『ウォータースポット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウォータースポット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ウォータースポット

2010/08/20 14:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

ガードコスメ(中央自動車工業)を施工してあります。
自分の拘りでもあったので、グラスコートを選びました。
色は202-黒
納車1カ月目で、洗車をしました。
ウォータースポットが出来ています。
予想通りではありましたが、やはり目立つ。
全体を洗って、部分的に、メンテナンスクリーナーで擦りましたが、取れません。
目立たなくはなる。でも取れません!
どの車にも付いているものとは知りながら、やはり納得できず・・・。
今度トヨタに相談しようと思います。
早いうちがいいだろうなぁ。
気にしない人にはなんでもないレベルですけどね。
気になるくせに、めんどくさいと思う人は、黒はやめた方がいいかも。
俺は、頑張って大切にします。


書込番号:11787538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/20 14:44(1年以上前)

私も黒です。納車時にコーティングせず、自分でブリスXを利用しております。つい先日、1ヶ月ほど長期出張で、帰ってきたら、ボディ、ガラスすべて、水あかだらけ。悲しくなりました。1日がかりで、CAR CARE SYSTEM ウォータースポットクリーナーですべて落としました。昔から、使用しておりましたので、効果は絶大と思っておりましたが、満足行く仕上がりです。傷も少しあったので、ポリッシュして、鏡面仕上げし、再度、満足です。週末は、毎回洗車です。ちなみに、水あか(イオンデポジット)は、簡単に落とせます。他にもよい商品があるようですので、アドレスを記載しておきます。
市販の製品は、効果がほとんどありません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/616826/blog/16115580/

書込番号:11787661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/08/20 14:57(1年以上前)

私も黒に乗っている+グラスコートなので、洗車にはかなり気を使ってます。

グラスコートは洗車時水玉になりやすいので、日中に洗車すると、
水玉がレンズ代わりとなってしまい、あっという間に
ウォータースポットになってしまいます。

ですので、私は、『洗車は夕方or日陰で!!』としています。

一番嫌なのは、お天気雨のような時ですね…これはもうどうしようもない…

書込番号:11787708

ナイスクチコミ!1


スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2010/08/20 15:14(1年以上前)

じゃっしと さん こんにちは。
参考になりました。「ガードコスメ」との相性とかもよく調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:11787763

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2010/08/20 15:17(1年以上前)

Lemoned i scream さん こんにちは。
これからは日が短くなりますね。
黒は、熱冷めが遅いので、ホントに大変です。
しばらくは、部分洗車になると思います。

書込番号:11787774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 プリウスの満足度4 居酒屋「セリカ」 

2010/08/20 15:43(1年以上前)

kasumixさん、皆さん、はじめまして。
車種は違いますが、同じく黒に乗っています。
初めての黒ですが、直ぐに汚れやキズが目立ってしまいますね。
ディーラーで撥水系のガラスコーティングをしてもらいました。
ウォータースポットはできるだけ付かないように、洗車は曇りの日か夕方にして、
水洗いの後、直ぐにふき取るようにしています(夫と連携でやっています)。
手がかかりますが、やっぱり黒はいいですね。

書込番号:11787854

ナイスクチコミ!1


スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2010/08/20 15:53(1年以上前)

りょう193さん はじめまして。
私は、前の車がエスティマ・パールホワイトだったので、洗う面積が大きくて大変でした。
プリウスになって、小さいので、黒でも、メンテが行き届くと確信しています。
前の車も、9年乗ってましたが、ピカピカのまま、送りだしました。
この黒の感動をズーーーーっと保ちたいですね!

書込番号:11787877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/20 16:06(1年以上前)

はじめまして。

メンテナンス剤で除去できないウォータースポットは表面を一枚剥がす様な研磨してもらうしかないかもしれません。


黒のコーティング車(特に撥水系)には青空駐車場は辛いのが現実で…すぐにウォータースポットできちゃいます。


自分の場合、シャッター完備のガレージ保管にすればかなりマシになりました。

駐車場代は青空に比べて倍以上になりましたが、イタズラと紫外線による外装や内装の劣化を最小限に抑えれるので必要経費と諦めてます。

ディーラーも施行時に青空駐車は注意が必要と促す必要があると思いますが…向こうも商売なので不都合な事は敢えて自分からは言わないのが現実です。

そのくせウォータースポットやイオンデポジットなどでクレームがあったときは決まって「青空駐車だからです。」と言っては逃げがちです。

書込番号:11787911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/21 00:54(1年以上前)

ウオータースポットは水滴が長時間残る事で出来る可能性が高くなりますからね…
撥水コーティングは水滴が残りやすくなると思いますので、自分は撥水系のコーティングは10年以上やってません。

書込番号:11790266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/12 03:26(1年以上前)

ウォータースポットができるという事は、雨降り中も雨上がりもクルマ放置して後日洗車しているんですよね!そんなのは幾らコーティングしても駄目、雨中洗車を知らないのかい?これは雨降り中に洗車、雨上がりに拭き取り、と言う洗車方法なんだよ!これさえ覚えれば、黒塗り車でもウォータースポットなんてできません!
このような洗車方法も分からんかったら、コーティングなんて屁の役にも立たないですね!言っておくが、これは妄想なんかじゃないぜ!実際に俺がヤっている洗車方法だよ!俺のも、黒いクルマだが、ウォータースポットなんて付けた事無いぜ!また断言して悪いが、コーティングなんかしなくてもウォータースポットなんて全く着かないぜ!塗っているのは、いかにもウォータースポットの元凶になりそうな水玉ビンビンの固形ワックスだがな!以上

書込番号:12047292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング