『本日納車しました!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納車しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 本日納車しました!!

2009/05/29 00:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:62件

本日納車しました!!(Sグレード)
買った側と致しましては浮かれてひいき目になりがちですが
あえて厳しくレポート致します。
@燃費・・55km走行で平均燃費26km/l(大人3名乗車)
 ただしエコモード:通常モード:パワーモード(5:4:1)位の割合で
 街中走行(田舎ですが,) エコのみだと最高31で平均28〜29位かと・・
 カタログ(35km/l)ではどのモードを指しているかは存じませんが
75点
A室内空間・・大人3名乗車でしたが、リアに乗った男性(176cm)が思ったより
 広いとねーと言っていました。
(これはかなり曖昧、持ち主に本音は言わないと思いますので)
 運転席、助手席は当然問題なしです。
 80点
B注目度
 やはり昨今のニュースの影響でしょうか、おじさん系の注目((車を最初に見て
 運転者私を次にみる?(どう思ったのか?)あと学生の方の視線もかなり有り(意外)
 100点(今だけ)
Cオーディオ
 純正CD6スピーカーですが、音がすごくいいです!!(室内かなり静かな事もあり)
 ただFMラジオの感度なぜかいまいち?
 75点

他なにか有れば後日ご報告致します。



書込番号:9618583

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/29 05:31(1年以上前)

パワーモードの加速感をおしえていただけませんか?

2400ccクラスですか!?

書込番号:9619213

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/29 06:47(1年以上前)

エンジンがすっかり冷えた状態で、空調オフ、スタートボタンを押した後
軽くアクセルをしエンジンを強制起動、約1分でエンジン停止。(暖気運転終わり)
その後普通に走り出します。

これは旧型のバッテリーを無駄に消費しない為の暖気方法なのですが
新型も同様に出来ますか? 出来るなら走り出し20分位の燃費の
向上が期待出来ます。

書込番号:9619294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/29 06:57(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私も、来月8日に納車予定です。
一つ質問させて下さい。
それぞれのモードでの発進時の状況(パワー、スピード感)をレポートして頂けたら幸いです。
ハイブリッド初心者なので、モーターのみでの発進をアピールするプリウスの状況が、いまいち想像できなくて…
先日試乗した際は、余りにも静かで、実際動いているにも関わらず、メーターが示す速度感が掴めないまま終わってしまいました。
発進速度がエンジン車と同様の値を指しているにも関わらず、スピード感やトルクをいまいち感じられなかったので…

試乗では、ある程度燃費を気にすることなくアクセルを踏めると思いますが、実際、マイカーとして運転するときの感覚は、色々考えてアクセルを調整するので、試乗した時とは、若干印象が異なると思います。
実際、マイカーとして運転してみた感覚はどうでしたか?
変な質問ですが、参考にしてみたいので、良かったらお願いします。

書込番号:9619308

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/29 07:45(1年以上前)

しました×
されました○

書込番号:9619382

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/29 07:46(1年以上前)

おしりプリプリさん 

納車おめでとうございます。

エコモード 通常モード パワーモードにした場合、違いって実感できましたでしょうか?

http://www.priusmania.net/
↑は プリウス乗りの人が集まってますので よろしかったらどうぞ!


書込番号:9619385

ナイスクチコミ!0


wata39さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/29 09:12(1年以上前)

おしりプリプリさん 

納車おめでとうございます。

私は、4月30日に発注しましたが、いつになるかまだわかりません。

ナビは、どうされましたか? 私は、社外ナビで考えているのですが、
もし社外ナビでしたら、納まりがどんなか教えていただけないでしょうか?

書込番号:9619593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/05/29 09:35(1年以上前)

エックスエックス さん R1150Rイエロー さん again-r さん
私は以前に1500に乗っていたので、パワーモードで2400かと聞かれても
正直ピンときません、ただ私の中ではかなり早い(異次元の感覚)(出足)印象です。
追い越しなどは楽にできそうです。
通常→エコモードとやはり出足は鈍く感じます。・・がベストはエコモードで燃費等を
気にしないでエンジンを回すのがいいかなと思いました。(それでも早いですよ!)
vtolbe さん
私も寒い地域に住んでいるので、暖気の仕方には興味があります。ただこの時期、最低気温も
それほど下がらないので・・今度、朝方に試して見ます。
HR500 さん 
ご指摘ありがとうございます。自分でディーラーに取りに行ったもので(笑)

書込番号:9619657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/05/29 09:41(1年以上前)

wata39 さん
純正のCDです・・いつかポータブルナビを購入します。

書込番号:9619676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/29 09:41(1年以上前)

おしりプリプリさん、納車おめでとうございます。

>エコのみだと最高31で平均28〜29位かと・・

結構優秀な方では、ないでしょうか?
やはり、エコモードの恩恵があるのでしょうか?
20型には、ないモードなので結構このモード気になっています。(^-^;A

本筋と違う、つまらない指摘は無視した方がいいですよ。

書込番号:9619677

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/29 10:39(1年以上前)

おしりプリプリさん

納車おめでとうございます
10ヶ月先の納車日を待っている人たちにとっては、酷な報告ですね(笑

初めてのハイブリッド、大人3人乗りで26Km/Lならかなりいい数字ですね
プリウスは、運転の仕方で幾らでも燃費が変わる車ですから、パワーを楽しむもよし、好燃費を楽しむのもよし、ですね

楽しいプリウスライフをお過ごし下さい

書込番号:9619835

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/29 11:38(1年以上前)

おしりプリプリさん 

報告ありがとうございます。

モードによって 体感できるんですね。

新型プリウスは、エンジンも旧型にくらべて大きくなってますし モーターも回転数が二倍になってたと思うので 加速時など旧型にくらべていいのだと思います。

おしりプリプリさん 

プリウスライフを楽しんでください。

書込番号:9620002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/29 12:29(1年以上前)

納車おめでとうございます。
そして、楽しい報告ありがとうございます。

いやー正直言ってうらやましいです。
走っていたら私も見てしまいますね。
また、しばらくしたら、燃費レポートをお願いしますね。
無い事を祈りますが、万が一初期不具合が有ったら報告お願いします。
良いハイブリカーライフを!

書込番号:9620177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/05/29 23:36(1年以上前)

さすけ2001さん
今日はエコモードだけで運転しました。
エアコンつけないで平均30km、エアコンONで27km
こんなに違っちゃうものでしょうか。
きみゅさん
燃費を楽しみながら、パワーも楽しめる
すばらい車です。
again-r さん
サイト見ました。参考になる事いっぱいでした。ありがとうございます。
フールプルーフ さん
夜中に車内が赤く点滅していたので、初期不良か!何かの消し忘れか?
と思い見に行ったら、イモビライダーの点滅でした(^^;)。

書込番号:9622784

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/30 09:10(1年以上前)

おしりプリプリさん 

ど〜もです

エアコンON OFFで3km差だったら 良い方だと思いますよ。
普通の車だったら もっと燃費の差が出ると思いますよ。

おしりプリプリさん 
寒い地域にお住まいとの事で 夏の方が燃費がいいかもしれませんね。そんなに 外気温が上がらなければ エアコンのONも少ないでしょうし ただ冬場は 燃費が悪くなる可能性がありますね。エアコンONが多いでしょうから。

サイトの件ですが、プリウスに詳しい方ばかりなので 役に立つ事が多いですので
もし、質問などあればサイトの方でしたら解決するかもしれませんよ。

書込番号:9624206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/30 11:07(1年以上前)

>エアコンつけないで平均30km、エアコンONで27km
>こんなに違っちゃうものでしょうか。

結構、いい燃費が出ますね〜
やは りエコモードの恩恵でしょうか?
20型には、ない機能なので、うらやましいです。

3km差は、道路の同じ条件のところでの計測でしょうか?
もう少し、縮まると思いますが・・・

again-rさんのおっしゃるように、冬の方が燃費は悪化するかもしれないですね?

書込番号:9624654

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/30 11:23(1年以上前)

私の場合、現車(BMW3)ではエアコンは年中無休で入れっぱなしです。
オフにしておくとエアコン関連のオイルが循環せず、かえってコンプレッサーには良くない、また冬でも長期間使わないでいるとエバポレーターにカビが発生して春先に臭いが発生する、ということを聞きましたので、その後はずっとオンのままです。

オートエアコンですので温度を適温に設定しておけば機械内部ではオン/オフされているのかもしれませんが、やはりずっとオンにはしない方がいいんでしょうか?

書込番号:9624716

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/30 15:00(1年以上前)

kitt323さん、こんにちは

> やはりずっとオンにはしない方がいいんでしょうか?

オートですから年中オンのままで問題はありません
但し、プリウスに乗り始めると、エアコンのオンオフ、1℃設定温度が違うだけで燃費が変わってくるのが判ります
そうなると自然と暖房控えめ、冷房控えめになるでしょう
エンジン音がしないので、春秋はエアコン切って窓を開け、風の音とクルージングって感じになるかもしれません

書込番号:9625530

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/30 23:44(1年以上前)

>エンジン音がしないので、春秋はエアコン切って窓を開け、風の音とクルージングって感じになるかもしれません

そうですね、プリウスを購入する楽しみの一つがこれです。信号待ちなどで全くの無音状態を楽しむ・・・・ちょうど納車が夏〜秋になりそうですし、エアコンは積極的に切ろうと思います。

書込番号:9627932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング