『悩んでいます』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ オーパ 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    オーパ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    オーパ(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

    「オーパ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    オーパを新規書き込みオーパをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    悩んでいます

    2007/10/27 22:30(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > オーパ

    クチコミ投稿数:3件

    7年前に試乗車だったOPAを中古で購入し、今では11万キロです。
    この車とても大好きなんですが、そろそろ買い替えを検討中です。
    ウィッシュもアイシスも新型フィールダーもルミオンも試乗してみましたがどれもピンときません。
    見た目重視ですが安全性と燃費も気にします。
    毎日通勤に使用し、年に数回長距離移動・冬は雪山に行きますが、バッテリーがあがったこと以外に今までトラブルはありません。
    シートの硬さ、走り、ふわふわ感、室内の広さ、どれも気に入っているので廃盤になっていなければきっと同じ車を買ったと思いますが・・・。

    OPAのように個性的な車からの買い替えでお勧めなものはありますか?

    書込番号:6913431

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1367件

    2007/10/27 22:37(1年以上前)

    istはいかがですか?インテリアも洒落ていると思いますが・・・

    書込番号:6913470

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2007/10/27 23:26(1年以上前)

    ミッフィー50さん、こんばんは。 はじめまして。

    僕もオーパに乗ってます。2001年の初め頃からなので、6年半位になります。  ミッフィー50さんの、普段のオーパ使用状況は、通勤使用で距離も結構走られる様なので、オーパなどは都合の良い車だったでしょうね。 多人数での乗車機会があるのなら、3列シート車のほうがいいかも知れませんが、3列は必要無いのなら、ウィッシュやアイシスは候補からはずしたほうがいいでしょう。オーパと比べると大きいし、売れすぎてます。
    (どこに行っても見かける車になってます。)
     
    燃費の良い車で、個性的と言えば、やはりプリウスでしょう。 買い替えが早急に必要なら別ですが、次期プリウスが出るまで待って見るというのはどうでしょう。プリウスも沢山売れている車ですが、他にピンとくる車は今の所無いですね。 

    書込番号:6913672

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2007/10/27 23:48(1年以上前)

    スーパーポンタさん・アルデンヌフロントさん

    アドバイスありがとうございます!
    実は一年程前からずーっと悩んでいますので特に購入を急いではいません。ただ、いつか故障するのでは・・・。と心配しています。

    イストは旧モデルのだるまのような形(ごめんなさい・・・)が私好みではなかったのですが、新型はいいですね!しかも欲しい赤がありました。
    プリウスの形もとても個性的ですね!セダンになるんでしょうか?
    3列シートは必要ないのですが、あの空間をもとめると3列シートになってしまいます・・・。

    気になりますのでイストもプリウスも見に行ってみようと思います!

    書込番号:6913778

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2007/10/27 23:55(1年以上前)

    セダンですが、直系のアリオン・プレミオ、ラウム、サイズ的に日産デュリアスなんてどうでしょうか?

    書込番号:6913815

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2007/11/09 21:23(1年以上前)

    カローラルミオンはどうでしょう?
    ルーフのリヤの部分がフラットになったと思えば・・
    横幅が3ナンバーになってしまいますが。

    書込番号:6962472

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:789件

    2007/11/10 06:34(1年以上前)

    >シートの硬さ、走り、ふわふわ感、室内の広さ
    OPAは現在も乗っていてディーラーで並べて比較が簡単に出来る、ここまでこだわる点が明確で、しかも急ぎではない、となれば。。。。
    トヨタに限らず、色んなメーカの色んな車種をとにかく試乗しまくるのがベストかと。完璧とは言えずとも、しっくりくるものが見つかると思います。

    感覚は人によって異なるので、「このクルマOPAに乗り心地が似てるよ」と言われても、実際には違って感じるかも知れません。

    ワゴンぽいものだけでもキューブとか、エアウェイブとか、アクセラワゴン、インプレッサ...コンパクトで個性的なクルマは沢山ありますよ。案外、OPAとは性格が違うけど気に入るクルマもあるかも知れません。
    全車種掲載、みたいな自動車購入雑誌を読んでみるのもお勧めです。

    書込番号:6964009

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2007/11/10 18:05(1年以上前)

    SIどりゃ〜ぶさん、ぜんちゃマンさん
    アドバイスありがとうございます!
    今日、イストを試乗してきました。とても小さく狭く感じ、しっくりきませんでした・・・。値引きも少なくWISHの方が安いですよと言われてしまいました。

    ルミオンは先月試乗しましたが(1.5Lも1.8Lも)とても良い車だと思うんですが、これっ!っという決定打がないんです。
    トヨタの関係者ではありませんが、どうしてもトヨタにこだわってしまい今までにトヨタ以外の車には乗ったことがありません。
    その考え方も改めたほうがいいということがわかりましたので他のメーカーも検討し、試乗しまくりたいと思います。
    ご回答いただいた皆さんありがとうございました!

    書込番号:6966136

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > オーパ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    なかなか手放せません。2.0is 1 2013/03/09 4:04:03
    ○です 0 2011/08/04 22:56:35
    自分のオーパだけ? 6 2010/12/13 20:25:32
    悩んでいます 7 2007/11/10 18:05:57
    もうかれこれ6年乗ってます 3 2007/06/10 18:27:31
    売れてなかったけど、いい車です!!! 6 2007/06/07 9:01:35
    エアフィルターのビリ 3 2013/03/14 8:26:49
    シートのがたつき 0 2004/12/26 16:10:09
    オーパ投げ売り状態 1 2004/12/23 21:17:16
    ランサーかオーパかどっちがいいか... 2 2004/09/13 1:40:03

    「トヨタ > オーパ」のクチコミを見る(全 69件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    オーパ
    トヨタ

    オーパ

    新車価格:167〜235万円

    中古車価格:59〜69万円

    オーパをお気に入り製品に追加する <14

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング