『初めまして!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めまして!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初めまして!!

2012/05/20 23:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:7件

初めまして。口コミなど書き込むのが初めてです。僕は、今エスティマに乗っています。しかし、乗り心地がイマイチです。何か改善する方法はありませんか?教えてください。

書込番号:14586064

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/20 23:46(1年以上前)

どうイマイチなのか書くといい回答が返ってくると思います。

書込番号:14586079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/05/21 00:16(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m返信がくるとは思っていませんでした!低速で走っている時マンホールの上とか走ると横揺れがひどいんですけど何か解消法を教えて下さい(>_<)

書込番号:14586193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/21 00:24(1年以上前)

低速でマンホール上を走るだけで横揺れが酷いんじゃ、ショックアブソーバーのヘタっているじゃないかな?

書込番号:14586226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/21 09:15(1年以上前)

返信ありがとうございます(^O^)自分のエスティマはH21年式ので今年11月に初めて車検をやるんですが…こんな早く劣化してしまう物なんでしょうか(^_^;)?タイヤは4ミリ減って来ていると言われましたがそれは関係ってありますか??

書込番号:14587105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 09:22(1年以上前)

足回りはノーマルなんですか?

3年足らずでそういう状況になる事は、普通じゃ想像つかないんですが。

書込番号:14587124

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/21 10:13(1年以上前)

タイヤの空気圧チェックはお済ですか? ドアを開けるとBピラーのところに適正空気圧表が貼ってあると思います。

書込番号:14587270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/21 20:26(1年以上前)

3年でも10万キロの乗ってれば足終わってるって。
まずは走行距離聞かないと。

書込番号:14589143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/21 23:28(1年以上前)

みなさん、返事をありがとうございます★とてもうれしいです!!空気圧は1か2ぐらいあげていますね◆足回りは何も手を出していません△車高調は入れたいですが…変えると固くなるのでは…??走行距離は3万キロ入ったばかりですね△

書込番号:14590117

ナイスクチコミ!1


FunnelBitさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/23 01:20(1年以上前)

横揺れし、収束も悪いんですよね?私も悩んでいました。

クスコからパワーブレースというボディ剛性UPパーツが出ていて、
フロントセンター
フロントサイド
リアセンター
リアサイド
と4種類あり、私はいっぺんに付けてしまったので個々の性能はわかりませんが、
マンホールはもちろん、踏切、コンビニ入る時の段差等に発生する横揺れや、凹凸時のバタバタが大分解消されましたよ。
ついでに少しハンドルもクイックになり、ロールも若干少なくなり走りやすくなりました。
個人的にはお奨めできる商品です。
※ちなみに足回りはフルノーマルです。

書込番号:14594582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/23 23:06(1年以上前)

返事ありがとうございます!パワーブレースですか。オークションで見るとぐらいとなっていますが、値段はそれぐらいで済むんでしょうか??これはフロント用とリア用でまた購入しないといけないものなんでしょうか?教えてください。

書込番号:14597710

ナイスクチコミ!0


FunnelBitさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/25 02:45(1年以上前)

オークションの値段ぐらいですね。後は価格.comや他のネットショッピングで比較してみて下さい。ご自分で取り付けないのであれば+工賃です。

4種類を個々に購入&取付は出来ますので、強化したいところのものを購入すればいいと思います。
しかしバランスもあるので、
・フロントセンター&リアセンター
・フロントサイド&リアサイド
といった感じでどちらを先に購入するかはゴロータさん次第ですが、合わせて装着した方が良いいと思います。

クスコのパワーブレースの説明サイトです。
http://www.jdm-option.com/pr_MINIVAN/chapter3/index.html

パワーブレースを装着している方々のレビューです。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima/partsreview/searchunit.aspx?kw=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9

書込番号:14601954

ナイスクチコミ!0


鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 19:56(1年以上前)

私も同じエスティマに乗っています。
同じような問題に直面し戸惑いましたが、色々アドバイスをいただき、結局クスコのパワーブレイスフルセットとフロントのタワーバー、リアのスタビバーを付けました。
ノーマルに比べワンボックスからセダンに激変しましたよ。
サスペンションはノーマルです。
最高に良いです。

書込番号:14641198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/06 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!!フルセットだといくらぐらいしますか??
後、ヘッドライトを黄緑色系?前最終型のセルシオが標準でライトが黄緑色になってしましたがエスティマ用でありますかね??

書込番号:14648843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 01:31(1年以上前)

皆さんの意見が聞けて嬉しかったですm(_ _)m教えて貰った事を参考にして見ますo(^-^)o

書込番号:14657465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング