『注意喚起新型ノア ヴォクシー ドアアンダーパネルのずれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『注意喚起新型ノア ヴォクシー ドアアンダーパネルのずれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5052件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:25件

私の車は10月納車でドアアンダーパネルが後ろから見ると半ドアに見えるくらいずれています。1度ディーラーにて交換してもらいそれでも改善されていません。 同じ車を見るたび目視で確認しています。かなりの確率で運転席側はずれています。トヨタも把握しているみたいで一度ご自身の車も確認して気になるようでしたらディーラーにクレームを言うと直してもらえると思います。ディーラーのかたもクレームを入れてもらうと改善の対策品がでるそうです。私はドアパネルを何枚か用意して直すそうです。ハイブリッドのブレーキをふまずにブレーキが鳴くかたはは対策品がでています。この症状もかなりあるそうです。 一度ドアパネル確認をおすすめします。とあるユーチューブでアンケートをとってるかたがいまして。40パーセントのノアヴォクシーがドアパネルがずれている結果がでています。

書込番号:25588564

ナイスクチコミ!17


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2024/01/18 18:22(1年以上前)

>バライトさん
もしよろしければ、比較できる画像とかあれば見せていただけませんでしょうか。

書込番号:25588581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/18 18:31(1年以上前)

ディーラーも大変だな

書込番号:25588588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 18:35(1年以上前)

画像送ります。こんな感じです。

書込番号:25588591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 18:44(1年以上前)

こんな感じ

他の画像です。運転席側がかなりの確率でなってます。真正面からだと気付かないです。後ろや前から見て下さい。私も最初は気づかなく嫁に半ドアだよと言われてきずきました。

書込番号:25588599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2024/01/18 18:50(1年以上前)

>バライトさん
令和5年9月登録 VOXYハイブリッドSZですが、同様に運転席ロアパネルが浮いた感じになっており、1ヶ月点検時にディーラーに申しましたが「こんな物ですよ!」と言って相手にしてくれませんでした。

対策品が出ているのでしょうか?
もしそうなら私も気になるので交換して欲しいです。

書込番号:25588602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/18 18:51(1年以上前)

ディーラーで修正作業。
トヨタから工賃が払われる。
ディーラーが潤う。

憎いねトヨタ、ディーラー思いです。

書込番号:25588604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/18 18:54(1年以上前)

これだけズレていて、何でもないっていう見解、凄いね。

書込番号:25588609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 18:56(1年以上前)

対策品はまだでていません。かなりの数をトヨタは把握しているそうです。ディーラーでその対応でしたらメーカーのお客様センターに連絡してもらうとディーラーに連絡して対応するとおもいます。交換またはいま直し方があるそうです。ただ私はその直し方は納得できなかったのでパネルを何枚も取り寄せて合うもので交換にしてもらいます。

書込番号:25588611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/01/18 19:59(1年以上前)

その直し方って何ですか?
力ずくで曲げるとかですか?

書込番号:25588690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 20:11(1年以上前)

ディーラーの方に聞いて他では話さないでといわれまして。ここで回答できません。もし知りたい場合はディーラーに聞いてもらいトヨタ自動車からの直し方の指示があるそうなのでディーラーで聞い下さい。
この様な回答で申し訳ないです。

書込番号:25588701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/18 20:37(1年以上前)

>バライトさん
これってノーマルモデルは関係無いのでは?
sモデルは両面テープとビスとクリッブの取り付けだから70時代から大なり小なり浮いていた気がします。
取り付け時にツライチに合わせてタップビスでもんである。

でも写真見ると社外品より酷いね。

書込番号:25588729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 20:48(1年以上前)

ハイブリッドsz です。モデリスタは取付していません。エアログレーとノーマルグレードはサイドは同じだと思います。モデリスタが付いていても中はズレていてモデリスタでどうしているか分からないですけど合わせているみたいです。今回のノア ヴォクシーはこのパネルの中側がバラツキがあり粗悪品が多い感じでみたいです。基本純正はポン付けでチリが合うそうです。最初は中側を削り高さが奥まっている場合はスポンジなどいれて直すと言われてました。その直し方は劣化しそうでしたので断りました。ですけど今現在は他の直し方があるそうです。聞きましたけどこれは言わないでと口止めされてます。知りたい場合はディーラーで聞くといいです。

書込番号:25588740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件

2024/01/18 20:52(1年以上前)

>バライトさん
ありえせんくらいの段差なのに。
これでなんでもないとは凄生塩対応ですね。
これがトヨタ品質とは。
うちのお隣の90ノアはズレてないです。

書込番号:25588748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 21:34(1年以上前)

お隣のノアを後ろからと前からみるとずれているかもしれませんよ。横からだとこの写真の車でもきずかなかったので。笑

書込番号:25588802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 21:38(1年以上前)

ディーラーでこんなもんですよと言われる場合こんなズレてる車は今まで見たことないといってやったほうがいいですよ。私の嫁はディーラーでトヨタの車でいままでこんなの見たことないとディーラーマンにいってましたから。

書込番号:25588807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2024/01/19 05:34(1年以上前)

写真では下部ですが、上部から全体的に浮いてますか?
であれば、取り付けの調整次第かと?
部分的であれば、変形かな?
何方にしろ私であれば、
メーカー(ディーラー)の責任で何とかしろ!
ですかね。

書込番号:25589041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/01/19 06:32(1年以上前)

福島の田舎人さん 下の方だけですね。私の車は運転席ドアと実はスライドドアも同じ様に浮いていました。全てがガタガタな感じでした。写真はスライドドアのチリもあっていなかったです。これは一度目のパネルの交換で直りました。トヨタお客様センターに電話にてメーカーで直せといいましたけどディーラーが基本対応な感じでした。メーカーの電話の時は許容範囲もありますのでと言われましたけど許容範囲は何ミリですかと問いましたそしたら答え何ミリとも言われなく決まりが無さそうでした。目視の判断ですかね。ただメカニックの方もこれは気になると言われ必ず直しますと言われています。

書込番号:25589065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/01/19 07:10(1年以上前)

win-winさん 私のディーラーはかなり良い店舗だとおもいます。自分でも調べて神奈川のディーラーで他の方で直ったかたがいたため。その方にディーラーの名前を聞いて今お付き合いのあるディーラーにそのお店を教えた所連絡してくれて直し方をきいてくれました。ただやはり何枚もパネルを共販から取り寄せて合うものに交換されたそうです。基本保証でしてくれると思います。もう一度気になる様でしたらまずお客様センターに言うのが一番いいと思います。お客様センターに言われるとディーラーは対応すると思います。基本ディーラーで気になる事はお客様センターに言うとしっかり対応すると思います。頑張ってください。

書込番号:25589086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/19 15:56(1年以上前)

>バライトさん
ドアパネルの交換との事ですが、取り付け部分ヒンジの塗装やボルトに手を加えたのが判る状態なのてすか?
整備手帳とかにパネル交換の理由とかあれば良いけど、買い取り査定時にドア交換作業有りだと何か嫌ですよね。
ちなみに納車式、取説とカギ受け取り時に外部チゥックして契約内容に問題ないと言う受け取りサインしてますよね?
以前にディーラーopつけ忘れが目視で判明して、受け取りサイン保留した事あります。その場で付けても貰いました。
高い買い物何ですから、雰囲気に誤魔化されてはいけませんよ。

書込番号:25589548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/01/19 17:06(1年以上前)

この部分は見落とししています。他の方も見落としすると思います。ドアパネルの交換のみなので査定は変わらないと思います。
外した事が分からないため。最初はドアごと交換と言われましたけどディーラーの板金担当がみてドアそのものはズレはないと言われています。トヨタお客様センターにも確認しましたけどドアそのものがズレての販売は基本ないと言われています。ドアまるごと交換は外したボルト跡で事故車と思われる為事故車扱いになるといわれています。ドアパネルは大丈夫ですよ。

書込番号:25589618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/01/19 17:14(1年以上前)

モリケン33さん
ドアアンダーパネルのみの交換です。ボルトなとは外さない作業になります。

書込番号:25589624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2024/01/20 04:06(1年以上前)

>バライトさん
とりあえずディーラーの担当営業にロアパネル浮きの件、再度伝えました。
何か状況変化あったら連絡してくれる事になりました。

私のVOXYの場合、運転席ドアのロアパネル浮きと共にドアの閉まります悪かったですが納車後4ヶ月程経ち馴染んできたのか閉まりの悪さは改善してきましたので良かったです。

書込番号:25590185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2024/01/20 07:08(1年以上前)

ディーラーの方が適当な場合トヨタお客様センターに必ず伝える方が間違いないですよ。トヨタ側からディーラーに指示しますので。これでやらないディーラーは次は購入しないほうがいいと思います。良い結果になるといいですね。かなりのノアヴォクシーはなってますのでディーラーも把握してますよ。

書込番号:25590244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/01/20 08:31(1年以上前)

win-winさん ユーチューブで 運転席ドア閉めてるのに開いてるを検索してみて下さい。同じ様な症状の方がかなりいるのがわかりますよ。その方のコミュニティのアンケートも見るとどれくらいの方がなっているか分かると思います。一度拝見するといいですよ。これがノア ヴォクシーの現状です。

書込番号:25590310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/20 14:39(1年以上前)

>バライトさん
ドア自体のチリに問題なくて、とりつけパネルの精度が悪いのかですね。
タウンエース時代のノアから80迄歴代のノアを乗り継いでいましたが、価格upするが内外装のクオリティは下がるのは体感してました。
90は納期一年以上と先進安全装置のフルop500万に目眩がして断念しました。
200万チョイの頃でもチリが合わない何て無かったけど、経年劣化はそれなりにでしたね。
最近は酷いですね。

書込番号:25590753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/01/20 16:06(1年以上前)

モリケン33さん。値段が高くなってチリが合わないさすがトヨタです。アルファードなども噂ではかなりあるそうですよ。セレナ ステップワゴンでもみたことないです。精度が悪すぎです。

書込番号:25590867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/13 14:27(1年以上前)

>バライトさん
情報提供ではお世話になります。
ノアSZ 2WD フルオプションで令和5年9月(2023年9月)に納車されました
令和4年9月契約からですので1年待ち納車です
先月末、6か月点検の際に同様の状態(パネルずれ)がありまして
サービスの方に言いました。
何かしらの対策が出ていないか調べてみます。
昨日、1万キロの2回目のオイル交換で対策を確認してみますと
何も出ていないとの事でした。
パネルの下の浮きを付けなおすと
今度は上が浮きますし、出来るとしたら
パネル取り寄せして再度取付になりますが
今度もパネルのチリが合うかは判らないと言われました

皆さんは、何かしら進展はありましたでしょうか?

ご教示ください

よろしくお願いいたします。

書込番号:25697747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/04/13 14:35(1年以上前)

私の車は何度かパネル交換にて綺麗になおりました。ただそこのディーラーがやりたくないだけじゃないでしょうか。私のディーラーはほとんどの車がズレているそうでほとんどの方が気づいてないそうです。気付いたかたは修理するみたいです。バッチリ直りますよ。上が浮くこともないです。

書込番号:25697756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/14 16:23(1年以上前)

>バライトさん
なるほど
やはり部品パネル交換しかないんですかね
コーティングでダブルダイヤモンドを施工しているので
出来れば調整や内部の取付ゴム?などの調整で
直ると助かるのですが。
走行に影響ないと言えばないのですが
気になると言えば気になるですかね


書込番号:25699217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2024/04/14 18:36(1年以上前)

これは酷いね
トヨタはコストダウンしすぎ
金型まで日本製止めて中国で作っているからすり合わせが上手くいかない。

金型メーカーの館林は「コストダウンばかり要求する」
経営が傾いてBYDに買収されたけど
BYDは「コストはいくらかかっても良いから精度とスピードを重視して」
BYDの躍進はこの館林の技術力に大きく助けられている

内装品質の酷さも含めてトヨタは殿様商売を見直す必要があるね
儲かるのは良いことだけど海外に投資ばかりで国内投資が疎かではダメでしょう

書込番号:25699395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/04/14 20:03(1年以上前)

あと直し方ですけど一度パネルを外すとパネルが破損したりしますので交換が妥当だとおもいます。交換じゃない場合は接着するようなこといっていました。その方法はお断りしました。根本的になおってないため気になりますよね気づくと。

書込番号:25699524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/15 10:17(1年以上前)

>ミヤノイさん

このパネルは中国で作られているんですか?
知りませんでした
よくあるネットショッピングのドレスアップパーツ
メッキの張り付けるのは中国産だとは思っていましたが
純正?トヨタなのにそこまでコストダウンですか。
すこしこれは、酷いかなとも思っています
前期80系ノア HV G(一応最上グレード)よりも
かなり上がっているに。

>バライトさん
付け直しそうなんですね
直すなら部品取替えお願いします
良いこと教えていただきました
ありがとうございます

何かしらの対策が早く出してほしいですね

書込番号:25700197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/04/15 10:35(1年以上前)

mirage8 さん 私のなおった写真をアップしておきます。もし直す場合はコーティングもやって下さいて言うといいかもしれませんよ。これはトヨタの問題なので。私なら直してくれない所とは今後お付き合いしないです。もし直す場合は直ってきてから上のパネルの方を全体的に触って確認してください。ピンの破損があるとパカパカしますので直すひとが適当だとピンを破壊したままもとに戻すひとがいますので私は一度そんな感じでした。

書込番号:25700213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/08/24 13:07(1年以上前)

その後、どうなりましたか?
私のvoxy 90系も同じで、もう一つ気になるのがドアを閉めた際のパネルの揺れです。

その後の経過を教えていただければ幸いです。

書込番号:25863085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a2a9whqさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/11 18:09(1年以上前)

私のノアは令和5年9月登録車ですが、やはり納車後8カ月後位に症状が現れましたので、先日12カ月点検の際に都内のディーラーに修理を依頼したところ、チリは解消しました。どの様に修理したのか尋ねたところ、運転席側のパネル(正式にはマットガードと称するそうです)は交換せずに、スライドドアのパネルを浮いている運転席側のパネルの高さに合わせてチリを解消したとの事でした。作業を見ていたわけではないので、どの様に調整したのかは不明ですが、違和感のない仕上がりです。この修理方法はトヨタからの伝達であったそうです。何かの参考になれば幸いです。

書込番号:25922294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/10/11 22:22(1年以上前)

やはり皆さん出てるんですね。
先日ディーラーへ持っていったら、結構そう言う声が上がっているそうです。
ただ、現状対策など出ていないとのこと。
80系の時はドアの音も「ドス」とした音だったのに、90系は「バララン」の様な安っぽい音。
ドアを閉める度に気になっちゃいますね。。。

書込番号:25922558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング