ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノア 2022年モデル | 5072件 | |
| ノア 2014年モデル | 6088件 | |
| ノア 2007年モデル | 237件 | |
| ノア 2001年モデル | 71件 | |
| ノア(モデル指定なし) | 12978件 |
初投稿です。よろしくお願いします。
2月初めにパールホワイトXを契約し、もうすでに工場でお迎えをまっているのですが どうしてもフロントが物足りない気がして エアロつけるか迷っています。(横顔がなあ)
皆さんと違って 嫁はつけたいのに主人が反対しています。
理由は 車高が低いといちいち気を使うのが面倒臭いからだそうです。ノーマルかっこいいと言ってます。
私の運転も信用出来ないのでしょう。
TRDは試乗車を二人で見ました。(かっこ良すぎて クラクラしましたが、主人は好きじゃないと。)
こちらのサイトで モデリスタ2の写真も参考にさせて頂きました。
出来れば パールホワイトのモデリスタ1が見たいのです。
どなたか画像があればアップして頂けませんか?
siにすれば良かったのにと、言われるとおしまいなのですが、私は第一印象で内装のアイボリーがとても気に入って
しまい、外観は契約したときにはノーマルで十分と思っていました。
只、ほんの少し 個性が欲しいと思い、エアロのカタログを見だしたら ワクワクしてしまって!
しかもホイールも同時進行で迷っていまして・・・
毎日、毎日 仕事の途中もノアに出会わないか 外ばかり眺めています。
もういい加減決断しないと 優しいディラーさんも怒りだしそうです。
どうか 諦めよ!いや、何とかなる!などの意見も参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
書込番号:17319590
4点
さらば!イプサムさん
おはようございます。
エアロ自体は 後からでも取り付け可能ですよ。
悩まれているのであれば 一度 納車してもらい ノーマルで乗られてみては??
それでも やっぱりって思うのであれば 点検時に合わせて 取り付けしてもらうというのは いかかでしょう??
その頃には 純正画像もですが 社外品も出始める頃だと思いますが…
書込番号:17319652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車高気にするなら、ZSのフロント単品でどうでしょう?
好みもあるでしょうがノアにヴォクシーの装飾♪カッコいい〜(妄想です)
注文、付けれるかしりませんが( ノД`)…
参考までに
書込番号:17320172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーにお邪魔した時に試乗車があったので撮影させていただきました。
グレードはガソリンのGです。
参考にしていただければ幸いです。
書込番号:17321880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
横からスミマセン
なおみらいさん、はじめまして。
自分はモデリスタver2フルエアロで
社外17インチ装着でHVG待ちなので
モデリスタ装着で17インチの写真が
大変参考になりました。
写真の車高はノーマルでしようか?
納車楽しみですね!
書込番号:17323102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旅行大好き!≠ウんが掲載してくださったお写真は
フォグランプとタイヤのホイール形態から察するに
グレード『X』だと思います。
装着に関して、私はのび太さん≠フご意見に賛成です。
察するに、ご主人様は「貴方の運転が信用できない」のではなくて
擦った際の気分の落ち込み≠心配されているのではないでしょうか?
実際、車体以上に気持ちの方が結構凹むんですよね〜。^^;;
前車は、75系ノア4WDのスタイリングパッケージの
フロント19mmダウン、車高もタイヤもノーマル状態でした。
一般道から沿道に入る際の段差や、駐車場での輪留めは
問題なしでしたが、立体駐車場下りの平坦部分(踊り場?)で
前方が沈み込んでフロント下部を擦る事が結構ありました。
勿論、新型の車高やタイヤサイズやサスのへたり具合等々で
変わるので、一概に「エアロ=段差で擦る」とは言えません。
ノーマルで乗ってみて、出かけた際に駐車場などでエアロ車を見かけたら
「かっこいいですね〜!」と言って声を掛けて、走行時の感想を
聞いてみては如何でしょうか? 「カッコイイ」と言われて
悪い気がする方は居ませんし、同じノア乗りなら尚更だと思います。
納車された際に実車を見ると「ノーマルの横顔もイイナ〜」と思えるかも。
・・・と、今回はノーマル好きなご主人様の肩を持たせて頂きました。^^;
書込番号:17323219
3点
ガソリンX ノーマルです。
好みによると思いますがノーマルのフロント、インパクトあってかっこイイと思いますよww(個性はないですが^^)
ちなみに私はタイヤの隙間が気になりモデリスタローダウンスプリングを付けました。
20mmのダウンですが擦る心配もなくちょうどいい感じで気に入っています。
参考まで。
いろいろと迷って検討するのも購入時の楽しみの一つですよね〜。
書込番号:17323817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん!早速たくさんのご意見ありがとうございます。そして、希望の画像をアップして頂き、ありがとうございます。相談する相手も無く悶々としていたので(最初はいろんな人に相談していたけど、だんだんウザがられてるのを察知したので・・・)本当に嬉しくて涙出そうです(泣)
モデリスタ1 すごく、すごくカッコいいです。画像見たとき背中がぞわ〜としました。
私、今乗っているイプサムが大好きなんです。外観も内装も12年乗った今でも素敵だと思っています。何十年もペーパードライバーだった私をコーナーセンサーやステアリング連動バックモニターで守ってくれて 道に迷っても自宅にだけは必ず案内してくれる。今でこそ当たり前ですがナビなんて無かった時代に免許取ってますから・・・ 車って楽しいっ!て思わせてくれた思い出たっぷりの愛車なのです。だから 新車には簡単に妥協でき無い思いがあります。(ノアにもオプションつけました)
エアロ的なものは納車してから 付け足していけば良い。と、いうご意見が多いのは十分承知です。
でも、家計のことを考えたら(来年、受験生がいます)主婦にとっては 後から・・・というのはよほどのことが無いとキツイかな。なので、今できる精一杯のところで大好きなノア!!になるよう頑張って決めたいと思います。
ちなみに今のところノーマルタイヤにレ二オスVXかWXのアルミはかせるつもりです。インチアップかあ〜良いなあ。
書込番号:17325069
2点
スレ主様は、本当に車がお好きなんですね〜。^^
コレだけ愛されれば、現車のイプサムも次車のノアも
クルマ冥利に尽きる≠チてトコロでしょうか。
確かにオプションの後付け≠ヘ(気持ち的にも)難しいかもしれません。
ですが、納車後、しばらくして「やっぱり付けたい!!」となれば
消費税増税で踊らされている現状が落ち着いた頃には
Dラーからオプション大幅値引きの提唱があるかもしれませんし
ご主人のお考えも変わるかもしれません。
アルミ装着にご賛同があったということは、実は
ご主人様もクルマ好き≠ナ、エアロに関しては
家計を考慮してのコトではないかと思います。
子育てって、ホントお金がかかりますよねー。^^;
納車、楽しみですね。^^
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
旅行大好き!≠ウんへ
あくまでも訂正≠ナ、決して批判や非難≠ナありません。
お写真ご提供への感謝と、クルマのカッコ良さに押されて
迷わず『ナイス!』への一票をポチらせていただきました。
書込番号:17325536
1点
タニーズさん返信が遅くなりすみません。
投稿した17インチ装着写真の車高は、ノーマルです。
モデリスタVer1の状態で、車高は前方18〜19cmぐらいです。ディーラー担当者からも段差の大きいところへの乗り入れ時には注意が必要になると事前に聞いていたので、ダウンサスは諦めました。
コンビニなどの駐車止めには、前向き駐車は不可になります。後方は21〜22cmありますので大丈夫です。
17インチは 7J オフセット+48で、前がツライチ・後方はまだ3〜4mmは内に入っている状況です。
参考になれば幸いです。
書込番号:17329480
3点
なおみらいさん、
車高の情報ありがとうございます。
自分はモデリスタver2の車高ノーマルですが
やはり段差が心配でした。
乗り入れは気をつけないといけないですね!
17インチは外観もバランスがいいですよね。
書込番号:17330971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なおみらいさんのモデリスタの写真見て、ハイブリッド専用エアロから本日、モデリスタに変更しましました。(^_^)/ゆれる思い〜♪
書込番号:17336109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついに最終決定しましたよーーー!念願のモデリスタver1で主人にもOKもらいました。旅行大好き!さん。そして、何より、なおみらいさんの画像のおかげです。フロントだけでも・・・と思っていましたが、どうせなら全部いっとこ!って。
それでも不安なので 長年、お付き合いをしてるイプサムのディーラーさんに相談しに行くと、即答で「大丈夫ですよ。これくらいのエアロなら万が一、擦る事があっても底でしょうし、エアロがバキッなんて事なりませんよ。」って。ベテランの信頼しているディーラーさんに言われると 迷いが吹き飛びました。トヨペットさん最高っ
(それでも、車止めや急坂は注意して乗らなければいけないでしょうけどね。)
ついでに ホイールの話になって、15インチには種類があまりないのでレオニスのVXにしたが新しく出たレオニスUCのPMB色も気になってる。私たちには派手すぎるかな?と相談。
ネットですぐ調べてくれて「絶対こっちのほうがタイヤが大きく見えるしかっこいいですよ!エアロなんだし、いっときましょう!」みたいな(笑)で、アルミも決まり。その後、すぐに発注かけました。(けど、工場から届くのに10日間かかるそうな・・・いつ納車なんでしょ)
やれやれ。
本当に今回は振り返ると増税に振り回されました。
HVをあきらめ、5%に間に合うのはSiの8人乗りかXの7人乗り。タイムリミットは今日みたいな値引き交渉。
最後にディーラーさんが総額を見て「Si買えましたね」とポツリ。「それを言わないで〜」
でもオンリーワンは大袈裟だけど、とにかく迷った分 納得して カッコいいノアをゲット出来そうです。
サイドの横一文字メッキはイプサムの面影も残せるし・・・やった!やった!うれしいっllっぃい
書込番号:17338238
3点
alohaさん
画像ありがとうございます。
このレオニスUCのサイズは何ですか?
(インチ 幅 オフセットなど)
また、そのホイールにどんなサイズのタイヤを履いているのでしょう?できたら、銘柄も…
さらに、フェンダーとどのくらい差があるか教えていただけるとありがたいです。
書込番号:17343556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
武さんさん、
サイズは、17×7.0J インセット53で、
タイヤは乗り心地と外径差も考慮し、205/50R17をつけてます。
フェンダーとの差については、ちゃんと測っていないので、
厳密な数値ではありませんが、前5mm程度で、後の方がさらに余裕あります。
書込番号:17344254
2点
aloha さん
ありがとうございます。
自分もレオニスUCを考えています。
大変参考になりました。
書込番号:17344445
2点
aioha♪さん画像ありがとうございます!横ラインが素敵ですね。
ドアハンドルガーニッシュも統一感出てますね。
うちは15インチだから、PBMC(パールブラックミラーカット)しか選べなかったので、少し感じが変わるかもしれませんね。
同じようにカッコよくなるか分かりませんが、とても参考になりました。
ただVXの見積もりより4000円高くなるって 担当のDから連絡があったのですが、
それくらい黙って引いといてよ〜って感じで...(気持ちの悪い端数が出たじゃん)
ちなみに 担当Dさんは と--っても真面目な方で、我が家では密かに「こんどう」と呼んでいます。(半沢直樹の友達)
顔もちょっと似てる^^
最初 ブリジストンのエコフォルムがおすすめと聞いて 主人もその線で考えていました。
エアロもつけてしまったし、燃費は期待しない方が良いのかなあ?
書込番号:17351253
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/21 16:12:39 | |
| 3 | 2025/09/21 20:31:41 | |
| 10 | 2025/10/01 18:40:11 | |
| 4 | 2025/09/09 9:46:09 | |
| 6 | 2025/09/07 11:31:33 | |
| 6 | 2025/01/16 7:14:06 | |
| 8 | 2024/11/24 10:10:00 | |
| 9 | 2024/11/14 8:50:55 | |
| 10 | 2024/05/30 8:00:49 | |
| 36 | 2024/10/11 22:22:52 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,873物件)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 424.0万円
- 車両価格
- 416.4万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ノア 福祉車両SIウェルキャブ2列目サイドリフトアップシート車いす脱着式 ワンオーナー 禁煙車 スマートキー2個 左側パワードア 純正ナビテレビバックカメラ LEDライト保証書
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
11〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















