『ハリアーPHV契約、そして納期は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハリアーPHV契約、そして納期は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16489件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10992件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ハリアーPHV契約、そして納期は

2022/09/14 15:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:7件

12日(月)にハリアーPHVを契約しました。
金額や装備については、いろいろなところで書き込みがされているので省略します。これを読まれる皆さんの多くが心配されている契約後の納期について報告をします。ただしこれはあくまでも私個人のケースで、購入されるディーラーによって異なることは言うまでもありませんので、あくまでも参考まで。
12日に注文は確定し、ディーラーから正式な注文書も発行されましたが、納期は確定できないとのことで、早ければ12月、遅ければ春先以降と言われました。
私個人は納車は急いでいない(今の車の車検が8月)のですが、心配なのは助成金の動向でした。ご存知じの通り、たぶん10月の中旬には助成金の予算を使い切りますので、次の補正予算が通過するまでは、最悪、全く助成金が出ない可能性もあります。助成金の金額が55〜60万円と大きいことから、どうしても助成金を貰うべく、今回は補正予算が決まるのが年末頃だと(勝手に)考えて、敢えて2月製造着手、3月納入を指定しました。
このやり方がどのディーラーでも大丈夫なのかは私自信は判りませんが、私の付き合いのあるディーラーは納期指定に快く対応してくれました(ただし遅れる可能性はあるとは言われています)。
そもそも補正予算が付くかどうかも、正確には確定はしていませんが、10月中旬以降に電気自動車などを買って登録した人には助成金が出ないというのは、それ以前に買った人との差があまりにも大き過ぎるので、政府としても出さざるを得ないと考えましたし、昨年も2週間程の「空白期間(この期間に登録された方は本当にお気の毒でした)」を除けば、助成金が支給されました。
以上が私のケースですが、特に金額が大きいので、助成金の動向を考えて注文をされるか否かは、あくまでも個人の責任で判断をお願いします。
最後に、値引きは「ない」というレベルでしたが、日頃のお付き合いを勘案し、店長が「低〜い清水の舞台」から飛び降りてくれました(笑)。

書込番号:24922698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/09/14 16:50(1年以上前)

>gintarou0826さん

>敢えて2月製造着手、3月納入を指定しました。

こればっかりはいくら指定しても指定通りにはいかないでしょう

私はGR YARISですが2月契約10月納車の予定が今現在は納期未定になってますので

書込番号:24922829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/14 18:12(1年以上前)

客だからどんな我儘でも言っていいと思ってるんだろうか。

書込番号:24922957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 19:13(1年以上前)

納期はディーラーからの提案に対するこちらの希望を言っただけですので、もちろん遅れる可能性があることも承知しています。今回の投稿は、あくまでも「こういう事がありました」という単なる紹介です。

書込番号:24923039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 19:17(1年以上前)

ご誤解されているようですので。
今回の納期は、ディーラーからの提案に対する当方の希望を言っただけで、別にユーザーとして我が儘を言ったつもりはありません。ディーラーでは「こんな話もありましたよ」という皆さんへの単なる紹介ですので、あまり気にせずに、読み捨て下さい。

書込番号:24923044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/14 20:44(1年以上前)

>gintarou0826さん

補助金は何としてもゲットしたいですよね

>敢えて2月製造着手、3月納入を指定しました。

これには以下の前提(読み)があると思います
・補正予算は必ず組まれる
・その補正予算は年度内は枯渇しない

より安全な策としては次年度の始まる4月納車というのもあると
思いますが、いかが思われますか?

書込番号:24923161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/15 18:34(1年以上前)

情報集めも大変ですよね。
但しこの時間が一番有意義かもしれません。
ベストカーWebに補助金に関する事が掲載されていましたので参考になれば
2022年9月9日 / コラムの内容が気になりました。
https://bestcarweb.jp/tags/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91

書込番号:24924467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/09/16 08:03(1年以上前)

記事の紹介、ありがとうございます。
実はこの記事を読んで、ディーラーに相談をしたところ、もちろん多少のリスクはありますが「令和5年予算でより大きな額が概算要求されているということは、経済産業省にとってCEV補助金予算が重要な政策項目だということがわかります。つまり、今年度中にCEV補助金が枯渇した場合、年度内に追加される可能性が極めて高い」ということから、最初に書いた提案がディーラー側からあった次第です。私個人としては諸々のリスクを勘案しても、今回の「注文できる権利」を放棄しないという決断をしました。
もちろん助成金の60万円は大きな金額ですが、ハリアーのPHVは、そのリスクを負ってでも手に入れたい車だと思っています。

書込番号:24925131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2022/10/18 20:06(1年以上前)

今月初旬ハリアーPHV契約しました。納期は約2年!気長に待ちます。噂だとメーカー生産も限られていて注文ストップになるようですね!?購入検討しているかたはお早めに!

書込番号:24970637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング