『フロントガラスの水はじき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスの水はじき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントガラスの水はじき

2010/08/30 11:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

納車時直後に雨に降られました。
水はじきがよく、ワイパーも 〜シャバシャバ〜と、切れがよかったのですが・・・・
あの水弾きは、何かコーティングでもしてるんでしょうか??
油膜取りで擦りたいのですが、どなたか知っている方いませんか?

特にコーティングしてないなら、油膜取クレンザーでゴシゴシしたいなぁと思っています。
とにかく今、油膜でギトギト・・・ショボン(泣)

書込番号:11835543

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/08/30 16:44(1年以上前)

http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/0002.htm これで油膜取って

http://prostaff-jp.com/index/index/page/category_list/id/011105これを塗ったら撥水し

ます。  新車の時オプションで何も付けていなかったら、何にもしてありません。

自然になる現象ですね。  

書込番号:11836508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/30 21:46(1年以上前)

kasumixさん、こんばんは。
フロントガラスを撥水施行すると、ワイパーがビビることがあります。
そんな時には撥水ガラス対応のワイパーを使用するのがいいでしょう。

http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/window/waipar.html
http://www.nwb.co.jp/products/graphite9.htm
http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/graphite_rain/index.html#1


また、ディーラーで撥水施行してもらう方法もあります。
ガラスコートやスーパーガラスコートを施行する際には、一諸に油膜落としもやってくれるようです。
http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/window/glass_coat.html

書込番号:11837929

ナイスクチコミ!2


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/30 22:10(1年以上前)

kasumixさん こんばんは

私は数年トヨタのガラスコート(効果持続期間6ヶ月 2000円ぐらい)油膜取り+ガラスコート塗布をしていますが、いいですよ。ワイパーのビビリもありません。ガラスコートした際に ワイパーゴムにビビリ&ガラスにくっつき防止のを塗ってくれますので 大丈夫です。
http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/window/glass_coat.html
↑に載ってます。
後は

新車の時に トヨタのQMIファインビュー 1万ちょっと
http://toyota.jp/after_service/car_care/new_car/index.html

中央自動車工業 スカット360 1万ちょっと
http://www.skato360.com/summary/skat.html
などもありますが、スカットの場合 一度施工すると再施工不可です。フロントガラスをかえると別ですが。

後おてがるにするなら 
http://toyota.jp/after_service/car_care/10mini/index.html#item0102
↑に載っている 油膜取りとガラスコートが手軽ですよ。両方で千円だったと思います。
一種類500円だった記憶です。

参考にしてください。

書込番号:11838106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/30 22:26(1年以上前)

私は
http://www.ccijp.co.jp/ametvi/goods_ametvi/cho-long2.html
を塗って1年たちました。1万4千キロすこし走りましたが 未だに
撥水は持続しています。こういったモノでも前処理(ガラスコンパウンド
でみがく)をすると長持ちするようです。
しかし、空力特性がよいせいか、スピードを出さないと風が当たらないのか
雨粒は飛んでいきません。
プリウスの空力特性でしょうか、夜間走っても虫のガラスへの衝突は少ないように感じます。
そのかわり、バンパー下部は大変なことになります。

撥水性は油膜対策にもなっているようで 油膜が気になったことはありません。

ガラコよりリンクモノのほうが拭き取りは楽です。ガラコは拭きのこり
があるととりにくく感じました。

書込番号:11838241

ナイスクチコミ!2


スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2010/08/31 11:22(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。新車のガラスだからといって、特殊な初期コーティングはないようですね。思う存分油膜取ります!
自分でも調べたんですが、シリコン系より、フッ素系のコーティングにしようと思います。
ガラコはシリコン系だったと思うのでパス!
どれにしようかなぁ・・・迷いますね!
まず油膜取ります!
あ!ウォッシャー液との相性も調べなきゃ!

書込番号:11840271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/31 16:15(1年以上前)


フッ素系の、ガラコも有るみたいです。



http://www.soft99.co.jp/products/detail/glaco/081

書込番号:11841285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/31 20:16(1年以上前)

kasumixさん こんばんは。

>何かコーティングでもしてるんでしょうか??

私の車も納入当時は水のじきが良かったです。
しかもボディの方も水玉になってコロコロ水滴が転がって
ました。 明らかに何か表面処理をしている状態でしたが
なにも頼んでないのでサービスかなって思っています。(笑)

 今では、サイドウインド以外は全部落ちてしまってますが
9ヶ月位は持ったかな・・・

書込番号:11842156

ナイスクチコミ!2


スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2010/09/01 11:11(1年以上前)

みなさんこんにちは。
色々ご意見ありがとうございます。
特に-怪物君-さん、99リンクありがとうございます。とても参考になりました。

続いて疑問が出てきました。
フッ素コートにしたとして・・・

現在、ウォッシャー液が、新車時のものなんです。トヨタの純正?だと思います。
多分、中性洗剤みたいなものだと思うんですけど。

コーティング後にウォッシャー液を掛けてたら、成分どうしでケンカしませんか?
相性悪いなら水に変えようと思います。
どうなんでしょう???

書込番号:11845032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/01 12:37(1年以上前)

勿体無いとは思いますが納車時に入っているウォッシャー液は抜いて水又は、ガラコ(例)などのものに換えると効果は気持ち長持ちしますよ。

ウォッシャー液を抜くときはフード側からある程度抜いて、残りは運転席側からワイパーレバーを上に上げて抜ききりましょう。

その際、ボデーにウォッシャー液が掛かりますので直ぐに洗車をお勧めします。

書込番号:11845360

ナイスクチコミ!2


スレ主 kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2010/09/01 12:55(1年以上前)

こっちも火遊び西ちゃん!
ありがとう!
時間が有るとき一気にやってみます。
残り成分もあるといやなので、うがいもしてみます!

書込番号:11845427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング