『前の両側ドアの錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前の両側ドアの錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

前の両側ドアの錆

2008/09/07 18:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 paul seijiさん
クチコミ投稿数:14件

去年の11月購入したVOXY(ZS)走行距離4800KM 色 パールホワイトですが、運転席側、助手席側のドアの内側から、錆が発生し1ヶ月前にトヨタ専門の板金塗装屋に直してもらい、わずか2週間以内に、再発しました。みなさまのZRR70VOXYの状態は、どうですか?また、これからの、デーラとの交渉どうしたらよいでしょうか?

書込番号:8314635

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 paul seijiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/07 20:20(1年以上前)

 ドア錆の写真 2回目の錆 
  写真では、完全には見えませんが。

書込番号:8315017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/07 20:23(1年以上前)

塩水でも被ってたんじゃない?
海岸線走っててとか・・・

書込番号:8315030

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/07 20:56(1年以上前)

原因は定かではないですが、内側から錆びているように見えますね。余命は長くないかと思ったりしますですね。下手に修理して、さらに悪化させている事も想像できますね。

まあ、近年のトヨタ車には良くある事です。納得がいくまで、とことんメーカーと戦いましょう。

書込番号:8315233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/09/07 21:13(1年以上前)

トヨタの塗装は弱いのでしょうか?

書込番号:8315321

ナイスクチコミ!0


スレ主 paul seijiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/07 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに、1回も海に近ずいてません。

書込番号:8315393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/07 22:49(1年以上前)

症状は現車を見ていないため、何とも言えないですけど、写真を見る限りでは、
ED(電着塗装)前の脱脂が甘くてフレーム内に油が残り、塗装がのっていない様に見受けられますね。

多分、板金屋さんも表面処理だけをして誤魔化しただけでしょう。

一度ディーラーに『電着前処理がきちんとされてないから何度やっても同じ』とT自動車の方が言われてた、だからドア取り替えてとお願いしてみたらどうでしょうか?

ただ問題なのはドア取替えが成立した場合、ドア廻りのシール材(シーラー)が通常処理でなくなってしまう恐れがありますので、確認されることを前もって書き込んでおきます。

書込番号:8315985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2008/09/07 23:50(1年以上前)

タバや〜んさんの意見が正しいと思いますね。
脱脂工程での問題があり塗膜が密着できていないため剥がれが発生しそこに水分が入ったことによる錆のような感じですね。
塗膜を完全に剥がしてしか対応できないと思いますから、ドアの交換をお願いした方が良さそうですね。

書込番号:8316315

ナイスクチコミ!0


スレ主 paul seijiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/08 08:08(1年以上前)

そうですね!ドア交換の選択しかないみたいですね。でも、VOXYは、まだ1年も立ってないし、両側ドア交換の選択は、希望してません。ご指摘がありました様に、ドアのシール、色合いの調整、取り付け後の故障の心配。現車の返品は可能か?ご経験のある方、ご意見のある方お願いします。

書込番号:8317322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 11:28(1年以上前)

内側から錆なんてビックリですね・・・
もしかしてと思い、私も確認した所運転席側の同じ様な所に錆がありました。
しかもたった1年でこんな事になるとは・・・品質管理は一体どうなっているんだ!!
多分、ボク、ノア合わせたら、かなりの数が有ると思うな。

書込番号:8322648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/10 10:45(1年以上前)

初めて書き込みします。よろしくお願いします。

購入後1年足らずでの不具合ということで、心中お察し申し上げます。
ドア交換の場合の不安については、シーラー、色合いともに修理工場の技術次第かと思います。メーカーの新車ラインと板金修理工場では、厳密に言えば使用する材料、環境がことなりますので、新車と同じ状態に戻せ!というのは不可能ですが、修理工場の技術によっては一般的には新車と変わらない状態にはしてくれます。
特に、色合いについては、新車でもFrフェンダとスライドドアの色が違う等はざらにありますので、よほどの色違いでなければ、あまり神経質にならない方が、精神衛生上もいいと思います。(もちろんご本人が確認して明らかに色が合ってないと思われれば、再修理を依頼しましょう!)
また、修理による査定ダウンを気にする方もいますが、今回のケースでは左右Frドアを交換したとしても微々たるもの(せいぜい3万〜4万円くらいではないでしょうか)と思いますので、不具合があるままで乗っているという、気分の盛り下がりと比べれば、これも気にされない方がいいように思います。
修理後の機能的な不具合といっても、ドア交換くらいでしたら、パワーウインドウや集中ドアロックの作動確認くらいされれば(もちろん修理工場でもこのくらいの確認はするはずですが)問題ないかと思います。
以上、雑駁ですが私の私見です。参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:8327345

ナイスクチコミ!0


スレ主 paul seijiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/13 20:40(1年以上前)

J.デーリさん、貴重なアドバイスありがとうございます。たしかに、技術には、問題がないかもしれませんが、板金後の車の雑さ。汚れ、部品の付け間違い、など。これで、新車に、両ドア交換、塗装お願いできますか?また、1ヵ月目に足回りの異音、3ヵ月目スライド・ドアの不具合、部品交換。4ヵ月目パワーステーの不具合。5ヵ月目の前両ドアの錆。6ヵ月目錆再発。7ヵ月目スライド・ドアの辺り(上)油漏れ。今、修理中。これがトヨタの新車ですよ。もう安心して、乗れませんよ。ちなみに、過失のない私に、新車に代えて下さいとお願いしましたが、査定額が一般の業者より低かった。これが、トヨタが、お客に対する気持ちです。新車が売れば、後はお客の問題。最終的は、お客の損。トヨタに騙された。これから、車が、古くなるほど心配です。車を手花した方が宜しいでしょうか?  

書込番号:8344356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/13 23:34(1年以上前)

ずいぶんと、不具合が相次いで発生しているんですね・・・。水泳の北島ではないですが、まさに「何も言えねぇ・・・」ですね。

ディーラーやメーカーに対しての不信感は相当なものかもしれませんが、私の考えとしては保証で対応してくれるものはなんでもやってしまおうというところです。

修理に関することは前回述べさせて頂いた通りと考えておりますが、新車との交換となりますと、大分難しい話になると思うからです。ならば、修理なり交換なり徹底的にやってもらった方が、長い目で見れば良いのではないでしょうか。対応した箇所で、さらに不具合があれば再度修理してもらうまでです。

過剰に被害者意識を持つことは、損得勘定さえも見誤らせることになりかねません。

書込番号:8345590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/13 23:45(1年以上前)

スミマセン、書き忘れました。

通常ディーラーでは板金修理は内製工場か外注工場かに分かれますが、外注工場を利用している場合には、複数の工場と取引していることが多いです。もし、今までの修理の仕上がりが納得のいかないものでしたら、違う工場へ依頼するように交渉するのもひとつの手段です。

先述の腕のいい工場とは、修理の技術だけでなく、室内の清掃や部品取付(外注作業だとしても、普通はディーラーの担当者もチェックしますけどね)などユーザーが感じること全てにあてはまります。1度だけならまだしも、2度続けて雑な仕上がりというのは論外であると思いますので、述べさせて頂きました。

書込番号:8345658

ナイスクチコミ!0


ryoumei17さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 13:48(1年以上前)

私のも似たようなものですが 2列目スライドドア上部のゴム裏から錆色がタラ〜っと。。

あと 給油タンクの蓋??開けた内側にあるネジが錆てて 蓋閉めた状態で錆色がタラ〜っと。。

書込番号:9692590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/25 12:19(1年以上前)

スレ主さんその後どうなりましたか?よかったらお聞かせ下さい。当方も同現象が起きております。

書込番号:13293712

ナイスクチコミ!1


siranaiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/21 20:14(1年以上前)

>paul seijiさん

私も納車の日から、異音、錆の問題があって、1年たってます。
paul seijiさんの気持ちが200%理解できます。
今、車にゴマみたいな錆ができてます。

恐れ入りますが結果を伺ってもよろしいですか。

書込番号:19160294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング