『プリウス終わったんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス終わったんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信49

お気に入りに追加

標準

プリウス終わったんですか?

2011/01/14 17:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:265件

先日プリウスGツーリングセレクションを売却したんですが、プリウスを売却するのなら9月までだと言われました。トヨタさんがプリウスの新古車ばかりだすので、綺麗に車に乗ってても高く買ってくれませんでした。販売台数を考えると値落激しそうですので売却しました。プリウス恐い車ですね。これからプリウスを買われる方考えてください。報告までに

書込番号:12507826

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/14 18:38(1年以上前)

まぁ、カローラの記録を塗り替えるくらい売れた車なので、暴落は必然でしょうね。

いくらで売れたのかを書いていただけると参考になりますし、「それほどなのか・・・」と理解出来ますが・・・

トヨタのHPを見ても、新車の納車に1ヶ月かかってないようなので、新古車も出てくるでしょうね。

中古車登録の件数が統計を取り始めてから最低を記録した、と言うニュースも見ましたし、新古車を狙っておられる方には良いでしょうね。買い取りは安くても、中古車の価格はそれなりで売れる、業者にとっては良い車ではないかな・・・

しかし、一番古くて1年半ほどの車。

もう乗り換えとは、あるところにはあるんですね・・・羨ましい・・・

書込番号:12508054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2011/01/14 18:55(1年以上前)

エコカー補助金は登録後1年以上使用することが条件になってましたけど、ぱにゃぽんさんは問題なかったですか?

書込番号:12508109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/14 19:29(1年以上前)

ぱにゃぽんさん
やっぱり売却されたのですね。
一昨年に340万の車が昨年の6月に200万で、今年は年度が変わっているので、それより安く売却されたのでしょうね。
プリウスだけが中古車の値崩れを起こしているとコメントされていますが、昨年の9月迄に新車を購入した人が多く、且つ9月以降も新車価格が安くしなければ新車が売れなくなっている関係で、中古車が値崩れしていますので、プリウスに限らすほとんどの車の査定は下がっていますよ。

書込番号:12508234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/14 20:35(1年以上前)

高グレードほど価格の下落が大きいでしょうね。
プリウスは低グレードのLやSを乗り潰すのがマルです。

書込番号:12508510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/01/14 22:05(1年以上前)

終わってるのは ぱにゃぽんさんのプリウスに対する愛情ですね。

で、次期マイカーは何をご所望で。

書込番号:12508972

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:265件

2011/01/14 23:19(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん220万で売却です。10月なら241万でした。月10万5千円下がる車恐いですよ。参考までに、私の売却したプリウスはプリウスGツーリングセレクションです。ガレージ内で保管しカバーをかけてましたバッテリーのためエンジンは週一でかけましたが走行はしてません。それに雨に濡れたことはありません。潔癖症なので当然土足厳禁です。走行距離3000キロです。ふき傷もなく新車状態のままです。普通に使うと錆びる所も錆びてません。車内はまだ新車のにおいがします。フロントカメラにサイドカメラバックビューモニター180度見える高いほうのモニターです。ナビはNHZAーW59Gです。2000曲ほど曲が入ってます。プリウス専用キッドディスチャージフォグランプ6500Kです。トヨタのペイントシーラントをしてます。フロアーマットはディラーマットの高いほうです。トランクマットもあります。とりあえずすごく綺麗でしたよ。買い取りの人が私みたいに車を扱う人は2人目だそうです。

書込番号:12509405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/14 23:54(1年以上前)

ぱにゃぽんさんの6月のお話([11438308])から値上がりしているようですので、例えば出物が多くあれば値下がりしますし、引き合いが増えれば値上がりしますし、単に変動しているだけでは?

書込番号:12509579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/01/15 00:13(1年以上前)

自動車なんてのは長く乗って初めて元が取れるんです。
登録後1年で売れば損をして当たり前なんですけどね・・・
全然乗らないで車庫に保管して綺麗だとか言っても意味が無いんですよね。
プリウスの値段に関しては御自分の行動が一番問題があったと言うのは残念ですが・・・

書込番号:12509686

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/15 00:20(1年以上前)

というか・・・今でも220万円で売れるんですね。それが驚きです。
車なんて車検通った時点で中古なんだし。

次は長く乗られる車と巡り会えると良いですね。

書込番号:12509728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2011/01/15 00:28(1年以上前)

>車なんて車検通った時点で中古なんだし。

登録した時点で中古になると思ってた。

書込番号:12509776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/15 00:31(1年以上前)

登録1年前後、走行1万キロのS(純正ナビ付き)で、最高180万円くらいになるようです。

走行距離や登録期間は重要になってきますが、お金のかかったオプション類も二束三文になることも多いですし、ある程度綺麗であればそれ以上は評価されないですね。あと、プリウスの場合は、Gやツーリングセレクションであることはそれほど評価をあげる要素にはならないみたいですよ。

書込番号:12509791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/01/15 01:02(1年以上前)

このスレ主 
別にプリウスに乗る為に車を買ったんでは、無いみたいですね。
投機目的? まるでアテが外れた株に文句言ってるみたいに感じます。

書込番号:12509924

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/15 01:32(1年以上前)

ぱにゃぽんさん

以前、奥様がプリウスをぶつけたと言ってませんでしたか?

書込番号:12510053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件

2011/01/15 08:14(1年以上前)

イケメン貴公子さん、車は直し方ですよ、わかるでしょ?

書込番号:12510527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 08:17(1年以上前)

なぜ、売れているのに新古車が出るんでしょうね?

書込番号:12510535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/15 08:25(1年以上前)

新古車という表現は不適切ですので、以後ご注意下さい。

書込番号:12510551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/15 09:10(1年以上前)

トヨタは前に車庫飛ばしの問題になったので新古車は出しません。
無論試乗車ならわかりますが

書込番号:12510670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/15 11:50(1年以上前)

>車なんて車検通った時点で中古なんだし。

おやおやZero-oneMaxさんらしい珍説ですな(大笑い)

プリウスの中古価格が急降下、査定価格が急降下は様々な原因が複合的にからんでいるのでしょうな。

一つはユーザーが利口になった。冷静さを取り戻した。という事が考えられる。

トヨタの金と人の物量作戦マスコミ懐柔作戦と、
プリウスに狙いを定めたような販売優遇政策で、
もはやプリウスでなけれなば車とは言えない!!
と洗脳された人が大量発生し、まさに奪い合いようにプリウスが売れた時代が終わった。

そしてプリウスは使い捨ての車だということが分かった。

2回目くらいの車検で3万キロくらい乗って売却ならまだしも、
4〜5回車検とって10キロ以上乗り、さらに使い続けるには、
普通のガソリン車と違ってハイブリッドシステムの交換など、
超高額出費を覚悟しなけれなならい。と気がついた。

そしてプリウスの中古車というのは乗り潰す目的なら買っては損。と気がついた。

寿命が極端に短い使い捨てプリウスを中古で買うには相当の度胸がいると知れ渡った。
だから中古が売れない。だから査定価格急降下ってことでしょうな(苦笑い)




書込番号:12511311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/15 12:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
そうですね。
新古車じゃなく登録未使用車ですね。
ちなみに今検索しましたが、
ここの中古車でも2010年式のプリウスの中古車は303台
カーセンサーではプリウス未使用車で検索で48台しか台数がなかったので未使用車が大量ではないと推測されます。
ぱにゃぽんさん
嫌みではなく今回の220万の価格での売却は凄くいい価格と思いますよ。
無論買われてから2年未満の売却なので、もっとと思うのはわかりますが、
車の査定の基準はあくまでも定価がベースで、オプションやコーティングは付加条件なので定価270万のGツーリングで2年落ちでの220万は、商売として考えたら中古車業者は、消費税分と変更登録料・人件費・保管維持費を加えたらこのプリウスを最低250〜260万で値段を付けないと儲けは出ません。
ただ250〜260万もこのプリウスにだすのなら、私なら新車のナビ付きのプリウスを迷わずに買いますね。
これを無視をして悪を付けるのは如何なものと思いますよ。

書込番号:12511516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 13:12(1年以上前)

>新古車という表現は不適切ですので、以後ご注意下さい。


自社登録というよりはいいのではないでしょうか?

書込番号:12511658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 14:54(1年以上前)

私はプリウスオーナーでもなければ、ファンでもないですけど、相場の変動はいざ知らず、
プリウスの中古価格は、同じ販売価格の車に比べて、驚くほど高いと思いますよ。

まあ、下取り価格は、分かりませんが、すべからず、物の値段というものは、需要と供給で決まりますから、これだけ新車販売が好調ということは、中古価格も高いと考えるのが自然じゃないでしょうか?

書込番号:12512063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/01/15 15:16(1年以上前)

プリウスに限らず、登録車=中古車です。納車されてから、1kも走っていなくても当然「中古車」です。

中古車なら「買取価格」は「市場価格」が元に「相場」が上下します。
また、業者に「足元」見られれば「買い叩かれ」で終わりです。

まさに、市川AB蔵さんが書き込まれている事が想像出来ますので、スレ主さんは業者に「足元」見られた気がしますが・・・

書込番号:12512161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 15:32(1年以上前)

なぜ、売れる前に登録してしまうんでしょうね?

書込番号:12512228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/15 16:28(1年以上前)

消費者にはHVは最新型がベストという認識が多く、プリウスの中古車は電装関係のトラブルが心配で敬遠されがちになりますね。(低年式だと無残です)
大量販売の30型が、3年から5年後の買い換え時期を迎えるとさらに価格下落に拍車がかかるものと思われます。
プリウスは、丁寧に乗り潰すのがベストです。

ぱにゃぽんさんは良い時期に売られたなと思います。

書込番号:12512449

ナイスクチコミ!4


@Wolfgangさん
クチコミ投稿数:66件

2011/01/15 18:35(1年以上前)

プリウスはイワシみたいなもんですね。


時間が経つと腐って食えなくなる。捨てるしかなくなる。

書込番号:12512999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 18:46(1年以上前)

そんなことないでしょう!

書込番号:12513056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/01/15 18:52(1年以上前)

>車なんて車検通った時点で中古なんだし。

プリウスユーザーの方はどうして盲目的にナイスを入れるんでしょうか。
もちろん、きちんとしたオーナーのほうがずっと多いですが。

書込番号:12513076

ナイスクチコミ!1


@Wolfgangさん
クチコミ投稿数:66件

2011/01/15 19:05(1年以上前)

>佐竹54万石さん

イワシの頭も信心からっていうじゃないですかww

書込番号:12513132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/15 20:40(1年以上前)

>プリウスユーザーの方はどうして盲目的にナイスを入れるんでしょうか。
プリなんとかという、入れているのはほんの一握りのユーザーですよ、それも。

書込番号:12513582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/01/15 23:08(1年以上前)

>shimaty2000さん
>なぜ、売れる前に登録してしまうんでしょうね?

販売店が工場に発注するタイミングが契約が成立した段階なのか、頭金が支払われた時なのかはわからないのですが、工場から販売店に納車され、あとは購入者に渡して残金を支払ってもらうだけというタイミングで、購入者が残金を支払えない。
中には納車も済ませたが、支払い期限を過ぎても残金を支払ってくれないので車を引き揚げるケースもあるそうです。
そのほか、販売店が色を間違えて受注。購入者に渡す時に「色が違う!」となるなど、諸々のケースで登録はしたが、売れなかったというケースもあるそうです。
全ての販売店で必ずそうなのかどうかはわかりませんが、こういった車は販売店では中古車として出します。
ちなみに、私の乗っているプリウスも販売店にやってきたが、購入者が支払いをしないために渡さなかったものを購入しました。
カラー、オプションなどが希望するものと同じであれば、新車で購入しても差はありませんし、価格も安く、何より納期を待たなくて済みます。

ちょっと、スレのタイトルとはズレてしまいましたね。

書込番号:12514541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 23:17(1年以上前)

いわゆるキャンセル車輌ですね。でも、結構、多いものなんですね。
ま、気にしなければ安く購入できるのでいいんでしょうけど、、、

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12514605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2011/01/15 23:37(1年以上前)

需要と供給のバランスが崩れたんですね。そろそろ皆さんとさようならですねプリウスの口コミいままでありがとうございました。感謝します。またどこかで何かありましたら。よろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:12514758

ナイスクチコミ!1


kenz 25さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 18:14(1年以上前)

>shimaty2000さん 
>なぜ、売れる前に登録してしまうんでしょうね?
 
プリウスは ディーラーの手違いや 客の気が変わったり都合により キャンセル車両が多いようです
仕方が無いので 新古車として販売しているようです 

書込番号:12518624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 19:38(1年以上前)

そうでしたか、ありがとうございます。
でも、キャンセルされると困りますね。ディーラーも大変だ!
理由は様々でしょうから一概には言えませんけど、、、

結局、新古車で販売するということは、新車登録時の税金や査定落ち分、名義変更費用など、また、時間が経過していれば、商品化費用などをディーラーが負担するんですね。

ってことは、その車は赤字になってしまうということですね(泣

書込番号:12519004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/16 20:20(1年以上前)

ディーラーとしては、自社登録して新古車として販売すると損害が大きいので、同じ仕様の他の客に回すこともしていたように聞きました。

納車待ちが半年以上とか長い時期には、注文者から急に納車の連絡があったからキャンセル車を回されたのではという相談もチラホラありましたね。

書込番号:12519197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/16 20:23(1年以上前)

訂正します。
(誤)注文者から急に納車の連絡があったから
(正)ディーラーから急に納車の連絡があったから

書込番号:12519206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 20:38(1年以上前)

>ディーラーとしては、自社登録して新古車として販売すると損害が大きいので、同じ仕様の他の客に回すこともしていたように聞きました。
納車待ちが半年以上とか長い時期には、注文者から急に納車の連絡があったからキャンセル車を回されたのではという相談もチラホラありましたね。



イケメン貴公子さま

少し誤解がありそうなので訂正しますね。
このケースは、キャンセルされた新古車を納車待ちしているお客様へ回すということと認識しました。

ちょっと、これは違っていると思います。一旦、登録した車を新車契約し納車待ちしているお客様に納車するのは、契約違反であり詐欺に当ります。

恐らく、このような事例ではないでしょうか?

ある車を契約し納車待ちしているお客様が複数いる時に、たまたま、何らかの理由で1番先頭で待っているお客様(以下、Aさんという)がキャンセルしたことで、次に順番を待っているお客様(以下、Bさんという)の順番が繰り上がって、1番目となり、本来、Aさんに納車する車がBさんへ納車されることになったということだと思います。

このような状況だとすると、登録前にことであり、長期在庫しているわけでもなく、使用されているわけでもありません。
単純に順番が繰り上がったということですので、なにも問題はないと思います。


しかし、登録済みのキャンセル車を、登録済みであることを告知せずに販売したら、詐欺罪に当りますので、まず、あり得ないと思いますし、仮にあったとしてら、警察へGo!でしょう。

すみません。なにか"イケメン貴公子さま"の文面を読んだ人が誤解し、「ディーラーって信用ならないな!!」って思われそうでしたので訂正させて頂きました。

申し訳ありません。

書込番号:12519293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/16 21:20(1年以上前)

shimaty2000さん

どうも誤解されたようで失礼しました。
「ディーラーとしては、自社登録して新古車として販売すると損害が大きいので」と記入しましたように、損害を受けないように登録前の車を新車として他の客に回すということです。

新車ですから、商取引上は何ら問題はありません。
ただ、それを回されたユーザーの心情としては、キャンセル車というイメージがあり納得できないので、キャンセル車を回したことを認めさせ、追加値引きや無料サービス品を勝ち取るにはどうしたらいいかの内容の相談がありましたね。

書込番号:12519544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 21:53(1年以上前)

イケメン貴公子さま

ご丁寧に回答して戴きありがとうございます。
そのように説明して戴けるとよく理解できました。

こんな対応をするなんてビックリしますね。

「納車まで大変お待たせして申し訳ありません。未使用車が契約キャンセルになり、こちらなら早く納車できますがいかが致しましょうか?キャンセル車ということが気になるようなら、予定通りのお車をお持ちします。」

と対応すればいいものを、恐らく、「是非、このキャンセル車でお願いできませんか?」とお願いしてしまったんでしょうね。

そうすると追加値引きを要求されてもおかしくはないですね。

なんかセールスマンの対応の悪さというものが多いことにビックリしますね。

書込番号:12519765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/16 22:11(1年以上前)

>恐らく、「是非、このキャンセル車でお願いできませんか?」とお願いしてしまったんでしょうね。

担当営業からその説明があればまだましですが、それすら無かったようです。
不審に思ったユーザーから、納車された車の製造日を調べるにはの相談がありましたね。
昨年は納車まで相当かかりましたから、そのようなトラブルの相談もありましたね。

書込番号:12519900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 22:15(1年以上前)

それは最悪な対応ですね。
フォローのしようもありませんね。最初から本当のこといえばいいのにと思います。

イケメン貴公子様のおかげで勉強になりました。

書込番号:12519930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/16 23:59(1年以上前)

ぱにゃぽんさん

レクサスCT200hは如何ですか?
ボディにハリがあって良い感じですよ。

プリウスは見送りましたけど、これなら通勤用に1台考えてもいいかなと思いますね。

書込番号:12520562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 16:10(1年以上前)

プリウスの下取りは良い方ではないでしょうか?

インサイトは大暴落中で、2年落ちのGグレードで売り出しが120万程らしいです。
買取は100万以下だと思います。

私が5年乗ったウィッシュは下取りが100万で、売出しは128万もついていました。
購入価格は全てこみで210万程でした

書込番号:12522699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/01/17 18:24(1年以上前)

前車ミツビシのグランディスは350万で購入した車が
リコール隠しの直後、最初の車検前に(2年半、走行2万)
ミツビシディーラーで下取りで40万の提示でした。
誰のせいで人の車の価値を落としたと思っているのか?
あまりの怒りで物も言えませんでした。
仕方なく9年乗り続けてプリウスに乗り換え。
TOYOTAさんで40万の下取り価格に感激しました。
おかげで燃費は4倍、家族みんな大満足です。
長くお付合いして10万でも取ってもらえれば満足です。
次もプリウス以外の乗り換えは考えられません。

書込番号:12523134

ナイスクチコミ!6


stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/01/18 15:56(1年以上前)

>なぜ、売れる前に登録してしまうんでしょうね?
メーカーとディーラーの間では、車種によってですが「今月何百台売ったらこれだけの報奨金を支払う」という事前の取り決めがよくあります。
ですので、場合によってはディーラーが自腹を切ってでも目標を達成させた方が、ディーラーの得になるケースがあります。
その際の「売った」の基準は、月末までの陸運事務局での名義の「登録」完了ベースで判断されており、月の後半になると目標達成にあとわずかならディーラー自身で自腹を切り、一旦車を自社名義で「登録」して、目標台数を強引に達成させるのです。
そうして生まれるのが、俗に言われる「新古車」とか「未使用者」と言われるものです。
また、無理にでも目標を達成させることは、ディーラーにとってもメーカーへ顔向けができるという心理的なメリットもあるので、そういうことも起因していると思われます。
客側のキャンセルは、それほどたくさんあったりする訳でもないので、そういう車のほとんどはメーカーとディーラー間の大人の事情が強く働いていることが多いです。
以上ご参考までに。

書込番号:12527210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/18 17:27(1年以上前)

そういうこともあるんですね。
確かにそうでないと、新古車がこんなにで回りませんね。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:12527499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 19:37(1年以上前)

書き込みが多い割には、意外とそういう事を知らなかったりするんですね〜(^_-)

書込番号:12527980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/18 21:18(1年以上前)

釣りですか?というか釣ってしまった?

さて、その答えはいかに、、、(笑

書込番号:12528462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/19 14:18(1年以上前)

お仕事頑張ってください。

書込番号:12531451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング