クラウン マジェスタの新車
新車価格: 627〜714 万円 2013年9月9日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 55〜430 万円 (360物件) クラウン マジェスタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン マジェスタ 2013年モデル | 12件 | |
| クラウン マジェスタ 2009年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ 2004年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ 1999年モデル | 3件 | |
| クラウン マジェスタ 1995年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ 1991年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ(モデル指定なし) | 226件 |
自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ
トヨタのホームページでも見られるようになりましたが、本日実車を見てきました
ご存知の通りベースはクラウンロイヤルでリア周りやインテリアのデザインなどは共通する部分も多いですが、フロントマスクの佇まいはさすが最上級のモデルだけはあり堂々としています
横からの眺めは「ちょっと長くなったかな」という程度でしたが、実際に延長されたという後席へ乗り込んでみると余裕のある空間を実感出来ました
展示車はベースグレードでしたが質感の高さを十分に感じることが出来ました、それとインテリアのデザインも違和感が無くまとめられていて初めて乗ってもすぐに馴染める感じなのが良いですね
欲を言えばFバージョンの内装をチェックしたかったのですが、機会があれば試乗も兼ねて確認したいところです
あと来店記念としてお土産まで頂いちゃいました、中身はフィナンシェという洋菓子でした(美味しく頂きました)
書込番号:16572441
7点
私も実車みてきました。 Fバージョンと通常と両方
クラウンの上級としての位置を明確にしてきた感じです。
いわゆるロイヤルのロング版でフロントの衣装がかわり雰囲気趣は違いまが、リヤはまったく同じです。従来の
マジェスタは、クラウンとは違うデザインでしたが、今回からはまさにクラウン 外観の独自性は薄れました。
内装もロイヤルと同じ 木目のデザインは違います。(ただ、前モデルは本目でしたが今回からは、本目調
となりました いわゆるプラスチック) ロイヤルより木目の雰囲気を強調し色合いも濃い感じで見た目は
豪華というか落ちついた雰囲気です。 が、やはり木の質感はありません
特にまえのモデルは、つや消しで、木の手触り感をもとめていましたのでその点ではチープな感じです。
見た目は豪華な感じですが・・・
後席は、ロングの分ロイヤルよりは広いですが、前モデルの方が広かった印象です。(かなり広いなと前モデルは
のって印象が深かったですが、今回はその感じは少なく感じました。)
後席にも木目調を随所に使い豪華な感じではあります。
ただ、天井の持ち手(いいかたがわかりません)は、プラスチック感バリバリで手抜き
トランクは、ロイヤルと一緒 下のカバーをはずすと鉄パンむき出しなには少し高級車としてどうかなと
トランクの開閉や、周りの処理もチープな感じはしました(自動開閉装置は、今回のモデルは設定もありません。)
広さは、蓋をあけるとボックスがあり少し収納ができ ま ハイブリッドとしては実用の私的には何とか許容の範囲でした(シーマのトランクは、狭く ゴルフバック4ヶはつめるといっていますが工夫しないと無理 実用の許容範囲ではありませんでしたが)
あと通常のバッテリ12Vは、トランクの右下につまれているのですね、フロントにはつんでありません。
(しらなかったのでちょっと驚きでした)
全体の評価としては、見た目は豪華になっていますが、コストダウンの感は否めませんでした。
マジェスタは、もう一がんばりして高級車としてのこだわりをもってほしい気がしました
前もですよりは車格は下がった感はいなめません。
ただ立位置は、クラウンの上級版としてとらえた場合 ハイブリッド3.5V6 ロング そして値段もさがり 等
前も出るよりは売れるのではと思いました。
私自身は、今一歩 強く引かれ「よっし」という一歩が止まった感じ
実際に外で走っている姿 風格 また静粛性や乗りごここちの違いなどでまた判断をしていきたい感じです。
予断ですが、ニュウモデル速報のマジェスタのすべては、発売の予定はこのモデルはいまのところないそうです。
あまり注目されていない車種なのでしょうか クラウンと同じととらえられているのでしょうか?
シーマは発売がありましたので(シーマは、結構その名前のブランド力で発売は話題になっていましたが)
マジェスタは、地味で その意味での独自性の車格は少ないのかと残念な気持ちです。
マジェスタ購入も検討しているひとりとしては
書込番号:16580742
4点
スケサブロウさん
こんにちは、仰るとおり「これがマジェスタだ!」というような拘りや贅を尽くした作りという熱はやや冷めたと感じざるを得ません
しかしながら好評な現行クラウンに更に手を加えて最先端のアクティブセーフティ(レーダー・クルーズ、プリクラッシュ、ブラインドスポット、クリアランスソナー&バックソナーetc)やロイヤルとアスリートハイブリットとの差別化、それと既存の材料(ボディやパワートレインなど)を使ってのコストダウンなどかなり高い次元で上手く融合させているとも言えますね
細部に拘りを感じられなくなった寂しさは確かにありますが、さすがのトヨタも時代の波に合わせた舵を取らざるを得なかったといったところでしょうかね
毎度LSのお下がりで作るよりは独自の物作りの意思を感じられなくも無いです、前モデルのFバージョンと新型のFバージョンで120万円も価格差がありますが不快に感じるほどの安っぽさは無いかなと思います
でもリア周りの意匠変更くらいは出来たんじゃないかと思いますね、マイチェン用にネタを暖めてるのかも知れませんけど・・
余談ですがヘッドライト内に王冠マークがありました、中国などではクラウンの王冠マークが人気らしいですよ
書込番号:16581809
2点
私も実車見てきました。
前評判は、クラウンロイヤルとほとんど変わらないとのことでしたが、フロントはだいぶ感じが違うように
見えました。
しかしリヤーは一緒みたいですね。
納車は今月中に入るか微妙みたいですけど、楽しみに待っています。
書込番号:16590120
4点
タカ0123さん
イマドキのシュッとしたデザインで格好良いですよね、私もこのフロントマスクはイケてると思います
街中でマジェスタが走る姿を早く見たいと思っています、納車楽しみですね
書込番号:16592046
3点
私も昨日 ようやく実車を見れました、
シルバーの Fバージョン です
フロントグリルのデザインがいいですね、高級感あります
購入前に試乗したいのですが、
スケジュール都合がつかず、試乗前に(18日)に契約予定です。
デザインや価格等、概ね満足ですが、ちょっと残念な部分も・・・
・ Pブレーキが ”足踏み式 ”
・ 衝突回避機能は、ステレオカメラ が不採用(人物回避できず)
・ ナイトビュー、ヘッドアップディスプレイ の不採用(オプション選択も不可)
私のこれまでの認識では、マジェスタの位置づけは、レクサスLSの下、レクサスGSの上、
と考えていましたが、今回モデルでは、明らかにレクサスGS450の下に位置します、
しかし、他に検討していた、同セグメントの Eクラス、A6、と比較すると、
価格差は歴然、やはり日本車は、価格も安く、完成度も高いです
私の地域では、納車は12月頃の予定です。
書込番号:16592908
5点
試乗もしてきました。
ほんの10分か15分くらいでしたのでなんとも正しい評価ではないでしょうが、
乗りここちは、段差とかが少しごつごつした感じはありました。
ハイブリッドは、初めてなのですが、ブレーキを踏むと独特の音を感じ、ガソリン車より独特のクセというか
音があるなと感じました。
外みますと、一見は、フロントであマジェスタかという判断
トランクのヒンジや開口部分は、やはりチープな感じ(ロイヤルも同様でしょうが)
ロングの分大きいのでしょうが、長いなという印象はほとんどありません。(前モデルの方が大きいロングな印象は強かった気がします。 ただ、走っている姿などは見ていませんのでなんともですが)
今回は、前モデルの価値観でみるのではなく、あくまでもクラウンの1タイプとしてみて購入にないといけないなと思っています。 チラット耳にしたのですが、このマジェスタは、あたらしい車として新規登録?がされておらず、あくまでもクラウンの一種類としての登録がなされているそうです。
ロイヤルの黒などは、街でみますと結構風格がありますので、マジェスタは、より結構いいのではないかなとも思っています。
確かに、マジェスタという独立した価値観でみますと車格がさがり残念な点ばかりがみにつきますが、
クラウンのちょっと上の種類であると思い価値をみいださない いけないなと思っています。
ただ、他の車種をみましても、 マジェスタは、値段も含めて いいところをねらってはいます。
ただ、他がないからという選択肢に少し陥っているのが、独自の存在感が乏しく残念ではありますが。
真剣な購入に向けて検討をすすてみます。(買うなら年内には納車が条件ですので)
シートは、Fの場合、黒がよいでしょうか?
値引きは、どれくらいが目標でしょうか?
書込番号:16595071
1点
アマデジ249さん
Fバージョンを目にしたとの事もそうですが近日中にご契約予定とは羨ましいです
残念な点は仰るとおりですが、トヨタのレクサスブランドとの差別化があるのかも知れませんね
他欧州勢と比べても見劣りしない素晴らしい車であることは間違い無さそうです、ディーゼルが選べないというのも匂いやエンジンフィールの観点から高級車としてガソリン車の方が個人的に優れていると思っています
スケサブロウさん
試乗しましたか、良いなぁ
独特のブレーキフィールや音は減速時にエネルギーを回収しようとしているからかも知れませんね、それと確かに今回のマジェスタは登録上(車検証の記載も)クラウンとなるらしいですね
内装を黒にしたい場合はFバージョン一択ですが、シートはFバージョンだと標準グレードと本皮の二択が出来ますね
値引きに関してはかなり厳しいように思えます、というのも兎に角早く欲しい人達が何も見ずに予約を入れてスタートダッシュの分のバックオーダーを抱えているので「お腹一杯」の状態に近いものがあります
年末に向けて状況が変わってくるかも知れませんが、今現在は本体値引き無しで用品10〜15万分がせいぜいかも・・・
急ぎでなければ軽く「ジャブ」を入れて向こうからの連絡を待つ方が良い条件を引き出せるかも知れませんね
書込番号:16595953
1点
試乗してすぐに買いました。値引きも特別条件vip待遇です。
書込番号:16629640
0点
購入はフルオプションのFバージョンですねー!
購入前の試乗も土砂降りの雨や、突風、台風のすごい時に
試乗しましたが100キロからのうなりをあげて加速する
ハイブリット車は格別です。
高速道路の走行安定性はなかなか良かったです。
つい最近まで乗っていた
4000cc〜4300ccX8自然吸気、、3000cc〜3500ccのターボ車とは
少し違う、気持のよい車です。
参考までに
BMWの3シリーズのハイブリット3はものすごくパワーがあり、急な立ち上がりが非常に大きく
街乗りでは、扱いずらいのが実感です。
スポーツ的なコーナーを攻める急激なドリフトや急加速の使用にはこちらが楽しめますよ。
同じ3000ccクラスですが
ハイブリッドのチューンの仕方が大きく違うと乗り味が違うのですね
まあ
ハイブリット3!
これほどまでのパワーは要らないと思えるすごい車でした。
購入比較した場合
どちらにするかはホントに好みの問題ですよね
今後は移動出来るオーディオルーム兼、ファミリーカーとして使用です。
不具合や困ったことがあれば少しずつアップしていきますよ
お楽しみに!
書込番号:16629698
1点
jh6esoさん
マジェスタFバージョンですか、私も買うならFバージョンですねぇ
比較をされたアクティブ3は元々3シリーズ中で最強(M3除く)の335iにモーターを追加したハイブリット車ですね、直6の3Lターボでエンジン単体で300馬力オーバーしてますから相当にパワフルです(総合出力は340馬力以上)
BMWらしい走りを一切犠牲にしないハイブリットカーだと思います、当然スポーツ走行はお手の物でエコの為のハイブリットではなく走りの為の武装と言えそうですね
その点トヨタのハイブリットの大半はエンジンとモーターを効率良くバランスさせる方向性ですから、パワーの出方はスムーズで滑り出すように走り出しますよね
どちらが上かではなく完全にベクトルの違うハイブリットシステムですが、個人的にはハイブリットであるなら静粛性や燃費に拘りたい派です
今後のレビューを楽しみにしてます
書込番号:16632557
1点
Fバージョン購入しました、色はホワイトパール、
納車は11月上旬予定です
帰国滞在期間が短かったので、残念ながら試乗できませんでした、
この車を乗るのは、専業主婦の家内ですので、
私が試乗できなくても問題はなく、契約後ですが、近日中に家内が試乗予定です、
そもそも私は動力性能云々は、あまりわからないんです(汗‥)
基本私はスポンサーですが、楽しみにしていますよ、
次回帰国(正月予定)に運転します
私は韓国在住で、普段は韓国車(アッパーミドルクラス)に乗っています
韓国車も完成度は高いですが、まだ日本には追い付かないですね
私の日本不在の背景から、家族の事を考慮し、安全性能優先での車種選定でした、
安全性能に限れば、メルセデスが断然優位でしたが、
HYBRID SYNERGY DRIVE というキャッチコピーに心動かされ、
また、現在の愛車クラウンの 王冠マーク復活、にも、背中押され、購入に至っています。
エクステリアでは、王冠マークや、ルーフアンテナが かっこいいですね、
日本車の故障が少なさは、技術レベルの高さです、
新型車であっても、初期不良率の低さを信じて、納車を心待ちにしています。
納車後は、家内の話を聞きずたいにインプレなどupさせていただきますね。
//
書込番号:16632619
2点
アマデジ249さん
Fバージョン率高いですね!でも内容を考えると良いですよねFバージョン
国際情勢を考えると韓国・中国・ロシアとの関係が緊張してるように思えますが大丈夫でしょうか、お正月に帰国されるということで新型マジェスタでのドライブ楽しみですね
快適性や安全性ま勿論、日本車の高い品質にきっと奥様も満足されることと思います
それでいて歴代最高の環境性能なんですから言うこと無いですね
書込番号:16632756
0点
スレ主様こんばんは。
今日、Fバージョンを試乗してきました。
コンソールで、少しタイトかなと思いましたが、前向きに、購入を検討しております。
値引きは25万円の提示を受けました。
書込番号:16814972
0点
帝國光学Vさん
Fバージョン試乗出来ましたか、値引きは中々渋いですよね
私は未だにFバージョンの試乗が出来ずに居ます、そして今日ベンツのSクラス(S550Long左H)の試乗してました
改めて世界は広いと感じましたが、それと同時にマジェスタのプライスと品質は驚異的であると思いました
個人的にはサイズも日本の事情に合わせた絶妙なサイズで駐車場に停めても窮屈にならないギリギリのサイズだと思います
消費税のアップと決算期がある3月はディーラーにとっても重要な月になるでしょうから、年内に納車をとあせらずに間を空けつつ交渉していきたいですね
下取り車などがあれば下取り価格に上乗せなどで支払い総額を減らしたり、細かいオプションをサービスして貰いたいですね(コーティングやバイザーなど、奥の手としてガソリン満タン)
話は変わりますが今日試乗したSクラスのヘッドライトがマジェスタにちょっと似てる気がしました、暗闇の中でライトの光だけだと見分けが付かないかも知れませんね
書込番号:16815238
1点
とも焼き様、ご丁寧な返信有難うございます。
マジェスタは、とも焼き様がおっしゃる通り、プレステージカーとしては、リーズナブル・バーゲンプライス且つ、日本向きの車だと思いました。
親父の代から、地元のトヨタ店と付き合っていますので、ほぼ、マジェスタFバージョンで決まりだとおもいます。
クラウン、ソアラ、マジェスタ、セルシオと同じ店で購入していますので、担当マネージャーと心安いのが、安心出来ます。
先代のマジェスタの下取り査定額が良かったので、今月中には、駆け引き無しで、契約出来たらと思います。
マネージャーの話では、今月中の契約ならば、来年の1月末には納車出来るとの事でした。
発売から二ヶ月様子見をしたのは、ハイブリットとは言え、V8からV6になったため逡巡していたからですが、試乗して、フィーリングが良く、カタログより実車の出来が良かったので、かなり前向きに購入を検討するに至りました。
ベンツ等の欧州プレステージカーより、実用的だと思いました。
書込番号:16815632
1点
とも焼き様こんにちは。
11日の月曜日にFバージョン・プレシャスシルバーカラーのマジェスタを契約致しました。
乗り心地を重視して、17インチホイールにしました。
先代のマジェスタの下取り額を上乗せして貰い、450万円で購入致しました。
納車は来年1月の連休前辺りになるようです。
初ハイブリットなので、些か緊張しておりますが、楽しみでもあります。
有難うございました。
書込番号:16834814
0点
帝國光学Vさん
ご成約おめでとうございます、トヨタとの付き合いも長くハイオーナーカーとの付き合いも長いんですねぇ
新型がV6になるとの情報が出た時にやはりと言うか慌てて現行型をオーダーという駆け込み需要があったらしいです、マジェスタを乗る人はV8エンジンが好きというのがあるみたいですね
欧州勢のプレステージカーよりも実用的という意見には私も同意です、色々な車を見て触って走らせてみて世界の広さを知ると同時に日本車の凄さも同時に思い知らされているという日々です
今日仕事帰りにたまたま駅前で新型マジェスタすれ違いました、夜でしたが結構違いが分かるもんです
1月に納車、初ハイブリットということで新しいマジェスタが非常に楽しみですね
書込番号:16836542
2点
とも焼き様こんにちは。
ご丁寧な返信有難うございます。
小生も新型マジェスタが、V8からV6ハイブリットになった時、かなり購入に躊躇しました。しかし、心安いディーラーとの関係は、何かの時の安心感につながりますので、今回もマジェスタを選択致しました。
プレステージカーにも実用性を加味すれば、新型マジェスタを選択して良かったと思いました。
デザイン的にも、新型マジェスタのグリルが印象的で気に入りました。
ただ、キャデラックCTSも、気になる存在でした。来年にもモデルチェンジとの事や、ディーラーのアフターサービスが不明瞭でしたので、選択致しませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:16846691
0点
帝國光学Vさん
車にはメンテナンスが必須ですし機械ですから故障もしますのでアフターは車の購入と同じくらい重要になってきますからね、そういった意味では国産メーカーのサポートは本当に手厚いものです
実は今日プラドのサンルーフの動きが悪くなり見て貰ったところ保障で修理出来る(水曜日には部品も手配出来る)との事でした、新車で購入し3年目だったのですが故障した時のフォローが早くて助かります
故障した際のコストや修理期間などは海外メーカーではどうしてもネックになりますから、そうした意味ではトヨタは勿論国産メーカーは心強いと実感しました
こちらこそ今後ともヨロシクお願いしますね、レビューも楽しみにしてます!
書込番号:16849287
1点
とも焼さん こんばんは、
マジェスタFバージョン、パールホワイト、今月11日に納車されました
といっても、まだ実車見てないですが・・(哀)
家内に写真を送ってもらい、ささやかに喜んでおり、
正月帰国時に運転することを指折り数え、日々楽しみにしています
現在、家内が運転を楽しんでいます、
家内の満足度はとても高く、周囲の評判も上々のようです
私がその販売店でのマジェスタの契約第1号 だったようで、
納車時には、販売店から 花束を頂く など、サービス旺盛でした、
その後もマジェスタは、売れ行き好調のようです、
今後購入される方に、少しアドバイスしたく、口コミします
各種オプションも注文し、どれも満足していますが、
注文すればよかった、と少し後悔しているものがあります、
それは、パノラミックビューモニター です、
契約後に家内が乗った試乗車には、これがついていたようです、
しかし家内は、標準装備だと思っていたようで、納車後に少し残念がっていました,
男性の私は、このアイテムの必要性をあまり感じませんが、
女性にはとても優しいアイテムのようでした。
購入予定の方で、奥様など女性も運転されるようなら、
このアイテムはご購入される事をお勧めします。
書込番号:16860668
2点
アマデジ249さん
ご納車おめでとうございます、早かったですねぇ
パノラミックビューモニターですが私も要らないかなぁと個人的には思っていました、現状バックモニターだけでも困っていないというのもあり割と金額の大きいオプションは削りたいですからね
男性視点だとこの手の機能はあっても恩恵が小さいように感じてしまいますよね、何かで女性は男性に比べて空間認識能力が半分程度と聞いた様な気がします
我々男性のワンサイド視点だけでは分からないことって意外と多いですよね、送られた写真を見る度に早く乗りたくなってしまいそうですね
書込番号:16867883
1点
とも焼き様こんばんは。
ディーラーの担当より、来月15日に納車致しますとの連絡が有り、少し嬉しくなり、取り留めもないレスをカキコミました。
担当には、ハイオク満タンと付け加えておきました(笑)
駄レス失礼致しました。
書込番号:16944624
0点
アマデジ249様はじめまして。
Fバージョン、サンルーフ以外ほぼフルオプションで先日納車になり、慣らし運転中です。
パノラミックビューモニターですが、私は必要なかったなあ・・と思っています。
バックする時に駐車場が狭い関係で付けたのですが、逆にバックモニターの画面が小さくなり
見難いのです。
パノラミックビューモニターをキャンセル出来る方法ないのかと色々説明書読んでいますが・・
私から見て必要だと思ったオプションは
・寒冷地仕様(母が寒がりなのでPTCヒーターあると若干ですが暖まり早く感じます)
・18インチタイヤ(17インチのほうが乗り心地は良いですが、静かに感じた)
必要なかったと思うオプション
・パノラミックビューモニター(逆に邪魔でした)
・プレミアムサウンドシステム(車内で音楽ほとんど聴かないので)
1週間乗ったみた感想
足踏みパーキングブレーキには中々慣れません・・つい左手が動いてしまいます。
あとエアサスに慣れているのでショックが固く感じます。
ハンドルがちょっと重くなった?
前車(206)に比べて燃費が滅茶苦茶良くなった。
パワーウィンドウスイッチの部分が安っぽい。
パワーウィンドウの動作が閉まる寸前でゆっくり動作しなくなった。
安くなった(これ重要)
購入時の目安になれば・・
値引きは20万チョイで、下取り(206Gタイプ)距離7000キロ、黒、1年落ちで
400万代後半でした。(買取店では400万前半でした)
長い付き合いのある営業マンなので頑張ってくれたのかも。
色々不満もありますが、折角縁があって買った車なので可愛がります!
書込番号:16950914
1点
まずまずのマジェスタFは「ファミリーカー」ですねー
納車式が終わり200kmmくらい走りましたが燃費は11km
16年セルシオCインテリアセレクションより
バックでミラー面積が小さくなりリバースで足元が見えにくい
運転席が少し狭いパワーウインドウは扱いにくいです。
エンジンを止めたらすぐにあげるのにイグニッション押しボタンを
ブレーキ踏んで行わないと閉められない
リモコンキーで閉めれば良いのですがスイッチで閉める場合不便です。
運転だけで
後席シートはまだ使っていないのでまた感想をお知らせ致します。
書込番号:16964657
0点
帝國光学Vさん
お返事遅くなりました、文面からワクワク感がにじみ出ていますね!納車前って実感が今フツフツと湧いている頃かと思います
さり気なく燃料満タンを付け加えるとは抜かりなしですね、初夢にはマジェスタが・・・!良いなぁ
jh6esoさん
納車後の率直なインプレ参考になります、セルシオと比べるとどうしても狭さは感じてしまうかも知れませんね
10年ぐらい前ですがセルシオの後部座席に4人座れるか試してみたらキツイものの何とか座れたのを思い出しました(小柄なメンツでした)
新型マジェスタも高級車であることは違いないものの、プレステージカーかファミリーカーかと言われるとファミリーカーに近付いた感はありますね(最も庶民としては求めやすくなったのは歓迎ですけども)
しかし続々と納車が始まっているようですね、街中で新型マジェスタとすれ違う日も近そうです
書込番号:16964849
0点
リラックマ王子様
御教授ありがとうございます
そうですか バックビューモニターが小さくなってしまうのですね
救われた感じになりました。
家内にも伝えますね。
私がオプションで選択したのは、
・サイドバイザー
・18インチホイール
・ドアモール
・ドライブレコーダー
・トランクマット
だったと思います、(ゴメンナサイ、実車まだ見ていないので、他は思い出せない・・・)
その中で、気になっているのが、18インチホイールです
プロレビューでも両論あって、
18は、ごつごつ感があって、乗り心地いまいち、17推奨・・・
もあれば、
18の特殊吸音スポンジが静かでいい・・・、
など評価もわかれています、
リラックマ王子様の文面を察するに、17&18、両方試乗されたのでしょうか?
静粛性の差は大きいですか?、乗り心地は?
教えて頂ければ嬉しいです
私は、正月帰国での運転を、指折りたのしみにしています。
書込番号:16972572
0点
アマデジ249様
17インチ仕様は試乗で数時間乗っています。
18インチ仕様は試乗&現在の愛車です。
私も当初はエアサスじゃなくなったので乗り心地を考慮して17インチ仕様を考えていたのですが
試乗にて乗り比べて18インチ仕様にしました。
細かく思ったことを書いてみます。
17インチ(タイヤはダンロップSP)
・あたりが柔らかい
・ロードノイズが目立つ(ハイブリッド車なので目立つ)
18インチ(タイヤはダンロップビューロ)
・ちょっと角がある乗り心地
・静か
乗り心地優先なら17インチ、静かさでは18インチだと思いますよ。
注文後わかったのですが、18インチ仕様でもブリヂストン製タイヤも存在するようです。
こちらは展示車であったので試乗していません。
またタイヤ内吸音スポンジがあるのかもわかりません。
営業の話ではこのブリヂストン製はダンロップ製に比べてかなり硬い乗り心地だと聞いています。
もし愛車がブリヂストン製だったらタイヤを自費で交換しようかと考えていましたが
納車前に実車確認したところ、ダンロップ製だったのでそのまま乗っています。
私個人的には乗り心地はちょっと悪くても静かなハイブリッド車なのでノイズ目立つ
17インチより18インチを選びました。
参考なれば幸いです。
追伸
気をつけて帰国されてくださいませ。
書込番号:16974547
1点
リラックマ王子様
御連絡ありがとうございます、
貴重な意見を伺えました、
17,18インチ、両方の試乗比較を、初めて聞く事が出来ました。
私も18インチにしましたので、
乗り心地より、静かさが を希望する私にはあっていると思います
吸音機能のタイヤを選択して良かったです
ますます運転するのが楽しみになってきました。
ちなみに、家内は、普段の買い物程度、しかも数キロの近場 にしか乗らず、
前車のクラウン2.5Lでの燃費は、4〜6q でした
家内より、マジェスタの燃費が 11q程度、と聞いて、とてもビックリしています、
ハイブリッドは、近場乗りの人ほど燃費がいいのかもしれないですね、
通勤で使用する方なら、13〜15q程度でしょうか?
少し前の軽自動車レベルですね、HVは確実に進化しています、
正月帰国で、運転して レビューをUPするつもりでいますが
業務の関係で、帰国が危うくなっています、
帰国出来ればレビューしますね、
リラックマ王子様も、よろしければレビューして下さい
楽しみにしております。
//
書込番号:16983198
1点
リラックマ王子様今晩は。
小生は来月の半ば納車なのですが、乗り心地を優先して、17インチタイヤを選択致しました。17インチタイヤはノイジーとのご報告、有難うございました。
高齢の両親を乗せる事を考えて、17インチタイヤにしましたが、18インチタイヤが良かったかもしれませんね。
書込番号:16995534
1点
>>アマデジ249様
実は私も1日平均4〜5kmぐらいしか走らないです。
前車の206系ではリッター辺り3kmいけば上等でした・・・
納車まもなく1ヶ月になりますが現在のところリッター辺り9kmぐらいです。
レビューはもう少しお待ち下さい。忙しいので・・時間あるときに書きたいと存じます。
>>帝國光学V様
はじめまして。
納車までもう少しですね。楽しみかと存じます。
17インチでも決して悪いとは思いません。乗り心地重視なら有りかと思います。
また音は不快と感じるかどうかは個人差があると思うのでもし不快なら
タイヤを交換するのも手かと思います。
知人は現行アスリートで純正タイヤが合わなかったようでミシュランのPS3に交換した
そうです。近々乗せてもらいますけど・・
書込番号:17000435
1点
リラックマ王子様、今日は。
ご丁寧な返信有難うございます。
小生は、車に疎く、馴染みのディーラーのマネージャーの話と試乗でマジェスタに決めた次第です。
今後とも、アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:17001057
0点
マジェスタオーナーの皆様こんばんは。
来週に納車と、ディーラーから連絡がありました。
楽しみにしています。
書込番号:17053723
1点
帝國光学V様!
私も3月にFバージョン納車です。過去にクラウンハイブリッドを二年乗り、今は現行型GS350に乗っております。
オプションは、主にムーンルーフ、プレミアムサウンド、ガードコスメです。値引きは30万超えです。
営業マンが日本一、値引きしましたと言ってました。
書込番号:17055959
1点
親父のつぶやき様こんばんは。
凄い値引きですね。
小生は、先代のマジェスタから乗換です。V8エンジンはウルトラスムーズでしたが、エアサスが柔らか過ぎる感が有り、試乗して、やや引き締まった足回りや燃費の良さで購入に至りました。初めてのハイブリットなので、些か緊張しています(笑)
来週の納車が楽しみです。
親父のつぶやき様、寒中の折りですので、体調には御自愛下さい。
書込番号:17057638
1点
マジェスタオーナーの皆様こんばんは。
昨日の大安の土曜日に、納車されました。初ハイブリットで些か緊張しておりますが、嬉しくてたまりません。
先代のマジェスタより、少し小さくなったせいか、運転しやすいですね。グリルのデザインも気に入っています。
書込番号:17090707
0点
帝國光学V様
納車おめでとうございます。
そういえば帝國光学V様のハンドルネーム見たことあるなって思ったら
コンタックスやニコンスレでも出没していますよね?
書き込みはしませんが、コンタックス愛好家かつニコン愛用なのでよく見ています。
おっとスレ違いなので・・
17インチ仕様、如何ですか??
知人の会計士も新型マジェスタ購入、そして17インチ仕様で契約しました。
本人曰く「18インチは見た目が不安」扁平で薄く見えるのが嫌だそうですw
私も納車後、ほぼ毎日乗っていますがエアサスじゃない不安が解消されつつあります。
あっ、仕事落ち着いたら、レビュー書かないとね・・
書込番号:17096557
1点
スレ主様
こんばんは、
1月3日になんとか帰国でき、マジェスタハイブリッド、堪能してきました
日本には四日間にか滞在できませんでしたが、約300q走行、楽しめました
主に高速道路走行ですが、概ね満足です、
静かで燃費も良く、運転しやすいです
動力性能は正直わからないです、ここはあまり興味無く
スピード出す事もしないし、コーナーリングも低速走行ですので、
しかし、ハイブリッドパワートレインは興味あって、これを選択しました、
ハイブリットは日本の技術力です、もっと世界にアピールしたいですね
リラックマ王子様
18インチ、予想以上に静かです、良かったです、
一般道の悪い路面では、ごつごつ感も伝わりますが
乗り心地もわるくないですね
基本ダンロップタイヤはゴム劣化か早く、好きではないので、
使いきれば、ブリジストンレグノ も考えます。
帝國光学V様
納車おめでとうございます、
契約→納車 早かったですね、
お時間できたら、レビューなど聞かせて下さい
私ももう一度運転してからレビューUP予定です。
/e
書込番号:17098310
1点
リラックマ王子様、アマデジ246様こんばんは。
御丁寧な返信有難うございます。
小生はクルマに詳しくないのですが、納車されたマジェスタは、概ね満足しています。
先代のマジェスタより、デザインが好みですし、足回りも、引き締まって、ハンドリングも素直で良い感じです。
17インチタイヤがブリヂストンなので、機会が有れば、レグノに変更しようかなと思います。
また納車から日が浅いので、よくわからないですが…今後とも、宜しくお願い致します。
書込番号:17101628
0点
マジェスタオーナーの皆様こんばんは。
納車から一週間が経過し、少し慣れたかなと言う感じです。
小生はクルマには疎いのですが、17インチで結果的に良かったと感じています。先代のマジェスタより引き締まったメカサスは、街中でも、ややゴツゴツ感があります。18インチならば、固めの足回りであると個人的には感じたと思います。先代マジェスタより、中低速トルク感がやや弱い感じです。ハイブリットとは言え、タコメーターが有ればなお良かったと思います。インテリアの質感は、プライス相当の感じで、妥当だと思います。エクステリアは、良いデザインで、グリルの押し出し感は気に入っています。先代はノッペリとし過ぎていました。近日中に、高速道路を走ってみたいと思います。また印象が変わるかもしれません。
駄レス失礼致しました。
書込番号:17116644
0点
マジェとロイヤルのキャラクターが微妙になってきてるよな
この際、『いつかはクラウン』を復権させるためにもCLのようなクーペにしてみては?
ミドルのおじさまはラージセダンやクーペ好きだから意外と当たるかも…
書込番号:17117996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分としては、いつでもクラウンです。
クラウンの中にのみこまれたマジェスタはがっかりでした。
それならいっその事、セルシオとして復活させてはと思いましたが
静寂さはない車なのでそれも出来ず
X8エンジンの持つなめらかさに変って出せる車がないのが非常に残念です。
これも時代の流れ何ですかねー!
欲しい車が見つからない
これも寂しいものです。
書込番号:17394478
0点
マジェスタオーナーの皆様お疲れ様です。
納車から四ヶ月が経過しました。町のりがメインですが燃費はまずまずといったところではないでしょうか。先代のマジェスタから乗り換えましたが、燃費の良さと引き締まった足回りが良いですね。エンジンフィーリングは、先代のマジェスタよりがさつき感覚が有り、中低速トルクが弱いのでモタツキ感は否めないですが、馴れれば問題ないです。コストダウンとマーケティングを効率的に考えれば合理的なクルマだと思います。後は全体的なフィーリングの向上が有れば良いですね。
書込番号:17548193
0点
マジェスタオーナーの皆様こんばんは。
納車から五ヶ月が経ち、クルマのクセがつかめてまいりましたが、まだハイブリッドに慣れません(笑)18インチにすれば良かったかもです。
マイナーチェンジではフロントグリルに迫力が出るようなデザインにして頂けたらいいですね。
書込番号:17633664
0点
次期モデルは期待を込めて、キャデラック調が良いと思います。
書込番号:18192669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン マジェスタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/29 0:05:08 | |
| 1 | 2013/12/16 21:28:51 | |
| 3 | 2013/09/25 9:40:20 | |
| 0 | 2013/09/14 12:04:48 | |
| 45 | 2014/12/10 20:19:31 | |
| 3 | 2015/08/30 13:28:25 | |
| 17 | 2013/08/31 10:13:05 | |
| 2 | 2012/08/17 17:41:51 | |
| 2 | 2012/05/18 11:01:46 | |
| 4 | 2014/02/19 1:28:34 |
クラウンマジェスタの中古車 (全6モデル/360物件)
-
クラウンマジェスタ 3.0Aタイプ LBコンプリート 新品フルエアロ 新品19inch&新品車高調 新品ダブルイカリングヘッドライト加工 オーバルマフラーテールエンド 黒革調 後期
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 162.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












