ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜438 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 24〜668 万円 (8,648物件) ヴォクシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴォクシー 2022年モデル | 4809件 | |
| ヴォクシー 2014年モデル | 44991件 | |
| ヴォクシー 2007年モデル | 430件 | |
| ヴォクシー 2001年モデル | 27件 | |
| ヴォクシー(モデル指定なし) | 18479件 |
ZSガソリン車で6月26日納車、本日納車後、2回目の給油をしました。
いつも行くセルフスタンドで、オート給油で最後に満タン近くになると
自動的に止まった時が、前回給油も今日も約40リットル入ったあたりで
止まりました。
ひとつ前に乗っていたエスティマ(2003年式)の時は、自動停止後、
あと1リットルから2リットル手動で恐る恐る入れていくと
本当に満タンになっていたので、このヴォクシーも、それぐらいで
給油をやめたんですが、あとで調べたら、給油タンクは55リットルなんですよね。
と言うことは、今度から手動であと10リットル強ほど入れられるということですよね。
セルフ給油されている皆さんは、いつもどんな感じですか?
書込番号:20034814
4点
今の車はタンク内のエア抜けが悪いので自動停止してエアが抜けるとあと5〜10リットル位入りますよ。
僕はレバー全開で入れず半分ぐらい握りエアを抜きながらゆっくり給油します。
書込番号:20034833 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ま〜ぼ〜です。さん、早速のご返答、恐縮です。
ハンドル半握りはすごいですね。
ハンドル全開、自動停止後、少し時間を置いてもエアは抜けますかね?
今後いろいろ試してみますね。
書込番号:20034862
2点
おそすおそるレバーを中途半端に握って給油するとセンサーが解除され、ガソリンが溢れるおそれがあるので
絶対にやめてください。
輸入車や最近の車はタンクのエア抜けが悪く、満タンでないのに止まってしまうことがあります。給油ノズルを
奥まで入れてうまくいかない車は、ノズルを少し引いた状態でレバーをフルに握って給油してください。
セルフサービスでもフルサービスでも、レバーをフルに握ってセンサーが止まった時点で満タンです。一部の
フルサービスのスタンドでセンサーが止まったあとも継ぎ足す店員もいますが、止まったところでいいよと
断っています。レンタカーの満タン返しもセンサーが止まったところを満タンとしています。
書込番号:20034863
8点
>リングジアラームさん こんにちは
自動停止したら、給油ガンはそのままで、ボディ屋根をゆすってエア抜きをやってみてください。
書込番号:20034874
4点
>給油をやめたんですが、あとで調べたら、給油タンクは55リットルなんですよね。
>と言うことは、今度から手動であと10リットル強ほど入れられるということですよね。
いくらなんでも、
給油機のオートストップ以降に
10 リットル強も入らないように思いますが・・・
仮説です
↓
>ひとつ前に乗っていたエスティマ(2003年式)の時は、自動停止後、
>あと1リットルから2リットル手動で恐る恐る入れていくと
>本当に満タンになっていたので
ヴォクシーも同じだと考えると、(前提にすると)
あと、2リットル程度は入ったという事ですね。
>自動的に止まった時が、前回給油も今日も約40リットル入ったあたりで止まりました。
・・・ってことは、
42リットル入れると本当に満タンになったと。(そう考えることにすると)
>給油をやめたんですが、あとで調べたら、給油タンクは55リットルなんですよね。
・・・ってことは、
給油を開始した時、
燃料タンクには13リットルのガソリンが残っていたと。(ってことにすると)
燃料計が、例え残量ゼロを表示していたとしても
その時の燃料計の表示で、残量が 13リットルってことになります。
そう考えると、
燃料計の残量表示がサバを読んでいる可能性もありますね。
正確に表示させるとガス欠を起こす人が多いので、
ワザとサバ読みしている。って可能性です。
まぁ、いずれにせよ、
燃料なんて溢れんばかりのギリギリまで入れる必要は無いので、
大体満タン近くになっていれば、それでイイんじゃないでしょうか?
書込番号:20034921
12点
こんにちは。70オーナーですが、なるべく多く詰めたいって観点でご参考まで。
クルマによっては給油するときの車体姿勢(前下がり〜前上がり)次第で、入る量がリットル単位で違ってくることもあるようです。
燃料タンクの内部形状からくる現象なのかは不詳なのですが。
以前ZGE20ウィッシュに乗っていたときの実話、
たまたま「前上がり」な傾斜状態で給油した→自動で給油がストップするまで詰めても燃料計の振れがFまで届かなかった→一度スタンドを出て平坦な場所で見ても燃料計はそのまま→もう一度スタンドに戻って今度は「前下がり」な状態で給油してみた→更に数リットル入った・燃料計もF以上まで目一杯振れた、ってことがありました。
気になって何度か試して結局、このクルマは「前下がり」での給油がベターなんだな、ということで自己解決しました。
以来、スタンドでは車体が水平ないしは「前下がり」になる場所・給油機を選んで給油するのが、個人的に習慣化しています。
実際いま乗っている70VOXYでは「前上がり」〜「前下がり」のどれが多く詰められる?or姿勢とは関係ない?は未確認なのですが。。。
書込番号:20035287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空っぽで車押して給油したわけじゃないでしょ?
ランプついて給油したとしても40lも入れば50近くは入ってるんだし
ギリギリ入れてこぼしたりするよりまた入れればいいんじゃない
タンクは55lでもタンクまでの道のりもあるからもうちょい入るよ
書込番号:20037285
2点
皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
すべて、参考になりました。
でも、とりあえず性格上、リアル満タンじゃないと気がすみません。
溢れない程度これからも給油しますね。
僕は通勤は電車で、車に乗るのは週に休みの2日だけで、
通勤途中に、「給油しとこかな」というシチュエーションはありませんし、
とりあえず、スタンドに行くのがめんどくさいので(スタンドが家から
遠い訳でもありません)給油間隔をなるべく開けたいだけなんです。
「10リットルぐらい、あんまり変わらんじゃん」て言われるかも
しれませんが、何せ後は気持ちの問題でして・・・。
書込番号:20037891
1点
↑
スレ主様
はじめまして、おはようございます。
気持ちの問題だなんて
そんなコメントしたら
このスレの存在意義が無くなりますよ。
Σ(゜Д゜)
書込番号:20038961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/05/28 7:20:51 | |
| 6 | 2026/06/04 21:02:02 | |
| 7 | 2026/05/15 13:34:34 | |
| 11 | 2026/05/10 22:31:48 | |
| 26 | 2026/05/12 12:31:21 | |
| 5 | 2026/01/18 18:02:45 | |
| 10 | 2025/11/17 12:55:35 | |
| 4 | 2025/10/25 21:26:14 | |
| 25 | 2025/10/25 16:22:48 | |
| 10 | 2025/09/22 12:02:45 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,648物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜1719万円
-
33〜1316万円
-
28〜407万円
-
29〜1749万円
-
17〜496万円
-
27〜703万円
-
65〜416万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














