『3.5Lと2.4で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3.5Lと2.4で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

3.5Lと2.4で迷っています。

2006/12/08 10:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 yu_papaさん
クチコミ投稿数:2件

現在3.5Sパッケージと2.4Sパッケージでなやんでいます。
理由は、旅行などで使用したいと思っています。
町、乗りなどで利用するなら2.4だと思いますが、旅行で使用するなら排気量が多き方が良いと思うからです。
しかし、この口コミを見ていると、2.4で十分ではないかと思います。
だれか、教えてくれると幸いです。
ちなみに、7乗りを購入する予定です。
また、他のグレードが良ければ教えて戴けると幸いです。

書込番号:5729037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/12/08 10:31(1年以上前)

12月末にアエラスGエディションが納車予定です。私もどちらにしようか迷いましたが使用ガソリンで決まりました。2.4レギュラー 3.5ハイオク 今ガソリン高いので・・・。

書込番号:5729086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/08 14:38(1年以上前)

 9月末に2.4Gが納車され2ヶ月程経過しましたが、意外と軽快です。当方は片道8キロの通勤と家族での買い物などに使用していますが不満はありません。
 10月に往復800kmの信州旅行に行き、山岳道路や高速道路など色々な道路を走行しましたが、パワー不足は感じませんでしたし、高速道路が主な通行とは言え、リッター当たり12kmの燃費にはビックリしました。
 お若い方はアエラスがお好みだと思いますが、装備から言ったらGグレードでしょう。小さなお子様が居るご家族は8人乗りが便利なようですが、7人乗りキャプテンシートも軽快ですよ。
 

書込番号:5729813

ナイスクチコミ!1


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2006/12/08 20:56(1年以上前)

 経費を安く済ませたいなら2.4Lでしょ
 自動車税も違うし、ガソリン代も違う
 車両価格も結構違いますしね

 それはおいといて、というなら、3.5Lがいいんではないですか?
 一応、6ATですし、フル乗員状態でもそれなりに加速できますので

 排気量だけで考えるなら、加速性と経費の天秤だと思うんですが
 
 アエラスがいいならGパッケージもありますけど

 Sパッケージをご希望ということでしたら、Gは対象外ですね




 

書込番号:5731220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/12/08 21:46(1年以上前)

以前は3.0Lベンツに乗っていました。
踏めばモーターサイクルのように加速して、何のストレスもありませんでしたが、常に高い回転数でエンジンを回していたように思います。
今回購入した2.4のエスティマは、ベンツのような加速感はありませんが、CVTがかなり賢くて全然非力さを感じることはありません。
山道でも同様にアクセルのオンオフが少なくて済み、変速機の味付け一つでこんなに変わるのかと、感心させられた次第です。
スポーティーさを求めれば3.5L。殆んどの場合2.4Lで足りると思います。

書込番号:5731484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/12/08 23:55(1年以上前)

アエラス2.4Gエディションです。
私は殆ど家族4人でしか乗らないので、高速でも殆どストレスは感じません。
通常走行であれば2.4Lで問題なしと思います。
ただ7人乗車だとちょっとかったるいようですよ。
予算的に余裕あるなら3.5Lでしょう。当然加速、走行性は言うまでもありません。

書込番号:5732240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/09 01:31(1年以上前)

私も2.4で十分だと思います。
特にパワーの面で不満は感じないと思います。

書込番号:5732700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/09 10:18(1年以上前)

 ディーラーで試乗させてもらって決めるのが一番ですよ。

 私は家族4人+ディーラーの所長さんの5人で 乗りましたが やはり 3.5のスムーズさ・力強さで 妻の制止を振り切り 3.5アエラスGパケにしてしましいました。

 2名乗車なら2.4でも十分だと思いますが・・・

 あと3.5は頭が重く コーナーリングが悪いです。
 高速走るなら 3.5 街乗りなら 2.4です。

書込番号:5733562

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2006/12/10 01:42(1年以上前)

なんと言っても試乗してみて自分の気に入った方を
買うのが後悔しない買い方ですが。
維持費を考えないなら3.5ではないでしょうか
やはり圧倒的な加速は2.4では味わえませんし。
税金も2.4との差は年間では1.3万しか変わらないので
月で割れば約千円ちょいです。
燃費は走り方によって違いますが2.4と激しくは変わらないと
思います。高速燃費はほとんど同じくらいです。
しかも今回のエスの売りは3.5Lエンジンですから。
2.4でパワーの面で不足はありませんと思うのは
車にあまり乗ったことがないのかもしれませんね。
しかも今現在在車で3.5がかなりの台数余っていると
思います。それでよければ2.4と同じ値段またはそれ
以下で購入できると思います。在庫が嫌ならそれまでですが
新車には変わらないので、検討の余地があります。
最後は自分の欲しい方ですよ。

書込番号:5737839

ナイスクチコミ!0


青アルさん
クチコミ投稿数:22件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2006/12/11 00:59(1年以上前)

3.5がおすすめです。
価格面で迷われていらっしゃるならともかく、単純に2択なら当然3.5でしょう。以外に2.4で十分という意見も多いようですが、私は非力に感じました。発売当初「なんでエスティマで3.5なの?」と思っていた私も、試乗して一発で気に入ってしまいました。ちなみに燃費は街乗り7、高速11位です。

書込番号:5742740

ナイスクチコミ!0


tutom7さん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/11 21:48(1年以上前)

3.5に乗っています。5人家族です。迷いましたが3.5で正解でした。維持費は税金とガソリン代ですが、税金はともかく、ガソリン代は年間で一万から二万円の違いしかないと思います。それなら、やっぱ3.5でしょ。

書込番号:5745801

ナイスクチコミ!0


rhi-papaさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/12 11:53(1年以上前)

普通に乗られるのであれば2.4で十分満足できるはずです。
8割位は2.4ですし、街中では2.4の方が走りやすかったです。
頭が軽いし、CVTがとても良くできているように感じました。
先代の2.4とは別物と言ってもいいくらい良くなっていますよ。
私もかなり迷っていましたが、両方試乗して2.4に決めました。
しっかりと試乗して決めてください。

書込番号:5748134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/12/12 12:53(1年以上前)

アエラス3.5 4WD [GSR55W]にのってます
高速の上り坂、家族など4人以上で乗っていても
ストレスを感じることなくスムーズに走れるのは嬉しい点です
微妙なものとしては
スーパーインテリジェント6速オートマチック(6 Super ECT)
6速の恩恵を感じる事はあるものの
感想としては自分で6速には入れられないのが残念
シフトの頭打ちしてるだけっぽいんで、
エンブレくらいにしか使えない(?)
2.4の方はそれなりに使えると聞きましたが・・・

書込番号:5748300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/13 05:02(1年以上前)

2.4が絶対お勧めです。
3.5の280馬力なんて要りますか?
先代のエスティマと比べても、ほんの10馬力アップだけどそれ以上のものを感じますし静寂性能も格段に違います。
乗ってみて驚いたのは、エンジン回転が60キロで1000回転程度な事!!燃費は6.5〜7くらいかな?
高速では10くらいはいくと思います。
遠出して高速に乗った時なんかは、シフトマチックの7速に入れてしまえば、更に燃費はよくなると思います(追い抜きなどの加速時にストレスを感じるかも)10月から2.4Gエディションに乗っていますが、満足してます。

書込番号:5751612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/12/13 20:13(1年以上前)

私が購入する時の決め手になったのが
このPRでした。
http://www.digital-dime.com/special/060718/toyota/index.html
ご参考になれば。

書込番号:5753768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/13 22:00(1年以上前)

価格的に問題が無ければ、絶対に3.5です。
また、街乗りだけであれば2.4でよろしいかと思いますが。
2代目2.4を乗っており、7月に3代目3.5 4WDに乗り換えました。
高速での巡航は全然違います。
談合坂でもグイグイ行きます。
街乗りでは、アクセルに触る程度で、普通に運転が可能です。

乗り換えた理由が、2.4がたるかった為ですが、乗り換えてよかったです。

書込番号:5754330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/14 18:31(1年以上前)

>まさいり父さん

 確かに3.5の280PSは必要ありませんが 最高出力回転数以外でも 2.4とトルク感等が ぜんぜん違います。(最高出力回転数まで回した事ありませんが・・・)

 本当にアクセルの微妙な調整だけで 加減速できますし高回転までまわす事が2.4に比べ非常に少ないです。(2.4でも少ないですが・・・)

 多人数乗車時と 高速走行時には特に余裕度が違いますよ。

  

書込番号:5757644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/14 21:18(1年以上前)

アエラスSパケ2.4に乗って1ヶ月が経ちました。オデッセイRB1アブソからの乗り換えで、パワーについてはかなり落ちるのでどうかなと思っていましたが、特に不満は感じていません。
 2.4にした理由はレギュラーガソリン仕様で、あとは税金等で3.5は厳しかったためです。自分は走り屋ではないので、この程度でも充分だと思っています。先日大阪まで行って帰りに天理の登り坂を通ってきましたが、よくここでパワー不足を実感するという話を聞きますが、思ってた以上にそこそこ走ってくれました。
 最も我が家は4人家族ですが、まだ子供が小さい(3歳、1歳)事もありそれほどの重量アップにはなっていないからかな。大人4人以上だと厳しいかもしれません。3.5なら余裕はあるだろうなと思いますが、それ以上に経済面でのメリットのほうが自分にとってはありがたいです。燃費も良く高速なら12km/L以上走りますし、うちは田舎だから通常でも8km/Lを下回ることはありませんので、充分満足しています。
自分の走り方や使い方をよく考えて後悔しないようご検討してください。CVTの不具合とかフロントガラスの歪みだとか悪い噂があり、納車までちょっと心配していましたが、幸い我が家の車は全く問題はなく満足して乗ってます。

書込番号:5758376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/02/07 00:32(1年以上前)

私も3.5と2.4で現在悩んでおり本日2台を試乗したのですがパワー的には2.4でも問題ありませんでした。しかし 静粛性と回転数を上げた時の音がやはりV6の方が全然良かったので3.5にしようと思ってます。乗り換える前に乗っていた車によるのではないかと思いますがV6や直6を乗っていた方には やはりV型ですかね。V型2.5があれば最高なのですが・・・

書込番号:5971362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング