『ヘッドライトの結露』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライトの結露』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトの結露

2009/12/03 13:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:102件

2ヶ月目ですがヘッドライトの結露で内側がくもってます。

皆さんはいかがですか?

ディーラーで交換したほうがいいのでしょうか?

それとライト形状のせいかロービームで曲がるとき極端にサイドが暗く歩行者などが見えにくい。

コーナリングライトが今後あれば便利。

書込番号:10571486

ナイスクチコミ!1


返信する
空555さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/03 14:03(1年以上前)

初めましてm(_ _)m


LEDのヘッドライトでしょうか?
LEDは熱くならないので結露が出るのかもですね?

ご心配ならDに問い合わせを!


僕は納車待ちのユーザーです

書込番号:10571669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/03 15:07(1年以上前)

前車プラドのフォグライトが曇った時(購入一年目位)に無料で交換してもらいましたよ。

書込番号:10571851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/03 21:50(1年以上前)

新車なのにヘッドライトのレンズ内側が結露する?即、ディーラーへ行って交換して貰うしかないです。不良品だから、他に解決の手は無いですね!

書込番号:10573673

ナイスクチコミ!1


ebifly1さん
クチコミ投稿数:48件

2009/12/05 01:56(1年以上前)

11月納車の者です
私も先日雨の夜ガレージで洗車していたところ、少し曇りましたよ。

新車だろうがなんだろうが、完全密閉でもあるまいし条件によっては曇りますね
水入りと結露は違いますからね、見分けもしないであまり心配しても仕方ないでしょう。

まあ、万が一水入りだとしても3年6万キロ保証だし、全く心配ないですね。

それより、ディーラーは保証修理イコール利益ですから言えば喜んで交換 すると思いますが、私は無駄に車を分解してもらいたくないですからね。
意味もなくバンパー脱着なんてゴメンです。

書込番号:10580034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 09:13(1年以上前)

やっぱり不良品ですよ!絶対交換するべきですね。他にも不具合は無いか?診て貰いましょう

書込番号:10580769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/05 09:21(1年以上前)

ヘッドライトは片眼だけ結露しますか?両目の場合は環境の問題があると思いますが
片眼だけ曇る場合は水の浸入で不良品であることが考えられますね。
かつてブルーバードに乗っていたときにはシールドのゴム不良で片眼だけ
結露していました。ディーラーにうやむやにされて7年乗りましたが
バルブ切れの問題は出ませんでした。
でも気分は良くありませんから不良品は交換して貰うべきと思います。

書込番号:10580796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/05 09:30(1年以上前)

プリウスのヘッドライトは結露し易い車種かも知れませんね。

結露の程度によりますけど、設計に問題があると交換しても同じですから、先ずはなぜ結露するのか、結露がヘッドライトの故障などの引き金にならないかどうか等など、結露の原因の究明を依頼した方が良いですね。

書込番号:10580820

ナイスクチコミ!2


you@さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 21:45(1年以上前)

取説のP358ページにこのように書いてあります。

レンズ内の水滴とくもり

次のようなときは、トヨタ販売店にご相談ください、

ただしレンズ内の一時的なくもりは機能上問題ありません。

・レンズ内側に大粒の水滴がついている

・ライト内に水がたまっている

と、書いてあります。

多少の結露とくもりはでてしまうのかもしれません

一度ディーラーにて確認してもらうといいかもしれませんね。

書込番号:10584263

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング