ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜688 万円 (8,009物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16366件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 10980件 |
こんばんは
新型ハリアー
ハイブリッド Zレザーパッケージを購入予定ですが、2WDかE-fourで迷ってます。
特に、雪が降る地方ではありませんが
現在は、カローラクロスのハイブリッド
一番いいグレードのE-fourに乗ってます。
現在は、何の問題もありません。
皆さんいいアドバイスお願い致します。
書込番号:26167355 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
E-fourのほうが雨の日の走行でも安定感が増すのでおすすめなのですが購入時のコストも上がるので F Fでも充分だとは思います 私も今回のハリアーが初E-fourというか初の4wdなのですが 思いのほか恩恵を受けています
書込番号:26167420 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何を求めるか?なんですよね。
>現在は、カローラクロスのハイブリッド
一番いいグレードのE-fourに乗ってます。
なら一番いいやつを選択するのが筋道だと思います。
何も迷う必要は無いと思います。
書込番号:26167443 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>depaku13さん
>麻呂犬さん
> 何も迷う必要は無いと思います。
価格帯の問題でしょう!
いくらカローラクロスの一番いいグレードのE-four でもハリアーのハイブリッド Zレザーパッケージの
2WDの方が少し上か? ビックマイナーで同じ位ですかね?
E-fourなら更に上だからね?
自分としてはE-fourの恩恵を感じてないから、これを期に2WDにしようか? 迷ってるじゃ無いかな?
でも、今乗ってるカローラクロスの一番いいグレードのE-four が初期型なら別物ですよ!
新型が出るから改良前になるけど、初期型からHVシステムも変わって、後輪モータが大きく成ってます。
ハリアーと比べるならこのちょっと前の新型と呼ばれたモデルでないとダメな様な!
初期型はシエンタやヤリスと同じ、70キロ以下では2WDのモデルだしね。
E-fourの恩恵を感じないかもね!
価格に問題が無いのなら、絶対にE-fourだと思いますよ、メリットがなくてもね! 知らんけど!
書込番号:26167466
7点
>depaku13さん
そのクルマでスキーに行く、または行くかもしれないのならE-Fourがお勧めです。
スキー場や冬山に行く予定が全くないならFFで十分です。
積雪があったとしても、平地ならFF+スタッドレスでほとんど困ることはありません。
書込番号:26167519
3点
>depaku13さん
>特に、雪が降る地方ではありませんが
一番いいグレードのE-fourに乗ってます。
現在は、何の問題もありません。
カローラクロスの前の車はFFだったんでしょうか?
その車に問題があって E-fourのカローラクロスにしたのなら、E-fourが良いと思います。
その車に問題が無かったのなら、E-fourは不要かと
カローラクロスが初めての車なら、雨天にでもハリアーFFを試乗で確かめてはいかがでしょうか?
書込番号:26167640
2点
>depaku13さん
>> 2WDかE-fourで迷ってます。
>> 雪が降る地方ではありません
>> 現在は、カローラクロスのハイブリッド
>> 一番いいグレードのE-fourに乗ってます。
雨の日に試乗され、フル加速などして比較されると
答えは見えるかと思います。
コーナーなどの凍った路面で、
4WDでも、4輪とも滑ったら、
コントロールしずらいと思います。
雪道ですと、4WDは、FR/FFより、発進しやすいです。
書込番号:26167654
1点
発進時やべた踏み加速、雪道や濡れたマンホールなどでスリップ検知しない限りは基本的にFFで走行する。
雪が降らないならFFで何の問題もない、無駄にお金掛かるだけだね。
FFだとトーションビームで、E-Fourにするとマルチリンクになるとかサスペンションが変わるなら
乗り心地的にも影響出るからE-Fourもありかなとは思う。
でもハリアーはFFでも同じサスペンションだし。
書込番号:26167825
2点
※追加です。
いろいろお調べさして
ハリアーPHEVにしようと思います。
どうでしょうか?
書込番号:26167928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>depaku13さん
> ハリアーPHEVにしようと思います。
自宅に充電施設があるあるなら大正解かも?
一番いいグレードのE-fourでも有るし、問題なしです。
欲しいと思える車に乗れるのは好い事ですよ! 羨ましい! 知らんけど!
書込番号:26167970
1点
乗りつぶすなら問題ありませんが、3〜5年程度で乗り換えることがあるならPHEVは辞めた方が良いです。
リセール的にはガソリン>HV>>PHEVとなります。
PHEVは3年で6割以下まで目減りしますが、ガソリンは8割くらい維持しますね。
書込番号:26167994
1点
PHEVは最高ですね あの加速感とガソリンを一滴も使わないで運用できるエコ性能は素晴らしいです ただしリセールは期待できません そんな私もPHEVですが次もPHEVにすると思います
書込番号:26168377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
費用やリセールなんて関係なしに楽しめる部分が有りますからね。
そんな損得勘定は置いてくるべきです。
書込番号:26168386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>depaku13さん
現在、カローラクロスのE-fourにお乗りで、お悩みになっている時点で答えが出ている気がします。E-fourで問題なかった反面、選ぶ理由もなかったということではないでしょうか。
ハリアーやアルファードなどのE-fourを選ばれる方の多くが、リセールが低くても、あえてE-fourを選ぶ明確な理由をお持ちです。そのほとんどが、豪雪地帯にお住みだったり、スキーが趣味だったりで頻繁に雪道を走ることだと思います。その他にも、少ないと思いますが、キャンプなどで悪路走行をなさる方もいるかも知れません。もしも、スレ主様もそういった理由をお持ちであれば、迷うことなくE-fourを選択なさるはずです。
なお、4駆は雪道で万能と思っている方も少なくないようですが、走る、曲がる、止まるのうち、スタート時と登坂時等の走るが優れているだけです。FFに比べて重量が増すことから、曲がる、止まるは劣るのが一般的です。それでも、場面によっては4駆でなければ走行できないこともあるため、雪道に強いの間違いありません。
なお、同じ予算であれば、FFで調光パノラマルーフを選択するのもありだと思います。特に、バールホワイトのボディ色であれば、ツートーンみたいでお洒落になりますよ。
PHVについても、遠距離通勤だったり、新しいもの好きだったりと明確な選択理由があれば良いのではないでしょうか。先程同様、ガソリンやHEVに比べて重量が増して、曲がる、止まるは劣る可能性があります。もっと劣るのはリセールです。その点では、中古でPHVを狙うのも賢い選択かも知れませんね。
書込番号:26171458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方積雪地域ですが、4WDじゃないと不安な状況は年に一度あるかないかです。平野部では大雪でも除雪さえされていればFFでも十分走行できます。FFで決定的に困る状況は路面凍結時の坂道です。止まったら登れなくなります。
ハリアーガソリン4WDを購入して2年経ちますが、約20万円のコストアップを考慮すると、私は次の車はFFにする予定です。特に冬山に行くとかの趣味はないので笑
どうしても4WDが必要な場面があったらレンタカー借りた方がコスパいいと思います。
それと、一般的にFFの方が海外需要があるのでリセールが良いです。
PHEVはリセールが圧倒的に良くないですね…それを補って余りある走行性能は魅力ですが。
書込番号:26172257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/05 11:26:32 | |
| 3 | 2025/12/01 1:00:32 | |
| 17 | 2025/11/16 1:01:46 | |
| 3 | 2025/10/16 8:25:05 | |
| 5 | 2025/08/31 14:08:12 | |
| 15 | 2025/05/08 9:21:26 | |
| 6 | 2025/06/05 6:41:42 | |
| 4 | 2025/01/15 17:40:02 | |
| 1 | 2025/01/03 11:27:05 | |
| 2 | 2024/12/24 19:55:42 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)
-
- 支払総額
- 519.8万円
- 車両価格
- 506.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 396.3万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ハリアー Z 4WD 寒冷地仕様 モデリスタエアロ JBL アラウンドビューカメラ ETC エンジンスターター
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















