『コネクテッドナビの使い勝手に関する質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コネクテッドナビの使い勝手に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

コネクテッドナビの使い勝手に関する質問

2023/06/28 09:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

60プリウスのコネクテッドナビ(plusではない方)をお使いの方に質問です。


Q1) そもそもコネクテッドナビは、ナビとして使い勝手はどうですか。(主観で結構です)

Q2) トンネル内や山間部など、電波受信が困難な場所に於いて、コネクテッドナビはどのような動作となるのでしょうか。
ある程度の範囲をメモリーしていて特に問題なく使用できるのか、はたまた電波が途切れるとすぐにナビとして支障を来すのか。


60プリウス購入検討中につき知っておきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:25320559

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/28 19:11(1年以上前)

>Bun-sanさん

http://toyota.jp/tconnectservice/service/connectednavi.html
あらかじめデータを、取得しているので長時間の通信障害、かつ80キロ四方の圏外に出ない限り大丈夫みたいですね。

使い勝手は、人それぞれなんで何とも言えないですが、普通ちゃいますかね。
ナビ関係無いですが、連動してメーターに右折とか左折の指示が出るのは良いですかね。

書込番号:25321239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2023/06/30 18:43(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん

ご教示ありがとうございます。
マップ情報に関しては、電波状態の悪いエリアが80km以上続くのでなければ問題なさそうですね。

書込番号:25324450

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 18:57(1年以上前)

昨日遠出しましたけど、到着予想時刻がほぼ正確でビックリしました。途中、都内で渋滞にハマりましたけど、それも通過時間を予想してたのかと思うと。

ルートも全然違うとこを何パターンか用意していたし。
Yカーナビで事前に予習してたんですが、似たようなルートしかなかった。

ちなみに前車まではサイバーナビとBIGXとストラーダ使ってました。

書込番号:25327515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2023/07/03 11:01(1年以上前)

>MA-KUN802さん

有効な情報、ありがとうございます!
到達時刻予測に関しては、ワタシ的にコネクテッドナビについて、広義の使い勝手として知りたかったことのひとつです!

現車ナビはETC2.0(ITS)対応ですが、それでも到達時刻予測に関しあまりあてにならず、日々不便を感じていました。
それがコネクテッドナビで改善されるのであれば、本当に助かります。
道路状況は刻刻と変わるので、やはりリアルタイムに情報が更新されるコネクテッドなシステムの方が望ましいと思います。
かと言って、スマホアプリ系ナビはカーナビとしての使い勝手に懸念があり、その点これはどうかなと思っていましたが、ルート提案も問題なさそうなので、安心しました。

書込番号:25328404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング