『ドイツ輸出仕様車が欲しい。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ

『ドイツ輸出仕様車が欲しい。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ アクシオ 2012年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ(モデル指定なし) 1104件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ アクシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオを新規書き込みカローラ アクシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ドイツ輸出仕様車が欲しい。。。

2006/04/25 12:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ

ラグゼールに乗ってもうすぐ3年です。

<良い点>

国産小型車クラスでは珍しくTRCやVSCがMOPで用意されておりトヨタの良心を感じました。夜間高速長距離移動することが多いので、突然の降雨、降雪での安心感はお金に換えがたいです。

この上にアベンシスという本格的な欧州仕様車もあり安全装備が充実しておりますが私には不必要に大きく燃費も悪そうです。

また、カローラより後で発売された国内専用のアリオンや日産ティーダにもVSC、TRCの設定はないので安い車には必要ないとの判断があるのかもしれません。

ところがドイツのトヨタサイトを見て
彼の地ではTRCやVSCが一番安く低馬力のカローラにも標準装備されていることを知りました。

http://www.toyota.de/cars/new_cars/corolla/specs.asp

<怒り>

日本のユーザーはなめられているのかも知れません。あるいは一円でも安くと値切る国民性故にメーカーが自己防衛の為に日本仕様の安全装備をケチっているとしたら悲しいことです。

その他、リヤディスクブレーキ、15インチサイズのタイヤ、5人分の3点式シートベルトがドイツのお客には標準でついてくるようです。

同じスペックならば安く買いたい価格コムの趣旨には賛同しますが、目立たない部分で安全装備の手を抜かれる恐れもあり、安物買いで命を粗末にしないようにしたいものです。

レクサスのような道楽車を買う余裕はありませんが<トランク容量、室内スペースともにカローラより小さいみたいなので>
この次は庶民車でも安全装備の充実しているドイツ仕様カローラを日本で買いたいと考えております。

書込番号:5025008

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMO.S.さん
クチコミ投稿数:19件

2006/06/04 13:27(1年以上前)

こんにちは。かなり遅レスですが、、、。
私もかなり同意したもので。

でも、その最安の車とは3ドアハッチバックのことでしょうか?だとすると、
14650ユーロ=211万円 (1ユーロ=144円として)
ですので、日本ではかなり高級な部類でしょう。
なのでTRCとかVSCがついていても不思議はないと思います。
意外と、ドイツではトヨタの車は高機能/高性能車という扱いなのかな。

で以下が同意の部分ですが、
>ドイツ仕様カローラを日本で買いたい

ですね。できれば排気量の差なくオプションが選べると本当にうれしいと思います。
シートとか色とかVSCとか。でなければ新車買う意味がないというか、、、。

それにしても、おもしろいですねドイツのサイトは。
ドイツ語は読めないのでよくわかりませんが、0-100km/hまでの加速時間とか、最高速度とかその他いろいろ載っていますね。
ドイツの国民性なのか、ドイツで一般に言われているの日本の国民性なのか、トヨタのイメージなのか。

書込番号:5138770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件

2006/06/08 22:50(1年以上前)

久し振りに戻ってきたら同志が現れました。レスをいただき有難うございます。

欧州でも高く評価されているカローラを現地仕様で乗りたいものです。

値段は、、、TOMO.S.さんの仰るとおりドイツでは装備が良い分だけ高いですね。ドイツの消費税16%を含めた表示だとは思いますが、日本へ逆輸入したら船賃、保安基準適合の改造などでレクサスが買える位となるでしょう。

もう少し現実的な可能性として、年内に発表予定の次期モデルで世界レベルの品質と安全装備になるならば多少の値上がりはしょうがないと思います。

国内景気の厳しき折、営業車向けの廉価車を残さざるを得ないでしょうけど、クラウンがタクシー向けとゼロクラウンに2分化した例もありますし、さてどうなるのか楽しみです。

>カローラが良くなると旧コロナ、カリーナ後継車プレミオ、アリオンの存在が危なくなる。

>でも気にしない。コロナ、カリーナからでもプライドを持って乗り換えられる車になることを期待。

書込番号:5152046

ナイスクチコミ!0


TOMO.S.さん
クチコミ投稿数:19件

2006/06/16 01:43(1年以上前)

こんにちは。

>年内に発表予定の次期モデル

不安だなあ〜。大型化するのだろうか。
もし3ナンバー化したら私は購入対象から外します。レンタカーでアリオン、カローラに乗ったことがあるのですが、私にとって室内は十分な大きさでしたので。

>品質と安全装備になるならば多少の値上がり

そこは是非とも、カラーと室内装備と安全装備のオプションの充実をしつつもお値段はよりお手頃にと期待したい、、、。

>プレミオ、アリオンの存在が危なくなる。

5、6年前に国産車のセダンについてスペックを比較したところ、どうやら加速がよい(パワーウェイトレシオが小さい)ことがかなりの商品価値を持っていると感じました。
そりゃそうです、私だってプラッツ以下の加速のレクサスを買うことは難しいです。(もっとも買うほどのお金が貯まる予定はありませんが、、、)

というわけで、アリオン、プレミオはパワー(排気量)を増すのではないのでしょうか。あとは選べるオプションに差をつける(これは本当に困るのですが)とか。

書込番号:5173364

ナイスクチコミ!0


きじんさん
クチコミ投稿数:40件

2006/09/02 12:09(1年以上前)

TRCやVSCに関しては、輸出先の欧州、米国その他国々でどんな規定になっているのかはわかりませんが、自動車の製造工程でも同様な疑問を持ったことがあります(自分が某自動車メーカーでロボットの仕事をしていましたので)。

国内車と輸出車は同一ラインで(同一のロボットで)製造していますが、国内車の時はロボットが一つの工程で10秒程度稼動します。
しかし、輸出車の時には20秒近く同じロボットが(ほぼ倍の時間)稼動します。

つまり、溶接している時間が長いのです。スポット溶接の箇所(打点と言います)が単純に多いのです。
また、外板も分厚く、ドアの中のガードバーも大きいのです。

国内(国土交通省)と、輸出先での安全基準のレベルが全く違う事が原因です。国内の基準が甘いのです。
国内仕様のままでは、輸出先では販売ができないので、衝突安全対策、安全装備、足回り等を全く別物にしているのです。

国内はメーカーが手を抜いているのではなく、あくまで国土交通省の基準を満たしているレベルでOK!って、感じで製造しているのでしょう。

私も輸出仕様を購入したいです!(欧州基準は世界でもトップの厳しい基準でしょうから・・)




書込番号:5400017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2006/09/08 14:32(1年以上前)

海外のカローラは、「サブ・コンパクト」の中で、高級車です。値段はフォルクスワーゲンと同じくらいです。

大きな車の取り回しが面倒になった人や、車の故障に泣かされてきた高齢者が買う場合が多い様です。

世界戦略車なので、共通シャーシにはじゅうぶんな性能があるのに、日本ではトヨタの販売戦略のために、大衆車として位置づけられているだけで、安全性能や走行性能が割り引かれています。

私がカローラに乗る理由は、壊れにくいから、保守部品が手に入りやすいから、比較的燃費がよいからです。都市部から大きく離れたところで、故障すると悪い人に襲われることも稀ではありません。もう少し山の方に行くときには、ランドクルーザーを使いますが、平坦な道での乗り心地はセダンの方が良いと思います。

道路の狭い日本で3ナンバーの車に乗るつもりはありません。他人に迷惑であるだけですし、駐車に気を使います。都市部なら、軽自動車で充分ではないかとさえ考えています。

日本では、高速道路でも140km/h以上(違法)の連続走行を出来るところは限られています。120km/hならカローラで充分です。パトカーを振り切る事を考えるのはやめました。

日本仕様とはサスペンションとタイヤの違う1.8Lカローラで150km/hの連続走行が危険であると感じたこともありません。

オーストラリア仕様も良いと思います。

書込番号:5418267

ナイスクチコミ!1


lommolさん
クチコミ投稿数:81件

2006/12/18 21:17(1年以上前)

カローラの欧州仕様は写真で見たことがあります。内装は国内仕様とほぼ同じです。
日本でいえばプレミオクラスでしょうか。プレミオは来年FMCで、欧州仕様のカローラよりも大型になりそうです。

書込番号:5775895

ナイスクチコミ!0


lommolさん
クチコミ投稿数:81件

2006/12/23 21:56(1年以上前)

理想を求めればきりがありません。
自分も欧州仕様車のカローラが欲しいです。
この種の車を扱う輸入業者もありますから、購入は可能でしょう。
しかし、現実的に考えて、あまりお勧めできませんね。
左ハンドルは我慢出来ても、ナビゲーション、カーオーディオは交換しなければなりません。
おそらく、平行輸入で購入することになるでしょう。
メーカー保証や整備を考えると、国内仕様を購入したほうが
利口です。

書込番号:5795132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格:163〜220万円

中古車価格:43〜228万円

カローラ アクシオをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング