『「C-HRコンセプト」が次期プリウスのイメージだそうです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「C-HRコンセプト」が次期プリウスのイメージだそうです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:112件

生産開始が大幅に遅れた原因は、最終決裁でデザインの見直しが下されたのが原因だった。
次期モデルは、プリウスとプリウスプラグインはデザインが結構異なるようです。

http://www.autonews.com/article/20141215/OEM03/312159961/last-minute-prius-styling-rebuff-shows-toyotas-new-focus-on-design
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/

書込番号:18273089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/15 18:08(1年以上前)

へえ。そっちをリデザインするの大事かも知れないが、パッソとup!が似てしまってる方も大事だ。

書込番号:18273151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/12/16 22:19(1年以上前)

新型プリウスは、視界を悪化させる「分割リアウィンドウ」と評判の悪い「センターメータ」を継続採用するらしいです。

http://www.autonews.com/article/20141215/OEM03/312159961/last-minute-prius-styling-rebuff-shows-toyotas-new-focus-on-design
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/

書込番号:18277225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/16 22:59(1年以上前)

加トちゃんったら・・・

書込番号:18277386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/12/16 23:14(1年以上前)

>新型プリウスは、視界を悪化させる「分割リアウィンドウ」と評判の悪い「センターメータ」を継続採用するらしいです。

なんか「視野を悪化させる」とか「評判が悪い」とか勝手に決め付けてるんですけど、

「分割リアウィンドウ」は分割されているから後方視認性が悪いということにはならないんじゃないですかね。
ミニバン・セダン・ハッチバック車だってプリウスに比べてどれだけ視界がいいの?と逆に聞きたいくらいです。
それに、リアスポイラーでの分割部分が夜に後続車のヘッドライトをうまいこと遮ってルームミラーがまぶしくなるのを防いでくれる場合が多いので、意外に便利ですよ。

「センターメータ」は正面配置のメーターに比べてハンドルで視界を遮られないだけ情報量を多く表示できる利点がありますよ。
また、目は縦方向よりも横方向が可動範囲も大きいですし、動かしやすいので結果見やすいってこともあると思います。

実際にプリウスにお乗りの上での発言ならともかく、そうでないなら決め付けはおやめください。
少なくとも私は「分割リアウィンドウ」と「センターメータ」で不便を感じておりません。

書込番号:18277443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件

2014/12/17 09:20(1年以上前)

経過観察中さん
5年前に3世代プリウス購入後、センターコンソールとリアウィンドウがマトモじゃないとで半年で売却しました。

書込番号:18278308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/12/17 09:23(1年以上前)

"視界を悪化させる「分割リアウィンドウ」"は、autonews.comの記事のままです。

書込番号:18278318

ナイスクチコミ!0


HB1さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 09:41(1年以上前)

人それぞれ、見やすい・見づらい、使いやすい・使いづらいがあると思いますが、
私の場合は左目に比べ右目が極端に視力がないため、センターメータは見やすいです。
リアは見づらいですね。

書込番号:18278360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/17 10:09(1年以上前)

C-HRも次期プリウスも、cvtではなくて多段かdctになると、購入を考えたくなります〜☆C-HRデザイン、賛否両論でしょうが、自分は斬新て素敵だと思います。予想もしないリアテールランプの位置や形には、衝撃を覚えました。
ただ、エンジン音はハイブリッドなので、うなり音あたりしか聴こない、スクーターのようなcvt音よりは、昔の車のようなギアが替わる度に半音下がっては加速する車
の方が自分的には刺激的で楽しい気持ちになります。。
無音に向かうのは、騒音の点では、静かで良いことではありますが、車の音も楽しみになれる車も魅力的のように思います。多段のグレードも出てくればと思います。
日本以外では、cvtは起用しなくなっているのにプリウスの価格帯でもずっとトヨタはcvt路線なのでしょうか。
音の路線で行くと、やはり、スバル系になるのでょうか。

書込番号:18378232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/01/24 15:20(1年以上前)

次期モデル楽しみです。

書込番号:18401505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング