『新型ヴォクシー注文してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ヴォクシー注文してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信13

お気に入りに追加

標準

新型ヴォクシー注文してきました

2021/12/09 10:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:249件

新型ヴォクシーハイブリッド2WDを注文してきました。
正直、かなり高くなりましたが、それでも購入に前向きな方もいらっしゃると思います。当方の内容が参考になるとうれしいです。

2社商談し、1社はかなり話を詰めた段階でも値引きの話は全くありませんでした。


ヴォクシーハイブリッド 2WD

【メーカーオプション】
ホワイトパール 33,000
快適便利パッケージHi 148,500
ドライビングサポートPKG 99,000
スマートキー2コ+デジタルキー 16,500
TV(フルセグ)+CDDVDデッキ 74,800
DA 10.5インチ 88,000
LEDヘッドランプ 62,700
ETC 27,500
<37J+38C+55B>※ 273,900
メーカーオプション計 823,900円

※ 安全装備PKG(BSMやパノラミックビューなど)+寒冷地仕様

【ディーラーオプション】
フロアマットデラックス 56,100
サイドバイザー 26,400
ナンバーフレーム前後 4,400
TVキャンセル 27,600
メンテパック 25,850
計140,350円

【諸経費】
3月登録 100,740円

【車両本体】
3,740,000円

【値引き】
344,990円

【総額】
4,460,000円

【その他】
12年落ちの車を下取りに出しましたが、こちらは業者オークションの相場マイナス5万円ほどでしたので、悪くないと感じました。


【感想】
1社目はとにかく話になりませんでした。1年ほど前から新型ヴォクシーノアを注文したいと伝えていたからかもしれません。足下を見られた感じです。注文一歩手前の段階にかかわらず、値引きの話がいっさいありませんでした(当然見積もり書に値引きの記載は皆無です)。下取りも契約したところより10万円も低かったです。

2社目はある程度こちらも内容を詰めた上で商談しました。1社目で値引きの話がほとんどなかったと伝えたうえでの商談でしたが、1発で上記の値引き額を提示してもらいましたので、こちらもそれ以上はお願いせず、すぐに注文という形になりました。結果的にほぼフルオプションになりましたが、一部の機能だけ欲しくてもパッケージで注文しなければいけないので、このような形になりました。

個人的な感想ですが、もう少し細かく分けてオプション追加ができるようになれば感覚的にざっくり30万ほどは安くできたようにも感じます。安全装備のところで正直要らない機能もあるのですが、こればっかりはどうにもなりませんね。

あと、後席モニター14型156,200円ですが、こちらはディーラーオプションのようで、もう少し詳細が判明してから納車までの判断で大丈夫とのことでした。アルファードがDAになったときに、前後別々の内容を表示できなかったことがかなり不評だったということはトヨタも把握しているようです。今回のヴォクシーのDAは少し進化しているようですが、前後別々の表示ができるかどうかも含め現時点で詳細がわからないとのことでした。
かなり値が張りますので、社外も含めもう少し詳細が判明してから検討しようと思います。


実は1年半前にアルファードも商談しておりましたが、やはりサイズと我が家の想定使用用途を考えると逆に使い勝手が悪いと判断し先延ばしにした経緯がありました。SCパッケージで、ルーフやデジタルインナーミラーなど一通りオプションをつけて値引き後総額480万円だったことを考えると、さすがに今回の新型ヴォクシーは高い!安全装備もアルファードくらいで正直十分と思いますので、ヴォクシーノアでないとダメ!と思われる方以外は、他の選択肢の検討もおすすめいたします!

書込番号:24485048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/09 10:28(1年以上前)

30年前ならスカイラインGT-R(BNR32型)が買えましたね。

書込番号:24485058

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/12/09 10:45(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

こんにちは。

>【車両本体】
>3,740,000円

新型のグレード構成は分かりませんが、この価格だとトップグレードなのかな?と感じましたが、その割にLEDヘッドランプやDAがオプション追加になっているのですね?もしかしてグレード次第ではもっと高額なんでしょうか?
値引きがなかったら総額480万円って、すごい高級車ですね。

新型の情報を全く知らないんですが、HVは1.8Lですか?

書込番号:24485076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/12/09 10:50(1年以上前)

すいません、ググったらすぐに出てきました。
https://bestcarweb.jp/news/scoop/352376

S-Zハイブリッド/(7人乗り)FF:374万円、E-Four:396万円

Zグレードでしたね。(^^ゞ
えっ?LEDヘッドランプオプションなんですか?

書込番号:24485082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/12/09 11:21(1年以上前)

値引き34万は凄いと思います。安全機能もコミコミ価格は辞めて欲しいですね。アルファードも来年もしくは再来年フルモデルチェンジすると思われますがこの安全装備がオプション設定なら総額いくらになるのでしょうか?自分なら新型ヴォクシーを買います。

書込番号:24485120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件

2021/12/09 13:13(1年以上前)

>JTB48さん
一昔前のミニバンも250万円くらいで購入できてましたので、それ考えると倍くらいになってます(涙)
ドイツ車あたりもかなり値上げしていますので、今後も全体的に高価格化の傾向にあるかもしれませんね。


>ダンニャバードさん
ハイブリッドは1.8です。
LEDヘッドは恐らくマイナーチェンジ時や特別仕様車では標準になるんでしょうね。
DAは、標準で8インチみたいです。オプションで10.5インチにアップグレードできる形です。
それにしてもテレビ+CDDVDデッキで更に7万必要とか、高すぎです。デッキはBlu-ray非対応かもという話でしたので、本当は必要なかったんですが、テレビ見るためにはこのオプションをつけないといけないみたいです。

>やす0088さん
恐らくアルファードも新型になると一気に値上げするのではないでしょうか。そうなれば、乗り換えを考えられていた方もいくらリセールがよかったとしても(型落ちになるのでいままでのようにいかないかもしれませんが)追銭がかなり必要になり、仕方なくヴォクシーという方も出てくるかもしれませんね。
新型セレナやステップワゴンが出ると、価格次第ではトヨタ車から離れる方も多く出てくるかもしれませんね。

書込番号:24485268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/12/09 14:39(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

情報ありがとうございます。
DAは画面サイズアップのオプションでしたか。なるほどです。
ヘッドライトは標準がハロゲンなんてはずはありませんので、おそらくAHSのオプション価格でしょうね。標準では普通のLEDヘッドライトになるのでしょう。

それにしてもトヨタ車はオプションが高すぎですよね。
ホンダや三菱なんかは、上位グレードを選択すればほぼフル装備で何も追加するものがなかったりしますから、そう考えるとやはりトヨタ車は割高なのか?と感じてしまいます。
とはいえ、最新モデルの最上位グレード、羨ましすぎます。納車が楽しみですね。(^^)v

書込番号:24485354

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2021/12/09 20:33(1年以上前)

このような高級車で、イマドキ、LEDヘッドでないことに驚きです

書込番号:24485864

ナイスクチコミ!6


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2021/12/09 21:44(1年以上前)

標準でLEDですよ。
リクレクター式マニュアルレベリングが
プロジェクター式オートレベリングになり
デイライト機能が付きます。

書込番号:24485990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/10 07:19(1年以上前)

やっぱり前期型は価格、装備、話になりませんね。
新型乗って優越感を味わえるのは半年間くらいですかね。

書込番号:24486420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:249件

2021/12/10 10:49(1年以上前)

メーカーオプションの内容や価格はこちらのサイトがかなり詳しいと思います。参考まで。
https://creative311.com/?p=130580&page=2



>japanvさん
いや、ホント新型はあまりいいことありませんよね。現行の最終型を購入してもよかったのかもとも思いますが、1年前から買うことを決めていましたので、後に引けない状態なわけです。

私自身は新型に関わらず新しい車に乗るにあたっては、個人的にワクワクはしますが、おっしゃられるように優越感に浸るなんて全く考えたことありませんでした。あのBMWの3シリーズでさえ600万という話ですから、とてもとても優越感だなんて…

過去に1300万のベンツやレクサスRX450hLにも乗っていましたが、それでも優越感なんてありませんでしたよ?恐らく、今の我が家の家族構成や使用用途的にはヴォクシーが一番適してると感じてオーダーした次第です。
車はお金生み出しませんから、必要最低限でいいと思っています。ただ、必要だと思うオプションつけたら、こんなに膨れ上がって、私も正直感覚的には高いなーと思っております涙

japanvさんのように、新型は話にならない!と思う方が多くいらっしゃれば、納期が早まりますし、走ってても同じ車で被らない(アルファードみたいになると嫌です)ですから、私にとっては良いように思っています。

書込番号:24486626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/11 21:33(1年以上前)

形すら分からないバリバリの新型で34万も値引きする恐怖・・・w

アレが470万ってか(笑)

書込番号:24489075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2021/12/12 23:20(1年以上前)

え、、、、先程10万の値引きを引き出したつもりだったんですが、そんなに値引けるんですか。。。
すごい、うらやましい。

書込番号:24491227

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2021/12/13 07:05(1年以上前)

適当に見積もりしてもらって27万だしてくれましたけど、
地域差もあるし何とも言えないですね。

書込番号:24491530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング