『アイストがうざい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ

『アイストがうざい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ アクシオ 2012年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ(モデル指定なし) 1104件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ アクシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオを新規書き込みカローラ アクシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アイストがうざい!

2017/03/03 09:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ

クチコミ投稿数:47件

アイストOFFにしても、エンジンを切ると設定がリセットされてしまう車種が多くないですか?
たった2〜3秒のアイストなんて意味が無いように思えるし、バッテリーに良くないのでは?
これだったら、エンジンつけっぱの方が負荷が少ないように思えます。

書込番号:20705535

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47件

2017/03/03 09:41(1年以上前)

いくら、アイストで燃費を稼げたとしてもバッテリーの劣化が早まって高額な交換費用が発生すれば無意味。
何だかんだ言ってそういった機能が省略された廉価グレードフェチなのですが、燃費はそれ以上伸びないみたいですね。
まぁリッターで20Lもいけば良いほうです。

書込番号:20705543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/03 09:58(1年以上前)

実際バッテリーへの負荷は高いでしょうね。
うちのN-BOXも3年足らずでアイドリングストップしなくなるほどへたりました。
JC08モード燃費に、エンジンかけてから計測とかいう規定なんかがあるんじゃないですかね。
ユーザーのことよりとにかく試験で良い記録を出そう
というメーカーな思惑を勘ぐってしまいます。

書込番号:20705569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2017/03/03 10:19(1年以上前)

マイ財布への恩恵はあまりありませんね。

書込番号:20705609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/03 10:25(1年以上前)

燃費も気にすることないですよ!
アイストしない方法!止まらない!走行をずっとしていましょう!

書込番号:20705620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/03 10:31(1年以上前)

>写真ボーイさん

アイストしないよう、ふんわりブレーキで挑みましょう(^^♪

書込番号:20705634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/03 12:04(1年以上前)

アイストの建て前は、ユーザーのガソリン代節約のためではなく、CO2削減による地球環境のためです。だからバッテリー代の方が高くつくかもしれないことなど関係ないのです。

書込番号:20705783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/03/03 17:05(1年以上前)

アイストキャンセラーを取り付けましょう
また出費ですが・・・・

書込番号:20706410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/03/03 19:52(1年以上前)

>550iツーリングさん

ちょっと矛盾していませんか?
なぜ廉価グレードには搭載しないのでしょうか?
これが理由であれば全グレードにアイストを標準装備させるべきです。

書込番号:20706800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/03/03 19:55(1年以上前)

ほんと、アイストってうざいですよ!!
なんで交差点曲がる時にエンジン切ったり、付けたりするの!!
もう本気でバカじゃねぇのかと思ったくらいです。

書込番号:20706813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件

2017/03/03 19:58(1年以上前)

CO2削減どころか、これじゃあバッテリーの無駄遣いで本末転倒だよ。
バッテリーなんか通常は5年程度は軽く持つ。
無論、バッテリーに厳しい走行ばかり繰り返す場合は別だけど。

書込番号:20706824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/04 06:09(1年以上前)

そろそろ季節の変わり目かな〜、温かいきざしかなぁ

アイストうざい・・・すでに数年前からさんざん書き込まれて

ドッペルゲンガーかな

微妙なブレーキング、パーキング・・対策は他にもあるけど
もう慣れたよ
あぁでも、自社はアイサイト付でもないし、過去にも所持したことないです
年に数回のレンンタカー使用時のアイスト経験のみ

次はアレか、バックでの車庫入れ時にパーキングに入れたら再始動に・・キレるとか
そのネタももう古いから・・。

スバルの2.0Lターボ車・・・廉価車とはいえないけど、アイスト付いていません。おすすめします(笑)

書込番号:20707954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/03/04 09:28(1年以上前)

上記のような荒らし・煽り目的の投稿に対しては絶対に相手にしないでください。相手にした場合、相手元の投稿とともに削除対象となることがあります。

※価格コム警告文から一部抜粋。

書込番号:20708344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/03/04 09:32(1年以上前)

自分は相手にされていないって気付かせる方法ってどれが一番効果的なんだろ?
このまま徹底的に無視を続けること??
ヤフーの知恵袋とか、YouTubeみたいにブロックする機能があれば一番良いのだけど。

書込番号:20708358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/03/04 09:44(1年以上前)

>テキトーが一番さん
>550iツーリングさん
>伊予のDOLPHINさん
>2013もぐらまんさん
>TRAINさん

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!非常に参考になりました!

書込番号:20708393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格:163〜220万円

中古車価格:47〜240万円

カローラ アクシオをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング