『プリウスを購入予定です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスを購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

プリウスを購入予定です。

2011/05/11 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:4件

ボディーカラーを、ブラックとブルーマイカで悩んでいます。私は、30代前半なのですが、シルバーや白だとちょっと落ち着き過ぎかなというのと、現在の車が黒という事もあり他の色にも興味があります。ブルーマイカもブラック同様手入れがかなり大変なのでしょうか?男性の購入が多いように思うブルーマイカ。女性が乗るとどうなんでしょう・・・・

後、オーディオレスにして社外ナビと考えているのですが、オススメありましたらお願いします。あんまり機械的なことは分からないし、そんなに画像や音響にこだわりはありませんので、お買い得でデザイン的に良いものがあれば。ハンドルについているスイッチが使えるないモノもあると聞いたので、使えるタイプでお願いします。

最後に、当社に同じSで黒を乗られている先輩がおりまして、ちょっと違いをと思いモデリスタパーツのグリルガーニッシュなんか安いなと思っていたのですが、濃い色のボディーだと
あまり目立たないのでしょうか?

たくさん質問していますが、よろしくお願い致します。

書込番号:12995807

ナイスクチコミ!0


返信する
raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 02:02(1年以上前)

こんばんは!

まず、乗る車の色に男も女もなく、好きな色の車に乗るのが一番だと思います(^^)
僕は男ですが、ショッキングなピンクの携帯電話を使っていたこともありますし・・・。
リセールのことを考えると白・黒を営業の方には勧められますが・・・(^^ゞ

今までの乗車歴はオレンジ⇒紺⇒紺です。(^O^)
現在予約している車も紺です(^O^)

で、ナビには疎いので知識のある方にお任せするとして・・・(T_T)

やはり、シルバーや薄い色に比べるとヨゴレが目立ちます。
・・・ただ、目立つというだけで、その汚れを気にするかしないかは・・・個人の主観によるので。
2か月に1回GSの手洗い洗車に頼っています(^^ゞ


僕のみんカラのページをを見て頂くとわかりやすいのかな・・・と思いますが、見た目のカスタムは自己満足でしかありません!

メッキグリルですね・・・。
メッキパーツは濃い色には映えますよ!
逆に薄い色には・・・僕の主観によると目立たないように見えます(T_T)

ただ・・・メッキパーツにはいろんな部分のパーツが発売されていて・・・1か所メッキにすると、メッキ地獄の始まりです(T_T)
あっちもこっちもと・・・なってしまわないように気をつけてください(T_T)
でも、大きな満足感にひたれます(^O^)

長々と失礼しました!

書込番号:12995980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/11 07:12(1年以上前)

私は女性は赤が似合うと思います、赤は結構色も鮮やかでプリウスの質感高めているように感じます。たまに赤のプリに乗った女性にすれ違うと胸キュン(笑)してしまいそうです。
(私は,S,ソーラー、パールホワイトでブランニューのエアロ)

ナビに関しては室内の質感下げないためにメーカー(HDD6スピーカー)オプションにしました。
プリウス専用ナビでないとナビ周辺の質感は全く無くなり見た目がちょっぴりさびしいです、質感気にしない方は影響ないですが・・・。

書込番号:12996185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 13:28(1年以上前)

ボディカラーは、男女問わず気に入ったものにすれば良いと思いますよ。ブルーも結構良いと思います。濃紺車はどれを選んでも手入れは大変と思いますが、プリウスの黒はかなり大変と思います。

カーナビですが、あくまで個人的な意見と言うことで。

カロッツェリアの楽ナビLite(MRZ99)をお勧めします(私もオーディオレスで購入後翌日に装着しました)。オプションのステアリングリモコン用キット(1万円)もあり、これをつけると、ステアリングリモコンがそのまま使用できます。
値段は、本体が10万〜11万程度でしょうか。
同じカロのHDDナビと比較すると機能的には多少劣りますが、表示も見やすく操作性も悪くありません。メモリーナビですのでSDカードを自分で用意しておき、自分でバージョンアップをすることになります(3年分は無料)。

音楽はディスクの他にSDカードとUSBも使用でき、iPodも接続できますので、機能的には問題ないと思います。

ここの口コミを見たり、実際にカーショップへ行ってデモ機を操作してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12997004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/11 14:07(1年以上前)

私もボディーカラーで随分悩みました。
どの色もホントに魅力的ですよね。結局、私の場合は最終的に自分では決めることが出来ず、しびれを切らした営業マンが半ば強引に決めました。
で、ホワイトパールクリスタルになりましたが今は満足しています。

なお、実物を見ることを強くお勧めします。

書込番号:12997087

ナイスクチコミ!1


BIGBOY_Jrさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/11 15:12(1年以上前)

迷いなく、ブルーですね。
白、黒は一般的でオシャレ度、カッコよさを考えてもブルーしかないと思います。

僕も、月末に購入予定です。

下取りで20万円アップ、ボディーコーティングなど10万円分の無料オプションで
契約予定です。計追加値引き 30万円

実質値引きはありませんが、販路が多いのでどんどん強気で交渉しましょう!


書込番号:12997233

ナイスクチコミ!0


carthaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/11 16:46(1年以上前)

ナビはカロをお奨めします。
僕はカロ二台目で昨年HDDナビHRZ900を取付ました。
画面が綺麗なのはこのクラスとしては当たり前ですが市街地10mスケールは初めての場所で駐車場を探す場合に役立ち他社にない機能です。
また渋滞情報や迂回路の音声案内など満足感が高いです。
ラジオ感度も良好で知人のプリは他社同クラスナビを取り付けたのですが感度はカロの方がかなり上です。
おそらくアンテナ等の相性の問題でしょう。
カー用品店などで実機を比較し説明を受けられたら如何でしょうか。
出来れば空いてる平日に数店回って比較されるのが良いと思います。

書込番号:12997398

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/11 17:33(1年以上前)

Ryo-oさん こんにちは

ボディーの色ですが、私はホワイトパールクリスタルシャインですが 汚れていない時はキレイですが 少しの汚れですごく目立ちますよ。シルバーは 汚れは一番目立たないと思います。 濃い色は 洗車傷など細かい傷がすごく目立つようになります。特に黒は 洗車傷など拭き傷が素人でも見えるぐらいに。
レッド ブルー 色がハッキリしていて オシャレです。
後 特別仕様車の色の グレーメタリックですが イカツイ感じでよかったですよ。ダークバイオレットも 普通のブルーより落ち着いた色で なかなかいいでよ。

この間 ディーラーに行った時の話ですが 今 新車頼んでも何月にくるかわからないとの事と 以外に赤が入ってこないとも言っておりましたよ。

ナビですが、カロの楽ナビ パナがいいかと カロのサイバーナビは 使えればいいのですが
機能やらあり過ぎてあんまりだと思います。使いこなせれたら楽しいのでしょうが。

書込番号:12997533

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/11 17:51(1年以上前)

ナビについて追加です。

カロッツェリアのサイバーナビは 機能とかデーターの量は他社より多いのですが 操作が簡単にできていない。使いこなせれば楽しいのだけれど 楽ナビの方が そこまで機能がないので簡単です。
パナソニックは 操作は簡単 画面もビエラゆずりのきれいさ。それとディーガ ビエラとつながる。

一度 カー用品店(大きめの)に行って 色々触ってから決めた方がいいと思います。

純正ナビ(ディーラーオプション)の2011年モデルをカタログでみたのですが 価格も下がって 画面がきれいになって 機能も増えており よかった感じがしましたよ。特に パナ製のナビが。ただ、車がきてもナビが入ってこない可能性がありますが・・・

書込番号:12997584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/05/11 18:41(1年以上前)

プリウスを長く乗るのならお好きな色を選ぶと良いと思います。

3〜5年で乗り換える可能性があるのなら、下取りの事を考えて白か黒です。
個性的な色を選ぶと、下取り価格が悪くなりますので。

書込番号:12997750

ナイスクチコミ!0


hiroticoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 20:18(1年以上前)

私は、プリウスのSで、3/12に契約して、納車はまだです。。
予定では、5月末か6月の始めの、予定の予定です。。

選んだ色は、紺色です。
本当は、黒がなんとなくずっしりしていてかっこいいかなぁーと思っていましたが、
妻に、却下され(傷が目立つ)で、、じゃーどれにするかで、、
白やシルバーはありきたりだし、赤、かっこいいが、、おっさんが乗るには、
と思いつつ、消去法で、、紺になりましたが、意外とこれも傷が目立つそうですね。。

ただ、営業マンに聞くと、赤は1〜2か月ほど他の色を選んだ人より、納車が長引くみたいです。
パール系も、時間がかかるみたいですね。。
それと、私は、ムーンルーフ(サンルーフ)を付けたのですが、これも、少々時間がかかる
原因みたいですね。。

ナビは、色々研究した結果、私は、パナソニックのメモリーナビにしました。
なんでかというと、ハンドルで操作できる線みたいのが、標準で入っている、
ビーコンがオプションで付けれて、音楽の関係もよく、操作しやすいかなぁ、
地図更新も1回だけど・・無料でついているから、価格面でも、、
など、総合的にこれに判断しました。

カロもいいかなぁ、と思いましたけど、地図更新は3年でしたかな?無料で、
価格面も意外と安かったし、使いやすいかなぁ、と考えたけど。。

でも、トータル的にパナにしました。

ただ、ナビも在庫をしっかり確認しないと、入荷数も少ないと聞いていますので、
その辺も考えて、色々と見たり触ったり聞いたりパンフを開いたりして
考えて見てください。

余談ですが、私は、ナビやビーコンユニット、バックモニターは、
ディーラーの営業マン取り寄せてもらいました。もう余裕で車屋さんにはありますが・・
意外と安く譲ってもらいました。オートバックスなどよりもね。。

一言聞くのも、考えのひとつかなぁ。。

書込番号:12998035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/05/11 22:19(1年以上前)

車の色を選ぶのは楽しいけど難しいですね
基本的には自分の好きな色を選べば良いと思います
ですが、次回の下取りを考えると白や黒の方が高く下取りしてくれるかなとも考えてしまいますね

ナビは高いものから安い物(性能差)色々あります

お勧めはメモリーナビの地デジが12セグ(フルセグ)対応の10−13万円のクラスです

あまりテレビを見ないのでしたら地デジがワンセグのモデルが7−10万円であります

次にアルパインのビッグX X088 VIE-X088です、他の機種が7型の液晶画面なのに対し、この機種は8型の液晶画面です(価格は21−24万円)

最後にパイオニアのサイバーナビです、性能はピカイチでこれ以上の機種はありませんが値段も高く23−30万円(機種による)と一番高いです

また上記価格はナビ本体のみの価格です
ハンドルリモコン対応接続ケーブルやバックカメラやプリウス用取付キット代金等が別途必要になります(取付費が掛かる場合もあり)(VICSが必要ならこれも別売りです)

好きなデザインとかもありますので、一度オートバックス等のカー用品店へ見に行かれてはいかがでしょうか?

また、ナビは今品薄の様ですので、物によっては2ヶ月程度納品待ちになる可能性があります
その為プリウスを契約すると同時位にナビを予約しておく事をお勧めします

書込番号:12998567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/12 17:27(1年以上前)


 30代半ばです。
 3/27注文。現在、プリウス納車待ちです。

 カラーは、本気に悩みました!
 私は、パールORブラックの2択で困惑。

 結局、モデリスタ:フロントリップ装着でGツーリング黒に決定。内装:グレー。
 LEDエディションも気になりましたが・・・カラーがグレメタ&ブルー。
 この2色嫌いじゃないけど、ホイールでNG。

 ブラック買っておいてなんですが・・・
 ブルーは、【特別車】っぽくて、ステキだと想います。
 トヨタコスメ?でしたっけ? コーティングは・・・。
 プリウスは¥67500でしたが、おべんきょしてもらえますよ。笑

 今、注文しても7〜8月納期です。がんばってください♪

 

 

書込番号:13000986

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/13 14:02(1年以上前)

予約中のアルファのカタログGET!!
…とりあえず第一報で(^-^)

書込番号:13003886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/14 01:40(1年以上前)

私も本日営業マンよりカタログを頂きました。しかもほかにDVDが入っていましたが、
仕事が忙しかった為、パラパラと見ただけで、会社に忘れて帰ってきた。
そこで、DVDにはなにが紹介されていますか?気になりますので、
見た方いらっしゃいますか?
それから、納期はいつになるのか?とついでに聞いた所、来週20日あたりに店長会議がある
らしいので、およその期日が出るではないかと言ってました。ちなみに、これより先に注文を
受けても、納車は来年の3か4月以降になる話は聞きました。

書込番号:13006064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング