『2019年式70系WSレザーP(2WD)のスタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2019年式70系WSレザーP(2WD)のスタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

初スタッドレス購入を考えています。
サイズダウンして通常のWSの215/55/R17を考えていますが、どなたかサイズダウンしてスタッドレスされてる方いますか?感想や注意点をアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:24369716

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/29 18:05(1年以上前)

純正サイズが16インチまであるから何の問題もないです。
私ならスタッドレス必須の地域なので16インチで最高グレードのスタッドレスを装着します。

書込番号:24369855

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2021/09/29 18:53(1年以上前)

現行カムリの新型車解説書を見ましたが、タイヤのインチダウンする際に重要なブレーキのディスクキャリパーやディスクローターは全グレード共通です。

同じくサスペンション形式も同一です。

したがって、Xグレードの205/65R16までインチダウン可能と判断出来ます。

注意点はないでしょう。

スタッドレスタイヤに関してはインチダウンによるメリットの方が大きいです。

他車種でもスポーティグレードの場合、純正同サイズのスタッドレスタイヤを履いてる方の方が少ないです

215/55/R17へのインチダウンをお勧めします。

書込番号:24369955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/09/29 21:58(1年以上前)

keikei178さん

下記はWSレザーパッケージ乗りの方の16インチ装着例です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1390156/car/2749408/10266497/parts.aspx

16インチが装着出来るのですから、17インチの215/55R17なら問題なく装着出来るでしょう。

尚、スタッドレスでインチダウンすると、腰砕け感が大きいと感じる方がいらっしゃるのも事実です。

ただ、感じ方は人それぞれですから、215/55R17にインチダウンしても、keikei178さんが何の問題もないと思える可能性もある訳です。

書込番号:24370307

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/30 00:04(1年以上前)

なるほど!それはコスパよいですね!
ありますがございます

書込番号:24370533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/30 00:06(1年以上前)

丁寧な解説ありがとうございます!
17インチと16インチなら16インチの方が良いでしょうか?

書込番号:24370537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/30 00:09(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございます。
パノラマルーフなのでその分重量も重くなってるので16インチなら余計にそう感じるかもしれませんね
やはりダウンするにしても17インチですかね?

書込番号:24370545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/09/30 06:25(1年以上前)

keikei178さん

そうですね。

標準装備が235/45R18のWSレザーパッケージから、スタッドレスで205/65R16まで2インチダウンすると、かなりハンドリングの差を感じる可能性がありそうです。

という事でハンドリングも考慮するなら、1インチダウンで215/55R17を装着された方が良いでしょう。

勿論、価格最重視で205/65R16という選択もありだとは思います。

この辺りはkeikei178さんが何を重視するかで、履かせるスタッドレスのサイズを決定して下さい。

書込番号:24370731

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2021/09/30 06:41(1年以上前)

>keikei178さん

スタッドレスタイヤのインチダウンは推奨しますが、ドライ路面で純正サイズとの走行差が大きくなる懸念があるので、 1インチダウンに留めるのが良いと考えてます。

ただ、スタッドレスタイヤで無茶な運転はしないので、今後のコストの面を考えたら16インチでも良いとは思いますよ。

書込番号:24370737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/30 10:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん

そうですね
どこに重点をおくかですね。
ある程度の走行感がコスパのみか。
色々とありがとうございました。
17インチで検討します。
大変助かりました。

書込番号:24370966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング