『PHEV バッテリー上がり?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PHEV バッテリー上がり?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PHEV バッテリー上がり?

2025/11/15 12:58(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:193件

グレード PHEV
2024年7月納車
街乗りが主。

先日、出かけようとしたところ、鍵は開いたのですが
ルームランプ点灯せず、スタートボタン押しても反応せず。
次に施錠をしようとしたら鍵も閉まらない状態に陥ってしまい、
完全にバッテリー切れの状態になりました。
ちなみにバッテリー上がりになる要素はありません(ルームランプつけっぱなしはなし、
社外セキュリティーはつけてません)
最近の車って、購入して街乗りで一年でバッテリー上がりってあるのでしょうか?
今まで乗っていたガソリン車にはそんなことはありませんでした。

付けている社外品機能としては
・エンラージ商事 オートブレーキホールド
・コムテック 録画機能付デジタルインナーミラー専用 駐車監視ユニット
・ NEXUS Japan  プッシュスタートスイッチ 移設キット
くらいです。
詳しい方ご教授願います。

書込番号:26340506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/15 13:00(1ヶ月以上前)

コムテック 録画機能付デジタルインナーミラー専用 駐車監視ユニット

これかもしれないですね

書込番号:26340511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2025/11/15 13:02(1ヶ月以上前)

最近の車は ユーザーが近くにいると すぐバックドアを開けたりできるように
スタンバイ電流が流れ(消費)します

鍵をスリープ(リレーあったっく対策)すると長持ちするらしいです 知らんけど

書込番号:26340514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:722件

2025/11/15 13:10(1ヶ月以上前)

>SA-KOさん
>・コムテック 録画機能付デジタルインナーミラー専用 駐車監視ユニット

駐車監視用補助バッテリーを追加で付けていますか、常時監視しているのでしたらバッテリー上り起こしやすいと思いますよ。

衝撃時のみ録画する様にするか、駐車監視用補助バッテリーを取っけですかね。

補助バッテリー 例 価格コム
https://search.kakaku.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B3%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/

書込番号:26340521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2025/11/15 13:12(1ヶ月以上前)

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
その可能性ありますか!コムテック製だったので信用してました。

書込番号:26340524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2025/11/15 13:14(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
最近の車はデリートなんですね!

書込番号:26340526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/15 13:15(1ヶ月以上前)

駐車監視て追加バッテリーとかないと
車のバッテリー使うしかないので、そりゃー上がりますというか、そうなるのは必然ですね
コムテックならバッテリー上がりしないと信じてましたか?

書込番号:26340529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:193件

2025/11/15 13:16(1ヶ月以上前)

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
こんな製品あったんですね!情報ありがとうございます。
設定も含め変えられるか調べてみます。

書込番号:26340530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/15 13:16(1ヶ月以上前)

デリートは削除ですね。

書込番号:26340531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:193件

2025/11/15 13:17(1ヶ月以上前)

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
追加バッテリーという商品今日知りました。
他の方もみんなつけているのですかね?

書込番号:26340532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2025/11/15 13:18(1ヶ月以上前)

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
失礼しました
デリケートの間違いでした!
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:26340533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2025/11/15 13:30(1ヶ月以上前)

COMTEC ドラレコ駐車監視注意点

>SA-KOさん
COMTECのその製品カタログには次のように書かれています。
https://www.e-comtec.co.jp/catalog/pmu_t01.pdf
ご購入時の注意
抜粋
次の方は車両バッテリーあがりの原因となりますので使用を控えてください
-毎日使用しない
-一日の使用が1時間以内
-車両バッテリーを1年以上使用している
その他添付画像を見てください

書込番号:26340541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2025/11/15 13:57(1ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
調べて頂き、ありがとうございます。
まさに該当します。
バッテリー取りつけるのか取り外すのか考えます。

書込番号:26340560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/15 14:18(1ヶ月以上前)

みんな付けてるかどうかは購入者全員に
つけてますか?とは質問できませから私にはわかりませんし、誰が調べてもわからないかもしれませんね。 駐車監視がついていてバッテリー上がりなら、ほぼこれで間違いありません。

書込番号:26340579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/15 16:12(1ヶ月以上前)

>SA-KOさん

2024年10月登録 ZグレードHEVに乗ってます。
同じくエンラージ商事のオートブレーキホールド、コムテック録画機能付デジタルインナーミラー専用 駐車監視ユニットPMU-T02を
装着してますがバッテリー上りは経験ありません。

スレ主さんの普段の使い方が分かりませんが、私は通勤往復20q(週5日)休日は乗っても10〜30qで
全く乗らない休日もあります。

書込番号:26340672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/15 16:52(1ヶ月以上前)

>最近の車って、購入して街乗りで一年でバッテリー上がりってあるのでしょうか?
>今まで乗っていたガソリン車にはそんなことはありませんでした。

このサイトにも度々HV車のバッテリー上りのスレが上ります。
間違いなくガソリン車よりバッテリー上がりしやすいでしょうね。
で、対策に充電器を用意して定期的に充電してる人が多いようです。
でも一年は早すぎるような、知人はあまり乗らないけど、2年毎にバッテリー交換してると言ってた。

書込番号:26340694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/15 17:36(1ヶ月以上前)

>コムテック 録画機能付デジタルインナーミラー専用 駐車監視ユニット

デフォルトでバッテリー電圧が12.2Vになったら切れる設定なので関係ないのでは。
12.2Vなら容量50%は残ってるはず。

それより自宅で駐車する際にロックしてるかどうかじゃないかな。
ロックしないと暗電流というか動作電流は高い状態を維持し続けるので消耗が激しい。
最近の車はOTAで常時通信したりするし、昔の車と同じ感覚で運用するのは危険かもね。

書込番号:26340736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2025/11/16 01:01(1ヶ月以上前)

本日ディーラーで充電してもらいました。
ディーラー曰くガソリン車より上がりやすいって言ってました。
バッテリーチェッカー購入してチェックします。
ありがとうございました。

書込番号:26341073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング