『新型プリウスのマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウスのマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 新型プリウスのマイナーチェンジ

2009/06/23 11:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:100件

まだ出たばかりの三代目プリウスですが、マイナーチェンジで改良して欲しい所をいくつか挙げて下さい。書き込みお願いします!

書込番号:9744477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件

2009/06/23 11:08(1年以上前)

因みに私は、ブリッジ型のセンターコンソールですねぇー。ノコギリで切り落としたいくらいです。

書込番号:9744507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/23 11:12(1年以上前)

Lにシートアジャスター、リアワイパー、シートバックポケット、設定色追加。
Sに皮巻きステアリング、スマートエントリーの全ドア追加。

自分は最初カタログを見て値段との兼ね合いからLを発注しましたが2週間後
試乗会でLに試乗してどうしてもシートの高さが高すぎたので予算オーバーですが
仕方なくSにグレード変更しました。
リアワイパーはあまり効果がないようなのでどちらでもいいけど
シートリフターさえあればLでよかったのにな〜〜

書込番号:9744523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/23 11:43(1年以上前)

>因みに私は、ブリッジ型のセンターコンソールですねぇー。ノコギリで切り落としたいくらいです。

お気持ちは、わかります。(^-^;A
でも、20型に比べるとシフト位置としては、扱いやすいベストな感じがしました。
ブリッジは、本当に邪魔なんですが・・・C=( ̄o ̄;;)ハァー

書込番号:9744634

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/23 11:46(1年以上前)

センターコンソールとボンネットのふくらみは要らん。

書込番号:9744647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 11:47(1年以上前)

価格.comの掲示板ならトヨタの開発関係者も見ている可能性は十分にあると思いますし、こういった的を絞ったスレは見易いですから以外と活きると思いますよ。

書込番号:9744652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/23 11:55(1年以上前)

> ノコギリで切り落としたいくらいです。
邪魔ですよね。
シフトセレクターなんてボタンにしてステアリングに付ければいいんですよ。
その方がセレクター操作のためにステアリングから手を離す必要もないし、視点を動かす必要もないし、安全運転の観点から言っても最適だと思いますね。
わざわざ古臭いレバー操作式にこだわる必要なんてないと思いますね。
実際、アストンマーチンとジャガーはレバー式をやめてスイッチ式にしています。
最先端のエコカーなんだから、そういう部分のデザインも最先端にするべき。

書込番号:9744678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/23 13:00(1年以上前)

5ナンバー
バージョンが
あっても良かったなって思います!

書込番号:9744952

ナイスクチコミ!0


masarin2さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 13:20(1年以上前)

Lグレードの価格を195万円にしてほしい。

Sグレードから目に見える装備を引いていくと15万円安の205万円になるのはわかります。
でも
見えない部分、(天井の遮音材、ボンネット遮音板、コイルスプリング、タイヤ等々まで)40キロ分のコストカットで、実は10万円は安くできると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:9745027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/23 13:23(1年以上前)

20型の10thアニバーサリと同等な装備にして再度販売して欲しいです。
かゆい所に手が届いた様な装備してますから(所有してますが・・けっこう装備良かった)

書込番号:9745037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/23 13:27(1年以上前)

リチュウムイオンバッテリー化によるバッテリー容量の増量
ソーラーシステムでの充電
インテリア液晶のホワイト化
モーターの出力アップ
ヘッドライトのHID化

ですかねぇ。

グリルのメッキ化などはあり得る。

書込番号:9745048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/23 14:57(1年以上前)

改良して欲しい所と言うか…自分の希望も半分?含めて、
カキコ致しますと、

まず定番1年後のイヤーモデル(マイナーチェンジ?)では、

○(ボディ、パーツ)デザインの一部変更
○ボディ・カラーの追加・変更
○ホイール・デザインの変更
○MOPナビ(全機種VGA画面へ)選択幅拡大+オーディオ(ipod画面操作可能?)グレードアップ
○寒冷地仕様との抱き合わせで、リアワイパー選択復活
○補助金終了に伴う売り上げ減解消の為、特装車?の設定


更にその後のマイナーチェンジ?では、

○ソーラーパネルでの走行用バッテリー充電可(OP追加)
○3列シートモデル?追加(シリーズ、車名?追加?)
○リチウムイオン・バッテリー搭載(グレード追加?)
○プラグイン化(グレード追加?)
○更にモデル中〜後半、お買い得グレード15th?設定

ついでに改悪懸念として、
○景気回復?により鋼材価格↑分、販売価格の一部変更?

はてさて、いつ頃どんな改良されるかな?

書込番号:9745358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/23 15:27(1年以上前)

2シーター仕様でコンバーチブルかバールーフ、またはローダウンでガルウィングドア仕様を追加して欲しいです。両方あってもOKです。300万までなら買います。



書込番号:9745452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2009/06/23 15:38(1年以上前)

・全グレードで4WDの選択ができるようにして欲しい。

・リフレクターをバンパーに移動

・オーディオレスにした場合でもコンソールボックス内のAUX端子が使えるようにして欲しい


こんな処でしょうか…。


あっ!今、一番言いたい事…早く納車して下さい(笑)

書込番号:9745501

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/23 17:34(1年以上前)

ガルウイングでなくても良いので、雨の日に濡れずに車内に入れる工夫が欲しい。
ドアの所に傘ホルダーが有り、そこに傘を置いて乗り込め、ドアを閉めたらその
取り残された傘が自動的に閉じて車体に収納できるようなオプションが欲しい。
傘はプリウス専用でもかまわない。
それか、ドア上部に屋根がせり出すのでもいい。
電動横スライド式レインルーフとか。

書込番号:9745875

ナイスクチコミ!1


ASPIREanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/23 18:14(1年以上前)

ACコンセントが欲しい

書込番号:9746009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/23 18:28(1年以上前)

これは面白そうですね。

私は前席ベンチシートで6人乗りなら良いなぁと思っています。もし出たら買換えます。
そうすると必然的に「ブリッジ型のセンターコンソール」がなくなりますね。
プリウスが3列シートになるのも良いですが、それはプリウスではないような気が・・・価格も上がりそうですし。

その他として、フロントガラスのサンシェード、ポータブルナビの置場、プライバシーガラスを濃くなどです。

書込番号:9746058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/06/23 18:38(1年以上前)

有り得んが、プリウスならHV無しの2.4Lエンジン車追加だね!高くなっても構わんでね。

書込番号:9746098

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/23 19:13(1年以上前)

そういえば、フロントガラスにロール式フィルム型太陽電池とか付いたら面白そうですね・・・

書込番号:9746215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/23 19:21(1年以上前)

>フロントガラスにロール式フィルム型太陽電池とか付いたら面白そうですね・・・

これはサンシェードとあわせて一石二鳥!グッドアイデアですね^^
ブレーンストーミング的なスレになれば最高です。

書込番号:9746243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/23 19:27(1年以上前)

4WD追加してもらいたい!

プラグインハイブリッド

ソーラーパネルの追加

ツーリングワゴンの追加

書込番号:9746273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/23 20:18(1年以上前)

これだけ売れているんだから、ボディーカラーは追加して欲しいですね。
センターコンソールはやっぱり無くして欲しいですね。邪魔です。
メーターパネルの表示色が変更できるとカッコいいかも。
タイヤをオプションでも良いからもっと静かなタイヤを設定(DNA db super E-spec)
内装色にブラック追加
葉脈パターンをやめて、もっと落ち着いた感じに。
ステアリングのざらざら感を改善。
そんな所かな。

書込番号:9746539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/24 00:54(1年以上前)

バスケの王子様さん>
LやSの革巻きステアリングは、ディーラオプションで設定があるみたいですよ。
知人(最終的にGを購入)の商談につきあいましたが、Sの見積もりに入れていて、25000円くらいだったような…

書込番号:9748696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/24 03:38(1年以上前)

たく(旧型)さん>DOPにありますね!欲しいけど25000円は高いんで
マイチェンでは標準装備になったらいいのにな〜って思ったんです。
自分はカー用品店で安いハンドルカバーでも買って取り付けるつもりですが・・・

書込番号:9749087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング