『ACR50Wトヨタ エスティマ 2008年納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ACR50Wトヨタ エスティマ 2008年納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

ACR50Wトヨタ エスティマ 2008年納車

2011/10/25 11:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。少し疑問に思い皆さんのご意見を頂戴したいと思います。
よろしくお願いします。
さて疑問とは、故障続きという事です。

故障履歴ですが、
1)2008年納車まもなく外装ピラー上部のプラスチックが浮いておりピラー毎交換

2)2009年後から運転席・助手席のパワーウインドウモーター音が大きくなる
点検に出すが異常とは認められず保障外との事で有料になると。
 この時点では我慢できる範囲。

3)2011年運転中ピーと警告音。Dもって行くとエンジンピストン全交換
 理由はピストンリングの減りが原因でオイルが減少していた為。保障対応

4)ヘッドライト水が混入。ヘッドライト交換予定。保障対応

これだけの故障ってエスティマってありえるんでしょうか?
周りのUSERに聞いてもこんなに多く故障なんて無いって言われます。
ハズレなのか、こんなもんなのか・・・
また、CですがBが直って来たと思ったらこの現象で、もうたまらずお客様センタにクレーム電話するものの、故障すれば保障の範疇で直させていただきます。申し訳ありませんしか言われず・・。
Dはきちんと対応してくれるので申し分無く、今の怒りはトヨタ自動車の物作りの品質なんです。 普通の会社員ですから300,400万円の買い物なんで安いものでも無くほんといらいらします。。。。

書込番号:13675994

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 12:16(1年以上前)

なんだか大変ですね…

私も18年式ACR55を購入しましたが不具合多すぎて1年経たぬうちに乗り換えました。

不具合は
@真っ直ぐ走らない(右に寄る)→保証でアライメント調整するも直らず

A運転席パワーウィンドウの開閉音がうるさい→保証で部品交換で治る

B助手席アッパーボックスが開かない→保証で部品交換

C内装のいたる所に隙間→保証で部品交換

Dスライドドアのドアノブが硬い&反応が悪い→保証で部品交換


トヨタディーラー全て保証で直してもらいました。

異音は保証が効きにくいみたいですがお店の裁量で何とかなるみたいです。

致命的な真っ直ぐ走らないが直らず乗り換えました(x_x;)

書込番号:13676111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9743件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/25 12:46(1年以上前)

>3)2011年運転中ピーと警告音。
  理由はピストンリングの減りが原因でオイルが減少

エスティマってオイルランプとか点かない仕様?
それともメンテを怠る以上に減りが早かったってことかな?

書込番号:13676213

ナイスクチコミ!1


スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/25 12:57(1年以上前)

さきゅうらくだ さん

 1年経たずで交換ですか!
 ほんと、私もこのままこの調子が続けば乗り換えようと思ってます。

茶風呂Jr. さん

3)2011年運転中ピーと警告音。

についてですが、症状のつい3、4ヶ月前に車検でしたので、オイル交換等すべて対応はしていました。Dでの車検でした。
にもかかわらず、この症状でしたので、おかしいと思いDへ。即入庫手続きで交換のいきさつです。 とほほ

書込番号:13676261

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/25 14:51(1年以上前)

見た目重視だから、トヨタは。

書込番号:13676580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2011/10/25 18:24(1年以上前)

スレ主さま

私も、エンジンオイルの異常消費、ヘッドライトの水漏れ
経験してます。

本当300も400もする車が…って感じです。

三年落ちなら、結構イイ下取り価格出ますよ。
セールスの方がイイ人だったのと、欲しい車があったので
文句言っても仕方がないので、スパッと乗り換えました。

エスティマすべてがそうではないと思います…
スタイルは最高!ロングスライドも最高!
私と同じでハズレだったのでしょうね。

エスティマが好きなら、グレードにもよりますが軽自動車くらいの
追い金で後期型、購入出来るんではないでしょうか?
セールスの方に相談してみてもいいのでは…

書込番号:13677235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 エスティマのオーナーエスティマの満足度2

2011/10/26 11:15(1年以上前)

私のエス(2006年車)も、@とBを経験しております。

Bエンジンオイル消費は、約2万キロ走行後に再発しております。

あと、パワステ突然死とフロントガラス歪み交換等、すべて保証で対応してもらってます。

ちなみにDで車検をやってもらい、『保証がつくし』に入っています。

本当は買い替えしたいですが、経済的理由の為できません(泣)

書込番号:13680496

ナイスクチコミ!0


スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/26 12:45(1年以上前)

みなさま。
いろいろ経験聞けて安心じゃないですが、納得?できました。

自分的にも、エスは後部座席の広さが大のお気に入りなんで、Dの対応に期待して暫くは乗りたいと思います。

また状況変化したら情報はシェアさせて頂きます。

ちなみに、もう一つわすれてました。購入後間もなく、リアガラス上部より水漏れありました(泣) ほんとに…

書込番号:13680772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 18:14(1年以上前)

ちなみに売却後にトヨタのDで中古のアルファードハイブリッドを購入しましたが…これも酷いものでした。

@真っ直ぐ走らない(左に曲がる)

Aリアテールに水進入し苔がはえてた

B純正ナビの故障してごっそり交換

Cスライドドアの反応悪い&開かない時も

Dエアコン吹き出し口からカラカラ音

Eパワーウィンドウの開閉音がガーガー

Fスライドドア開閉時にガラガラゴロゴロ

Gあちこちからミシミシギシギシ音

などなどトヨタ品質ってこんなもんなのかなと…

書込番号:13681677

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/30 01:39(1年以上前)

3と4に関しては、特に前期型でよくある症状で、前者は保証延長で今も対応中、後者はたしか対策品が出ていたと思います。

この2点に関しては比較的よくあると言えるでしょう。
(もちろん、全体に占める割合は低いとはおもいますが)

2に関してはどの車でも起こりえます。
私はホンダ車でも窓落ちを経験しましたし、VW車(ゴルフV系)など当初2年で3回窓落ちをしました。

日本車、特にトヨタに関しては高品質神話が浸透していますが、やはり工業製品であり、多少の不具合は運次第で起こりえると思いますよ。
ただし、エンジンに関してはおそらく中国製起因する明らかな欠陥と言わざるを得ませんが…。

書込番号:13696679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


msms-iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件 エスティマの満足度2

2011/10/30 14:58(1年以上前)

ACR50Wの前期型は故障が多いようです。
私も様々なトラブルとディーラーのいい加減な対応に売却しました。
@Aピラー内装の浮き→修理に出すも無理やり押し込んだようで周りキズだらけ
Aエンジンからゴーゴーうなり音→部品交換するも再発
Bハンドルをまわすとコキコキ異音→部品交換するも再発
C定期点検上がりでバンパー周辺に作業油だらけ
Dエンジンオイル異常消費(満タンにして1ヶ月後に底を付く)
E極めつけはDの理由ですぐ持ち込み、オイル交換依頼するも、予約いっぱいで作業できないと・・・ブチッと切れてオイルボトルキープの解約をして返金してほしいと言うも返金ではなくオイルを缶で返しますとさらっと言われ、完全にブチ切れ。即売却しました。
営業担当が自宅まで謝りにくるも時すでに遅し。
同じディーラーで2台続けて購入し、今までトヨタしか購入しませんでしたが、もうトヨタはいいです。信用できません。
後期型は日本製のエンジンになったのでトラブルは少ないようです。
儲け主義で車の心臓部のエンジンに中国製を使うなど信じられません。
高く売れるうちに売却したほうがいいです。

書込番号:13698695

ナイスクチコミ!3


スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/31 20:28(1年以上前)

この車ホントにトラブル多いんですね(*_*) びっくりです。

あげくに、前期のエンジン中国製なんですか!? 後期が日本だなんて明らかに製造国変更は品質の問題っぽいですよね。。

なんか嫌になってきたな〜。

書込番号:13704193

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/02 20:08(1年以上前)

2.4Lは今も中国製ですよ。
エスティマに限らず、トヨタの2.4Lのほとんどは広州のトヨタ子会社製です。

iphoneも全量が中国で作られる今、中国製というだけで毛嫌いするのはナンセンスでしょう。

書込番号:13712659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hayatonさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 08:42(1年以上前)

先月2.4アエラスGエディ契約しました。
確かにフルモデルとのうわさがあるので悩みました。
しかしトヨタの車両部長とやらが、
「来年のフルモデルはない!ただ、又マイナーはします。なので安心してください」
と言われ、契約しました!
まあ、良いか!

書込番号:13772182

ナイスクチコミ!0


taka∵さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/17 10:56(1年以上前)

自分も同じ型のエスティマに乗っています。

みなさんが書かれている事を自分も大体やってきましたが。
今現在は、走行中に鳴るスライドドアのキシミ音に悩まされています。。

Dも確認できているので
持って行ってみてもらうと、しばらく大丈夫なのですが
また再発します。。
(これだけで何回通った事か。。)

年末休みに入る前に
また持って行こうと思います。。

書込番号:13776359

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/18 10:53(1年以上前)

taka∵さん、2つ後のスレにあることをやってみられましたか?
まあ、さすがに何度も再発&ここに書き込みされるくらいですから、既に実施された上でのことでしょうけど・・・。

書込番号:13780112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング