『AC100Vコンセント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AC100Vコンセント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AC100Vコンセント

2003/01/19 19:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 ホントはホンダファンさん

阪神大震災を経験しました。このとき、水・食べ物・電気・ガス・水道に困りました。エスティマハイブリッドには1500Wまで使えるAC100Vコンセントがあるとか。東海・南海地震が近いうちにあるかもしれないと、いわれており、その為の保険も兼ねて購入を考えています。
考えたくはないけど、もしガソリン満タンで全く走行せずに、発電機として使用したらどのくらいの時間発電できるのでしょうか。教えてください。

書込番号:1230556

ナイスクチコミ!1


返信する
パラジクロロベンゼンさん

2003/01/19 20:25(1年以上前)

たしかエスティマハイブリッドって貯蓄してある電気が少なくなったら車が自動でエンジンかけて発電するんじゃなかったっけ?要するに使用電力によってガソリンの持ちも違うって事

書込番号:1230687

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2003/01/19 22:31(1年以上前)

エスチマとは全然関係ないですが、インジェクションの2リッタークラスのE/Gは、一般に、1時間あたり約1リットルのガソリンを消費すると聞いた事があります。
反感を承知で書くと、3月の北海道で、エンジンを止めずに10日間車中泊をした事がありますが、やはりそのくらいの燃料消費でした。
なのでタンク容量から、一例としての計算はできると思います。
ただ、丸1日もアイドリングさせていたら、別の不具合も起きそうですが(笑)

書込番号:1231073

ナイスクチコミ!2


米倉涼子の兄さん

2003/01/20 02:15(1年以上前)

これは、ディーラーかメーカーに聞いた方がイイ。電力消費と燃費の相関データがどこまであるかは未知数だが。ユーザーでも判る人は殆どいないと思う。かま_さんの指摘の件もあるし。
ところで、スレとは関係ないが、北海道好きですねェ〜。オレも以前札幌に住んでました。冬は正直オススメ出来ない。夜凍死します。(コレは半分ジョーク)毎年のように道内で犠牲者出てますヨ。ヤハリ夏デス。8月10日過ぎ位からの避暑としては最高です。一度ドウゾ!バイクなら尚更カナ?


書込番号:1231791

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2003/01/20 02:56(1年以上前)

米倉涼子の兄さん、毎度です。
内地に住んでますが、渡道(?)は10回くらい。道内での走行距離は3万キロを越えます(^^)v
旭川の知り合いの話では、中学の時生に、真冬に家出をしてそのまま凍死した友達がいるんだそうです。
僕も冬に興部の道の駅で車中泊をしていたら、警察に職務質問に会いまして、死なないでくださいね。みたいな事を言われました(^^;;
ちなみに今は、危ないし、地球環境にも良くないのでやっていませんからご安心を(笑)
お気遣いありがとうございました♪

書込番号:1231842

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2003/01/20 03:19(1年以上前)

ついでの話で恐縮ですが、冬の能登半島ろくごう崎で、やっぱりE/Gかけっぱで(^^;;寝てた時の事、夜明け前に奇妙な音で目覚めました。
みなさんご承知のように、冬はマフラーから水蒸気が出ますが、走っていないものだからあれがマフラーにたまり、排気ガスの通路まで水がつかってしまったんですね。で、排気ガスの勢いで、その水の中をゴボゴボと音をたてて、ガスが出ていたというわけです(笑)
あわててアクセルをふかしたら1m以上、水鉄砲のように水が飛んでいきました(爆)
おかげでキレイな朝日が見れました(笑)もともとは寝坊介なので。

書込番号:1231857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング