『2WDかE-four』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2WDかE-four』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

2WDかE-four

2025/05/02 22:37(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 depaku13さん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは
新型ハリアー
ハイブリッド Zレザーパッケージを購入予定ですが、2WDかE-fourで迷ってます。

特に、雪が降る地方ではありませんが

現在は、カローラクロスのハイブリッド
一番いいグレードのE-fourに乗ってます。
現在は、何の問題もありません。

皆さんいいアドバイスお願い致します。

書込番号:26167355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/03 00:14(7ヶ月以上前)

E-fourのほうが雨の日の走行でも安定感が増すのでおすすめなのですが購入時のコストも上がるので F Fでも充分だとは思います 私も今回のハリアーが初E-fourというか初の4wdなのですが 思いのほか恩恵を受けています

書込番号:26167420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/03 00:49(7ヶ月以上前)

何を求めるか?なんですよね。

>現在は、カローラクロスのハイブリッド
一番いいグレードのE-fourに乗ってます。

なら一番いいやつを選択するのが筋道だと思います。
何も迷う必要は無いと思います。

書込番号:26167443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/03 01:10(7ヶ月以上前)

>depaku13さん
>麻呂犬さん


> 何も迷う必要は無いと思います。

価格帯の問題でしょう!
いくらカローラクロスの一番いいグレードのE-four でもハリアーのハイブリッド Zレザーパッケージの
2WDの方が少し上か? ビックマイナーで同じ位ですかね?
E-fourなら更に上だからね?
自分としてはE-fourの恩恵を感じてないから、これを期に2WDにしようか? 迷ってるじゃ無いかな?

でも、今乗ってるカローラクロスの一番いいグレードのE-four が初期型なら別物ですよ!
新型が出るから改良前になるけど、初期型からHVシステムも変わって、後輪モータが大きく成ってます。
ハリアーと比べるならこのちょっと前の新型と呼ばれたモデルでないとダメな様な!
初期型はシエンタやヤリスと同じ、70キロ以下では2WDのモデルだしね。
E-fourの恩恵を感じないかもね!
価格に問題が無いのなら、絶対にE-fourだと思いますよ、メリットがなくてもね! 知らんけど!

書込番号:26167466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/05/03 05:31(7ヶ月以上前)

>depaku13さん

そのクルマでスキーに行く、または行くかもしれないのならE-Fourがお勧めです。
スキー場や冬山に行く予定が全くないならFFで十分です。
積雪があったとしても、平地ならFF+スタッドレスでほとんど困ることはありません。

書込番号:26167519

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2025/05/03 08:20(7ヶ月以上前)

>depaku13さん

>特に、雪が降る地方ではありませんが
一番いいグレードのE-fourに乗ってます。
現在は、何の問題もありません。

カローラクロスの前の車はFFだったんでしょうか?
その車に問題があって E-fourのカローラクロスにしたのなら、E-fourが良いと思います。
その車に問題が無かったのなら、E-fourは不要かと

カローラクロスが初めての車なら、雨天にでもハリアーFFを試乗で確かめてはいかがでしょうか?



書込番号:26167640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2025/05/03 08:42(7ヶ月以上前)

>depaku13さん

>> 2WDかE-fourで迷ってます。
>> 雪が降る地方ではありません
>> 現在は、カローラクロスのハイブリッド
>> 一番いいグレードのE-fourに乗ってます。

雨の日に試乗され、フル加速などして比較されると
答えは見えるかと思います。

コーナーなどの凍った路面で、
4WDでも、4輪とも滑ったら、
コントロールしずらいと思います。

雪道ですと、4WDは、FR/FFより、発進しやすいです。

書込番号:26167654

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/03 11:49(7ヶ月以上前)

発進時やべた踏み加速、雪道や濡れたマンホールなどでスリップ検知しない限りは基本的にFFで走行する。
雪が降らないならFFで何の問題もない、無駄にお金掛かるだけだね。

FFだとトーションビームで、E-Fourにするとマルチリンクになるとかサスペンションが変わるなら
乗り心地的にも影響出るからE-Fourもありかなとは思う。
でもハリアーはFFでも同じサスペンションだし。

書込番号:26167825

ナイスクチコミ!2


スレ主 depaku13さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/03 14:02(7ヶ月以上前)

※追加です。
いろいろお調べさして
ハリアーPHEVにしようと思います。
どうでしょうか?

書込番号:26167928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/03 15:05(7ヶ月以上前)

>depaku13さん

> ハリアーPHEVにしようと思います。

自宅に充電施設があるあるなら大正解かも?
一番いいグレードのE-fourでも有るし、問題なしです。
欲しいと思える車に乗れるのは好い事ですよ! 羨ましい! 知らんけど!

書込番号:26167970

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/03 15:44(7ヶ月以上前)

乗りつぶすなら問題ありませんが、3〜5年程度で乗り換えることがあるならPHEVは辞めた方が良いです。
リセール的にはガソリン>HV>>PHEVとなります。
PHEVは3年で6割以下まで目減りしますが、ガソリンは8割くらい維持しますね。

書込番号:26167994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/04 00:24(7ヶ月以上前)

PHEVは最高ですね あの加速感とガソリンを一滴も使わないで運用できるエコ性能は素晴らしいです ただしリセールは期待できません そんな私もPHEVですが次もPHEVにすると思います

書込番号:26168377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/04 00:51(7ヶ月以上前)

費用やリセールなんて関係なしに楽しめる部分が有りますからね。
そんな損得勘定は置いてくるべきです。

書込番号:26168386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/07 07:13(7ヶ月以上前)

>depaku13さん
現在、カローラクロスのE-fourにお乗りで、お悩みになっている時点で答えが出ている気がします。E-fourで問題なかった反面、選ぶ理由もなかったということではないでしょうか。
ハリアーやアルファードなどのE-fourを選ばれる方の多くが、リセールが低くても、あえてE-fourを選ぶ明確な理由をお持ちです。そのほとんどが、豪雪地帯にお住みだったり、スキーが趣味だったりで頻繁に雪道を走ることだと思います。その他にも、少ないと思いますが、キャンプなどで悪路走行をなさる方もいるかも知れません。もしも、スレ主様もそういった理由をお持ちであれば、迷うことなくE-fourを選択なさるはずです。
なお、4駆は雪道で万能と思っている方も少なくないようですが、走る、曲がる、止まるのうち、スタート時と登坂時等の走るが優れているだけです。FFに比べて重量が増すことから、曲がる、止まるは劣るのが一般的です。それでも、場面によっては4駆でなければ走行できないこともあるため、雪道に強いの間違いありません。
なお、同じ予算であれば、FFで調光パノラマルーフを選択するのもありだと思います。特に、バールホワイトのボディ色であれば、ツートーンみたいでお洒落になりますよ。
PHVについても、遠距離通勤だったり、新しいもの好きだったりと明確な選択理由があれば良いのではないでしょうか。先程同様、ガソリンやHEVに比べて重量が増して、曲がる、止まるは劣る可能性があります。もっと劣るのはリセールです。その点では、中古でPHVを狙うのも賢い選択かも知れませんね。

書込番号:26171458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/05/08 00:24(7ヶ月以上前)

当方積雪地域ですが、4WDじゃないと不安な状況は年に一度あるかないかです。平野部では大雪でも除雪さえされていればFFでも十分走行できます。FFで決定的に困る状況は路面凍結時の坂道です。止まったら登れなくなります。

ハリアーガソリン4WDを購入して2年経ちますが、約20万円のコストアップを考慮すると、私は次の車はFFにする予定です。特に冬山に行くとかの趣味はないので笑
どうしても4WDが必要な場面があったらレンタカー借りた方がコスパいいと思います。

それと、一般的にFFの方が海外需要があるのでリセールが良いです。
PHEVはリセールが圧倒的に良くないですね…それを補って余りある走行性能は魅力ですが。

書込番号:26172257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:64件

2025/05/08 09:21(7ヶ月以上前)

通りがかりで失礼しますが・・・

PHEVのリセール率に関しては、補助金の逆効果が含まれているのでは?

新車でしっかり補助金もらうか、中古でオトクな気分で購入するか・・・
いずれにしても、Kouji!さんとかが言われているように、PHEV買えるだけ羨ましいですね
買えるなら、まず間違いない選択だと思いますよ

書込番号:26172462

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング