『AC100V1500Wの電源』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AC100V1500Wの電源』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AC100V1500Wの電源

2023/02/09 13:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:272件

ハイブリッド車乗りの方に質問です。
AC100V 1500Wの電源を日頃活用していますか?

書込番号:25134583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2023/02/09 14:27(1年以上前)

>メガネメンズさん

人それぞれだと思いますが、日頃は使いませんねぇ〜・・・

一例として私の場合ですが・・・
1.誰もいないような景勝地へ行き、一人でのんびりコーヒーを飲みたいときに電気ケトルを使う(セットはクルマに積みっぱなし)
2.ドローン撮影の際に、移動しながらドローンのバッテリー充電に使う(急速充電時は100Wを超える)
3.子供達がスマホの充電に使う(これは12V電源でもOK)
くらいです。

せっかくついてるので使おう!と思ったとしても、せいぜい年に数回程度ですね。
基本的には、何らかの災害等による長期停電時の電源確保に期待する、というのがメインではないかと。

50代の私の肌感覚では、昔は停電があってもすぐに復旧活動が行われ長期停電はほとんどなかったが、近年は数日間の停電のニュースをよく見るようになったので、いざというときの備えはしておいた方が良いように思います。
高度成長期に整備された老朽インフラが次々寿命に達しているけど、その改修に追いついていないのが現実ではないかと。
今や家庭でも電気がなければ使えない機器ばかりですので、もしものための発電機を用意しておくのは個人的には非常に有益だと考えています。

書込番号:25134702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/09 18:13(1年以上前)

全く使わないですねえ。
非常時の給電のために付けてはいますが、1回も使わずに買い替えることも。

書込番号:25134956

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2023/02/09 19:16(1年以上前)

>メガネメンズさん

非常時と考えれば全く使わないほうが良いのでは?
キャンプ用と考えるなら、容量が不足するとエンジンがかかってしまう仕様は?
でも、非常用備品が乗用備品の中に隠れているのは、保守点検がいらないので、すばらしいことです。
トヨタはすばらしい装置を普及させたのでは?

もっと厄介なものは非常用発電機。
ガソリン仕様のものは定期的に動かす必要があり、始末に負えない。
燃料も6か月も放置すると使えなくなる。

もっといえば、非常用の食品。常に入れ替えていかないと利用できなくなる。
非常用の備品というのは実に厄介なものですが、用意しておかないといざという時に困る。
無駄が多いものです。
我が家にも消費期限の切れた飲めないペットボトル水があちこちに置いてあります。
そういえば、非常用消火器の使用期限は? 独り言です。

書込番号:25135056

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/09 19:37(1年以上前)

>消費期限の切れた飲めないペットボトル水があちこちに置いてあります

非常用にしちゃうからイケナイ。

我が家の場合、水はアマゾンの定期便で、
3ヶ月に一度自動的に、2ケース届くから、
買い忘れもないし、新しいのが来たら、
古いのはどんどん煮炊きなりに使ってしまう。

冬場は週に一度家族で鍋を囲む日を作って、
カセットコンロのガスを最初に6缶かったら、
あとは必要な都度買って古いのから消費していく。

食料も一緒。
少し多めに買っておいて、古いものから食べて行けば良い。

非常用だからって、特別に賞味期限、使用期限が
5年も10年もある物を用意するんじゃなくて、
日常生活の中で備蓄と消費のサイクルを作っておくこと。

その意味で、定期的にメンテされる車に、
非常時も使える機能があるってのは、実に有用だと思うわけ。

書込番号:25135078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2023/02/09 19:41(1年以上前)

>funaさんさん

>でも、非常用備品が乗用備品の中に隠れているのは、保守点検がいらないので、すばらしいことです。

おっしゃる通りです。
うちの郷の家には画像の発電機が2台あるんですが、両方ともすでに不動です。(T_T)
ガソリン入れ替えてキャブのOHすれば使えるんでしょうけど、そんなスキルもないし粗大ゴミですかね〜
その点、HVの電源はクルマを使ってる限りは不動になることもないですし、もっと普及して欲しいくらいです。

書込番号:25135092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2023/02/09 21:51(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
なかなか日頃活用する機会が無く勿体無いと感じています。
そこで車内で温かい飲み物やカップ麺を作るときに活かしたいなと思い電気ケトルを買って載せておこうと私も考えておりまして。
ホットプレートも使えるようですがそこまではしないと思います。

まだ災害時の出番もありません。
何年か前に強い台風が来たときも在住地域は数分の停電があったのみで100V1500W電源を使うまでには至りませんでした。



>John・Doeさん

ありがとうございます。
これまで携帯電話の充電と小型の空気清浄機を使っただけであります。


>funaさんさん

ありがとうございます。
日常で活用することがまあありませんね。
もっと活かしてあげたいという気持ちもあります。
仰る通り保守点検が不要の素晴らしい機能ですよね。

書込番号:25135296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング