『残念でなりません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残念でなりません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信7

お気に入りに追加

標準

残念でなりません。

2016/03/12 13:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 mount_1さん
クチコミ投稿数:2件

30系後期型 G2.4 7人乗り
仕事にプライベートに11年間118000km 大変気に入り大事にメンテしながらも思う存分走り去年ディーラーでブレーキ、ダイナモ、スターター、ベルト、ショック、マフラー、バンパー前後のフル交換とボンネットを全塗装したことで新車のように蘇り、あらためエスの良さを感じています。
30系を乗り続け買い換えを見送りながらMCをみてきましたがそれぞれにらしさ感とデザインの方向性(特徴)があり、どのモデルにも好感が持てました。MCなので大きなデザイン変更ではなかったのですが・・・それだけ完成度の高い車と言えると思います。
2月にディーラーで社内用のサイトをみせてもらいましたが正直がく然としました。
エスにまでプリウス、アクア、カローラのキーンルックにしてしまうとは・・・
なぜエスらしい形にしなかった(できなかった)のか・・・切断して、カローラの前とエスの後を強引につなぎ合わせた印象
安全機能を搭載する為にデザインも一新ということらしいですがこんなデザインしかできないなら廃盤のほうがまだまし。
廃盤を望んでたわけでなく、楽しみに首を長くして待っていました。 それだけに残念です。
アエラスの一本化、V6の廃止も先行きを暗示しているかのようです。
メーカーは一生懸命考えたと思いますが。
もっとも今はキーンルックの流れになってるのでしょうけれど・・・
いろいろと悪口っっぽいですが、やはりエスが大好きです。
FMCという話もあるので、期待します。
ディーラーさんとは長いおつきあいで、いろいろ相談、検討し現行50系アエラスをお願いし今は入庫を楽しみにしています。
30系もますます大事にします。
失礼しました。

書込番号:19684546

ナイスクチコミ!20


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/12 14:19(1年以上前)

新型プリウスなんかもデザインは賛否両論、主さんのように新しい流れに馴染めない方て多いですね。

書込番号:19684714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/12 14:53(1年以上前)

マガジンXで見た感じ
今より断然いいと思いましたよ
とくにリアテールの造り

書込番号:19684806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mount_1さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/12 16:01(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
共感されている方がいらっしゃると何だかホッとします。自分だけではないんだという確信のようなものが持てた、という意味で。全否定ではなく、前モデルよりも良いのもあります。しかし最近のクルマにおきましては、そう思える車種は少ない、というよりほとんどありません。消費者のクルマに対する考え方、ニーズ、メーカーの創りが変わることにより時代が大きく動いているのを感じます。

書込番号:19684980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/12 17:54(1年以上前)

私も2004年式のエスティマに乗ってます。明日車検に出しますよ。洗車傷をはじめ、フェンダーをぶつけたりしています(^.^)自分でガラスコーティングや補修をしているので愛着があります。エスティマはいい車ですよね。イマドキの車と比べるとデザイン的に古さを感じる時もありますが、それはそれで私は好きですね。まだ9万キロですので、大切に末永く乗りたいと思っています。

書込番号:19685281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/03/12 18:56(1年以上前)

マイナーチェンジのデザインは賛否あると思いますが、大きく変わってない気がします。
フロントは今っぽくなっていますが、リヤはテールランプぐらいの変更にしか見えません。

マイナーでの大きな変更点は軽やコンパクトで流行りのツートンカラーだと思います。
このサイズ初では?赤×黒のツートンカラーは新鮮ですね。

書込番号:19685441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/13 03:58(1年以上前)

mount_1さん

私も30系のオーナーでした。
エスティマのデザインは、内外装含め時代のトレンドだったように思えます。
50系もそうでしたが、ちょっと引っ張り過ぎたようです。
したがって、キーンルックを初め、現状のトヨタデザインを継承するカタチでの
マイナーには残念で共感出来ます。

しかし、一度は現行モデルの廃盤も検討されつつも、再度内外装の大幅な
リファインに対してはメーカーに感謝の気持ちを持ちたいと思います。

30系と50系の2台を所有されるとは羨ましい限りです。
50系の入庫はホント楽しみですね!

書込番号:19687027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/16 15:49(1年以上前)

>去年ディーラーでブレーキ、ダイナモ、スターター、ベルト、ショック、マフラー、バンパー前後のフル交換とボンネットを全塗装したことで新車のように蘇り、あらためエスの良さを感じています。

なんか、ようわからんですが、
そのまま旧型を乗り続けることが出来るし、
実際、その様にする訳ですから、
新型のデザインが気に入らなくても別にイイのでは?


書込番号:19698524

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング