『セリカに一目惚れしたので』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ セリカ 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セリカに一目惚れしたので』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セリカ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    セリカ(モデル指定なし) 440件 新規書き込み 新規書き込み

    「セリカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セリカを新規書き込みセリカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    セリカに一目惚れしたので

    2012/11/25 20:05(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > セリカ

    スレ主 9ベェさん
    クチコミ投稿数:2件

    見学はまだですが、購入を考えています

    お目当てのスペック

    セリカH10年式(SSーIII)5MT
    ・走行距離 11,3万km
    ・排気量 2000cc
    ・本体価格 24,9万
    ・諸経費込 41,5万
    ・修復歴 有
    ・保証 無


    私は近い将来(1、2年後)転勤があるので、こいつと一緒に行きたいと思ってます。
    そこで質問ですが
    このスペックで長距離走る事に問題はないでしょうか?
    また、あまり期待できないのは承知の上ですが、何年くらい乗れそうでしょうか。

    お恥ずかしながら、車の知識は浅いので、あまりイメージができません。
    よければ回答をお願い致します

    書込番号:15391021

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2012/11/25 20:35(1年以上前)

    自分のWISHで自分で145,000q走った経験から言えば
    113,000qの走行距離ならまだまだ乗れると思いますが
    MTということでクラッチ板がどんな具合なのかが気になります。

    中古のスポーティーカーは
    前所有者がどういう乗り方をしたのかが分からないので
    その辺が不安です。

    ¥250,000の車が
    ¥415,000になるということは
    車検込みということでしょうか?
    まぁ、きちんとした車検であれば
    不具合部品は交換してくれるでしょうが・・・

    修復歴、というのがどの程度なのかが分からないので
    その辺も気になります。

    いずれにしても
    14年落ちなので
    自動車税も高いし
    (通常なら年間¥39,500だけど・・・)
    私なら買わないかなぁ・・・
    好きな人は好きなんでしょうし
    セリカみたいな車は
    今どき売られていないので
    好きな人には、売れるんでしょうが・・・

    実物を見て
    乗ってみて
    エンジンのオイル交換のふたが開けられるなら開けて見て
    エンジンそのものが汚れていないか、とか見てみるといいかも。

    書込番号:15391171

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/25 20:50(1年以上前)

    車の知識がないのでしたら、低年式の車は避けた方がいいです。
    現車を見ないと何とも言えませんが、単純に低年式&10万km超え・・かなりリスクが高いと思います。

    憧れの車でどうしても欲しいなら良いとは思いますが、その場合は数々の不具合も受け入れる気持ちを持たなくてはいけません。

    快適なカーライフを過ごして行きたく、そして車の知識がないのでしたら、保証のしっかりした店、例えばディーラー系などから購入した方が良いと思いますよ。

    書込番号:15391263 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

    2012/11/25 20:53(1年以上前)

    14年落ちの修復暦持ちの車に\24.8万の値が付いている時点でアウトですよ。10年落ちでもどうかな?という価格でしょう。

    で?

    みなみだよさんもお書きですが、検査受け渡しでその諸費用ならまだしも、検査の残りがあってその値段なら冗談の領域です。やめておきましょう。
    あと、それでもと頑張って購入しても、1〜2年のうちに購入価格分の修理費用が発生しても不思議ではありませんから、それだけの覚悟をして置いて下さい。
    古い車に乗るのは、自分で相当な処までメンテできる人じゃないと厳しいですよ。

    セリカその物が悪いと言っているのではありませんので念の為。14年落ちはつらいですよ。
    あと何年乗れるかなんて、プロが見てもわかりません。

    書込番号:15391279

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

    2012/11/25 20:59(1年以上前)

    こんばんは、9ベェさん。

    セリカに興味がお有りのようで、お幾つくらいの方かわかりませんが私のような
    50オヤジから見させて頂くとなかなか個性的なお方かと思います。

    この候補に挙げておられる車はカーセンサーネットに載せられている車ですか?
    さすがに10年以上前の生産で走行距離も10万キロオーバーということで
    個体の心配もありますが販売店の信用度がどれくらいあるかも気になります。
    また、修復歴もあるようで、車両価格+16万円の詳細もはっきりさせるべきかと思います。

    せっかく好きになられた車を購入なさりたい気持ちはよく分かりますが
    ディーラーでしたら引越し先の整備に関しても相談に乗ってくれるでしょうし
    近いうちに転勤なさるのであればトヨタディーラーの中古車店で
    探してもらったほうが後々安心のような気もします。

    良い個体に出会えることを私も願っております。

    書込番号:15391306

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

    2012/11/25 23:27(1年以上前)

    車検切れというのが気になります。
    不動車の状態で暫く放置されていたかも知れません。
    車検切れでない車の方が、つい先日まで動いていたという証明でもあります。
    車検切れ車だと試乗は出来ないでしょうから・・目利きに自信のある人でも無い限り、避けた方が良さそうです。

    同じ距離数や年数でも、ワンオーナーか複数オーナーかで痛み具合が変わるので・・過去の点検記録等も見せてもらった方が良いでしょう。

    書込番号:15392200

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 9ベェさん
    クチコミ投稿数:2件

    2012/11/25 23:30(1年以上前)

    皆様、回答ありがとうございます。
    やはり立ち止まってみて、他の車も検討してみます。
    とても参考になり助かりました。
    ありがとうございました

    書込番号:15392210

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > セリカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セリカ
    トヨタ

    セリカ

    新車価格:181〜240万円

    中古車価格:49〜645万円

    セリカをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セリカの中古車 (152物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング