『プリウスのユーザーでない人の書き込みはおもしろいですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスのユーザーでない人の書き込みはおもしろいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信37

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

本当の敵は誰か。それが分かっていない人が多いようだね。

 プリウスユーザーに対して,…こんな車買ってザマアミロー
 プリウスの購入を検討している人には,…こんな車買ったら大変だぞ,買うな。
 トヨタ社に対しては,…責任を取れ。信頼はどうした。

 こんな感じの大合唱に取れるけど。これを唱えている人は,トヨタと競争している外国人みたいだね。韓国人,中国人はこの傾向が強うように思うけど。日本人なら,日本の資源は技術ということが分かっているから,日本企業が苦しいときこそ,アンチトヨタの人を含めて,国益を考えて議論するのが筋でしょう。トヨタがGMのようになったら,アンチトヨタの人の生活も相当打撃を明けると思う。トヨタ社を猛烈に追い上げいる韓国のメーカーは大喜びをするだろうね。

 
 国民全体の利益(国益)を考えたポジティブな提言はできないのか。トヨタのやり方やプリウスのリコールを,その辺の週刊誌の3面記事と同じ趣旨で批判して,溜飲を下げただけでよいのか。日本にとって,本当の敵は誰か。

 書き込みの論点は,思いつくままだけど,次のようになるべきだと思う。
@ トヨタ社がアメリカでたたかれているのはなぜか。自己責任が確立しているアメリカで, フロアーマットは,なぜ自己責任ではなく,トヨタ社の責任になったのか。
A 今回の件で,GMの労組や韓国系のアメリカ人はどのように動いたのか。 
B アメリカで多くの雇用を生み出しているトヨタ社は,アメリカから撤退して,人口がずっ と多い中国やインドに生産拠点を移すべきかどうか。
C プリウスの技術は,数少ない日本のグローバルスタンダード。この技術を世界にどう広め て,国益につなげるのか。
C トヨタ社に限らず日本企業は,日本の技術を盗んでいる韓国や中国の技術を圧倒的に上回 るには,どうすればよいのか。
D 日本には,石油は産出しないけれど,技術という資源がある。それをさらに増やすにはど うすればよいのか。

書込番号:10904094

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 00:01(1年以上前)

 この掲示板にも、sakura7さんの様な方が書き込みを
される事を知って、ホッとしました。最近の書き込みに
食傷気味でしたので。

書込番号:10904371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/08 00:12(1年以上前)

sakura7さん

こんばんは

自分はプリウスが欲しくて乗りたくて
やっと手に入れました家族も特に娘は気に入ってくれています。

でもここ2〜3日の書き込みを見ると非常に残念ですね…

自分の性格なのか!?
アンチ トヨタのみなさんからの罵声のようなバッシングは
あまり気になりませんよ!!

ただト*タの首脳陣の対応の悪さには
苛立ちを感じましたね何が不具合なのか
良く理解できていない感じで今だに理解して修正してくれるのか!?不安ですね…

首脳陣だけでなく
ディーラーの営業マン(自分の担当)からは
不具合があるためご迷惑をかけております…
*この一言すら連絡ありません

自分の一番残念なことは!
ト*タと顧客を繋ぐ営業マンが
これじゃ〜トップの座どころか…迷走しそうですね

書込番号:10904447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/08 00:50(1年以上前)

あたかもトヨタには非がないというご主張ですが、トヨタの技術とリスク時の対応に問題がなければ、今回の事件は起きなかったでしょう。アメリカにも熱烈なトヨタファンは多くいます。そのファンの信頼を裏切るような行動をとったことが、アンチトヨタ、アンチ日本派に便乗されてしまう口実を与えてしまったということです。

NHTSAへのPrius苦情件数は昨年末では20件、先週末135件、今日現在1195件であり、まさに爆発状態です。問題の芽が小さいうちに摘み取ってしまうチャンスはトヨタには十分ありました。ただ、トヨタはその1ヶ月を活かせなかった。

昨年末には対策ができていたのですから、その時点で社長がリコールを表明していれば、少なくも政治材料にまで使われてしまうことはなかったでしょう。

問題をうやむやにする。トップが意思決定せずに記者会見する。などやってはいけないタブーを犯したことが傷口が広がっている要因です。一度攻撃対象にすると決めれば米国の戦略は狡猾です。まずNHTSAを攻め、ラフード長官は自分の立場を守るためにトヨタを攻めざるをえない状況に追い込んでいます。

日本の再生のためにトヨタの果たすべき役割は大きいのに、日本政府も敵に回し同業他社からもトヨタさんのせいで二番底があるかもしれないという観測が流れ出すなど四面楚歌状態を自ら作り出してしまった。 周りが見えていないのでしょうね。

本当の敵は、VW+スズキであり、現代、BYDなどの新興勢力ですが、彼らと戦う前にエネルギーを火消しに回さないといけないのは、身から出た錆です。

それでも、注文はキャンセルせずに、ディーラの営業には大変でしょうががんばってくださいと今日も声をかけました。現場の方は一生懸命やってくれていますし応援できることといえばまずそこかなと。

書込番号:10904652

ナイスクチコミ!21


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/08 01:02(1年以上前)

ミラージュ(か)さん
同意見ですよ。お気持ちよくわかりますし、以前から書き込みの情熱も伝わってきました。自分は長年20型から30型に乗り継いで、プリウスの良さがよくわかるし、すっぽ抜けもないし、愛着ありますね。ただしトヨタ店のデイラーの営業マンの横柄な態度には納車前にケンカになりましたよ。下取り価格が良かったからキャンセルはしなかったし、今回の件では直ぐに電話して謝罪してきましたよ。営業マンも良い薬になったのではないのでしょうか。今回の件も自分の回りでは、すっぽ抜けしたって話は聞かないし、今だに不思議な感じなんですが、これだけ騒がれるのも人気のある証拠だと思ってますし、これからはトヨタの対応やトヨタ車以外の他の車も品質管理にさらなる努力をすると思うしプラスに考えてますよ。それにしても今だに連絡もしてこないディラーには、少しは強気になっても良いのではないでしょうか?

書込番号:10904703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/08 02:08(1年以上前)

で、価格.com的に、お聞きしたいことが一つ

プリウスはお勧めの車ですか?

書込番号:10904884

ナイスクチコミ!1


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/08 02:25(1年以上前)

長年プリウスに乗ってますが、乗れば乗るほど味のある車ですね。20型も良かったですが、30型のパワーモードは快感ですね。静かにグッと加速する感じとかです。将来的にはスポーツタイプのハイブリッドカーに乗ってみたいですね。
新型プリウスの室内の装飾はイマイチですが値段的にはしょうがないのかなって思います。それでもバランスのとれたハイブリッドカーだから売れたと思いますが、これからだとプラグインハイブリッドを待つのも良いのではないでしょうか?

書込番号:10904918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 02:30(1年以上前)

↑俺の場合、モデルチェンジから一年未満のクルマなんて、大なり小なりの初期不良が有ったりするから、あまり勧めませんね!現行プリウスも、まだまだこれからでしょう!

書込番号:10904931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/08 05:43(1年以上前)

>ニーベルングさん

ガン踏みしても最終的に20km/L程度まで伸びてくれるのでオススメ。

ブレーキ問題に関しては、どんな車にでも存在する「癖」程度のもので、騒がれているようなシステム切り替えのタイムラグを感じたことは無いですね。真の欠陥ならば、その再現にドライバーを選ぶなど有り得ません。

今回の騒動は「高機能に頼り切った末のヒューマンエラー」を政治利用した結果に過ぎないと推察しています。

書込番号:10905101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/08 06:17(1年以上前)

> 書き込みの論点は,思いつくままだけど,次のようになるべきだと思う。
@ トヨタ社がアメリカでたたかれているのはなぜか。自己責任が確立しているアメリカで, フロアーマットは,なぜ自己責任ではなく,トヨタ社の責任になったのか。
A 今回の件で,GMの労組や韓国系のアメリカ人はどのように動いたのか。 
B アメリカで多くの雇用を生み出しているトヨタ社は,アメリカから撤退して,人口がずっ と多い中国やインドに生産拠点を移すべきかどうか。
C プリウスの技術は,数少ない日本のグローバルスタンダード。この技術を世界にどう広め て,国益につなげるのか。
C トヨタ社に限らず日本企業は,日本の技術を盗んでいる韓国や中国の技術を圧倒的に上回 るには,どうすればよいのか。
D 日本には,石油は産出しないけれど,技術という資源がある。それをさらに増やすにはど うすればよいのか。

話題を切り替えようと必死のようですが、先ずはあなたから語ってください。
そうすれば議論に参加し易くなります。

書込番号:10905137

ナイスクチコミ!6


hsymsrさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/08 08:47(1年以上前)

このクチコミ掲示板での書き込みは単なるトヨタ叩きの為の物ではなかったと思います。私たちの最大の批判点はトヨタの目線が消費者目線ではなく、そのために説明や対応が不適切になった点です。この利用者のための掲示板で日本の国益に言及するのは私には違和感があります。私は国益などは百も承知でしたが論ずると争点がぼけます。利用者がどう感じているかをトヨタに一貫して正しく伝えることが何よりも大切です。私たちの今回の書き込みによりトヨタは私たち利用者が何を怒っているのかを正確に知り、本格的なリコール決断に力があったと考えたいです。このクチコミ掲示板での今回の私たちの行動に対して、利用者のインターネットを通したメーカーへの影響力行使の好事例であったとの評価が与えられれば良いと思います。

書込番号:10905395

ナイスクチコミ!13


KENZO-jpさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/08 15:14(1年以上前)

sakura7さん、こんにちは。
sakura7さんの発言の心情は理解できなくもないのですがsakura7の言及された
@日本の本当の敵は誰か
Aおもいつくままの6つの論点
は今回のプリウスの件で話あうアジェンダ(課題)としてはいたずらに話の裾野を広げ、hsymsrさんのご指摘の通り論点ぼけするため適切ではないと思いますが如何なものでしょうか(1つ1つの論点は興味深いですが)。
やはり、ここはトヨタがグローバルなシェア拡大と利益を追求させていく戦略の中で、プリウスの今回の件がカタリスト(触媒)となって、多くの顧客の不信感を生んでしまった原因を話しあうことが、長期的にみてトヨタの更なる成長戦略の機会収得になると考えます。
(短期的にはトヨタは相当の痛い思いを覚悟しなければならないでしょうが)。

15年前初めてマンハッタンを歩いた時、レクサス車が多いのに驚いたことを思い出します。
トヨタの売上げの70%以上は海外です。米国はリーマンショク以降も消費大国であることは事実で重要なお得意様であり、敵・・・ではないはずです。
又、今回トヨタは初動をミスしましたが、勝負はこれからと心得てキチンと問題設定をし、戦略の再構築を行うことが急務と考えます。

書込番号:10906668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 17:13(1年以上前)

そもそもトヨタがリコール隠しとも疑われても仕方無い、2010年生産車からは対策済みにして、それ以外の車のユーザーにはダンマリという事をしなければ良かったんですよ。

能書きたれてフィーリングの問題だとか、欠陥では無いとか、未だに正式リコールを発表できない体たらく。

自社さえ良ければ良い!自社の減益だけ最小限に抑えられれば、自社製品の欠陥によって犠牲者が出ても仕方無い、とも受け取れる行動をとってきたから批判されんです。

トヨタは自業自得なんです!

それを国益だとか韓国人,中国人がどうしたとか、全く関係ない事に結び付けているスレ主さんには同意できない!!!!!

書込番号:10907096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/08 21:35(1年以上前)

誰かを悪者にするとか、敵味方で区分けすれば解りやすく簡単に
なりやすいから安易にその方向へ流れていってしまいますね…
そうやって自分に対しての敵味方という見方をしてしまってる
時点で、すでに同じ穴の狢(むじな)。
まあ意味が悪いからここでは「類友」としておきましょうか?

今やらなければいけないのは、誰が悪いかを見つける事?
騒げば解決することか?
少しくらい考えてからにして下され…

書込番号:10908499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/08 23:43(1年以上前)

本当の事が分かってないのは、実は板親さんのようですね

どの国或いは国民にしろ、どのメーカーにしろ、所詮
「自分の都合の良い様に動くんです」

それで不愉快になるようでは、“世間知らず”と言われても
しょうがないですよ

世界のトヨタなんですから、そういった“弊害”を
掻い潜らなきゃいけないんです

だから、四の五の言わずにリコールに踏み切った!
そういう事です

書込番号:10909451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/08 23:46(1年以上前)

スレ主さん、そろそろ中締めをお願いします(笑)

書込番号:10909472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 04:28(1年以上前)

>sakura7さん

言わんとするところは解るけど、クチコミを投稿する場所での呼びかけは少々行き過ぎではないかと。言いたいのには言わせておいて、質問者に乗車した感想を提供すればいいと思いますよ。

リコールの決断は、疑義に対応するため短期的な赤字を生み出す戦略(検証・判断の材料はネット上にゴロゴロ…)だと思います。あまり気にする必要はないでしょう。

書込番号:10909994

ナイスクチコミ!0


kobe_ryoさん
クチコミ投稿数:34件

2010/02/09 07:05(1年以上前)

>日本人なら,日本の資源は技術ということが分かっているから,日本企業が苦しいときこそ,アンチトヨタの人を含めて,国益を考えて議論するのが筋でしょう

 そもそもこんなカカクコムの場で国益国益って・・・。車に限ったことではないですが、消費者は単に、価格が安くて性能のいい製品・商品を買えばいいだけの話です。
 トヨタが優れた企業なら、今後も世界で売れ続けるだろうし、問題があるなら淘汰される、それだけのことです。

書込番号:10910138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 17:10(1年以上前)

問題が表面化したのは米国からのプレッシャー

そもそも何の欠陥も無かったわけじゃないこのプリウスだが

NHTSAには毎日のように寄せられる色んなクルマの欠陥報告や苦情陳情(なんせ訴訟社会ですから)、特に多いのは米国メーカー製の自国生産分。
そのなかからわざわざプリウスやレクサス一連のブレーキ事故を大きくクローズアップ。

アメリカ帝国主義勢力は今、本当の意味での危機的状況を認識しています。
アジアの大国中国の台頭は、成長過渡期の米国にとって、政治的にも経済的のも大変な驚異なのです。

そこで重要な役割をもつのがこの日本、
今この2大大国(中国と米国)は日本の国の取り合いをしている最中なのですよ

【政治的】には
政権交代後、日本潜伏の約150名余りに増えたCIA職員(いわゆるスパイ)は
情報を本国に伝え、日本の検察を脅し、小沢潰しに躍起になっています。

何故なら?彼は現在親中国の筆頭だから(以前の親中派である小沢の師匠角栄は米国の罠にはまってロッキードのエサに飛びつてしまった)

【経済的】には
次に日本を代表する企業体であるトヨタへの恫喝です
アメリカにとって自動車産業は日本と同じくなくてはならない存在、今までそのマーケットをトヨタが獲得出来ていたのは、米国経済にとってGMよりフォードよりトヨタの方が有益になっていたからに他ならない。
それが自国以外の、ましてや中国へマーケットをシフトしていこうとするトヨタ

わかりやすく言うと、「よく働いていてくれた嫁さん兼家政婦が、ライバルの所へ嫁いで行く」


アメリカという国は本当の意味で恐ろしいというか強い国です
自国の利益を守るためには手段を選びません、どんなに卑怯な手を使っても必ず実行します

過去の歴史(略奪や侵害の為の戦争)が物語っているじゃありませんか

ただ今回のトヨタのケースは「経済」という名のついた「戦争」という事だけで...
























書込番号:10912111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 17:18(1年以上前)

一部訂正があります

過去の歴史(略奪や侵害の為の戦争)が物語っているじゃありませんか
          ↓
過去の歴史(正義を建前にした略奪や侵害の為の戦争)が物語っているじゃありませんか


注)この正義は絶体的なものでなく、米国からみた正義⇒この事を日本のマスコミはあたかも絶体正義であるかのように報道しています

書込番号:10912142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 17:30(1年以上前)

>政権交代後、日本潜伏の約150名余りに増えたCIA職員(いわゆるスパイ)

アメリカのスパイが150名???
そんな情報見たことも聞いた事も有りませんけど・・・はてさて?

映画の見過ぎじゃないんだろうか(苦笑)

書込番号:10912197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 17:40(1年以上前)

一応 ここへ来られる方が常套としているマスコミからの情報です

「週間アサヒ」2月12日号です、ハイ(^-^)

書込番号:10912244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 18:04(1年以上前)

需要創造さんの話にはついていけません・・・・

トヨタ自動車自身の身から出た錆(今回のクレーム騒動)に、なんでCIAが出てこなきゃならないの(>_<)

書込番号:10912323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 18:18(1年以上前)

まぁトヨタの身から錆、

これについて何も反論する余地はないですね

しかにこのミスに乗じて襲いかかって来ている米国の真の姿にはCIAの役割が大きいってことですよ

例えるなら、
真面目そうに働いて稼ぎまくっている輩がいて、その人間は浮気したとしよう
これを見つけたライバル社員(or会社)はあらゆる手段を使って情報収集し、アンチを使って陥れようとしている

ちょっと不謹慎ですかね....(-_-;)

書込番号:10912384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/09 19:29(1年以上前)

アメリカのスパイが150名???
そんな情報見たことも聞いた事も有りませんけど・・・はてさて?

映画の見過ぎじゃないんだろうか(苦笑)


まあ、映画の見すぎは間違いないだろうが、

うちのスパイは150名からおりまっせーって情報を公表する
大使館はないでしょ(笑)


書込番号:10912754

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/09 19:47(1年以上前)

 昨日から扁桃腺で高熱を出して寝込んでいました。
 この板にも,「返答せん」となってしまいました。(笑い)

 最近のクチコミ掲示板は,トヨタ叩き一色なので,「別の観点でも議論する必要があるだろう」と思っています。それが健全な民主主義で,いろいろな論点が提案されているので,意義があったと考えています。

 「本当の敵」とは,同じ物をつくって,同じ市場で競争している相手のことをイメージしています。

 ところで,ラフード運輸長官が議会で「関係車種を持っている保有者は運転をやめるべきだ。」と発言しました。(後で修正したようだけど)
 これは,アメリカ政府が一私企業の製品の不買運動を勧めるようなものです。アメリカの姿勢を端的に物語っていますね。自由と平等を標榜している国家が,なぜ,ここまでしてトヨタ叩きをするのか。グーグル問題で,言論の自由の観点から,アメリカは中国を批判している。ダブルスタンダードもよいところた。
 
 ラフードの発言を私は許せない。



 



 

書込番号:10912862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 21:58(1年以上前)

運転を止めろ、という事と、不買運動とは違うと思うんですが。

書込番号:10913817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 22:10(1年以上前)

>うちのスパイは150名からおりまっせーって情報を公表する
大使館はないでしょ(笑)

そりゃ、当然ですわな
それでは、スパイになりまへんがな(笑)

>一応 ここへ来られる方が常套としているマスコミからの情報です

「週間アサヒ」2月12日号です、ハイ(^-^)

ほぅ〜、「週間アサヒ」でっか!
しかし、何やら「宇宙人ネタ」を思い出したのは私だけだろうか?

この板もオモロなって来ましたなぁ〜(笑)

書込番号:10913920

ナイスクチコミ!0


KENZO-jpさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/11 00:43(1年以上前)

sakura7さんへ

>ところで,ラフード運輸長官が議会で「関係車種を持っている保有者は運転をやめるべきだ。」と発言しました。(後で修正したよう
>だけど)これは,アメリカ政府が一私企業の製品の不買運動を勧めるようなものです。アメリカの姿勢を端的に物語っていますね。
>自由と平等を標榜している国家が,なぜ,ここまでしてトヨタ叩きをするのか。グーグル問題で,言論の自由の観点から,アメリカ
>は中国を批判している。ダブルスタンダードもよいところた。
>ラフードの発言を私は許せない。

ラフード氏の発言はたしかに乱暴極まりなく日本的に言えば「品格に欠いたもの」に映りますが、米国の保護主義は今に始まったことではなく、大恐慌時に作られたバイ・アメリカン法から数えれば80年近い保護主義の歴史があります。
また1980年代の日米経済摩擦では半導体、ダンピング問題、為替、農業自由化等々、10年以上にわたってミサイルなしの戦争(?)を行っていました。
したがって、2008年のリーマン・ショックで米国経済が酷く痛んだ後、このような事態が発生することは想定内といえます。
(ラフード氏の発言を良しとしているわけではありません)

ここはやはりトヨタがアクセル問題(2001年式カムリが発端)を含めて的確な対応を行ってこなかった不作為に対するネガティブ・フィードバックが発生したことを猛省すべきであると考えます。

もう少し、具体的に言えば品質を旗頭にグローバル・シェアを獲得し、「カイゼン」という言葉を知らしめたトヨタが実は顧客の声を真摯にとりあげていくという「カイゼン」の肝である部分で機能不全をおこしていたということです。
そうであるならば、「ハインリッヒの法則」の従い会社の隅々まで問題が広がっているかもしれないということを前提に今回の問題を対応していく覚悟が必要だということです。

昨年末、15年間(3台)の輸入車オーナーをやめトヨタに切り替えた者としてそう願います。

書込番号:10920415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/11 01:13(1年以上前)

>プリウスのユーザーでない人の書き込みはおもしろいですね。

寒いおやじギャグを発するあなたの方が愉快ですね。
この人も誰がプリウスユーザーで、誰がプリウスユーザーでないか何を根拠に判断しているか分かりませんね。

なぜ、トヨタがアメリカでこのような状況を作ってしまったのでしょうか?
その原因は間違いなくトヨタにあるのです。

書込番号:10920567

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/12 23:16(1年以上前)

 KENZO-jpさん
>…10年以上にわたってミサイルなしの戦争(?)を行っていました。

 全く同感です。自由・平等それに最近では,グローバリゼーションという旗のもとで,世界から富をかき集めることが,どうやらアメリカの国益のようですね。トヨタ社もアメリカでもうけすぎて,アメリカの国益に反するとにらまれるようになった。それが今回のトヨタ叩きの背景ですかね。
 
>ここはやはりトヨタがアクセル問題(2001年式カムリが発端)を含めて的確な対応を行ってこなかった不作為に対するネガティブ・フィードバックが発生したことを猛省すべきであると考えます。
 
 この点も全く同感です。しかし,アメリカのトヨタ叩きの背景もよく考えずに,それに便乗して,ここぞとばかり,トヨタ叩きをする日本人(マスコミも含めて)には,もっと,冷静になってもらいたいですね。

 アメリカ人にも,トヨタの幹部を議会に呼び出して責め立てるやり方(公聴会とか言っているやつ)に,批判的な人もいるはずだが,日本のマスコミはなぜ取り上げないんだ。
 ラフードの発言に対して,アメリカ大使館にデモをする人はいないのか。

 トヨタ叩きの一辺倒,なんだかおかしいぞ。
 

書込番号:10930847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/02/12 23:38(1年以上前)

 今までの米国が、理想的に寛大だった面もあります。自国のGMが落ちぶれてトヨタが蔓延るのは許容範囲を超えたということでしょう。
 公聴会で、誰もが納得する論旨、情、誠意をもって、反省するとともに、米国社会のなかで米国社員とともに、何より尊敬される会社になれるよう初心に戻って再出発したいことを訴えることが必要な気がします。GM超え世界一の経営戦略は撤回した方が良いのでは。

書込番号:10931022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/13 00:04(1年以上前)

アメリカ議会でも地元にトヨタの工場がある人は、それなりに擁護するんでしょうけどね…
例の議員は地元が地元ですから、突っ込まれて弁解するはめになってるようですが…

書込番号:10931242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/13 00:21(1年以上前)

>トヨタ叩きの一辺倒,なんだかおかしいぞ。

スレ主さん、アメリカでもトヨタ叩き一辺倒ではありませんよ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100211-OYT1T00726.htm 『読売新聞』

書込番号:10931353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/14 20:58(1年以上前)

読売新聞が、トヨタを叩いた記事載せたのは、中部日本の企業“トヨタ自動車本社”が名古屋に在ると言う理由からだけだよ!

書込番号:10941633

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/14 22:19(1年以上前)

 アメリカからのニュースを読んでいると,どうやらアメリカの最終的なねらいは,トヨタのハイブリッド技術のようだね。ハイブリッドでは世界標準(日産のゴーンもそう言っている)となったトヨタのそれが喉から手が出るほど欲しいんだ。その技術で,倒産したGMとクライスラーを立て直そうとしているんだ。

 「トヨタよ,今回のことを幕引きしたければ(アメリカで商売がしたければ),ハイブリッドの技術をよこせ。」これがアメリカの戦略だ。

 今回の件で,政府もトヨタもすべての日本人が,こんな理不尽なアメリカの要求と戦わないといいようにされるぞ。鳩山政権の国家戦略室は,この件でどんな戦略を考えているんだ。ジャブぐらい出したら。ちょっとした口実を創って,中東まで行って戦争をする国の怖さを,日本人はもっと認識すべきだよ。

 アメリカ人のトヨタ叩きと同じようなトヨタ叩きに熱中している日本人よ。アメリカの本当のねらいをよく見抜けよ。

書込番号:10942231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/14 22:35(1年以上前)

「トヨタのハイブリッド技術が喉から手が出るほど欲しいんだ」

プリウスのユーザーの書き込みはおもしろいですねぇ。

書込番号:10942347

ナイスクチコミ!2


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/14 23:27(1年以上前)

トヨタのハイブリッド技術を他のメーカーも手に入れたら価格も安くなるんじゃない。他のメーカーも頑張って欲しいね。

書込番号:10942771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング