量の調整も必須。

低音はそれなり。余裕があり、音質に不満があれば、ウーハーも検討すべきかと。

ただ、現状ウーハー無しでも満足ですね。

書込番号:19070292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/08/21 20:17(1年以上前)

>TAK098さん

ありがとうございます。

サテライトスピーカーはどこに固定しましかた?
よかったら写メのせていただけると有難いです。

書込番号:19071062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 22:47(1年以上前)

haruharu-yukiさん

80系エクスワイアユーザーですが。

私もサードシート乗る子供達からDVDの音が聞こえずらいと聞き確かに

天井スピーカーからは高音のみでスライドドアスピーカーからは低音のみ

DVD(映画)の声は、ほぼ聞こえません。音量を上げると天井スピーカーの

音が大きくなりすぎて運転席・助手席がうるさくて大変です。

せっかく子供の為にリアビジョンを付けたのに非常に困りました。

そこでみんカラ先輩方の書き込みを見ていろいろと参考になる記事を

いくつか見つけて実行しました。その内容を少しご案内します。

@天井スピーカーの配線を切ってスライドドアスピーカーのみにする。

Aスライドドアスピーカーの交換のみにする。

Bサテライトスピーカーを取付ける。

結局、みんカラ先輩方の書き込みを参考にAで実行しました。

結果、自分なりには良い結果となりました。

あまり音量を上げなくてもしっかりと天井スピーカーとスライドドアスピーカー

からDVD(映画)の声が聞こえるようになりましたしね。

確かにサテライトスピーカーを取付けた方が一番かもしれませんが私は出来るだけ

後付けの感が無いほうが好みでして....

少しでも参考になれば幸いと思いご報告しました。がんばってくださいね。

書込番号:19080616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 22:55(1年以上前)

haruharu-yukiさん

すみません。一つ訂正です。

@天井スピーカーの配線を切ってスライドドアスピーカーのみにする。

@天井スピーカーの配線を切ってスライドドアスピーカーのみ交換するでした。
好みかも知れませんが私は、天井スピーカーあった方がいい感じがします。

書込番号:19080650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/08/24 23:39(1年以上前)

>タカランドさん

ありがとうございます。

さっそく、Dと相談しています。
Dとしては天井、サイドともに活かし、サテライトスピーカーを天井で配線してみてはとのことなので、再度確認と見積り待ちです。

サードシートの補助スピーカーなので、音質まではこだわってないですしね(^◇^;)

書込番号:19080819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAK098さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/28 13:06(1年以上前)

haruharu-yukiさん
返信が遅れてすいません。

画像の通りです。
ディーラーに任せっきりにしたのですが、上手く取り付けてくれました。

但し、三列目着席したら耳の脇にスピーカーです。。

書込番号:19089913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/08/29 00:34(1年以上前)

>TAK098さん

かっこいいですね!

天井とサイドのスピーカーはどうしました?
そのままプラスで増設ですか?

書込番号:19091428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAK098さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/29 11:20(1年以上前)

>haruharu-yukiさん
Xグレードなので、天井スピーカーが無いです。
なので、納車前にサテライトスピーカーの取り付け依頼しました。

前ドアは、ツィーターセパレートタイプ、
スライドドアは、コアキシャルタイプへ取り替え。
全てKenwoodで、どちらも17cmだった気が。。

書込番号:19092214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/17 23:58(1年以上前)

初めまして。他の方のスレに書き込み失礼します。
VOXYハイブリッドの三列目のシートは上へ簡単に上げる事ができると思いますが、スピーカーを付ける事で上げられなくなるとかは無いのでしょうか??
スピーカーが邪魔になり上げられないなど。。。

書込番号:19236508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2015/10/18 11:04(1年以上前)

のぶちゃちゃさん、横から回答ですが。
確かにおっしゃるとおり、後付け品の設置によって既存の装備がまともに使えなくなる・後々必要な整備がしにくく〜出来なくなるって「可能性」は当然あります。 
ここで話題になっているようなスピーカーの類に限らない一般論として、ですが。

逆に言えば、後付け品を取り付けたことでそういう困りことが起きないよう、取り付けの前や作業途中でその位置関係や固定方法などを十分検討・確認し、その「可能性」をちゃんと潰していれば良いわけです。
所詮は後付け品、その位置なり工法なりはどうにでも出来るのですから。

その車のオーナーがDIYする分には、その辺をしくじっても笑い話でやり直せば済みますが、
もし業者に頼んでそんな不出来だったら、お金は払えませんよね(笑)。

書込番号:19237456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAK098さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/18 13:36(1年以上前)

>のぶちゃちゃさん
私の場合、シートを跳ね上げても、スピーカーには当たりませんでした。

参考までに。

書込番号:19237827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/10/19 11:09(1年以上前)

>のぶちゃちゃさん

私も心配しましたが、ぜんぜん問題ありませんでしたよ。

でも、付けるなら事前に寸法確認をお勧めします

書込番号:19240439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/19 14:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ご意見参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

書込番号:19240832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/10/24 19:14(1年以上前)

>のぶちゃちゃさん

ちなみに、うちの車はこんな感じです。
よかったら参考にしてね!

書込番号:19256080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング