『プリウス・レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス・レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

プリウス・レポート

2009/06/15 12:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

皆さんこんにちは。

プリウス・レポートを、とはいっても私のじゃなくて(^^;

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090612/1026988/

Lグレードのレポートであることが興味深かったです。
Lを注文している方は必見ですよ(^^)

書込番号:9702284

ナイスクチコミ!4


返信する
sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 12:33(1年以上前)

DOPのナビがバッチリ収まってますね。

書込番号:9702343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2009/06/15 14:56(1年以上前)

自動車評論家とかモータージャーナリスト
とかが書いている物を読んで一喜一憂するなんて・・・・・みたいですね。

・・・・・に入る字は想像してみてください。

こいうった人達は公正な批評や評論していては
生業としてやって行けない人達です。

まぁ自分が買った車が高評価だから嬉しいという
気持ちをわからなくはないけどね。

書込番号:9702776

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2009/06/15 15:16(1年以上前)

sposさん、はじめまして。

そうなんですよ、DOPナビの収まりって、なかなかいいですよね。
私はシンプルナビNSDN-W59を注文しているので、ますます楽しみになりました(^^)

書込番号:9702843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/15 18:53(1年以上前)

情報を分析せずに拒絶するなんて・・・な人ですね。
・・・に入る言葉は想像にお任せします。

全ての情報には情報発信者の意図するベクトルが掛かっている。
情報発信者を知る事により、そのベクトルがどっちの方向にどれくらいの強さで向いているか判断し、その情報の中にある客観的事実を吸収する。まともに、学のある人からすれば当然の事ですね。
偏った情報ばかり見ているから・・・・みたいな発言ばかりになるんですよ。
・・・・に入る言葉は想像にお任せします。

書込番号:9703592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/06/15 19:06(1年以上前)

フールプルーフさん、匿名掲示板の鉄則
変なのかまっちゃダメですよ、場が穢れてしまいます

書込番号:9703645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/15 19:14(1年以上前)

おかず9さん 
すみません。最近、訳の分からないアンチが多すぎて、イライラします。
お魚くわえたドラ猫さんみたいに、大義名分を持っているフリでもしてくれればまだかわいいのですが、人様をバカにするだけのアホに同じ事をしてやりたくなってしまいました。(我ながら大人げないのですが)
今後は、運営者の自浄作用に期待する事にします。

書込番号:9703690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/06/15 19:28(1年以上前)

おもちゃを買って貰えないでいらいらしている子供は この書き込みでは救えませんので
無視をしましょう。かなり辛い人生を歩んできていて、どこかで鬱憤晴らしでもしないと
生きていけないのです。嫌がらせにのせたいのが目的ですから「あ、そ、辛い人生から
抜け出せることをいのります」と念じて許してあげましょう。

プリウスのオーナーは心豊かに泰然と投稿しましょう。

@Amadeus さん 先を越されましたね。私もアイスバーグです。
納車日は決まっていませんがTSカードの引き落とし日は決まりました。
1万円分おまけで29万引かれます。納車してからと思っていましたが
もうすぐの見込みのようだし 「ま、いいか」と心に思う次第です。

書込番号:9703735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/06/15 19:30(1年以上前)

一応、ルール&マナーに規定されていて。。。

◆荒らし書き込みへの対応について
荒らしや中傷・煽り書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置してください(相手をした場合は、荒らし書き込みとともに削除せざるを得ない場合もありますのでご協力ください)。
こちらまで書き込み番号をご連絡いただければ、内容を確認の上、削除など適切な処置をいたしますので、ご協力のほどお願いします。

書込番号:9703754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/15 19:41(1年以上前)

>>@Amadeusさん
 今晩は、良い情報をご提供いただき感謝いたします。

 なかなかLグレード評ってなかっただけに、とても興味を持って見させて頂きました。
 とても勉強になりました。ありがとうございました。

 さて、@Amadeus さんもご承知のとおり、私は既に納車済みです。
 個々によって感じ方が違うロードインプレッション(求めるものも違いますからね)は
 他の方に任せ、私は亜流で「Lグレードの攻め方」について情報提供をしているつもり
 です。(少々格好つけ過ぎですかね?)

 「廉価版」だの「見せグレード」だの実際のところはどうであれ、マイノリティでは
 あろうとも確実に存在するLオーナーさんと共感し、たとえ他のグレードであっても
 多く存在する事になろう「プリウス・ユーザー」の仲間として、末永く楽しみたいと
 考えています。

 勿論、Lの欠点は素直に受け止め「カイゼン、カイゼン!」の精神でアイデアを
 絞りだそうと思っています。(次の課題はフォグランプとドアの開閉音かな?)

 今後も情報提供、よろしくお願いいたします。

書込番号:9703812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/15 19:45(1年以上前)

このテスター、かなり前方のポジションで運転していますね。
初めてだと車両感覚がつかみにくいのかな。

書込番号:9703827

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2009/06/15 20:22(1年以上前)

イケメン貴公子さん、

>このテスター、かなり前方のポジションで運転していますね。

私もまったく同じことを感じました、腕を伸ばして運転することがかっこいいとする風潮へのアンチテーゼだと思っていますが、ちとやりすぎかな。

書込番号:9704022

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/15 20:40(1年以上前)

レーサー乗りですね。
かなり、Gのかかる走りをしたのではないでしょうか?
あとで切符が???

書込番号:9704120

ナイスクチコミ!0


traverseさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/15 20:41(1年以上前)

この手のレポートは良い事し書かないですよね。
まぁ購入された方は嬉しいのでしょうけど。
もっと本当の生のレポートが聞きたいですねぇ。
あっでもあと数ヶ月たてばプリウスだれけになってレポート何か気にしなくるのでは?

書込番号:9704127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 21:07(1年以上前)

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000021303.html?pg=4

有名な老舗カー雑誌のWEBサイトでプリウスのインプレッションです。
180cmも身長があるテスターが、後席にかなり体を横に傾けている写真が掲載されています。また、全席、後席もリラックスできると言う内容の記事も書いています。

誰が見てもこのテスターが普通の姿勢で座れば、頭がルーフについてしまうと感じるとおもいます。
しかし、このテスターは指摘をしていないばかりか、誤解を与えやすい写真を撮影して、記事を書いた。またそれを掲載許可した編集長がいるということです。
そこには何かの意図を感じる事ができます。

ルーシーはダイアをつけて空の上さんが、指摘している事は全部否定は出来ないと思います。
フールプルーフさんが指摘する事は正解ですが、ほとんどの人は鵜呑みにしてしまうと思います。

書込番号:9704295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2009/06/15 21:08(1年以上前)

>イケメン貴公子さん
後ろ姿の写真の第一印象だと女性かと思いましたよ。
ひょっとしたら、後部座席で撮影する人の移動が楽なようにシート位置を前に出してるだけかも知れませんね。
後部座席がかなり広いとは言え、カメラを持った人が自由に移動するためにはどうしてもシート位置を前にしなければならないと思います。

>@Amadeusさん
参考になるリンク紹介有り難うございました。
話しは全然違うのですが、@AmadeusさんもNSDN-W59なんですね!
実は私もそうなんです。この機種を選定された方があまりいらっしゃらないので少々淋しく思っておりましたので心強く思いました。

ところで、この写真のナビですが・・・純正のディーラーオプションですかね?
カタログと見比べても該当品が無いのですが?

書込番号:9704307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/15 21:38(1年以上前)

このレポートを見る限りではリアワイパーは無くてもいいなと感じますね。

リアのサブウインドウに熱線は入っているのかな?
冬期にガラスが凍結した時や曇り止めに熱線が欲しいですね。

書込番号:9704519

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/15 21:44(1年以上前)

>坊主クンさん
>ところで、この写真のナビですが・・・純正のディーラーオプションですかね?
>カタログと見比べても該当品が無いのですが?

昨年のモデルNHDT−W58Gのようです。

書込番号:9704574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2009/06/15 23:02(1年以上前)

>kitt323さん
あ〜、なるほど58シリーズだったんですね。
納得できました、有り難うございました。

書込番号:9705202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/15 23:35(1年以上前)

オルティーズさん 

発売直後にいち早くレポート記事を出しているメディアはメーカーの協力を受けて取材していることが多く、やや公公平性に欠けるものが多いと思いますので、それを差し引いて判断することが必要だと思いますよ。

後席の頭上空間については、私も以前に発言しておりますが、私の体格(ほぼ180cmがっちり型)では自然に首を傾げるか、座面に深く座らずにお尻をちょっと前に出して座らないといけない感じです。
これは、発売前に配布されたパンフレットで岩貞さんというジャーナリストがインサイトはこうなってしまうから危ないと指摘していた状態そのものを、私の体格ではプリウスで再現してしまいました。(この件も以前書きました)
私自身は後席には多分一回も座ることは無いので問題ないと判断しましたが、掲示板では多少注意喚起が必要な事だと思います。
そういった、マイナス面もこれまで私が気がついた事は今までも積極的に書き込んできました。
この掲示板には結構バカにならない情報が残っていると思いますよ。
すべてを鵜呑みにするわけでなく、しっかりと個人個人でふるいにかけて、有益な情報をゲットしたいし、してほしいですね。

書込番号:9705471

ナイスクチコミ!0


traverseさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/16 01:05(1年以上前)

一つ気になる事がありましたのでお聞きします。
ナビの取り付け位置が低くすぎませんか?
私は現車を見て思ったのですが、乗っていて気になりませんか?(けっこう目線が下に)
ちょっと気になりましたのでオーナーの方に率直な感想をして頂けたらと思います。
私も購入を考えているのでよろしくお願い致します。

書込番号:9706006

ナイスクチコミ!0


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 02:41(1年以上前)

この記事に書かれているほど、二代目に違和感があったようには思えないんですが。

書込番号:9706271

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2009/06/16 07:18(1年以上前)

坊主クンさん、

NSDN-W59のお仲間ですが、わたしも嬉しくなりました(^^)
当初はDOPオーディオCT-W58だったのですが何となく物足りなさを感じ変更しました。
NSDN-W59にした理由ですが、激しい振動と高温にさらされる車内でのHDD耐久性に疑問が残ること、8GBの大容量SDメモリであること、Google連携機能があることかな、DOPナビ最安だったことも大きいです。
LグレードとNSDN-W59の最安コンビで見知らぬ土地へドライブに出かけるのが楽しみです。
貧乏たらし〜ぃと感じる方もいるかもしれませんが、
世界一の低燃費車に乗っていることが埃じゃなくて誇りです(^^;〜♪

書込番号:9706547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング