『ハイブリッドにGRエアロのマフラーは有り?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドにGRエアロのマフラーは有り?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16391件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

表記の件ですが、
現在新型ハリアーHB Z レザーパッケージを注文中ですが、
納車が2021年4月ということで、仕様をあれこれ思案中です。

注文仕様
・色:プレシャスブラックパール
・エアロ:モデリスタ アバンエモーショナルスタイルフルエアロ
・その他

で注文していますが、まだ仕様の変更が可能との事なので、
最近、202ブラックの方が光沢があり綺麗、
&、GRのマフラーが気になっています。

まぁ、ボディカラーは好きなものにすればいいのですが、
GRのマフラーはHBは常時エンジンが回っているわけでは無いので果たしてどうなのかな?
って思って悩んでいます。

もしHBにGRマフラーを装備されている方がおられましたら
参考意見を伺えたら助かります。


書込番号:23877251

ナイスクチコミ!3


返信する
VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/29 18:30(1年以上前)

HBって何?
鉛筆の硬さ?
まさかハイブリッドの略でHBって使ってる?
ハイブリッドの略はHVだぞ

書込番号:23877308

ナイスクチコミ!12


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/29 18:54(1年以上前)

>VSDさん
すみませんHVでした^^

爺ちゃんなんでご容赦を^^

書込番号:23877352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/29 19:49(1年以上前)

>pooh2010さん
余談ですが、hybridって一言を見るとHBって思うかもしれませんが、Hybrid Vehicleの略ですので、HVが正解です。
話の流れでHBでも伝わりますけどね。

書込番号:23877472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/29 20:31(1年以上前)

>まーくんです!さん
ありがとうございます。



表示のミスは100%認めますので、
気持ちを入れ替えww皆様には出来れば質問に対する参考意見を頂けると幸いです。

書込番号:23877579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/29 20:47(1年以上前)

G HV GR乗りです。
アイドリング時にはマフラーはいい音しますが、個人的にはあんまり恩恵はないですね。バラ売りはしてましたがエアロとマフラーはセットでつけないとないとダメだったです。
(ディーラーやメーカーに問い合わせた結果)

書込番号:23877638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/12/29 20:51(1年以上前)

GRってマフラー音がいいですよね。パーツは自己満足の世界なので好きにしたら良いと思います。

評論家の五味さんもGRパーツを絶賛していましたね。結局ミライを買ってましたけど、GRハリアーも本気で購入候補にしていてノーマルとは違うと力説してます。

書込番号:23877650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/29 21:04(1年以上前)

>たかあしがに999さん
勿論、GRフルエアロで検討していますが、HVなのが気がかりです^^

書込番号:23877681

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/29 21:09(1年以上前)

>正卍さん
そうなんですよね!!
マフラー音が非常に気になって^^

以前、ステップワゴンに無限のマフラー付けてましたが
いい音してたのでマフラーも変えれたらいいなって思っています。

トヨタ車外にもいいマフラーがありそうですが、
純正だと納車時に全揃うのでいいかなって思っています。

書込番号:23877690

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/29 21:11(1年以上前)

↑車外→社外に訂正。

書込番号:23877694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/29 21:25(1年以上前)

もちろんHVですから、EV走行時はエンジンがかからないわけで、エンジン音の良さはあんまり感じられないと考えてます。(あくまでも個人的な意見ですけど)

私は見た目で選んだのでセットのマフラーをつけましたが、エアロとマフラーカッターのセットがあったらそっちを選んでいたかもしれません。

書込番号:23877725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/29 21:43(1年以上前)

>たかあしがに999さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23877762

ナイスクチコミ!0


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/30 07:36(1年以上前)

>pooh2010さん
前置きとして「個人的な考え」です。
下取りに出したノアにフジツボを入れていましたが、今まで20台位買った車で唯一マフラー交換した車です。
マフラーは馬力やトルクアップの期待、音を楽しむなど有ると思いますが、車検対応のマフラーを装着しても素人では「抜けの良さ」はさほど体感できず、更に経年で音も大きくなりますよね。なので現在所有の2車はノーマルのままにしています。
ハリアーHVはスタイルだけではなく「静粛性」も重要かと思っています。HVにマフラー換装してもエンジンに切り替わった時だけ音が鳴るので残念かなぁと思っています。信号待ちからの流れに乗った走行はほぼEVになってしまうので、車間をとってアクセルを踏み込まないとエンジンにならない、そうするとハイブリッドのメリットがない。マフラー換装して走りを楽しむなら今更ですがガソリンの方が良いですよ。

書込番号:23878345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2020/12/30 10:57(1年以上前)

>pooh2010さん
音については、希望仕様に乗られているたかあしがに999さんの評価が参考になるかと思います。

あとはHVがどういったエンジン回転数の変化をするのかを、ご自身の使用環境を想定した試乗で確認されてはどうでしょう?HVに乗られた事がないようであれば、一度そこから確認してみるのもありだと思います。ガソリン車とは全然エンジンの回り方が違うので。

とはいえ、GRエアロまでつけたら、見た目だけでマフラーもいきたいですね。

書込番号:23878681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2020/12/30 11:20(1年以上前)

ハイブリッドだから、ってのは全く関係ないですね。
静かな状態から突然吠える、ってのがいいじゃない。

書込番号:23878724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/12/30 11:40(1年以上前)

ATでマフラー音が目立つのは街中ではヤンキーだけですね。
もっさりした音が大きいと何の為に変えてるのかって疑問はあります。
好き好きで良いのですけど。

OPで交換だと純正マフラーは手元に残らないのかな?
と言うのもメーカー直系であろうと社外であろうと車検対応(保安基準)が延々とクリア出来る訳ではないからです。
マフラーは経年で抜けてきます。
音も最初よりもどんどん大きくなっていきますので、保安基準適合であっても次車検時に音量基準を越えてしまうこともあるので、純正マフラーは捨てちゃあかんのです。
もちろん、基準値内で済むことも多いのですが、保安基準適合品でも稀に不合格になります。

保安基準適合はあくまでも新品時に基準値を下回っている事を証明しているだけで車検OKを保証していないからです。

書込番号:23878771

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2020/12/30 11:46(1年以上前)

GRならディーラーで車検受ける限りは大丈夫でしょう。

書込番号:23878788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/30 17:57(1年以上前)

>muchu-jinさん
ご意見ありがとうございます。

仰るとおりHVなので常時エンジンか回っているわけでは無いので、
どうなのかなって費用対効果がどうなのかなって思い質問してみました。

街中ではエコ運転で、ちょい郊外に出た時にはアクセル踏み加減で走ると
排気音も楽しめるのかなって思いました。

書込番号:23879528

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/30 18:00(1年以上前)

>もちずきさん

ご意見ありがとうございます。

元々の注文仕様はモデリスタのフルエアロだったのですが、
GRマフラーが気になり始め、GRフルエアロセットに変更しようかどうか迷っている次第です。

書込番号:23879533

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/30 18:04(1年以上前)

>XJSさん

ポジティブなご意見ありがとうございます。

ですよねー!!
GRマフラーの音がいいのでHVでも有りかなーって!!

書込番号:23879542

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/30 18:14(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>XJSさん

ご意見ありがとうございます。

そうなんですね!!
純正マフラーが残るのかどうか確認してみますね!
そういえば以前購入したステップワゴン無限仕様にしたのですが、
マフラーは忘れましたが、確かグリルだけは純正をもらったような気が^^
娘婿が車関係の会社を運営しているのであげたような気がします。
何分還暦過ぎたお爺なので忘れちゃいましたww

書込番号:23879561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/31 15:43(1年以上前)

>pooh2010さん
純正マフラーはディーラーからどうするか聞かれましたが、そのまま処分してもらいました。

書込番号:23881233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2020/12/31 17:52(1年以上前)

>たかあしがに999さん
そうなんですね!!

もしGRエアロセットにするようなら、
マフラー貰って娘婿にプレゼントしようと思います。
喜ぶかどうかは分かりませんが^^

書込番号:23881479

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2021/01/02 20:27(1年以上前)

娘婿に相談した結果

モデリスタのグランブレイズフルエアロで納車してもらい、
マフラーは娘婿のところでガナドールマフラーを交換してもらうことにしました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23885267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/05 11:35(1年以上前)

>pooh2010さん
エアロの良し悪しは何とも言えませんが。。
202ブラックの魅力ってところで当方も共感してます。

書込番号:23889925

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2021/01/05 16:28(1年以上前)

>亀甲マンさん

エアロとマフラーは決定したので、
仕様変更のタイムリミットまで202ブラックか、
プレシャスブラックパールかもう少し悩もうと思います。

書込番号:23890367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/05 17:18(1年以上前)

>pooh2010さん
自分は当初PBPでしたが、色々悩んだ結果、
最低7年は乗りたいと思っているので、傷が目立ちにくいWPを選択しました。
ディーラーの営業マンには、
PBPは3度塗りの為、傷が付いた時の修復で生じる
傷周りとの色の差や費用の事を考えると、
2度塗装のWPか、1度塗装の202ブラックがお勧めと言われました。
自己リペア色とはうたっていますが、車体を擦ってしまったらリペアもくそもないので、
黒系だったら当方は202ブラック推しですね〜。

書込番号:23890441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/05 19:35(1年以上前)

>pooh2010さん
個人的には202が良いかと思います。
私はPBPにしましたが、綺麗に保たれる場合は、202の方が艶があり美しいかと思います。価格アップも無いのでその面でも良いかと。
キズ、塗装の強さで言えばWPも良いと思いますが、個人的にはブラックが好きです。何年乗られるかにもよると思いますが。

私は洗車に時間を使うのが嫌なタイプですので、自己修復機能のあるPBPにして、ダイヤモンドキーパーを施し、洗車機にガンガン突っ込んでますw

>亀甲マンさん
フィルムの写真の件、昼間に撮る機会がなかなか無く、そのまま忘れてました。すみません。

書込番号:23890693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件

2021/01/10 17:11(1年以上前)

ガナドール GVE-049MBL

ガナドールのマフラーGVE-049MBLを装備することになり、
AVANT EMOTIONAL STYLEIのフルエアロでは取り付け不可の為、
シグネチャーイルミグリル、
バックドアスポイラーを含めた、
MODELLISTA GRAN BLAZEのフルエアロに変更、
色はプレシャスブラックのまま最終決定といたしました。

皆様ありがとうございました。
納車されるのが楽しみです。

書込番号:23899476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/03 15:37(1年以上前)

まーくんです
のしつこい攻撃にさらされてかわいそう
HBでもいいですよ

マフラーは全然ありですけど
正直僕が見たら
なんだこいつ?と思ってしまうかもです>pooh2010さん

書込番号:24058645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング