『どの位まで乗りますか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ファンカーゴ 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『どの位まで乗りますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ファンカーゴ 1999年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
    ファンカーゴ(モデル指定なし) 232件 新規書き込み 新規書き込み

    「ファンカーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ファンカーゴを新規書き込みファンカーゴをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    どの位まで乗りますか?

    2009/12/02 00:44(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ファンカーゴ

    スレ主 ヨホーさん
    クチコミ投稿数:21件

    平成12年式ファンカーゴ1500Gに乗っています。走行距離は12万qを超えました。
    今までのトラブルは、8年目にウォーターポンプ交換・オルタネーター交換(リビルト品)。バッテリー交換1回、ファンベルト交換2回、タイヤ交換2回(新車外しタイヤをヤフオクで購入)。
    燃費は街乗り・郊外を含めてリッター12q前後と、以前に比べてリッター1〜2q落ちています。全体的な運転感覚では若干劣化していますが、まだまだキビキビ走ります。そろそろ換え時かとも思うのですが、皆さんはどの位まで乗るつもりでしょうか。(走行距離や年数)

    書込番号:10564756

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

    2009/12/02 19:53(1年以上前)

    私は車種は違いますが、H15年式で現在は23万km走っています。
    日頃のメンテやタイヤ、ベルト類の消耗品は交換していますが
    今のところ壊れそうな気配がないので、あと4年くらい(9年間)まで
    乗ろうかと思ってます。

    書込番号:10567703

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2009/12/03 01:02(1年以上前)

    ちなみに、エアフィルタやプラグは交換してますか?

    とりあえず車などの機械物は、適度に動かしてると調子良く動いてくれます。
    比較的長距離走るとかですね。
    これが短距離が多いと調子悪くなりやすいと思います。
    ですので、観察をしっかりして悪くなりそうな部分を事前に交換するとかすれば
    まだまだ走ると思います。
    自分なら年式や走行距離は気にせず、調子がいいか悪いかで乗り換えを判断します。
    それが一番のエコにもなると思います^^
    景気は悪くなるかもしれませんが…^^;

    書込番号:10569930

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ヨホーさん
    クチコミ投稿数:21件

    2009/12/03 17:21(1年以上前)

    返信ありがとうございます。
    ま〜ぞうさん:5年間で23万キロはすごいですね。長距離の出張が多いんですか?ちなみに、うちの会社のバンは機械の設置・サービスで全国を飛び回り、3年で25万キロ走っているのが2台あります。
    Victoryさん:エアフィルターは汚れ具合を見て自分で替えています。プラグに関して、昔は車検の度にクルマ屋さんのアドバイスに応じて替えていましたが、最近はクルマ屋さんも何も言わないから替えていません。
    私の場合、通勤で毎日30q、1〜2週間に一度実家へ帰り郊外を往復100q、2〜3カ月に一度高速道路で長距離を500〜1000q。平均で月1500q程度走ります。適度な長距離運転もエンジンの為にはいいんですね。
    乗り換えのタイミングですが、補助金の問題もあって迷っています。我が家の息子に言わせると、「補助金目的で買い替えを考えるな。地球のエコに反するから、買い替えしても補助金を申請するな。」確かに一理はありますが…

    書込番号:10572295

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

    2009/12/04 23:32(1年以上前)

    ヨホーさん:車は通勤と、レジャーで使ってるだけですよ。通勤って言っても
    往復80km走ってますが(笑)
    ミッションやエンジンなどの駆動系が元気なら、もう少し頑張って乗っても
    良いような気もしますね。

    書込番号:10579229

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ファンカーゴ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ヘッドライトのレンズが黄色くなってきて... 16 2019/09/23 0:09:06
    最高の出会い 2 2014/09/20 20:59:22
    ドアミラーの修理 25 2010/11/14 21:51:21
    どの位まで乗りますか? 4 2009/12/04 23:32:05
    電動ドアミラー 4 2009/07/27 12:28:42
    遅れまして 2 2007/10/14 1:35:21
    みなさんのファンカーゴは? 4 2008/02/15 19:42:58
    リアスピーカーについて 2 2006/09/10 9:59:34
    ファンカーゴの・・・ 10 2005/11/25 11:04:15
    ラクティスなんですね 0 2005/10/03 20:01:13

    「トヨタ > ファンカーゴ」のクチコミを見る(全 232件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ファンカーゴ
    トヨタ

    ファンカーゴ

    新車価格:125〜175万円

    中古車価格:21〜108万円

    ファンカーゴをお気に入り製品に追加する <18

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ファンカーゴの中古車 (8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング