『熱が冷めてしまいました(^^;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『熱が冷めてしまいました(^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

熱が冷めてしまいました(^^;)

2009/05/27 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

調べれば調べるほど、熱が冷めてきました。

ネガキャンと、言われればそれまでなのですが・・・

本来なら、今回のプリウスは歴史に残るものになっていたかも知れません。

しかし、トヨタ曰く、充電できないのは、パナソニックの技術のなさのためだと、
言わんばかりの言いぐさです。

米国では先代のプリウスでも50キロ/リットルという数字も出ているのに国内では38キロ/リットルです。

残念ながら4代目プリウスに期待したいと思います。
やはり、リチウムイオン電池はデジカメでもそうですが、偉大さを痛感されられます。
とばっちりを受けたパナソニックもなんだかなぁ〜。

駄文失礼いたしました。

書込番号:9612838

ナイスクチコミ!6


返信する
naeyuukiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/05/27 21:49(1年以上前)

>米国では先代のプリウスでも50キロ/リットルという数字も出ているのに国内では38キロ/リットルです。

USで何処だかが作ったプリウスベースのプラグイン改造車じゃないですか。
プラグインが狙いなら30型が見送り下さい。

書込番号:9612967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/27 21:49(1年以上前)

うん、駄文だ。

買わない理由付けを自身の中で収めておくのも大人。

でも、言いたく為るのも人間の性。

50km/Lだったら購入していたんだ。

パナソニックさんとトヨタさんの提携は企業同社が利益を出せると判断したからでしょうから、貴方様の主観はあくまでも主観。

価格.comの書き込みではなくご自身のBlog掲載が最適では?

書込番号:9612968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/27 21:50(1年以上前)

>トヨタ曰く、充電できないのは、パナソニックの技術のなさのためだと、言わんばかりの言いぐさです。

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん、こんばんは〜(^_^)/
どこからの記事かは、わかりませんが、雑誌かなにかですか?
私も、リチウムイオンには期待していたのですが、やはり今回は無理だったのは、仕方ないと思ってます。

確かにPCやデジカメ、携帯などに多く使われてますが、それが原因の事故も少なくはないと個人的に心配でしたし・・・
車に搭載するともなると、その大きさから、爆発の懸念も大きくなりますし、ここはじっくりと開発してほしいと思ってます。

仮に、リチウムイオンバッテリーを搭載したとしても、耐久性や制御も気になるところです。
現在のニッケル水素は、それなりに使ってきた実績もあるので、今回は今までのバッテリーになったんでしょうね?
2〜3年後に予定してるらしい、プラグインでは、間違いなくリチウムイオンに変わると思うので、そちらに期待ですが、コストも間違いなく上がるのではないかと思います。

書込番号:9612985

ナイスクチコミ!4


asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/05/27 21:56(1年以上前)

おっしゃる通り、リチウムイオン電池はすばらしいと思います。

でも、一言。

工業製品は一般的に後発の方が性能はあがりますよ。

もし、プリウスが今後も生産され続けられるとすれば、3代目よりは4代目、4代目よりは
5代目の方が性能はいいでしょう。

書込番号:9613031

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/27 22:07(1年以上前)

何が書きたいのか全くわかりませんけれど、ご自身の間違った知識をあまり広めない方が良いのでは?
アメリカでは50km/Lなんてどこにも出ていないと思いますけれど?(もし出ていたとしたらその出典も間違いですね)。
アメリカでは50mpg(1ガロンで50マイル)と言っているだけですよ。
そして、それと松下のリチウム電池とがどのようにつながるのかさっぱりわかりません。
噂されたリチウムイオン電池搭載ではなかったからですか?
リチウムイオン電池が頻繁な充放電には向いておらず、プラグインハイブリッドのように溜め込んで使うタイプにこそ(少なくとも今は)向いているとトヨタに判断されたからですか。

書込番号:9613122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/27 22:11(1年以上前)

何処までで、踏ん切りが付くかは人それぞれでしょう。
私もプラグインにならなかったのは本当に残念でなりませんが、既に、マイナーチェンジは天井ソーラーパネルでの充電の動力への流用でちょっと燃費が上がるだけという情報が見えてきましたので、マイナーチェンジにも期待できず、今回の型を購入予定です。
この辺は、今乗っている車が後何年乗れるかという事も判断に絡んでくるでしょう。
私の場合は、一年に走る距離も多いので、あと3年(例えば)は我慢できませんので思い切ります。

プラグインは年内に官公庁向けで発売開始という事です。一般ユーザー向けになるのはもう少し先になりそうなので、一旦諦めます。
このプリウスの次に買うのはプラグインでしょうか?もっと良いものが出ているでしょうか?
それはそれ、先ずは30型を楽しみながら、車の進化を楽しみに見守ります。

書込番号:9613147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/27 22:12(1年以上前)

 ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
>>ネガキャンと、言われればそれまでなのですが・・・

 いえいえ、これまでの「ずっと大好き☆フォーサーズ!」さんを知っていますので
 そのようには受け取りませんよ。少なくとも私は・・。
 (ジャズドリーム長島(展示会)での熱心な様子も思い出しました。)

>>パナソニックの技術のなさのためだと

 バッテリー開発に関しての秘話について、文藝春秋から出版されている「ハイブリッド」
 に記載されていましたが、確か「パナソニック・エナジー」はトヨタとパナの共同出資
 により設立された会社・・だと?(出資の割合は忘れました)

 つまり、別の見方をすれば自社批判?叱咤?でもあるのではないでしょうか?
 パナのサポートによりF-1レースが継続でたという話からも、蜜月の関係とまでは
 言いませんが、露骨に責任転嫁するとも思えないのですが・・どうでしょうかね?

>>残念ながら4代目プリウスに期待したいと思います。

 仕方ないと思います。
 出会いとは偶然でもあり、必然でもあります。
 私の場合、先のオデッセイが車検見積もりで不具合が頻発したため、今回の30型を
 購入する決心が出来ました。
 問題なく車検を通していれば、次代プリウスのプラグインとなったのか他社の車と
 なったのか・・不明です。

 まあ、「ずっと大好き☆フォーサーズ!」さん・・しばらくは私がアップする予定の
 30型の写真でも眺めて我慢してくださいね。(笑)
 何年後か、「ずっと大好き」さんが次代プリの写真をアップした時・・。
 その時は・・。

 悔しいので私は雲隠れしているかもしれません。
 はははは(笑)
 

書込番号:9613151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/27 22:13(1年以上前)

ちょっと勘違いしているように思う。

パナソニックEVエナジーという名前ですが 社長もトヨタだし
株式比率もトヨタが過半数です。経営権はほぼトヨタです。

http://response.jp/issue/2006/0612/article82843_1.html

書込番号:9613156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/05/27 22:25(1年以上前)

まさに駄文
一体、主旨はなんなのか分かりません
ネガキャンなんてもんでも無い、ただの駄文

もし社会的良識をわきまえられていたら
ご自分でスレの削除依頼だしてください

書込番号:9613244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2009/05/27 22:43(1年以上前)

皆様、ご返事を頂きありがとうございますm(_ _)m

僕の解釈の仕方が間違っている点などご指摘ありがとうございます。

先ほど、ガソリンの価格がじわりじわりと上がっているというニュースを見たもので、
(原油の価格がまた上がってきたためとの報道でした)

確かにモーターばかり使用していては、モーターも持たないでしょうし、パワーはやはり、
エンジンの方が安心出来ます。

携帯電話の進化もさることながら、車ももっと進化したら、Co2問題も解決の糸口になるだろうと
思っています。

そりゃ、待てば待つほど良い製品が出るのは当たり前の事だと思います。
タクシーなんかに利用されれば良いと思います。

ただ、自分で乗る事を考えると現在はRV車14年で9万キロ弱の走行なので、どうなのかなぁ?
と、思うところもあります。

ただ、次が人生最後の車になりそうなので、相当ディーラーさんへも通いましたし、メーカーさんにも
問い合わせをしました。

結局「自分の納得出来ない車なら買わない方がいいよ」と、セールスさんにも言われました。

ここに書き込む事についてもかなり迷いましたが、未だに殿様商売しているのを見ていると、
書き込まずにいられなくなりました。

削除届けは出してありますので、本当に皆様のご気分を害してしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:9613367

ナイスクチコミ!0


inductorさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/27 23:06(1年以上前)

反論ん=ネガキャンだということはありません。
多くの方は反論をとても参考にしていますよ。
勇気をもって不満点を挙げることはこうした掲示板において絶対に必要なことだと思います。

ですが今回は残念ながら駄文でしかありません。
ソースも不明、曖昧な情報だらけで何の参考にもなりませんでした。
挙げている不満点も説明不足でどうしてそうなるのか意味がわかりません。

主観での意見は、誰もが主観で物事を言っているので別に構わないと思います。
「主観で言うな」と言うなら誰も書き込めません。
ですが結論だけなくそう考えた過程が必要です。
掲示板を見ている方は多くの主観による書込みから過程を参考に、
自分はどう思うかを考え、取捨選択します。

こうした多くの方が見る掲示板に書き込む以上、
誰が見てもわかるように分かり易く書く努力をして欲しいです。

書込番号:9613551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/28 09:47(1年以上前)

初めまして。
私もinductor さんがカキコされた、

>挙げている不満点も説明不足でどうしてそうなるのか意味がわかりません。

と言う部分に同感です。
削除の前に間に合えば、その辺りの理由等宜しければ教えて下さい。
どの辺りを調べられて失望されたのかな?と思いまして。

RV車14年、9万キロ弱走行車保有でしたら、
スクラップ・インセンティブ適応で、更に25万円引きですね。
購入好機と思うんだけどな…
程度の良い中古の20型プリウスで次まで繋ぐという手もありますし。

プラグイン追加発売は2011年〜2012年と思われますが、
その頃は30型プリウスが余りにも多く走っていそうなので、
熟成期間も考えて、
その後(2015年頃?)のFMCまで待ちたいと個人的には考えています。
もしかしたら?
20thアニバーサリー期待で2017年まで頑張るかもしれませんがww

書込番号:9615078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2009/05/29 10:52(1年以上前)

書き込み削除依頼を出しましたが、

「恐れ入りますが、返信された方のご迷惑ともなりますので、削除はいたしかねます。

悪しからずご了承くださいませ。

管理人」

との事でしたので、ご報告いたします。

書込番号:9619871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング