『納車完了(^_^)/』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車完了(^_^)/』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

納車完了(^_^)/

2017/01/25 21:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:77件

ほぼ半年待ちで、ようやく納車完了しました(^-^;)

初代エスティマより、代々を乗り継ぎましたが‥

ここまで待たされたのは、初めてです(>_<)ヽ

さてさて、早速近所を軽く流す程度にドライブしてきましたが‥

TRDサスペンションキット+225/55/18スタッドレスの組み合わせで、

メチャクチャ剛性が強く感じられます。

前車、中期エスハイにはHKSのサスキットを入れ、

推奨+α程度の硬さにしておりましたが、それを上回る剛性。

敢えてスタッドレスの扁平を50から55へあげたのですが、

正解だったと自負してます。

これが、エスハイ本体のマイチェンのおかげなのか、

それともHKS側の手直しなのかは不明ですが‥

見た目も、腰高エスハイとは思えない程にローダウンされ、

改めて《TRD》にして良かったです。

また、遠出などで高速道路などでの挙動なども感じてみたいです。

書込番号:20602377

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:77件

2017/01/27 21:47(1年以上前)

納車後、すぐにコーティング業者へと預け‥

先ほど完了して戻ってきました。

改めて、この《赤》の不思議なる色味に魅了されてます(^_^;)

光の加減によって、真っ赤からワインレッドっぽく変化。

マイナーチェンジだったけど、カラーだけでもフルモデルチェンジ並に感じられます。

‥単なる自己満足ですが‥。

書込番号:20608089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2017/02/02 17:16(1年以上前)

納車、1週間が過ぎました。

断熱スモークフィルムの施工も完了。

少しずつ、自分好みになりつつあります。

1週間乗って感じた事は‥

全く違うクルマ!という雰囲気。

前車も同型・中期エスハイでしたが‥

その前に、前前車・初期V63500−4WDエスティマから乗り換えた際、

エンジンの違いは謙虚に実感出来ましたが、車本体の剛性などは、

同程度位にしか感じられませんでした。

しかし今回のビッグマイチェン後は、乗り込んだ際からかなりの違いが。

まず、ドアの開閉音に重厚感。

更に、ドアロックの音も重低音に。

そして走り出すと、静粛性に加えハンドルに伝わる振動なども2クラス程上に感じる位に。

まだ、町乗りと短距離の高速移動しかしていませんが、本当に違う車に感じられます。

前車のエスハイも、全く不満の無いモデルでしたが‥

この一言で言うと《シットリ》とした乗り味に、再度買い換えして正解だったと。

実は契約後しばらくは《乗り換え》に疑問を感じていました。

ほぼ同じ車へ乗り換えるのなら、そのまま乗り続けるか、他車への買い換えも再三検討‥。

しかし、様々なる思い入れ+使い勝手の利便性から、エスハイしか選択肢が見つからず‥

契約から納車までの半年の期間、期待と不安が入り混じり。

しかし、今はは満足感で一杯に。

まだまだ乗り始めてわずかですが、これから少しずつこの車の良さを引き出せたらと思います。

書込番号:20623818

ナイスクチコミ!12


xiii_13さん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/04 22:13(1年以上前)

赤のエスティマとてもキレイでカッコいいです。
半年ほど待ったとのことですが、エスティマはそんなに待たされるのですか?
何か理由があったのでしょうか?

書込番号:20867603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/04 23:19(1年以上前)

>xiii_13さん
ガソリン車とは納期が全然違いますよ。
こちらもハイブリッドで昨年5か月納期に時間がかかりました。

書込番号:20867777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/05/05 00:33(1年以上前)

>メガネメンズさん
>xiii_13さん

xiii_13様、ありがとうございますo(^-^)o

そしてメガネメンズ様、代わっての書き込み感謝します(^_^)v

‥昨年のマイチェンの際、新型を待ち望んでいた方々が、一斉に受注されたのが原因かと思われます‥。

私の場合、フルモデルチェンジでは無かった事で、一月ほど買い換えを躊躇してしまったので‥

一気に、納期が遅れて半年待ちとなってしまった次第です(>_<)ゞ

しかし、元々マイチェン前の同モデルを所有していた為、あまり不便を感じる事はありませんでしたが(^_^)/

‥10年を超えたモデルのマイチェンだった為、もしかしたらキャンセルなども出るのでは?!ってな話もあったのですが‥

しっかりと予定通りに半年待ち‥。

エスティマ好きの方々は、根気強いのですかね(^_^;)?!

同じ費用を出すのであれば‥

他にも様々なる、対抗モデルがあるのですが‥(^-^;)

やはりエスティマで良かったと思っておりますo(^-^)o


書込番号:20867944

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング