『純正ホイールから社外ホイールへの変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ホイールから社外ホイールへの変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

純正ホイールから社外ホイールへの変更

2011/10/15 05:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

現在納車待ちですが社外ホイールへの変更を検討中です。そこで皆さんの意見を
聞きたく質問します。人それぞれだと思いますが、社外ホイールへの変更自体はどう思いますか?
また、社外ホイールへ変更するならお勧めのブランドなどはありますか?私的にはWORKやRAYSなどが
カッコいいなと思っています。いろいろな意見を頂けたら幸いです。

書込番号:13628036

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2011/10/15 07:14(1年以上前)

>社外ホイールへの変更自体はどう思いますか?

カスタマイズの基本だと思います。
やはり純正ホイールでは没個性でしょう。

>社外ホイールへ変更するならお勧めのブランドなどはありますか?

大手メーカーのホイールなら、問題無いと思います。
好みのデザインのホイールを選ばれれば良いでしょう。
という事でWORKやRAYSなら、全く問題無いです。
因みに私の車にもWORKのホイールを装着しています。

書込番号:13628201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 07:57(1年以上前)

はじめまして。
自分はエスHVが11月に納車予定です。
普通の方はノーマルで充分とおっしゃいますが〜
車好きとしては最初に弄る所では?

メーカーに拘るのも有りですが、
その車に似合っているか?も重要だと思います。
カタログで見るのと実車に装着後でイメージが違う事もありますし・・・

純正サイズでの変更でしょうか?インチUP?
インセットの選び方でも激変しますし〜
車高の高さ・タイヤサイズでも・・・

ちなみに私の現有社外ホイールはエスに装着するとFがはみ出しますので
他のホイールを購入するか悩み中です。
納車時に車高調を組んであるので仮付けしてから考えるつもりです。




書込番号:13628324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/15 08:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
WORKのホイールを装着しているとのことですが、エスHVに装着しているということでしょうか?
そうだとしたらWORKのどれでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:13628442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2011/10/15 08:38(1年以上前)

安くしてちょーだいさん

申し訳りません、トヨタのセダンに装着しています。

ホイールに関しては↓のホイールやタイヤ・ホイールセットのところが参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/ESTIMA/partsreview/

ホイールのところで「WORK」で検索すれば↓のように沢山WORKの装着例が出てきます。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima/partsreview/3/searchunit.aspx?kw=WORK

書込番号:13628484

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/15 08:43(1年以上前)

ハイブリッドは、重いホイールや少燃費指向でない太いタイアを入れると燃費が、ガソリン車などに比べて、かなり悪くなることをアドバイスしておきましょう。
先代アルハイで、ノーマル16キロ/Lだったものが、レイズTE28アルミの2インチアップ8J、タイアは225にしたときに、12キロ/Lになった事例がありますね。

ただ、先代アルハイには超軽量のアルミがノーマルでも採用されていましたが、現行エスハイのは、でかくて重いので交換してもその差はわずかかもしれませんが。

まあ、自動車のアフターパーツ業界も景気が悪いようですので、どんどん買ってあげてください。

書込番号:13628501

ナイスクチコミ!1


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 11:47(1年以上前)

ホイールだけ変えたら、よけいにかっこ悪くなると思うので自分は必ず車高も下げます。
車高も下げたら次は、、。
ドレスアップ楽しいです!!

書込番号:13629224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/15 12:12(1年以上前)

>社外ホイールへの変更自体はどう思いますか?

私は、hiro204さんと逆で・・
車高を下げるとタイヤが内側に引っ込んでカッコ悪くなるので、
ホイールオフセットを調整する意味も含めてホイールを替えます。


>社外ホイールへ変更するならお勧めのブランドなどはありますか?

ハイブリッド車だから、
性能重視で、軽量鍛造ホイールってのもアリかも。高いけどレイズやエンケイかな?

デザイン重視なら、
まずどんなデザインカテゴリーのホイールにするかでしょうか。
スポークタイプ?
メッシュタイプ?
ディッシュタイプ?
1ピース?
2ピース?
リムは?

個人的には、深リム2ピースがカッコいいと思います。

書込番号:13629322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/15 13:43(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。WORK、RAYS、BBSなんかが気になっています。
WORKならMEISTERがかっこいいと思いますが金額的に厳しいので、CRkaiとかですね。
RAYSならVR.G2とかRE30で、BBSならRE-Vとかですね。
ただ、オプションカタログに載っているTRDも気になります。TRDのホイールが特別カッコいいと
思っているわけではありませんが、サスペンションセットやマフラー、その他小物も同一ブランドで
揃えられるからです。同一ブランドで揃えることにこだわる考えはちょっとおかしいですかね?
ホイールだけ見るならやはりWORK、RAYS、BBSが良いと思うんですけど。。。
意見聞かせて下さい。

書込番号:13629687

ナイスクチコミ!1


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 22:34(1年以上前)

ぽんぽん 船さん   説明不足でした。ホイールだけ変えたらフェンダーの隙間がかっこ悪いので、車高も同時に落とし、落とした状態でホイールオフセットを計算したうえで(スペーサーは使わない)ツライチになるようにするという事です!

書込番号:13632215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/17 12:08(1年以上前)

スレ主さんへ

私はレイズ派です。(CE28だけど)
レイズVR.G2って、
定価で18インチ1本7万円以上するホイールですよね。
BBSのRE-Vなら、1本10万円オーバー! ※ワンセット30〜40万円コースじゃんか・・・

それだけの予算があるのなら、何も悩むことは無いのでは?
デザインが気に入ったのを買っちゃえばイイと思いますよ。
(スポークタイプがお好みのようですね)


hiro204さんへ
それなら私も同じようなもんです。(笑

書込番号:13639222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング