『今後のトヨタハイブリッドシステムの課題!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今後のトヨタハイブリッドシステムの課題!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:100件

一番の課題は5ナンバーサイズの車にいかに低価格で載せられるか?これに限ると思います!トヨタハイブリッドシステムは大型化は容易に出来るが小型化は難しい…果してこの欠点をトヨタはどう克服していくのだろう…

書込番号:9787508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:100件

2009/07/01 20:35(1年以上前)

このまま克服出来ない様だとプリウスはフィットハイブリッドに食われるのは間違いないですねぇー。

書込番号:9787542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/01 21:47(1年以上前)

プリウスよりも、低価格で5ナンバーサイズのインサイトは、プリウスに大差を付けられていますが…

書込番号:9788030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/01 22:12(1年以上前)

あかまむしさん、そろそろ初心者マークを外した方がいいのでは?

>プリウスはフィットハイブリッドに食われるのは間違いないですねぇー。

プリウス層が食われるというよりも、ヴィッツユーザーを持ってかれるかもしれませんね〜( ̄▽ ̄;A
インサイトと同じで、プリウスを買う層とフィット層は違うと思います。
営業車両は別ですが・・・

しかし、その時はインサイトも同じようなことが起きるかもしれないと思います。
どちらにしても、HVがさらに身近になることはいいことだと思います。

まぁ、それはさておき、ヴィッツHVの可能性がないわけでもないと思います。
プリ型のHVを無理に搭載しなくても、マイルドHVを搭載すれば済むのでは?

ちょっと前まで、クラウンやエスティマで搭載していたので、それほど難しくはないと思いますが・・・

書込番号:9788217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2009/07/01 22:29(1年以上前)

因みに雑誌では来年初め頃にオーリスHVが発売されると予想しています。

ヴィッツクラスのHVは現在開発中で2011年に発売と予想しています。
目標燃費は驚愕の10・15モード燃費44km/L。

書込番号:9788363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/07/01 22:37(1年以上前)

↑もう10モードやJC08モードとかこう言う消費者を騙している詐欺モードはやめたほうがいい。もっときびしい燃費基準を設けた方がいいね!

書込番号:9788428

ナイスクチコミ!1


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 22:37(1年以上前)

>この欠点をトヨタはどう克服していくのだろう…

思いついた事しか言えないらしいスレ主さんが心配する事は全く無い。
なんで小型化は難しいと理解したんだ?無知な俺にわかりやすく教えてくれ!

書込番号:9788431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/07/01 22:40(1年以上前)

フィットにハイブリッドを搭載したとして、プリウスが38km/Lの燃費を達成しているのですから、その数値が霞むほどの燃費をたたき出せるかですね。
インパクトのある数値だと50km/Lくらいですかね。

インパクトのある数値を達成できない限りフィットクラスにハイブリッドを搭載してもプリウスに負けてしまうのは目に見えているような気がします。

書込番号:9788459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/07/01 22:47(1年以上前)

http://のお爺ちゃん!トヨタの一級整備士さんから聞いたんだよー。トヨタハイブリッドシステムはコストが高いんだってさぁー。ホンダのはコストも安くて小型化しやすいんだってさぁー。

書込番号:9788525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/01 22:51(1年以上前)

喰われるのはプリウスではなくインサイトだと思いますが・・・
シビックを「R」以外は(Rもいれてもいいけど)ハイブリッドにして、プリウスと同じくらいの値段か若干安めで設定すれば、少しはプリウスを喰えると思います。

書込番号:9788560

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/01 22:52(1年以上前)

今現在、投稿件数が111件もある人が
初心者マークを付けるなんておかしくありませんか?
初心者マークを付けて暴走行為は止めましょう。

書込番号:9788567

ナイスクチコミ!7


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 22:53(1年以上前)

だったらそれを先に説明しなさい。また何でそうなのか?整備士に聞いてもう一回
詳しい情報を頼むよ!

書込番号:9788575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/01 22:56(1年以上前)

http://のお爺ちゃん!トヨタの一級整備士さんから聞いたんだよー。トヨタハイブリッドシステムはコストが高いんだってさぁー。ホンダのはコストも安くて小型化しやすいんだってさぁー。


雑誌では読んだことがある。低コスト、既存車種のハイブリッド化をさせやすいのはホンダ式だと・・・トヨタは大型になるほど難しくなるとも書いていました。

書込番号:9788600

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/01 23:14(1年以上前)

フィットのハイブリッドって、インサイトの廉価版でしょ。
ハイブリッドシステムとして20万円くらいを目標としてるから、フィット+20万円とすると
140〜150万円あたりでは?
なのでインサイトより低価格ハイブリッドという住み分けで、燃費に関してはインサイトに太刀打ちできないのではと思ってます。重くなるのと、空気抵抗も大きいですし。

書込番号:9788775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2009/07/01 23:21(1年以上前)

どうしてみなさんは釣られるのでしょう?
いまさら初歩的な質問なのですが
以外と確信犯的に釣られている方も多いのでしょうか
これも、よしというものなんですかね。

書込番号:9788827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/02 00:12(1年以上前)

トヨタの営業や整備士ってベス○カーでしょ(笑)?

トヨタは小型のハイブリッドをヴィッツベ-スのコンパクトカーに載せるって書いてありますよね。

プリウスが売れてるのは質感の向上やデザイン性の向上、減税補助金やガソリン高騰の追い風によるものでしょうから、違う時期にフィットにハイブリッド載せたって競合にならないですよ。

むしろインサイトの質感向上や後部頭上空間の拡大があれば喰えるかもしれないですが。

フィットは軽量でガソリン車なのに低燃費で120〜130万くらいだから売れてるんですよ。

書込番号:9789187

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/02 06:10(1年以上前)

カタログ燃費が悪くてもアイドリングストップが付くだけでも、実際の燃費はかなり改善されます。
ヴィッツもフィットも元々が燃費のいい車なので、ハイブリッド化によるカタログ燃費の向上はあまり期待しません。

書込番号:9789904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 07:58(1年以上前)

浅はかに考えて内燃機関からの脱却が難しい課題かなぁ〜
それが正しい方向かどうかも解らないけど・・

書込番号:9790086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/02 10:19(1年以上前)

一級整備士がシステム設計を語りますか?

ましてや鵜呑みするなんて。

書込番号:9790496

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング