プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,243物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4014件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
雑誌に載っている次期プリウスを購入したいなーと思っています。
車の事、全然詳しくないんですが、プリウスって、メンテナンス面で
何か他の車と違うところ(必ず定期的に診てもらわなきゃいけない
とか)とかあるのでしょうか?現行モデルをトヨタのHPで見てみま
したが、特に何も書いてませんでしたが。また一般的な国産車と比べて
非常に維持費がかかるとか、もしありましたら教えてください。
書込番号:1854910
0点
2003/08/14 20:01(1年以上前)
私は、プリウスを6月まで乗っていましたが、手放しました。
今までのプリウスは、特殊?なので、意見が分れる自動車です。
財政的にゆるすのであれば、購入して見られると良いでしょう。
トヨタの実験カーとも言われています。
プリウスには、マニアが大勢いるので
そちらで、聞くのも一向でしょう。
サーチエンジンで、"プリウスマニア" で検索して下さい。
書込番号:1855259
0点
2003/08/14 21:13(1年以上前)
わたしの場合さん、ご意見いただきありがとうございます。
>手放しました
というのは、単なる買い替えとかじゃないみたいですね。
>財政的にゆるすのであれば
購入時の総額ということ以外に車検とかが一般車に比べて
高いとかという意味ということではないですよね。
書込番号:1855429
0点
現行プリウスが出たとき、とある地方のモーターショーでトヨタの方に聞いたのが、バッテリーの寿命とその価格でした。
寿命は5〜6年で、価格は60万円くらいということ。
この辺りがランニングコストに関係してくると思います。新車価格からすると中古の価格が安いのはこのためじゃないでしょうか?
バッテリーが壊れてもいきなり走れなくなるということは無いと思いますが、燃費や走りへの影響は大きいでしょうね。
通常の維持費についてはさほど変わらないと思います。
燃費も特別良いとは思えないし、、、、(^^;
住宅用の太陽発電システムと同様に、まだまだ投資コストをペイできるまでの省エネではないと思います。別の部分に魅力を感じる方はどうぞって感じです。
現行でも良いから一度試乗されることをお勧めします。ちょっと乗り味が違いますよ(^^<<<私はレンタカーで3日間使っただけですけど。
書込番号:1856993
1点
2003/08/15 19:48(1年以上前)
私も新型プリウス契約する際バッテリーの寿命とコストが気になっていたのでトヨタの社員さんに聞いてみましたら、新型のバッテリーは寿命ではなくメーカーの保障期間が5年10万キロということで、点検の時に見てもらってれば保障期間が過ぎれば、すぐダメになるというものではないって言ってました。定期点検は同じトヨタでもネッツ店とかハイブリット車を扱っていないディーラー、民間工場等ではハイブリットシステムの知識、技術が無いので無理です。価格も現行の半額くらいだということです。あと、ジェドさんの乗り心地が違うと言われてるのはブレーキの事だと思いますけど新型は普通のブレーキの感覚に限りなく近いと言ってました。まー、バッテリーは新型プリウスが5年たってみないと分かりませんが・・・。
書込番号:1858021
0点
2003/08/15 23:53(1年以上前)
ジェドさん,レインボー最中さん、詳しい情報いただきまして
ありがとうございました。相当に車に手間をかけてあげれる人で
ないと難しそうですね。もっとよく勉強します。
書込番号:1858806
0点
2003/08/16 08:01(1年以上前)
う〜ん、文章が支離滅裂だったのと一部に間違いが有りましたので訂正して謝っておきます。
まず、間違いの件
定期点検の時にバッテリーも見てもらってればと書いてしまいましたが、年1回無料のバッテリーチェックをしてもらえるようです(^^ゞごめんなさいねm(__)m
定期点検、車検を受けるとしたらディーラーじゃないとダメですけど。
でも、何年かしてハイブリット車が普及すれば民間の整備場でも点検・車検を受ける事ができるようになるかもしれませんが。今度の新型プリウスは普及の起爆剤になり得ると勝手に思ってますけど、どうでしょうね〜。
現時点では、点検、車検をディーラーに出す事を相当の手間と考えられてる方には難しいのでしょうね。
あと、支離滅裂の部分
保障期間、保障距離が過ぎても、すぐ壊れてしまう訳ではないようですがバッテリーを換えるとしたら価格が現行の半額程度という事です(現行プリウスをタクシーに使ってる会社が有り40万キロくらい走っててバッテリー交換してないけど大丈夫ですよ、と社員さんが言ってました)。
新型プリウスは良い車みたいですから(トヨタの社員ではないですが)試乗会等で実際に車を見て、点検・車検をディーラーに出す事が普通の事と思えるようならお勧めします。
ある雑誌に書いてましたが新型プリウスの車両本体価格はトヨタが実際に付けたい価格の半値の八掛けだそうです(約6割引き)。
書込番号:1859498
0点
昨日、新型プリウスの注文(代金支払い)を済ませました。
平成10年6月登録の初代プリウスHK-NHW10型(走行距離61,000q)を42万で下取りに出し、税金,諸費用コミコミで\2,090,010也の
カーナビ無しのSグレードです。ディーラーは強気で、値引きの形での
サービスは一切無し。ペイントシーラントのみ無料サービスでした。
納期は9月末との事。納車が待ち遠しいです。
前置きが長くなりましたが、初代プリウスに5年余り乗ってみて経験した事は
、駆動用バッテリーの不具合に2回出くわしました。高速道路など専用道路を走行中でなく幸いでした。トヨタのサポートは迅速で
最長5日程で新品バッテリーに積み替え完了して戻ってきました。この間の代車
はプリウスが提供されました。トヨタのサポートには満足しています。
あと、特殊タイヤのせいか、前輪タイヤの片減りやパンクなどが目立つ様です。
飛ばし屋さんにはプリウスは向きませんが、法定スピードを遵守し、穏やかに
走行する一般ユーザーにはお勧めの一台だと思います。
書込番号:1890775
2点
2003/08/29 01:53(1年以上前)
私は8/24に注文済み。現在の旧(?)98プリウスからの買い換え検討時競合車種はルノーラグナ、ティアナ等やや支離滅裂気味でしたが、新プリウスの改良点・新機構を4月に知って以来、捨てがたく、結果として購入決断。そういうプリウス所有者は多いと思います。特に海外では莫大な資産家・有名人がプリウスに乗っているケースも多く、貧乏臭く無く、何かしら知的な香りが良いですね。ただ、今度のは旧(?)型に比べると随分スポーティーらしいですが、下品に飛ばさないようにしないといけません。
書込番号:1894775
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)
-
プリウス Aプレミアム ツーリングセレクション 革シート フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 279.6万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
プリウス Sツーリングセレクション フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 137.2万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
-
プリウス Sセーフティプラス フロアAT/フル/フルセグTV/Bモニター/ETC/ABS
- 支払総額
- 204.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
41〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














